女芸人 No.1 決定戦 THE W
>>228 >>230
NTV 12/14 20:00〜22:54
The W 2020
MC:後藤輝基 徳井義実
進行:佐藤梨那(NTVアナウンサー) >>231
NTV 12/21 19:00〜22:54
女芸人No.1決定戦THEW2020
MC:小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 川島明(麒麟)
進行:市來玲奈(日本テレビアナウンサー) >>233
NTV 12/14 20:00〜22:54
The W 2020
MC:後藤輝基
進行:佐藤梨那(NTVアナウンサー) >>236
NTV 12/14 20:00〜22:54
女芸人No.1決定戦THEW2020
MC:後藤輝基(フットボールアワー)
進行:水卜麻美(日本テレビアナウンサー) >>207
「面白いなら」な。面白いのに入れないなら問題だが
面白くもないのにトランスジェンダーや外国人であるというだけで入れろって考えは大間違いだぞ
そういう不自然なごり押し、無理強いに視聴者は敏感だ、むしろ反感を買って差別を助長するってのを理解せよ .
女芸人No.1決定戦 THE W 2020[字][デ]
2020年12月14日(月) 夜 8:00〜10:54
646組の頂点!
女芸人No.1が今夜決定
史上最高レベルの準決勝を勝ち抜いた10組が本気ネタで激突!
ゆりやん、阿佐ヶ谷姉妹、3時のヒロインに続く4代目笑いの女王誰だ
MC
後藤輝基、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
審査員ゲスト
川島明(麒麟)、田中卓志(アンガールズ)、哲夫(笑い飯)、久本雅美、ハイヒールリンゴ、ヒロミ
ファイナリスト
Aマッソ、オダウエダ、ターリーターキー、TEAM BANANA、にぼしいわし、はなしょー、
ぼる塾、紅しょうが、ゆりやんレトリィバァ、吉住(※50音順)
大会サポーター
EXIT、生見愛瑠
プロの審査と視聴者投票で今夜女芸人No.1が決定!
▽進化した初代女王ゆりやん ▽勢いに乗る売れっ子ぼる塾 ▽優勝狙う実力派はなしょー
▽お笑いファン注目のブレイク候補Aマッソ ▽ナニワの本格漫才紅しょうが
▽昨年のリベンジに燃えるにぼしいわし ▽東京03も太鼓判!コントの新星・吉住
▽元高校お笑いNo.1チームバナナ ▽センス爆発のダークホース!オダウエダ ▽魂のコント!ターリーターキー …
賞金1000万は誰の手に ターリーターキーのおっきい方、美人さんだ
吉住の女審判は面白すぎ
Aマッソのネタが評価されなかったのは不思議 ゆりあん以外は作り込んだ感じのネタばっかだったな
作り込んだネタは瞬発的な爆笑がないんでつまんないんだよなあ
オダウエダが少しはじけてたけど、目玉のとこで失速したな
吉住はバラエティではだめだろうなあ、
マツモトクラブみたいなネタ職人になるんだろう ほとんど飛ばして結果を見て住吉って奴のネタを戻って見たけど、まぁネタとして仕上がってたし妥当じゃないの
ホントはAマッソの片割れ(加納?)がカワイイのでこれに優勝して欲しかったが、速攻で見てられなくなり飛ばした
それか初めて見たけど、結構綺麗な女がいたな、声がガラガラなのが残念だが
とにかく女芸人は学園祭レベルばっかなんで厳しい
下ネタと外見いじりしか笑いとれんのばっかだし
何よりブスいので見ていられない 一番簡単な1000万の稼ぎ方教えます
M1で準決止まりあたりの男性芸人が性転換してWに出れば余裕で優勝や 吉住とAマッソは面白かった
他はオチの無いネタばっか ゆりやんとかぼる塾の同じワード連呼がウザかった
〜は間違いを〜とかまあね〜とか、全然効果的でもなかったし Aマッソが1番おもしろかったぞ
なんで優勝じゃない マッソは男脳で女芸人なのに面白かったが、毒気があるからな、その毒吐く芸人を勝たせるのは審査員も己の好感度を下げたくない。よってどうしてもダーク系はこういう大会では不利 負けた芸人に対しての言い分けみたいに焦ったような過剰フォローが、心を鬼にして真剣に審査してないなって印象だった
ストレートで負けてるのに、いや殆ど僅差だったんですよ〜みたいなのもあって、勝者をバカにしてんのかな〜って思った >>250
出たらどうせ、大人げないとか言うんだろ ゆりやんよりAマッソのほうが面白かったのになんでゆりやんが勝つんだ
てかゆりやんって東京行ってつまらなくなったわ
優勝は
峯岸みなみ ファーストサマーウイカ 朝日奈央
3者同点優勝でいい
ガチグソガチホモ五味のこの番組はもうやめてしまえ 応援メッセージのコーナーはいらんよね
AマッソがAグループにいたら、もっと盛り上がったやろなあ…
吉住も面白かったけど、2本目が弾け切らんかったからAマッソの出来次第ではわからんかったな… >>250
たしかにミラクルひかるが工藤静香のマネで出場したら
優勝はともかくイチウケしそう
ていうかモノマネ芸人って予選も出てないのかな >>254
あれこそが、今の時代、保身に走る審査員よね。それこそ20年前くらいだったら、本気のダメだしするわ。
でも今の時代、それやったら公開説教でパワハラとか抗議来るんだぜ。抗議したヤツはそれ書いて正義マン気取りで己は大満足
そしてそんなクレームにいちいち反応する局も局。
結論、局も審査員も視聴者もみんな保身が大好き >>
同じ感想だな
Aマッソの方が面白かった
ゆりやんはただひたすらうざかった 早く送信してしまった
>>256
同じ感想だ
Aマッソの方が面白かった
ゆりやんはただひたすらうざかった 去年レベルが突然上がって 今年レベルがまた下がった
全然話題になってないR1優勝者と同じ >>257 本当の正解はこっちの方だろうが!
12/14 女芸人No.1決定戦THEW2020 10.1% 吉住が『THEW』4代目女王!賞金の使い道は「全国の整骨院を巡る」
サンケイスポーツ 12/15 5:00配信
「女芸人No.1決定戦THEW」が14日東京・汐留の日テレタワーで行われ吉住(31)が4代目女王に輝いた。
過去最高となる応募総数646組の頂点に立ち優勝賞金1000万円を獲得。
ピン芸人の優勝は初代のゆりやんレトリィバァ(30)に続いて2人目。
賞金の使い道は「全国の整骨院を巡る」。
先輩芸人の岡野陽一(39)に金を貸す事も約束。 エントリー総数600組ちょっとで、一人だろうと複数だろうと優勝賞金1000万か…
女芸人、1000万稼ぐのチョロいな
こんなんじゃレベル上がんないし、数字も上がんないよ >>273
ドリームだからいいんじゃない
悔しかったらエントリーしてみては? 今年のKOCについてワイドナで松本がニューヨーク2本目で舎弟が撃たれたのに対し
怖かったって意見も多かったと言ってた(松本は同意しきってはいなかったけど)
俺も賞レースネタの度を越したネガティブはダメだと思ってる
笑いたい欲求に影響するの駄目だろと、オチた時に嫌な気持ち残るの駄目だろと
そうやって考えると過去の各賞レース優勝者ってそこクリアしてるんだよな
今回の吉住2本目で銀行員撃たれた時にその理論で「あっ…終わったな…」と思った
…のだが続くオチで笑ってしまった、その瞬間逆に「決まったな!!」と変わった
わりと構成的に見事だと思う、あの一瞬の合間で変わるのって凄い、だから紅しょうが前に勝ったなと思ったよ
ニューヨークの失敗?が頭にあったからか強く感じたよ
賞の権威というものがあるから単純に面白さの比較が出来るわけではないが
優勝出来る人と(KOCの場合で)敗退する人の差って出るし、今回の吉住はそれ持ってたんだねぇ 後藤に丁寧にフラれてたが吉住との審査結果に対して「大きな間違いを〜」とは
言わなかったゆりやんは偉いなと思った、審査に対して真摯 ゆりやん は後藤が「割と丁寧にふってあげたのに…」と言った後
「後藤さんは大きな間違いをしているよ」とやるべきだった ヒロミとかが松本の真似して、レベルは上がってるとか言ってるけど、この大会はレベル下がりまくってるよ 優勝賞金1000万に驚いた。
日テレはこのイベントをM1並みにしたいのだろうな。 Aマッソは映像ネタじゃなくてただの劣化漫才になってた
あの映像を客の頭のなかに見せられるように話すのが漫才
映像を使うなら更にぶっ飛んだことをしないと評価に値しない
しかも映像ありきで話の構成を作ってるから漫才としてみるとネタ自体がお粗末
映像ネタでやりたいなら漫才って形じゃなくてショートネタをいくつもやるようなスタイルで見せた方がよかった
もしくは最初に説明の時間をとってメタ笑いも含めて作品にする方がいい
あのままじゃ最後に「テレビ見てるやつはこんな程度の低い笑いが好きなんだろ?」って言って落とすくらいしないと成立しないと思った >>283
同意
漫才スタイルならもっと言葉の力で勝負して欲しかった
別に漫才コンテストじゃないから新しい挑戦すること自体はすごいと思うけど
パンクブーブーのM-1ネタは真逆で
映像が無いからこそ話し手と聞き手の想像のズレが面白くて
言葉だけの漫才だからこそできるネタだと感心したのを思い出した >>283
お前の考えるオチは毒効きすぎだなw
視聴者バカにしてんのかと言いたくなるくらいわざとらしいテロップだす
エンタの神様スタイルを否定して欲しかったな ぼる塾、両端が棒読みなのがなあ。もっと練習すればなあ ほとんど誰も言及してなくてびっくりだけど
2回戦のネタはNetflixのペーパーハウスのパクりだよね
造幣局の強盗中に不倫相手と喋るシーン >>277
ニューヨークは全然失敗じゃない
あれで生きてたら寒すぎるだろ >>286
棒読みなのが面白い
ゆりやんが適当感出してるのが面白さに繋がるのと一緒 まあとにかく、面白さ・技術・小慣れ感、全てぼる塾がダントツでしょ。
あんだけ売れてるから、勝ち抜いたらシラケちゃうから、全て予定調和。 ぼる塾の棒読み芸は、茶の間が面白がる分には良いけど
審査員の立場からしたら「あんな素人芸を評価するのか、と言われそう…」と思うかもしれない
少なくとも、もし自分が審査員だったらそンな感じで不安になる気がする
Aマッソは「コントと言うには漫才臭が強いし、漫才と言うには小道具使いすぎ」と言うことで
賞レースとしてはここでしかやれないネタを上手く持ってきたし面白かっと思ったけどなあ
でもゆりやんの被せに次ぐ被せも笑っちまったなぁ >>292
Aマッソは初めて見たけど、面白くない。お笑いじゃなく演劇。自分達、センスあるでしょう?みたいな自己満演劇
引きの描ばかりで顔が見えない。顔を覚えてない。 >>282
優勝者のバックアップぶりはどのコンテストより手厚いと思う 紅しょうが? デブがただうるさいだけで何も面白くなかった。
一昔前ならあのスタイルでよかったのかもしれんが、これからは無理でしょ。
聴衆の笑いのツボも多様化してきているし、漫才も変化、進化していかないと。
吉本漫才の限界を見ているようだった。 >>293
面白いか否かは個人の好みなんだからいいでしょ
オレは面白いと思ったと言うだけ
あんたはあんたの意見として呟いとけばいい話し
自分の意見を他人に押し付けんなよ Aマッソの今回のネタは生の舞台では受けるだろうけど
テレビ越しに見てるからグリーンバックで合成してるのと変わりない
ネタパレのバーチャルネタと変わりない 熊元プロレスは変な衣装をやめたらどうか
見た目の割にはボケが弱いというか、期待させるせいでボケがハードルを下回る気がする
Aマッソのネタは自分達を面白いと思ってセンス見せてくる人の退屈な会話を聞いてるみたいな印象
ゆりやんは宴会芸として見れば個人的には好き
とにかく吉住おめでとう! ■三四郎、ニッポン放送で5年連続年越し特番 錦鯉、『THE W』女王の吉住らが特番かけ火花
ニッポン放送では、2020年12月31日の午後11時50分から2021年の午前4時30分までカウントダウン&新春初笑いスペシャル番組『三四郎のオールナイトニッポン(ANN) 年越し初笑いSP 2020→2021』を生放送。
パーソナリティーは金曜ANNを担当する三四郎が5年連続で務める。
今年もラブレターズの2人がゲスト出演し、今年の中継企画はマシンガンズとバッドナイス常田が担当。ANNパーソナリティー陣も電話やコメントにて登場する予定となる。
さらにスタジオには錦鯉、令和ロマン、カカロニ、青色1号、ひらめ、『THE W』女王の吉住など、若手芸人・アーティストが登場し、ネタや歌などのパフォーマンスを披露。
一番ハネた出演者は『ANN0(ZERO)』の特番を担当する権利を獲得できる。 新道 竜巳(2020年冬現在43歳)
本名…M島 英治郎
身長177.7cm、体重77kg、血液型O型。
女性お笑い芸人が好きで、その知識と分析力から「女芸人研究家」とも言われている。
2016年4月から「新道竜巳の『女芸人研究室』」というタイトルのブログも始めている。2016年7月9日には自ら主催のライブ『新道竜巳と女芸人の雑談』を開催、その後2018年からは同じく自ら企画・主催するライブ「新道竜巳女芸人フェス」(第1回は2018年5月19日)を開催。
東京スポーツ紙上にて、2018年4月から「馬鹿よ貴方は 新道竜巳『女芸人馬鹿売れ前夜』」を隔週連載している。
2017年の第1回女芸人No.1決定戦 THE Wでは、一回戦初日から決勝戦まで、東京・大阪両会場含めて全出場者のネタを観覧した。
2015年から、YouTubeにて 坂巻裕哉 、 テラシマニアック と共に、お笑いについてマニアックに語る『ごみラジオ』を放送している。 新道 竜巳(2020年冬現在43歳)
本名…M島 英治郎
身長177.7cm、体重77kg、血液型O型。
女性お笑い芸人が好きで、その知識と分析力から「女芸人研究家」とも言われている。
2016年4月から「新道竜巳の『女芸人研究室』」というタイトルのブログも始めている。2016年7月9日には自ら主催のライブ『新道竜巳と女芸人の雑談』を開催、その後2018年からは同じく自ら企画・主催するライブ「新道竜巳女芸人フェス」(第1回は2018年5月19日)を開催。
東京スポーツ紙上にて、2018年4月から「馬鹿よ貴方は 新道竜巳『女芸人馬鹿売れ前夜』」を隔週連載している。
2017年の第1回女芸人No.1決定戦 THE Wでは、一回戦初日から決勝戦まで、東京・大阪両会場含めて全出場者のネタを観覧した。
2015年から、YouTubeにて 坂巻裕哉 、 テラシマニアック と共に、お笑いについてマニアックに語る『ごみラジオ』を放送している。2015年から、YouTubeにて 坂巻裕哉 、 テラシマニアック と共に、お笑いについてマニアックに語る『ごみラジオ』を放送している。 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー氏 大瀧エクスタシー 大瀧茜 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー 大瀧茜 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー氏 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー 大瀧茜 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー氏 大瀧エクスタシー 大瀧茜 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー氏 大瀧エクスタシー 大瀧茜 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー 大瀧茜 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー氏 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー 大瀧茜 大瀧エクスタシー大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー氏 大瀧エクスタシー 大瀧茜 大瀧エクスタシー 大瀧エクスタシー氏 大瀧エクスタシー ゆりやん、体重110キロ台から70キロ台まで痩せちゃって、
三十路でガチ処女なのに、まだ男性経験ないガチ処女だというのに、
三十路でまだ処女はそれは今まで体重が3桁だったから無理もあったからなんだろうが、
体重70キロ台になんかに痩せてしまったら、男らはもう普通に女として狙ってしまい抱けてしまうんだから、
経験してしまうではないかっ!
110キロ以上の超デブ専はめったにおらぬが、70キロ台くらいのぽちゃ専男はかなり多いんだから
70キロ台まで痩せちゃってても、どうか男性経験はこのまませず、ゆりやんには今のまま30代処女、そして40代処女を貫いてほしい!
お笑い芸人板のほうのWスレが今の現在もうなかったからここに書くがな
因みにおいらは三十路以上ガチ処女崇拝者 ワイも、ついさっきまであったはずのお笑いのほうのwスレが荒らしに荒らされ全部埋められちゃってたから今こっちきた
お笑い以外でwスレは今現在もうここしかないようだからな 録画見直してみたけど、TEAM BANANAと紅しょうがは、わざとらしくて世界観に入れないんだよな
TEAM BANANAの右は上手いけど
女性漫才師ってやっぱり難しいんだな 最近の女芸人なんてみんな
30、40さい以上の処女ばっかだよ
付き合ったこともなければキスもしたことない
sexなんて夢のまた夢のね
芸人活動に真剣だからなのではなく、
ただ単に男たちに恋愛感情もたれたり好かれたりしないんだよ THE W優勝の吉住、借金700万円の空気階段・もぐらから祝福も「異常に警戒」
12月18日
デイリースポーツ
女芸人ナンバーワンを決める「THE W」で優勝した吉住が18日、ツイッターを更新。
芸人仲間の空気階段が優勝を祝福してくれたことを報告したが、借金で有名な鈴木もぐらがいたことから「異常に警戒してしまった」と本心をつぶやいた。
吉住は優勝賞金として1000万円を獲得しているが、すでに事務所先輩の岡野陽一が借金の申し込みをしていることを明かしている。
これで疑心暗鬼?になったのか、吉住はこの日、芸人仲間の空気階段が優勝を祝福しにきてくれたことを報告するも「わざわざおめでとうを言いにきてくださったのに、もぐらさんを異常に警戒してしまった…」と本音をつぶやいた。
空気階段のもぐらはテレビ番組などでギャンブルにおぼれ、借金が900万円あることを公表しており、クズっぷりが話題となっている。
当然、吉住もこのことは把握していることから「異常に警戒」してしまったようだ。 ■三四郎、ニッポン放送で5年連続年越し特番 錦鯉、『THE W』女王の吉住らが特番かけ火花
12月19日
ORICON NEWS
ニッポン放送では、2020年12月31日の午後11時50分から2021年の午前4時30分までカウントダウン&新春初笑いスペシャル番組『三四郎のオールナイトニッポン(ANN) 年越し初笑いSP 2020→2021』を生放送。
パーソナリティーは金曜ANNを担当する三四郎が5年連続で務める。
今年もラブレターズの2人がゲスト出演し、今年の中継企画はマシンガンズとバッドナイス常田が担当。ANNパーソナリティー陣も電話やコメントにて登場する予定となる。
さらにスタジオには錦鯉、令和ロマン、カカロニ、青色1号、ひらめ、『THE W』女王の吉住など、若手芸人・アーティストが登場し、ネタや歌などのパフォーマンスを披露。
一番ハネた出演者は『ANN0(ZERO)』の特番を担当する権利を獲得できる。 自分も先程朝にお笑い芸人板のほうのWスレがなくて自分もこちらに流れてきて、書こうとしたが、
7時25〜8時5分くらいまでこの板鯖落ちで40分くらいも書けなかった。
しかも先程もうお笑い芸人板のほうに新スレ立ってた さっきお笑い芸人板にW新スレ立ったね
今のとこレス全然ない状態だからまだ書きにくいけど
WスレはM-1スレとかと違って話題があまりない そりゃあ女芸人は男芸人と比べたら超不人気ですから。
お笑いは何故か昔から女ファンばかりが多いから、必然的にファンたちから見て異性である男芸人ばかりが人気になるのは当然だのことなんだけどね。
出待ちとかしている男お笑いファンとかめったに見ないもんなぁ >>313
アラフィフ独身コンビ阿佐ヶ谷姉妹は、
赤の他人同士であり、二人に血縁関係は一切ない
ただ「姉妹」というコンビ名なだけであり、
二人は姉妹ではない
わいがこれを知ったのは実は去年… 遅 お笑い板にthew3スレ新しく立ってるよ
今んとこ1個だけしか書き込みないけど
人いなさすぎだしもう立てなくてよかったかもなぁ
残り話はここでいいし 吉住は売れるかなあ…
ネタはたしかに秀逸だったけど、あくまでも THE W のあの低レベルの戦いの中では、だし
バラエティなどでイジリにくそうなキャラじゃないか?
受賞のご褒美で日テレ番組にいろいろ出るはずだけど、一周したら二度とTV画面で観なくなるような…
ゆりやんはTHE W には二度と出て来んな
出るならR-1に出ろ お笑い芸人板のほうだが、今日の早朝にWPart3スレ立ったというのに、今日昼過ぎにもまたWPart3スレ立てた奴がいて、なんかPart3スレ2つになっとる… >>321
r-1よりはTHEWの方が優勝に近いしな。 >>311
女性漫才師は海原系は面白い
海原やすよ・ともこの婆さん姉妹の
海原お浜・小浜、弟子の海原千里・万里、海原さおりしおり、海原やすよ・ともこ
この4組は面白かった
この中でも一番期間は短かったが千里・万里は特に人気あった 意外と漫才界NO1美人コンビの2人に(名前忘れた)
華と将来性、ポテンシャルを感じたな
意外とTVスタッフが使いたがるような気がするわ あの美人コンビは、バラエティやロケで意外と使い出がありそうなんだけどな
意外と化けるかもよ 元アイドルじゃない方は売れるかもね
あと、オダウエダの二人もバラエティー向きかもしれない Aマッソって華があれば売れそうなんだけど
どっちも地味で全国では通用しないローカルタレントぽいんだよな ワイドナに吉住出てネタやってたけど、いまいちだったな
なんの番組出たいか聞かれてコナンって答えたら泉谷がボケだと思って、今そういうの要らねえんだよ!って怒られてたw