12月10日(月)発売の[週刊ポスト]
⇒年末恒例企画:追悼2018
<男性編>−あなたの人生は輝いていた
■大杉 漣、高畑 勲、輪島大士、衣笠祥雄、星野仙一、西城秀樹、桂 歌丸、佐々淳行、野中広務、津川雅彦、朝丘雪路
<女性編>−あなたの笑顔は美しかった
■樹木希林、有賀さつき、生田悦子、星由里子、浜尾朱美、赤木春恵、江波杏子、菅井きん
⇒健康大特集:<がんと闘う有名人が語る>がんになって良かったこと
▼プロ野球解説者・大島康徳/星野仙一さんの言葉が仕事を続ける勇気をくれた
▼日ハム・岩下修一打撃投手/もう一度マウンドを目指す僕を支えた約束
▼広島カープ・赤松真人外野手/飯が食えない力が出ないそれでも一軍を諦めない
▼プロ野球解説者・江本孟紀/胃は全摘したけれど10年前より健康体なんだ
⇒皇室深層ルポ:「宮内庁」の解剖−菊のカーテンの内側を垣間見る1000人組織
⇒連載コラム:ビートたけしの21世紀の毒談/<ミスター失言>桜田義孝はストリップ劇場の雇われ店長と同じだっつーの!
⇒ワイド特集:男と女のゲートウェイ
▼<被害者が加害者に、そして角界から引退>貴ノ岩の暴行事件、所属部屋を分断する3つの派閥
▼花田光司氏が漏らした河野景子との離婚の本音は「宮沢りえの時と同じ」
▼松嶋菜々子、NHK朝ドラ「なつぞら」復帰の次は来年10月、夫・反町隆史とガチンコ対決!?
▼甲子園ライター・柳川悠二氏が指摘する「TBS「消えた天才」の奇妙な間違い」
▼2020東京五輪のマラソン代表候補に「青学OB」がゼロ−原 晋監督よ、この現実どう思いますか?
▼羽生結弦を抑えて1位「プーチン」カレンダーの謎

12月10日(月)発売の[週刊現代]
⇒ニュースワイド:明日を知る風を見る(抜粋)
▼「サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)」をオープン、冬季五輪金メダリスト・清水宏保のわが「スピード経営」
▼紅白卒業を撤回した北島三郎の「男の意地」−特別出演で登場
⇒連載:熱討スタジアム/細川たかし「北酒場」を語ろう
■座談会出演:細川たかし、作曲家・馬飼野俊一、編集者・山崎博世、レイザーラモンRG
⇒徹底考察:あんなに盛り上がった1970年代の日本レコード大賞を懐かしがろう−今では世間の関心が低下
⇒怒りの球界大特集:そして、「丸 佳浩」も巨人に買われていった−不幸の始まりに誰も気づかないまま・・・