女芸人 No.1 決定戦 THE W
>>204
ノンスタ井上やコロチキナダルみたいなヒールとしてのチャンピオンもありだと思うけどな R-1は女性ちゃんとエントリーさせてたな。
トランスジェンダーや外国人も1人はいたらもっと今らしいのに。
ともかくR-1とtheWはつまらなすぎるが。 The W 2020
12/14(月)20:00〜 >>216
女芸人No.1決定戦THEW2020
12/21 19:00〜 今年はぼる塾とかいうのが出るのか?ネタ見たことがないけど >>217
NTV 12/14 20:00〜22:54
The W 2020
MC:後藤輝基 徳井義実
進行:佐藤梨那(NTVアナウンサー) >>227
NTV 12/21 19:00〜22:54
女芸人No.1決定戦THEW2020
MC:小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 川島明(麒麟)
進行:市來玲奈(日本テレビアナウンサー) NTV 12/21 20:00〜22:54
女芸人No.1決定戦THEW2020
MC:後藤輝基(フットボールアワー)川島明(麒麟)
進行:市來玲奈(日本テレビアナウンサー) >>228 >>230
NTV 12/14 20:00〜22:54
The W 2020
MC:後藤輝基 徳井義実
進行:佐藤梨那(NTVアナウンサー) >>231
NTV 12/21 19:00〜22:54
女芸人No.1決定戦THEW2020
MC:小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 川島明(麒麟)
進行:市來玲奈(日本テレビアナウンサー) >>233
NTV 12/14 20:00〜22:54
The W 2020
MC:後藤輝基
進行:佐藤梨那(NTVアナウンサー) >>236
NTV 12/14 20:00〜22:54
女芸人No.1決定戦THEW2020
MC:後藤輝基(フットボールアワー)
進行:水卜麻美(日本テレビアナウンサー) >>207
「面白いなら」な。面白いのに入れないなら問題だが
面白くもないのにトランスジェンダーや外国人であるというだけで入れろって考えは大間違いだぞ
そういう不自然なごり押し、無理強いに視聴者は敏感だ、むしろ反感を買って差別を助長するってのを理解せよ .
女芸人No.1決定戦 THE W 2020[字][デ]
2020年12月14日(月) 夜 8:00〜10:54
646組の頂点!
女芸人No.1が今夜決定
史上最高レベルの準決勝を勝ち抜いた10組が本気ネタで激突!
ゆりやん、阿佐ヶ谷姉妹、3時のヒロインに続く4代目笑いの女王誰だ
MC
後藤輝基、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
審査員ゲスト
川島明(麒麟)、田中卓志(アンガールズ)、哲夫(笑い飯)、久本雅美、ハイヒールリンゴ、ヒロミ
ファイナリスト
Aマッソ、オダウエダ、ターリーターキー、TEAM BANANA、にぼしいわし、はなしょー、
ぼる塾、紅しょうが、ゆりやんレトリィバァ、吉住(※50音順)
大会サポーター
EXIT、生見愛瑠
プロの審査と視聴者投票で今夜女芸人No.1が決定!
▽進化した初代女王ゆりやん ▽勢いに乗る売れっ子ぼる塾 ▽優勝狙う実力派はなしょー
▽お笑いファン注目のブレイク候補Aマッソ ▽ナニワの本格漫才紅しょうが
▽昨年のリベンジに燃えるにぼしいわし ▽東京03も太鼓判!コントの新星・吉住
▽元高校お笑いNo.1チームバナナ ▽センス爆発のダークホース!オダウエダ ▽魂のコント!ターリーターキー …
賞金1000万は誰の手に ターリーターキーのおっきい方、美人さんだ
吉住の女審判は面白すぎ
Aマッソのネタが評価されなかったのは不思議 ゆりあん以外は作り込んだ感じのネタばっかだったな
作り込んだネタは瞬発的な爆笑がないんでつまんないんだよなあ
オダウエダが少しはじけてたけど、目玉のとこで失速したな
吉住はバラエティではだめだろうなあ、
マツモトクラブみたいなネタ職人になるんだろう ほとんど飛ばして結果を見て住吉って奴のネタを戻って見たけど、まぁネタとして仕上がってたし妥当じゃないの
ホントはAマッソの片割れ(加納?)がカワイイのでこれに優勝して欲しかったが、速攻で見てられなくなり飛ばした
それか初めて見たけど、結構綺麗な女がいたな、声がガラガラなのが残念だが
とにかく女芸人は学園祭レベルばっかなんで厳しい
下ネタと外見いじりしか笑いとれんのばっかだし
何よりブスいので見ていられない 一番簡単な1000万の稼ぎ方教えます
M1で準決止まりあたりの男性芸人が性転換してWに出れば余裕で優勝や 吉住とAマッソは面白かった
他はオチの無いネタばっか ゆりやんとかぼる塾の同じワード連呼がウザかった
〜は間違いを〜とかまあね〜とか、全然効果的でもなかったし Aマッソが1番おもしろかったぞ
なんで優勝じゃない マッソは男脳で女芸人なのに面白かったが、毒気があるからな、その毒吐く芸人を勝たせるのは審査員も己の好感度を下げたくない。よってどうしてもダーク系はこういう大会では不利 負けた芸人に対しての言い分けみたいに焦ったような過剰フォローが、心を鬼にして真剣に審査してないなって印象だった
ストレートで負けてるのに、いや殆ど僅差だったんですよ〜みたいなのもあって、勝者をバカにしてんのかな〜って思った >>250
出たらどうせ、大人げないとか言うんだろ ゆりやんよりAマッソのほうが面白かったのになんでゆりやんが勝つんだ
てかゆりやんって東京行ってつまらなくなったわ
優勝は
峯岸みなみ ファーストサマーウイカ 朝日奈央
3者同点優勝でいい
ガチグソガチホモ五味のこの番組はもうやめてしまえ 応援メッセージのコーナーはいらんよね
AマッソがAグループにいたら、もっと盛り上がったやろなあ…
吉住も面白かったけど、2本目が弾け切らんかったからAマッソの出来次第ではわからんかったな… >>250
たしかにミラクルひかるが工藤静香のマネで出場したら
優勝はともかくイチウケしそう
ていうかモノマネ芸人って予選も出てないのかな >>254
あれこそが、今の時代、保身に走る審査員よね。それこそ20年前くらいだったら、本気のダメだしするわ。
でも今の時代、それやったら公開説教でパワハラとか抗議来るんだぜ。抗議したヤツはそれ書いて正義マン気取りで己は大満足
そしてそんなクレームにいちいち反応する局も局。
結論、局も審査員も視聴者もみんな保身が大好き >>
同じ感想だな
Aマッソの方が面白かった
ゆりやんはただひたすらうざかった 早く送信してしまった
>>256
同じ感想だ
Aマッソの方が面白かった
ゆりやんはただひたすらうざかった 去年レベルが突然上がって 今年レベルがまた下がった
全然話題になってないR1優勝者と同じ >>257 本当の正解はこっちの方だろうが!
12/14 女芸人No.1決定戦THEW2020 10.1% 吉住が『THEW』4代目女王!賞金の使い道は「全国の整骨院を巡る」
サンケイスポーツ 12/15 5:00配信
「女芸人No.1決定戦THEW」が14日東京・汐留の日テレタワーで行われ吉住(31)が4代目女王に輝いた。
過去最高となる応募総数646組の頂点に立ち優勝賞金1000万円を獲得。
ピン芸人の優勝は初代のゆりやんレトリィバァ(30)に続いて2人目。
賞金の使い道は「全国の整骨院を巡る」。
先輩芸人の岡野陽一(39)に金を貸す事も約束。 エントリー総数600組ちょっとで、一人だろうと複数だろうと優勝賞金1000万か…
女芸人、1000万稼ぐのチョロいな
こんなんじゃレベル上がんないし、数字も上がんないよ >>273
ドリームだからいいんじゃない
悔しかったらエントリーしてみては? 今年のKOCについてワイドナで松本がニューヨーク2本目で舎弟が撃たれたのに対し
怖かったって意見も多かったと言ってた(松本は同意しきってはいなかったけど)
俺も賞レースネタの度を越したネガティブはダメだと思ってる
笑いたい欲求に影響するの駄目だろと、オチた時に嫌な気持ち残るの駄目だろと
そうやって考えると過去の各賞レース優勝者ってそこクリアしてるんだよな
今回の吉住2本目で銀行員撃たれた時にその理論で「あっ…終わったな…」と思った
…のだが続くオチで笑ってしまった、その瞬間逆に「決まったな!!」と変わった
わりと構成的に見事だと思う、あの一瞬の合間で変わるのって凄い、だから紅しょうが前に勝ったなと思ったよ
ニューヨークの失敗?が頭にあったからか強く感じたよ
賞の権威というものがあるから単純に面白さの比較が出来るわけではないが
優勝出来る人と(KOCの場合で)敗退する人の差って出るし、今回の吉住はそれ持ってたんだねぇ 後藤に丁寧にフラれてたが吉住との審査結果に対して「大きな間違いを〜」とは
言わなかったゆりやんは偉いなと思った、審査に対して真摯 ゆりやん は後藤が「割と丁寧にふってあげたのに…」と言った後
「後藤さんは大きな間違いをしているよ」とやるべきだった ヒロミとかが松本の真似して、レベルは上がってるとか言ってるけど、この大会はレベル下がりまくってるよ 優勝賞金1000万に驚いた。
日テレはこのイベントをM1並みにしたいのだろうな。 Aマッソは映像ネタじゃなくてただの劣化漫才になってた
あの映像を客の頭のなかに見せられるように話すのが漫才
映像を使うなら更にぶっ飛んだことをしないと評価に値しない
しかも映像ありきで話の構成を作ってるから漫才としてみるとネタ自体がお粗末
映像ネタでやりたいなら漫才って形じゃなくてショートネタをいくつもやるようなスタイルで見せた方がよかった
もしくは最初に説明の時間をとってメタ笑いも含めて作品にする方がいい
あのままじゃ最後に「テレビ見てるやつはこんな程度の低い笑いが好きなんだろ?」って言って落とすくらいしないと成立しないと思った >>283
同意
漫才スタイルならもっと言葉の力で勝負して欲しかった
別に漫才コンテストじゃないから新しい挑戦すること自体はすごいと思うけど
パンクブーブーのM-1ネタは真逆で
映像が無いからこそ話し手と聞き手の想像のズレが面白くて
言葉だけの漫才だからこそできるネタだと感心したのを思い出した >>283
お前の考えるオチは毒効きすぎだなw
視聴者バカにしてんのかと言いたくなるくらいわざとらしいテロップだす
エンタの神様スタイルを否定して欲しかったな ぼる塾、両端が棒読みなのがなあ。もっと練習すればなあ ほとんど誰も言及してなくてびっくりだけど
2回戦のネタはNetflixのペーパーハウスのパクりだよね
造幣局の強盗中に不倫相手と喋るシーン >>277
ニューヨークは全然失敗じゃない
あれで生きてたら寒すぎるだろ >>286
棒読みなのが面白い
ゆりやんが適当感出してるのが面白さに繋がるのと一緒 まあとにかく、面白さ・技術・小慣れ感、全てぼる塾がダントツでしょ。
あんだけ売れてるから、勝ち抜いたらシラケちゃうから、全て予定調和。 ぼる塾の棒読み芸は、茶の間が面白がる分には良いけど
審査員の立場からしたら「あんな素人芸を評価するのか、と言われそう…」と思うかもしれない
少なくとも、もし自分が審査員だったらそンな感じで不安になる気がする
Aマッソは「コントと言うには漫才臭が強いし、漫才と言うには小道具使いすぎ」と言うことで
賞レースとしてはここでしかやれないネタを上手く持ってきたし面白かっと思ったけどなあ
でもゆりやんの被せに次ぐ被せも笑っちまったなぁ >>292
Aマッソは初めて見たけど、面白くない。お笑いじゃなく演劇。自分達、センスあるでしょう?みたいな自己満演劇
引きの描ばかりで顔が見えない。顔を覚えてない。 >>282
優勝者のバックアップぶりはどのコンテストより手厚いと思う 紅しょうが? デブがただうるさいだけで何も面白くなかった。
一昔前ならあのスタイルでよかったのかもしれんが、これからは無理でしょ。
聴衆の笑いのツボも多様化してきているし、漫才も変化、進化していかないと。
吉本漫才の限界を見ているようだった。 >>293
面白いか否かは個人の好みなんだからいいでしょ
オレは面白いと思ったと言うだけ
あんたはあんたの意見として呟いとけばいい話し
自分の意見を他人に押し付けんなよ Aマッソの今回のネタは生の舞台では受けるだろうけど
テレビ越しに見てるからグリーンバックで合成してるのと変わりない
ネタパレのバーチャルネタと変わりない 熊元プロレスは変な衣装をやめたらどうか
見た目の割にはボケが弱いというか、期待させるせいでボケがハードルを下回る気がする
Aマッソのネタは自分達を面白いと思ってセンス見せてくる人の退屈な会話を聞いてるみたいな印象
ゆりやんは宴会芸として見れば個人的には好き
とにかく吉住おめでとう! ■三四郎、ニッポン放送で5年連続年越し特番 錦鯉、『THE W』女王の吉住らが特番かけ火花
ニッポン放送では、2020年12月31日の午後11時50分から2021年の午前4時30分までカウントダウン&新春初笑いスペシャル番組『三四郎のオールナイトニッポン(ANN) 年越し初笑いSP 2020→2021』を生放送。
パーソナリティーは金曜ANNを担当する三四郎が5年連続で務める。
今年もラブレターズの2人がゲスト出演し、今年の中継企画はマシンガンズとバッドナイス常田が担当。ANNパーソナリティー陣も電話やコメントにて登場する予定となる。
さらにスタジオには錦鯉、令和ロマン、カカロニ、青色1号、ひらめ、『THE W』女王の吉住など、若手芸人・アーティストが登場し、ネタや歌などのパフォーマンスを披露。
一番ハネた出演者は『ANN0(ZERO)』の特番を担当する権利を獲得できる。