モヤモヤさまぁ〜ず2 184
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>742
そんなことレスするおまえがバカなんだよバーカ 今さらとんでもない失言に気づいて沈黙するキチガイw 必死に煽ってるのにガン無視されてる哀れな信者
子供の頃も、誰もいない公園で1人で砂遊びとかしてたんだろうね ここでキチガイがほざいてる大竹の言動より
「刺身は無味」なんて言っちゃう奴の方が遥かにマヌケ テレ朝のマツコが徘徊する番組で立ち寄った店とちょいちょい被ってるな、今回の浅草老舗洋食屋も去年マツコ食事してたし モヤモヤどころか他所の後追いして
しかも面白くないという致命的なクソ番組 全く見る気にならんな
大江さんの時が懐かしい、三村・大竹もマジつまらん
タカトシ並みだな 実際、昔は面白かったと思うよ(2007年頃)。
ただ、51歳ともなると、一般社会でもそれなりに重要なポストになってくる。
例えば会社でも部長とかね。
それは芸能人も同じであって、いつまでも、街ブラはしてられないはずだよ モヤさまは大江の頃からテレ東で一番つまらないバラエティで人気も無かったからな もう演者スタッフ全員
面白い番組を作ろうっていう意気込みを感じないな
視聴率も良くないのに何のためにやってんだろう 刺身の味が無味だと伝えるためじゃないか?
あとお前がこのスレに来ないようにするためかもな >>767
バラエティが弱かったテレ東の「中興の祖」的な番組だからだよ
良くも悪くも、「ゆるさ」という方向性をみいだした(例えばのちの孤独のグルメへの流れね)。
その番組を終わらせる、ということはイコール、「モヤさま終わり?テレ東も行き詰まってんな〜」って
イメージを大衆に与えてしまう
それだけは避けなければいけないんだよ。「行き詰まって無いよ!」とね。 >>769
バラエティが弱い中でも特にバラエティ要素が薄かったのがモヤさまだぞ、嘘はいかんな
だからこそ、バラエティ業界で特にバラエティが出来ないさまぁ〜ずの為に
周りをさらにバラエティの出来ない素人店主や女子アナや不慣れなスタッフばかりにして
シラケた演出でハードルを下げることに血眼になってる、毎秒滑ってるという奴ね 田舎に泊まろうより笑いが少ないのがモヤさま、というイメージだったな
大江が大橋とディズニーランドで遊ぶ特番あったけど、あっちの方がモヤさまの10倍ぐらい笑いがあった たまーにバラエティの出来る上川みたいな俳優出ると、モヤさまのあまりのテンポの悪い笑いに
あれ?そこモタモタやっちゃうんだって顔しながら困惑してるもんな
くだりが長いっつーか、10秒で切り上げるくだりを5分〜10分やってる感じ
細野みたいにバラエティ慣れしてない人は、どこで離脱したらいいかタイミングがわからず
唐突に「ここで曲がりますんで!じゃっ!」みたいな、おいおい曲がった先でさらに曲がって
カメラに映らない場所に行くのに必死だったぞっていう、視聴者が苦い顔になる間の悪さがある
細野だって別れた人をそこまで必死にカメラで狙い続ける?って呆れてただろ
別れてから手を振ってる人をどこまでも撮り続ける切り替えの悪さというか 最近、AmazonPrimeでもやさまを1から見ているのですが、
AmazonPrimeのですと全話を配信している訳ではないのでしょうか?
シーズン5くらいまで来たのですが、作中に流れるちょっとした過去ハイライトシーンで
見たことのない場面が結構あるので(後楽園とか、シンガポールの3回目以降など)
気になりまして 冒頭のおはがきっつうのも笑いがいちいち古いし、面白くない 文句言ってるやつらは観てる時点で負けてることに気づいてねーのか 味が無いのがモヤさま
だからゲストという醤油が必要 今日は月島かぁ。。
かのタップおばさんは。。。どうだろ。。すでに・・? >>776
北本かつら(放送作家)のセンスが昭和だからな >>778
分からんかなぁ
昔は面白くて楽しみにしてた番組なんだよ
だからこそ今の体たらくぶりに閉口してるんだと
お前が今のモヤさまが面白いと思ってるならそれはそれで別にいいけど
番組としては確実につまらなくなってるからな >>782
昔もつまらなくて楽しみにされてなかった番組だったのに今が閉口とか言ってる方がおかしいな
さまぁ〜ずが芸人としてつまらないのは周知の事実で、その低いレベルにハードルを下げるから、
周りをもっとつまらない物で固めないといけない
最初から勝ちのないバラエティなんだから仕方ないだろうに
番組タイトルになってる「モヤってる」なんてさまぁ〜ず一度でも見つけた事あるか?無いだろ、それが現実だよ >>782
さまぁ〜ず×大江とさまぁ〜ず×狩野だからお笑いグループとして成立していたことに尽きるんじゃないかと。 >>785
成立はしてないだろ
さまぁ〜ず以外のメンツはバラエティ首になってるし、
つまりさまぁ〜ずがバラエティ的に使い物になるまで鍛えられなかったという事だから
今回も大竹プロデュースとかいって本当にバーベル持ってるかどうか当てるクイズやってたけど
担当したマネージャーにも運転手にも大竹の指導が悪くてどっちもクイズとして成立せず
放送事故だったってのがあったけど、だからといって笑いも取れてないしプロデュース向いてないよ大竹 さまぁ〜ずはバラエティ出来る人相手だと潰そうと必死になるし
バラエティ出来ない人相手だと的確に指導できずに丸投げするし
マジでプロデュース能力マイナス1万ぐらいだよな
「私も本番で見たいタイプなので練習を一切してないです」って何だよ
練習もしてない、指導も的確じゃない、失敗するし面白くもならない 団子屋で撮影待ちしてるおばあちゃんに買いますかと先導してあげる福田グッジョブだったな
ああやって仕込みじゃない偶発的な一般人との会話を増やせば、モヤさまの仕込み感が減るじゃん 毎度毎度キチガイが指摘してるとこってモヤさまの特徴的な楽しいとこだという >>784
>>786
>>787
もう刺身の話はしないんだ >>791
これが、いっつもキチガイがどんづまりに陥る
「もう二度とその話はしないでください」モードw 福田のおきあがりこぼし、圧倒的な滑りムードの中やってやっぱり滑ったけど
滑った後の回収の仕方がプロのタレント級だったな
福田「何にも反応がない!」
三村「ごめんね滑らせて(爆笑)」
福田「何にも反応ない!」
三村「大竹の後は駄目なんだよ、ごめんね滑らせて」
福田「すごいさびしかったです」
どんだけムチャブリでもこれぐらい一人で回収してくれるなら、三村も安心して福田に振れるだろうな 大竹が滑った後にやらされた福田もご苦労さんと言いたい
大竹で完全に空気が悪くなって笑えない雰囲気になってた おきあがりこぼしのアレ、三村がカットになったって事は三村も大竹の後の悪い空気の中でやらされたんだろ
三村がカットで福田が使われるって、福田はプロ級じゃん
やっぱ返しが上手いと即興自体が術っても全然問題ないね フェイスエステの奴、福田のリアクションが盛りすぎだから三村で本当の痛いか検証しようって
福田凄くね?
リアクションが盛りすぎって疑惑が出るほどタレント染みてるってことでしょ 内P好きの材木屋の女性店員二人ってあれ、
「内P世代って言わないでさまぁ〜ず世代って言ってくれませんかね」ってモヤさまスタッフに仕込まれたんだろうね
でも覚えてるネタやってみろって言ったらTIMのネタしか出て来ないって奴
まあ当然だろう
さまぁ〜ずのネタなんて記憶にあるインパクトあるものは無いから
TIM以外って言ったら次はふかわのネタ出してくるだろうし、さまぁ〜ずは最後まで出て来ないだろう
さまぁ〜ずってやっぱ流行を作り出せない無能であることが今回ので確定したな >>795->>799
刺身から離れようと必死だなw 内P世代という割に、さまぁ〜ずの思い出話が一個も出て来なかったけど大丈夫
まるで幽霊部員みたいな扱いじゃん むしろギャグ覚えてもらってたのにさまぁ〜ず世代と言われてるTIMのほうがかわいそうという面白さだと思うが
まあキチガイはスタッフに仕込みで言わされた節を言い続けてそれが事実のように語り出すんだろうけどw さまぁ〜ずが何をやってたか覚えてないんだから「さまぁ〜ず」という単語が仕込みじゃん
だからTIMの方が記憶に残ってて彼女らにとっては内P=TIIMだったという話
仕込みがなければ「内Pに出てた人ですよね、えーっと誰でしたっけ?」という反応だよ >>803
無名なのにさまぁ〜ず世代とか代名詞になるんだw さまぁ〜ずという仕込み単語にひっしにすがりつく大竹信者クッソワロタ
そして内Pでさまぁ〜ずが何をやったかは全く覚えてない女性二人 >>805
存在感で名前は覚えてるってことだろ
それも他の芸人よりもな わかりやすい仕込みだったな
ただ第二声以降が彼女らの本音
女性1「私達さまぁ〜ず世代なんです」←仕込み
三村「さまぁ〜ず世代なんて言い方初めて聞いたよ」←そりゃ仕込みだからそうなるわ
女性2「中学生の時に内Pが大好きで月曜日の夜に内Pを見てギャグを覚えて次の日にみんなで披露しあう」
大竹「ギャグってどういうの?ギャグなんてありました?」
女性1「やって」
三村「あやふやな所は補うから」
女性2「ギャグは覚えてます。それでプリクラとか撮ってました」
女性2「4、逆4」←ゴルゴ
女性2「白い歯っていいな差し歯!」←レッド
女性2「チェベックス」←レッド
三村「じゃあこれは?今何時?ヒジ」←レッド
女性2「ああそれだ!」
三村「レッド、レッドのだから」 さまぁ〜ずって確かに内Pではほとんど目立ってなかったから、彼女らの反応が正解
笑いを取るのは内村のふかわイジリか、レッドのギャグ時々ゴルゴのギャグて感じの番組だから
さまぁ〜ずはオッパイ、チンコ、セックス、ウンコという幼稚語を叫ぶだけで全然存在感無かったよ 今回もキチガイがトンデモ理論を繰り返して
あたかもそれが世間一般の意見だと言い切って
勝手に勝利宣言といういつものお得意の流れか 内Pでいかに幽霊だったかっていうのがよーくわかったな
さまぁ〜ずって言わされただけで、彼女達はただの内Pファンだった
っていうか次の日学校でギャグやるって言ったら、さまぁ〜ず世代なわけないじゃんな
学校でやるギャグはレッドだから
ところでさまぁ〜ずって内Pで爪痕残したことあったっけ?ないだろ はいはい
さまぁ〜ずは無名だし
刺身は無味だよ
このスレの中だけで叫び続けろ ただの内Pファン(さまぁ〜ずの事は全く覚えてない)に、無理矢理「さまぁ〜ず世代」と言わせる仕込みの必死さ
さまぁ〜ず落ちぶれてるなって感じがしたわ
リンカーンでもさまぁ〜ずが何やったか覚えてない人一杯いるし やっぱり自分で言い出した妄想の仕込みを事実として扱いだすといういつものパターンw 刺身の件で鬱憤溜まってたんだろうな
しかもいかにも利用しやすそうな内Pの話題が出たもんだから大興奮 50なってもまだ内村の子分ってのが凄い
まさか有吉に抜かれるとは思ってなかったろうな キチガイはスタンスがブレブレなんだよ
スタッフ批判はしないんじゃなかったのか? >>810
仕込みというか、単に内Pが好きということで、
社交辞令でさまぁ〜ず世代と言ったんだろ
元々さまぁ〜ずに一発ギャグなんてないし、それゃ出てこないのは当たり前 >>821
内Pの大喜利で思い出せるさまぁ〜ずのネタを言えばいいだけだから、
さまぁ〜ずにギャグは無いっていうのは言い訳にはならないからな
内P放送の次の日に学校でその放送で出て来たものを披露するって言ってたし 何でもんじゃ食ってんの?メジャー禁止だったのに、、終わったな まるでさまぁ〜ずが内P出演してないかのようなリアクションだったな
さまぁ〜ず影薄すぎる タップおばさん出なかったな
さすがに鬼籍に入ってたか >>825
出演してないと思ってる芸人の名前つけて世代なんて言うかよバーカ さまぁ〜ずってホント代表作ねーんだな
内Pですら幽霊だったとか生きてて恥ずかしい芸人 なんにしろ素材に味なんかないよ。すべては調味料の味なんだよ!
それに気づいてないのがさまぁ〜ずのだめなところwww >>784 最初から勝ちのないバラエティなんだから仕方ないだろうに
「最初から勝ちのないバラエティ」
なるほど
さまぁ〜ず番組を言い得て妙
最近までやっていた土曜日夕方のさまぁスポーツなんか、特にそうだったな
出演者みんなが「早く時間がたたないかなー」と、ただただ時間をつぶしている感じだった
日本のバラエティは、笑いをとるだけで何の意味もないものが多いが
さまぁ〜ず番組はそれすらも最初から放棄している
「スターは(才能によって)生まれるものでなく、出して出して出しまくって作り上げるもの」
「毎日毎日画面に出していれば、人気も自然につく、自然にスターになる」というのがさまぁずの事務所の基本方針
ただ、番組を作っても作っても、肝心のさまぁ〜ずにそれに答える能力が皆無
現場はほぼ諦めの心境で、ただただ惰性でやっている
昭和の頃、六本木あたりで見つけた一寸可愛い子に一寸発声練習を施しただけでスターに仕立て上げられていたのとはわけが違う
昭和創業の事務所はそのあたりをわかっていない >>834
× 現場はほぼ諦めの心境で、ただただ惰性でやっている
○ 現場はほぼ諦めの心境で、ただただ敗戦処理をやっている >>834
くりぃむしちゅーと随分差が付いちゃったな
あっちはもうバンバン冠番組抱えて活躍してるのに
さまぁ〜ずは番組仕切れないわ盛り上げられないわ
キチガイじゃなくても憂いてしまう くりぃむしちゅーとか10年以上前から周回差つけられてる雲の上芸人の名前出しても比較の実感がわかんよ
さまぁ〜ず信者はモヤさまがアリケンに勝ったとか勘違いしてるけど、
アリケンは有田とホリケンのギャラが払えなくなっての打ち切りだからな
さまぁ〜ずみたいに単価がクッソ安いのに、一日中歩き回るのとかこの世代の芸人では無いから 10年休んだヒロミもあっという間にゴールデン番組MC数がさまぁ〜ず超え 創成期の月島でもんじゃは食わないとメジャーなもの食わない場所行かないと番組やりだしたのに何でもんじゃ食ってんの?やったな見るのやめる >>842
そんなルールとうの昔に無きものになってるっつーの 生クリームもんじゃという変化球なのにモヤってないの?
まあ、もんじゃには味無いし。 大竹信者が内Pでさまぁ〜ず幽霊だったことに一切触れられずに話題そらしして笑える キチガイが内Pでさまぁ〜ず幽霊だったという妄想レスに構ってもらえずに嫉妬して笑える 歳取って番組最初からのメジャーどころには行かないって縛り無くしたらバングマ終わりじゃね?最近のつまらなさはそこだと思う見るのやめてツベ見てる 最近じゃなくて最初からつまらなかったけど
メジャーに行こうと禁止しようと
出て来る素人をさまぁ〜ずが上手く回せない事には変わらないからさ >>851
だからそんなもんゴールデンになった頃から無くなってただろ >>775
どなたかこちら知っている方いませんか・・・ >>854
あのさぁ、ここテレビ板だから地上波テレビ以外の質問は板違いでスルーされて当然だよ
あるかどうか知らんが、アマゾンプライムのスレか、怒られるの覚悟で同じアマゾンプライムの内さまスレで聞けよ >>821
いや、あれはヤラセだぞ
さすがにさまぁ〜ずとTIMのネタの区別ぐらいつくはずだから、間違えるのはどう見ても不自然
「見てましたー」と言いながら他の芸人のネタでした
というありきたりなコントだろう
いかにも昭和のセンスのかつらが好きそうなネタだから カープファンが経営してるもんじゃ、屋号にもろカープのロゴ掲げてたな
商標違反してるんでNPBに通報メールしておいたわ >>857
それは、ただのお前の勘違い
一番最初の「私達さまぁ〜ず世代」という仕込みセリフ以外は
この女性達はさまぁ〜ずという言葉を発してなくて、あくまで「内Pファン」であることを主張してる
「中学生の時に内Pが大好きで」
「月曜日の夜に内Pを見てギャグを覚えて次の日にみんなで披露しあう」
「ギャグは覚えてます、4、逆4」「白い歯っていいな、差し歯」「チェベックス」
最初の「私達さまぁ〜ず世代」という仕込みの一言がなければ
普通に「内Pファン」の会話として通る
だから最初の「私達さまぁ〜ず世代」だけが仕込みっていえるんだよ >>859
まあ内P視聴者だったのはガチなんだろうが、当時のさまぁ〜ずのネタを聞かれて、あえてTIMのネタを出したのはスタッフの指示だと思うよ
たぶんロケハンの時に内P好きだったというエピソード聞き出して、作家がTIMのネタと間違えるというベタなコントを考えたんだろう >>861
だよな
あそこは笑う所
笑えないなら見るなっていうね >>861
お前が大竹信者だから「当時のさまぁ〜ずのネタを聞かれても、
幽霊同然だったので覚えてないのが普通」っていう内Pファンの一般常識が出て来ないんだと思うよ
TIMネタ以外だったら、ふかわのティン、内村のふかわいじりぐらいだろ、内Pの記憶で出て来るのは
さまぁ〜ずは既出だけどオッパイ、ウンコ、セックスとかそういうのしかなかったからインパクトは弱い
内村が笑ってポイント与えてやってたからさまぁ〜ずは大喜利強いような印象操作がされてたけど
いざIPPONグランプリに出たら三村がビリ同然の大惨敗で
観覧のグラビアアイドルからは大喜利というよりはホラーだったと、その滑りっぷりをガチで駄目出しされてる
さまぁ〜ずの大喜利が実は世間じゃ全く通用しないってのがあるから、
やっぱり内Pファンの彼女らもさまぁ〜ずのネタを覚えてなかったんだなって確信持てるもん >>856
スレチでしたか
すみません
注意して頂きありがとうございました >>863
内Pでさまぁ〜ずがどんな存在だったか知らないが、
そういう事じゃなくて、TIMのネタとさまぁ〜ずの区別ぐらい付くだろ普通
本当はTIMのネタってわかってるんだけど、さまぁ〜ずのネタだと思ってるテイをやらされてるんだよ >>866
いや気付かないだろ
彼女らは芸人重視じゃなくネタ重視で、ネタが気に入れば次の日学校で皆に披露するって言ってただろ
純粋な内Pファンとか大喜利ファンって誰が言ってるかをあまり注目してない人結構多いよ
いちいち、○○は三村のネタとか××は大竹のネタとかどの芸人の手柄かって部分に執着してんのは
大竹信者のような芸人信者だけ
だから三村が「今何時ヒジ」のネタをやった時も「それだ!」って彼女らは覚えてて、
彼女らとしては三村がやってるから三村のネタなのかなって反応してたけど、三村は俺じゃなくてレッドだと答えてる
だから彼女らは本物のネタ重視な内Pファンであり大喜利ファンなんだよ
で、何が問題かというと、大喜利ネタについては彼女らはばっちり全部覚えてるけど
どの芸人がやったのかはちゃんと覚えてない
そんな大喜利ネタ好きな彼女らの出してくるネタの中に「三村と大竹のネタが一個もなかったこと」が幽霊だって話なんだよ
ネタでしか覚えてない人達に、さまぁ〜ずのネタが含まれてないって事は
さまぁ〜ずの大喜利はかなりつまらなくて心に残らないって彼女らが言ってるのと一緒だから >>864
モヤさまに関する話題だからスレチではないよ
残念ながらここは「信者」だの「キチガイ」だの言ってるだけの、心の病んだ人達ばかりだから、
質問に答えてあげようと思う、人として当たり前の常識すら欠如しえるので聞くだけ無駄ということ
ちなみに検証してみたけど、後楽園はカットされてるみたいだね
他にも幡ヶ谷初台も入ってないから、全部というわけではないみたい
詳しくはウィキの放映リストと照らし合わせてみれば良いと思うよ >>869
よくそんなクソみたいな内容の長文をダラダラと書けるなw >>869
お前にあの子らの何が分かるってんだ
適当な事ダラダラ言ってんじゃねーぞテメー
ゴミはゴミ箱で寝てろクソが キチガイ芸スポの大竹スレに絶対居ると思ったのに居なかったわ。食べ物の話題だからまた墓穴掘ると思って警戒したのかなw 大竹を擁護してるのはここの信者だけと判明して悔しいのかな?
不特定多数の入り乱れる芸スポでは、
鍋なのに何味?なんて聞くのはおかしい
普通は何鍋?って聞くだろ
という意見が多数だったな
やはり大竹の聞き方がおかしいというのが世間一般的な見解 >>877
まあね
大竹は何食ってても「何味?」って聞くのは
前から気になってた
アホっぽいな
刺身は無味では無いけど >>881
大竹信者必死だな
そうやって「刺身は無味では無いけど」って大竹信者言い張ってるから
「じゃあ刺身は何味なんですか?」って質問されてるのに、放送後かれこれ三週間も回答なし
答えられないことで大竹信者自身も刺身が無味だと証明してしまってる
三村の「醤油味」がベスト回答だったということだ、大竹信者哀れな三週間だったな 大竹信者は今回の内P女子がこぞってさまぁ〜ずを空気扱いしたのにブチ切れてるから
何とか話題そらしをしたくて仕方ないって感じ
内P女子議論を続けると大竹大惨敗が確定してるしな
そもそも福田も彼女らと同じ20代後半女子なのに、内Pの話を「私も覚えてます」って全然言わなかったし
福田も間違いなくあいのりを見てたという事だ
誰からも空気扱いで幽霊だと思われてる大竹、哀れすぎて笑える キチガイは恐らく味覚障害だと思うが蓄膿の線もあるな。常に鼻摘んで食ってる感じ >>887
Tシャツ取り扱いしなくなったからよっても面白くないからじゃないかな >>882
甘い辛い酸っぱいしょっぱい苦いだけじゃないからなぁ食べ物の味って 大竹信者は大竹が内Pで幽霊だったって図星に反論出来なくなって逃げゴキブリ状態になってるな
あの内Pファン店員グッジョブ 刺身が無味から逃れたいキチガイが見いだした突破口がさまぁ〜ずが内Pで無名というw 醤油と焼肉のタレしか味が分からないキチガイ可哀そう 刺身は醤油味
焼肉は焼肉のタレ味
エビフライはタルタル味
とんかつはソース味 寿司は醤油につけて食うから無味
すき焼きは卵につけて食うから無味 構って欲しいなら自分で話題を提供するぐらいしないと誰も相手にしてくれないぞ お茶屋の最後
「那須与一の的も当たんねぇ槍当たんねぇ」
早口なせいで聞き取れないんじゃなく、支離滅裂なせいで何を言ってるのか理解出来ないんじゃ? 門任亜流をカドにあるってよく一発で読めたな、福田
やっぱ賢者半端ねえわ 三村のにすかさずカブせて
「芋造さん撮れ高オッケーですよ」
って、福田やっぱりアドリブ力あるよなぁ
そこらの女子アナやアイドルじゃこのアドリブはスッと出て来ないからな 言葉が出てこない三村が福田に大丈夫ですか?って言われて怒鳴り返したところは老害そのものだったな 福田の「柄です」が最高な返しでよかったわ
っていうか、大竹って観察力ゼロだな
普通に考えれば皿の柄だろうに、何で魚が血を吹いてるって思ったんだよ >>906
あの直後ばっさりカットしてたけど、三村マジギレしたんかな?
まぁその割に、立ち位置そのままで卵プリン食うシーンのまま再開したから
マジギレじゃなくて三村が物凄い滑った発言したのをカットしといてってお願いしたのかもしれんけど
ああいうのを見てると福田の方が三村よりバラエティ出来るなって思わせてしまうわな 福田、いつになく撮影場所退出の際の感謝の言葉を大きめに言っていた
番組スタッフから指示されたのか?視聴者から苦情がきたのか?自主的にやろうとしたのか?
それと熱海のお茶じじい、すべらんなー また無味な生魚食ってたなw
「うめー醤油味で」とかは言ってなかったけど お茶屋とかはもうどうでもいいよ
いつも展開がワンパターンで滑ってるし、
滑ってるのを繰り返しせば成立してると勘違いしてるのが寒いし、
何度も訪れたハワイの石鹸屋みたいになってるだけ
定番でもなんでもない
大喜利は熱海の角のマディソンスクウェアが一番センスがあったな
やっぱり大喜利でも福田が群を抜いてるわ 笑い文字の福田の大竹一樹、すげーセンスあったわ
絵がデフォルメされてて一番可愛かったし 福田を不自然にアゲるのかわいそうだからやめてあげなよ 昨日のOP
「この番組では初」
って言った後に
「モヤさまでは5回目」
とか言ってたけどどういうこと? 三 「(福田は)この番組では熱海来てないの?」
福 「(私は)モヤさまで(来るのは)初です」
三 「すごい回数来てるイメージなの我々は(でも福田になってからは初なのか)」
福 「モヤさまでは5回目ってことなんですけど(私は初めてです)」 >>918>>919
そういうセリフの穴を埋めるのがテロップの役目なのに
かえって混乱を招くことしちゃうっていう >>918
>>921
それはおかしい
>>919みたいな詳しい説明テロップが出なくても、話の流れで大体わかるだろ
主語の無い会話で途中から主語が切り替わってるなんてテレビ上のトークでは日常茶飯事だろうに
三村の「すごい回数来てるイメージ」って一言で、三村はモヤさまでは何度も来てるが
福田になってからは初なんだなって会話だと余裕で察することが出来るだろうに 昔からの視聴者なら察するとしても、熱海に何回も来たなんて知らない初心者にはわかりにくいのは確か
結局はスタッフの怠慢だよな 主語を抜かして喋るさまぁ〜ずの怠慢
って言わないところがさまぁ〜ず信者の必死さが伺えるよな
そもそもさまぁ〜ずが最初の一言で
「(福田は)この番組では熱海来てないの?」
このカッコの部分をちゃんと発声して「福田は熱海初めて?」って聞けば何の問題もない会話だから
スタッフのせいではなくさまぁ〜ずの能力の問題ってところを一つも批判しない
無能すぎるさまぁ〜ず信者 ホントだよなww
さまぁ〜ずがボケ老人みたいな繋がらない会話してるのを
テロップでフォローしないのが悪い!さまぁ〜ずは悪くない!
って・・・・・・・・・・・・
さまぁ〜ず信者キメエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
介護老人レベルの会話してるさまぁ〜ずをフルボッコにしろやブタが >>924
なんか的外れだね
演者の会話をフィーチャーしたり、補完するのはテロップの役目だろ
そこに不手際が有ったのなら、それは制作サイドの失態だ 大竹の罵倒に対して露骨に嫌な顔する頑固AD加藤良いな
舌足らずなしゃべり方もクセになる >>931
すげぇわっかりやすい大竹信者で失笑
ブサイクADを褒めてるようにみせて「大竹の愛情の罵倒に耐えられる」みたいなのを
匂わせようと必死って感じ
っていうかあの場面で素晴らしかったのはブサイクADじゃなくて福田だろドアホ
ブサイクADの門任亜流を福田が一発で「カドにある」って読んだからこそ話が先に進んだんだしな
そもそも「角」って漢字でみんな理解してたのに、一人だけ「門」って間違ってるのはどうなんよ?
漢字が間違ってることを指摘できない低脳すぎる大竹も含んでな
福田だけ有能
大竹とそのブサイクADはどっちも無能でテレビに出て来る必要なし 大竹「何で俺がいねえ時にやっちゃうんだよ」
三村「お前トイレ入ってるからだよ」
大竹「お前も行ってたじゃん」
三村「違う違う、だってそれはご主人の都合だもん」
大竹こいつマジで発言が頭悪すぎて引くな
注文から食事までの待ち時間を、大竹の都合いいように自由に休憩してたわけで
三村はその休憩時間も削ってご主人と撮りに行ってたんだから
そりゃ休憩時間もすぐに仕事モードに切り替えて対応した三村の勝ちだろうよ
「お前も行ってたじゃん」じゃねーんだよ、何を負けん気出してるんだか
三村はご主人の予定にあわせた控え目な休憩取ってたんだよ、クソ大竹が 休憩中もアンテナ張ってた三村
休憩中に本気で休んでしまう使えない大竹
やっぱバラエティタレントとしてのプロ意識があるか無いかでかなり差がつくよな >>939=>>940
何度も主張するような内容じゃねーだろ さまぁ〜ず自身が一番、「自分たちはつまらない」とわかってると思うよ。
例えば、ウチらだって同じでしょ? 仕事等で、「これは苦手だ…」「これは得意ではない…」と
自分が一番よくわかってるよね?
それと同じで、さまぁ〜ずも、「人を笑わせること」や、「街ブラ番組で素人とうまく絡めない」ことは、
じゅうじゅう承知しているはずだよ。 >>920
てか、ここまで粘着してる奴がいるのこのスレだけじゃね??
なんかさまぁ〜ずって恨み買われるようなこと若手時代してたのかな?
それか、ロケでトラブったか、失礼な態度とられてそれを根に持たれてるとか ホリプロだから荒川区なら伊集院がゲストだったら良いな
バーターで渡辺やオテンキも一緒で Amazonプライムで2012年11月放送の名古屋回見たけど大竹の露出場面カットされてんな 大江から狩野になった時はガッカリした視聴者が大半だったろうが 今にして思えば狩野が一番面白かったな >>960
狩野2回目の予告で少し若返った雰囲気見せたのが良かったな。 >>960-961
そう思ってる視聴者は今は皆無だろうね
「芋造何のリアクションもしないから」→「芋造引っ張んじゃねえよ」→「芋造さん撮れ高OKですよ」
→「芋造じゃねえんだよ俺は」→「いやいやもう大竹さんが芋造でしょ」
こうやって^「芋造」って単語で盛り上がってるのを嗅ぎつけて、
「芋造さん撮れ高OK」って風に女子アナが芋造ネタでカブせてディスってくるのって
今までの女子アナで一度でも出来た奴いたか?いないだろ
大竹が芋造と呼ばれ出した流れがわかってても自分が芋造という単語を使って
上手く会話の流れに乗っかる芸当は出来ない
狩野も大江もそんな風に「大縄跳びに入るタイミングがわからず結局笑ってるだけで終了」だったからな
これは一例であって最近の福田の会話の流れを呼んでお笑いネタでカブせてくる度合いは尋常じゃないから
笑い文字でも「典子だったら四角が6個」なんてスッと四角多さネタでアドリブで噛ませる奴、女子アナの次元超えてる
こりゃモヤさまでは不世出な最高バラエティ女子アナとして歴史に残るだろうね 大竹に面白くねえんだよこだわった割にって怒鳴られた後、ブサイクADが涙目になってたな
こいつメンタル弱いし使えないわ
カド↑ニアル?言い方は?ってイントネーション聞かれて違いますって堂々と答えた割に
普通のイントネーションでカドニアルって返したもんだから、そりゃ怒鳴られるわ
なんかさーバラエティで反論する時は、反論する面白ネタがある時だけって暗黙の了解を理解してなくて
ガチで放送事故をやっててとても笑えないし、もうこいつイラネ感が半端ない 大竹って意外と老害なのかも
三村も神経質なとこ多いし
さまぁ〜ずって芸能界で嫌われてそうだよな だから皆んなから仕事断られて、さまぁ〜ずだけの番組多いのかな カメアシかなんかの幡上ちゃん?はもういないの?
好きだったんだけどなあ 狩野は存在自体がモヤモヤしてたから適任だった。三村のツッコミに視聴者が同意する楽しみがあったな。あと挑戦物で大竹が何でも中途半端でカットされるやつとか。
産休中でたまにしかツイートしないのに未だに根強いファンがいるな。 狩野ちゃん末期はギスギスしてたけどな
不思議ちゃんぽい頃はよかった
無理やり特技とかやらせようとしてたのがウザかったわ >>969
狩野は自分がどうやったら目立てるかというグイグイであって、モヤモヤはしてないから適任じゃないよ
三村のもツッコミではなくモヤモヤしてない物としてバラエティ的に邪魔というガチの批判だったしな
挑戦物で毎回上手くいかないのもわざとらしくてグイグイしすぎ
そういうのは他のが出来てたまに出来ない挑戦物があるからギャップで面白いのであって
毎回出来ませんグイグイアピールとか目立ちたいだけのあざとい行為でしかなくモヤモヤはゼロ 狩野は双子連れて登場した時に三村から双子抱いてるから力つくでしょって質問されたのを
「ハイ」って返答しか出来ずに何のアドリブもきかなかったのでバラエティタレントとして才能ないなと思った
4年近くもモヤさまでアシスタントやったのにバラエティ的に面白い返し方が全く思いつかないとか
少しは狩野は育ったかなと期待した三村もガッカリだろう キチガイは刺身の話だけしてろ
都合のいい時だけ出てくるな 狩野は面白かったなぁ
福田なんてつまらんから話題が出てこないもんな 福田の話題なら毎回嫉妬心爆発させたさまぁ〜ず信者からいっぱい出てるだろうに 福田初登場の久米島回では美人、可愛いと三村がゾッコンっぽかったのに回を重ねるごとにポンコツぶりが露呈して
今じゃお荷物状態だもんな
それにしても転職して即モヤさまアシに抜擢されて 面白く思ってない同僚アナも多いだろうに
何か強力なコネでもあるんか? 福田は、個性ないからな
イジりにくいし
なにかムチャのこともやらせられないし
たまにドラム叩くくらい
体柔らかいんだから、それ活かさないと >>976
三村は今の福田の方が合ってるっしょ
三村が無能な大竹を攻撃しようとしてる所に福田がきっちり援護射撃してくれるから
福田の撮れ高オッケーです芋造さんなんてまさに三村が欲しがってた援護射撃じゃん >>977
個性は今の女子アナ業界全体並べても福田が抜けてるだろ
大竹の「血吹いてる」に三村より先に食い気味に福田が「柄です」ってツッコミ
ツッコミ芸人より先にツッコミ入れるとか、女子アナのお笑いスキル遥かに上回ってるし 福田を評価してるのがこのベロバカのキチガイだけってのがな。それも大竹を叩くためのツールに過ぎない。 >>976
福田はポンコツとは違うだろ
ポンコツなら面白くイジれるはず
ただただ普通なんだよ福田は 福田にお笑いスキルとかw
テレ東じゃ松丸友紀がナンバーワンだろ もしアシスタント交代があったら
キチガイは絶対福田を叩くんだけどなw >>982
福田は弄られる側じゃなくて弄る側だから
芋造さん撮れ高OKですよだってそうだろ
プリンを卵って間違えてた三村を頭大丈夫ですかって弄ったら
大丈夫だよって半切れされたりするパターンもたまにあるがな
そこは福田の踏み込みが良すぎるからさまぁ〜ずも悔しがるパターンもあるってことだ 今になって狩野ageとか、、
当時は狩野叩き、大江ageだったことを忘れない 狩野は初期は大江と比較されてがっかり感あったけど
最終的には独自の味を出すことに成功したからね
福田は未だに無味という ど〜も光一の寿司屋はモヤモヤしていないからロケ班に行ってほしい ゴールデンになってから大江アナ時代も特別面白くはなかっただろ
全然モヤってないし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 56日 18時間 8分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。