THEカラオケ★バトル 32曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 31曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1541845142/ 残念ながら堀のキンキン声の張り上げ歌唱ではプロ歌手として成功する
ことは難しいのではなかろうか。
ただし、あの声質に合った名曲オリジナルを持てば少しは希望が、、、 堀ヲタって荒れる原因を自分で作っているって自覚ないんだね
バカにつける薬はないか >>718
ちょっと違くねえか?
堀ヲタの汚いレスを全部たどってみてみろ。
少しでも堀のことを批判すると、血相変えてバカだの阿保などレスしまくり。
しまいには、他の番組をボロクソいう。
そして、堀以外の人には批判する。
別にアンチが荒らしているわけではない、荒らしているのはそいつ。
よくレスみてからコメントしろよ。 前に、堀の英語の歌を批判したら、血相変えてレスしてきた奴が堀のキモヲタだよな。
あと、カラバトが歌番組の中で一番良いとふざけたレスも堀ヲタ。
歌番組っていうのは、ライブでバンド演奏が基本。
カラオケバトルは歌番組ではなくバラエティー番組 結局、この手のカラオケ番組の出身で売れてる歌手っていないに等しい。
林部も一発屋ですらなっていない。
海蔵のデビュー曲は全く音沙汰なし。
堀がメジャーデビュー出来ても同じ。
需要は、イオンモールのイベントやテレビ東京にいいように使われるだけだろ。
それなのに信者が持ち上げてマンセーするから荒れるんだろうね。 >>708
信者もこのみんなの感想見たほうがいいな。 キモヲタ同士で何言い合ってるんだよ。どっちもキモいよ?w おお!今日の音楽チャンプは全国3000人の中から歌うま日本一を決める戦いかよ!
すごい規模だな!
毎回同じ奴ばかり優勝してるカラバトが完全敗北なのか?? 東亜樹は着実に成長してるね!梅谷は差をつけられたな… 音楽チャンプは人採点だから見た目の採点まで入るとこがクソだな >>739
カラバトも表向きは機械採点だけど点数操作や出場者しぼっているんだからもっと悪質だで糞だろ。 カラバトはゲームだからね
サッカーゲームが強くても実際にサッカーできるわけじゃない カラバトで、新人発掘のときに、スタッフが学校に行った「時点で」出場確定?
それとも、学校にスタッフが来た人の中で、出場できなかった人はいるの? 音楽チャンプのアナウンサーは
町で歌うまの子を見つける名人だね。
あれは凄い。 音楽チャンプは大人を使うつもりはないんだね。
新人発掘して自分たちが見つけたんだとやりたいだけ。 音楽チャンプのスレ全部落ちたんで、どこかに書き込み場所ないかと探してたら、こちらに辿り着きましたぁ。
スレチだが話題に上がっているようなのでお邪魔してもいいですかねぇw それじゃぁ、失礼して。
あたかも、街角で通りすがりの人にカラオケを歌ってもらって、その中から100点を出す人を捜すテイってのが、半端ない違和感。
あれだけのレベルの人間がたまたま通りがかるわけねーだろよ。いったい何万人の分母に声掛ければ見つかる確率なんだよって話。
一応3000人とかになっていたが、たかが3000人程度で見つかるレベルかあれが。つか、3000人も声掛けしてねーだろあれは。どうせ書類応募方式かなんかだろ。
そもそも、テレ朝の売れっこアナウンサーが1日中街角で声掛けしてる暇なんかあるわけーわなー。もういたるところに矛盾があるんだよ。視聴者を欺くのもいい加減にしろよ。
明かに、予め凄い強者たちの情報を得て、そいつらが住んでいる近くの街角に呼び出して歌わせてるのが見え見えなんだよ。それにしてもこの番組は歌番組としては、相当なレベルの高さだったことは間違いない。一応、そう前置きしておこう。
特に小学生のレベルが高かった。小学生の声質は大体似たような声質や歌い方になりがちだが、ここに出ていた子供はやけに大人びていた。でなければ、中学生、高校生ゴチャ混ぜの対戦形式にはなっていないわな。
前置きはその辺にしておいて、この番組に出てた中でプロレベルだと思ったのは、170pとその友達、甲府の3人だけだった。俺の鳥肌センサーが反応したのはこの3人だけ。単純明快、鳥肌=心に響いた、ただそれだけ。
それも準決勝で歌った場面だけだった。決勝は2共ズッコケて、全く反応しなかった。特に170pの決勝は酷かった。あれなら甲府優勝なのは妥当なところ。そもそも、準決勝は170pの連れの方が上回っていた。
普段から切磋琢磨している2人だけあって、技術的によく似た歌い方をしていた。この2人の準決の唄声は確かに震えた。明かに語っていた。それと、甲府の準決もかなり語っていた。心が振幅した。
その他は、素人レベル。ほとんどが棒読みならぬ、棒唄い状態だった。
by 床 丈二 (とこジョージ) 特に酷かったのが、広島。プロと素人の差、それは起伏にあると思っている。兎に角、広島は起伏が小さい。ここでいう起伏とは音域という意味ではない。あらゆる要素の起伏、
得に感情、表現のだ。これがないと全く心に伝わってこない。浅瀬や上澄みでチャプチャプしているイメージとでも言うか。重厚感がなく薄いというか何と言うか。
ちなみに、俺の鳥肌センサーは100点を出す人間にはむしろ全く反応しないことの方が圧倒的に多い。機械の点数稼ぎと人の心を振幅させるエンターテイメントは全く別物だと思っている。
そんな規則的、パターン的なものに人は震えない。イレギュラーなもの、不意、意表を突いたもの、想像もできないものに人は驚き感服するのである。話戻して、3人はプロレベルとは言ったが、
そこから売れる売れないは全く別物である。この3人のレベルならプロの中に腐るほどいるわけで。そこから売れるには更に+αが必要になる。それは何か。簡単なことである。
唯一無二の声質であるということ。それも、飛び抜けた唯一無二だということ。この番組に出場していた人間のCDを果たして買いたいと思うだろうかということにつきる。あんな薄っぺらく厚みのない唄い方に歌声の。
そしてそして、売れる上で最も重要な要素である、飛び抜けた唯一無二の声質がこの3人にあったのかというと・・・全くなしである。技量や唄い方、表現は素晴らしいかもしれないが、声質はというと、
極々ありきたりな声に過ぎなかった。一発屋ではなく、何十年とトップで売れ続けているアーティストの声というのは、冒頭一瞬聴いただけで、誰々が歌っていると瞬時に分かるはずだ。
これが圧倒的に飛び抜けた唯一無二の声である。この番組に出ていた人間の声を聴いて、この世に同じような声があるのかと想像した時、どう思うだろか。
「ふ〜ん他にもいそうだなぁ・・。いるだろうねぇどこかに・・・。特徴的だが他にもいるんじゃね・・・」そんな程度ではないだろうか。圧倒的に飛び抜けたとは、
間違いなくこの人しかこの世で出せる人はいないと確信できる声なのである。他に替えが利かない存在だからこそ売れるのだ。いくらでも代替できる存在なら誰も買ってはくれない。
単純明快ただそれだけである。それが売れる売れないの唯一の要素。昔の人は凄かった。
by 床 丈二 (とこジョージ) 甲府の希望は「歌のお姉さん」だから、これでいいんじゃない。 何もない時代の方がスーパースターが存在したのはなぜなのだろう。個性的で唯一な存在がたくさんいた。それが昨今どうだろう。ドイツもコイツも似たようなのばかり。
確かに全体のレベルはとんでもなく上がった。ただそれは全体が底上げされただけ。全体が上がれば、全体が下がっても同じこと、すなわちそのラインから突出しなければ
スターにはなれないといことだ。全体と相対してどうなのかなのだ。今の方が上手い人は圧倒的に多くなった。しかし誰もが平均的で似たような歌い方、声質・・・。
だから上手くても、みんなもそこそこ上手いから埋もれて目立ちもしない。なぜそうなったのか。簡単なことである。情報が増えたからだ。ネット社会になり、
情報過多になり過ぎたからだ。それだけじゃない、あらゆる分野で各種養成機関、教育機関が発達したことに他ならない。あくまでもビジネスとして成り立っているものに、
カモとしてお金をつぎ込む。特にエンターテイメント分野でのこの手のものは質が悪い。その世界で大成しなかった人間が指導者として君臨している。そんな人間に教えてもらって
何になるというのか。そして根本的なことが、その他大勢が同じようなカリキュラムで同じようなマニュアルを植え込まれたところで、唯一無二のパフォーマンスをしなければ
生きていけない世界で何を生み出せるというのかということ。同じことを教えれれば同じような人間が増えるだけではないか。それはエンターテイメントではなくただのマネではないか。
ネットで溢れる情報を誰もが見ているので、誰もが同じことしかやらなくなる。故に似たような画一、均一的な人間が増殖するという構図が生まれたのである。
個性個性と言う言葉が世の中を蔓延るようになったのは、個性がない人間ばかりな世の中になったからこそ頻繁に使われるのである。つまり、個性個性と頻繁に口にしている人間ほど
個性がないということである。見た目が個性的な人間ほど中身は普通なのである。むしろ、真に個性的な人間ほど自分が個性的だとは一切思っておらず、普通だと思ていることが多い。
主観ではなく、周りが見てその人がどうなのかということが重要なのだ。中身が個性の塊な人間ほど見た目は質素で普通な格好をしているはずである。
by 床 丈二 (とこジョージ) 個性がない自分にコンプレックスがありそこに引け目を感じているからこそ、それをカムフラージュしようと、見た目だけでも奇抜で目立つように、自分は周りとは違うんですよアピールしてしまうのである。
あと、時代的な背景や環境も大きく作用する。何不自由なく物やサービスに溢れて、与えられて育ち、満足感に満ち溢れている人間からは、人の心を魅了する歌声は発せられない。
ある程度の過酷な境遇や不遇な環境下で生まれる、抑制、圧力、鬱屈、といった感情こそが、そこから脱したいというエネルギーを生み、人の惹きつけさせるのだ。何もない時代、
誰もが見向きもしなかった芸能界に入ろうとした人間こそが真の芸能人なのではないのだろうか。猫も杓子もが目指すようになった時代に、右に倣えとばかり流されるがままに容易な発想でなりたがる時代に
スターは現れない。誰も教えてくれる人がいなかった時代だからこそ、自らの中に備わった物で勝負し、自ら考え、自ら起こし、自ら発し、た人間こそが唯一無二の存在になることができるのではないのか。
受け身の姿勢で学んだところで何も吸収はしない。カラカラに乾いたスポンジとボトボトに濡れた雑巾の差なのではないのだろうか。ほんとに昔の歌手は凄かった。圧倒的に個性的な歌声に歌唱力。
今の歌手とは比べ物にならないくらい人を惹きつける力を彼らは持っていた。懐メロ番組を見ても一目瞭然である。歌謡界だけに限ったことではない。声優の世界でも同じことが言える。
大御所と呼ばれる声優がドンドン亡くなってきている。彼らと今の声優を比べた時に、先行きが思いやられる。圧倒的、かつ飛び抜けた唯一無二の声質。昨今あんな声を出す人間は現れない。
起伏の少ない似たような声質ばかりだ。養成学校からスーパースターは生まれない。世界レベルのスーパースターはほとんどが独学である。
それ以上の高いレベルを教える人がいないのだからしょうがない。誰もが思いもつかない発想は教えることはできない。
自らの中から発し生み出すしかないのだから・・・。
by 床 丈二 (とこジョージ) >>748
隙間に入り込むんじゃないだわさ〜ドッコイサ〜♪
>>746>> 747>>749>>750
by 床 丈二 (とこジョージ) カラバトと違って心に響く歌だったな・・・・さすがだ!!! たしかにカラバト組もチャンプ組も声質に個性が乏しいことは俺も
常々感じていた。昭和時代のスター歌手は皆魅力的な個性に富む声質
を持っていたな。最たる例が森進一と都はるみだろう。 順位付けるとしたら
歌唱王 >>>>> チャンプ >>>>>>>>>>∞>>>>>>>>>>>>> カラバト
って感じか? >>744,746
「アナいき」って深夜のアナウンサー番組でしばらくやってたんだよ。
ツイッターつかって「歌の上手い人、何処どこでお待ちしています」って流して、
あとは自分でちょっと周辺を回ったようだが。
最初から「ああ、これ音楽チャンプで使うなー」と思ってたわ。 >>759
堀のような、終わった後の私上手でしょ的な媚びうる笑顔ご無くていいね。
素人ぽさが残っている。
でも、カラバトだと優勝難しいかな。
逆に堀は、カラバトで実力を出せる人 音楽チャンプよりはカラオケバトルのほうが歌のレベルは高いと思う 不人気田舎チームの 「広島」 「福岡」 の やきう日本シリーズ 歴代ワースト3位ww
不人気田舎チームの 「広島 」が勝ったゲームで、日テレ視聴率最低記録出してワロタ
「 広島」 とか 「福岡」の 田舎チームはファンが少ないんだから、有名選手もいないし
世間知らずの田舎者は、憧れの 「 東京デビュー (首都圏) 」して、ファンを増やしなw
「日米やきう」視聴率w BS CS なしwww
11/7 日本代表やきう 8.1%
11/8 巨人やきう 9.6% ←松井を降臨して一桁、巨人ボロ負けw
11/9 日本代表やきう 10.7%
11/10 日本代表やきう 10.1%
11/11 日本代表やきう 8.6%
11/13 日本代表やきう 8.9% ← 大谷特集 大谷新人王速報で 8%台www
11/14 日本代表やきう 7.5% ← 超爆笑www
平均視聴率 「 9.0% 」 不人気ですね 野球人口激減ですねwww
「巨人ファンしか」見てない やきう 「巨人リーグ」 に改名すればいいんじゃねw >>762
だから、採点歌唱のレベルだろ。
専門家が評価したらカラバト組はレベル低いよ。 >>758
いや、「アナいき!」「自体が」、音楽チャンプ!のスピンオフ番組みたいなもんやんと。
(末期の)音楽チャンプ!で、街頭で歌うまさんをつのる、みたいなことやってたやん(森公美子等ね)。 >>764
音楽チャンプに出たてのもカラオケバトル経験者が多かったよ
決勝は東亜樹だけだったけど富金原佑菜も岩口和暖も梅谷心愛 も稲石さくらも田村夏鈴も森本ゆりあも澤口優聖も
みんなうまいんだけどね
それでもそれ以上にカラオケバトルでは誰とは言わないが常連組には点数だけでなく歌唱力でも凄いと感じることが多いんだけど >>759
安っぽい声だねえw
安っぽい心には響くのかな?w
カラバトでは出場も難しいね。JOYに足切りされるレベルだ。 >>767
上手い下手はわからんが、カラバトでは通用しないと思う。
このことは本人も承知で、だから、カラバトに挑戦してこないのだと思う。 機械採点すればカラバト組の勝ちだが、チャンプ組は表現力で魅せる。
だから、チャンプでは泣き歌を選曲すれば有利かもしれん。
聴き手は泣き歌を心に響くと感じやすいんじゃないか?
泣き歌を歌わせれば男子より女子のほうが上手い。 表現力とかいうけど録画見たらみんな同じだったw
何も感じない
そもそもレベル低い 優勝曲の「拝啓15の君へ」は悩める中学3年生の心情を歌ったもので、
高3の斉藤には感情移入しやすい曲だったのだろう。そこが審査員の
心に刺さったのかもしれない。
対照的に東亜樹は「月光」を選んだ時点で大きなハンデを背負ったのと
同じだ。小学5年生にあの歌詞は難しい。どうしても変化の乏しい表情、
無意味な仕草・振り付けになる。歌唱も上手いけど平板なものになり、
チャンプでは不利だった。 カラバトは点取りゲーム、出場者はゲーマー
歌唱王、チャンプは心に響く歌、出場者は歌手 >>771
まあ、カラバトは別格
>>774
キチガイはどうしようもないw 歌唱王やチャンプも好きで見てるけど全体のレベルとしては高くない。カラバトアンチの人は苦しい主張が目立つ…。 感情をさらけ出すように歌って泣かせようとする歌唱より
さらっと歌って泣かせる歌唱の方が本物 >>776
信者の素人目線でレベル語られてもなあ。
専門家がどのように判断するかだよ。 東亜樹ちゃんを昨日のチャンプで知ってつべで動画見てたんだけど
イヨマンテの夜とか津軽のふるさと歌えば別格感出ただろうに選曲で調整されたのかな
いずれ美空ひばりレベルの大スターになってほしい こんな若い子がカラバトや歌唱王や音楽チャンプに出てほしいなあ。
https://www.youtube.com/watch?v=CxKS8mFGRTw&start_radio=1&list=RDD5oO6jcX7t4 オリジナルの「for You」が如何に凄いか。カラバト歌手や歌唱王歌手のカバーばかり
聴いていては、その素晴らしさを忘れるかもしれないのでここに貼っておくw
https://www.youtube.com/watch?v=ZshGPNekC2c&list=PLG1SNOv6LToSBPflmcxVDtsIxIeaVqfcM&index=3 >>779
よく専門家とか言う人?
カラバトと歌唱王とチャンプはそれぞれ歌い方や目的が違う。番組の優越はどうでもよい。
あくまで全体的な出演者のレベルでいうとカラバは高い。番組の優越でも個々の能力の比較でもないよ。 >>783
だから、レベルの話しは人によって感じ方が違うって、自分の価値感で高いっていわれてもなあ。
俺は逆に採点歌唱でレベル低いと思うぞ ID:q/lFxMuk0
↑ こういうやつには何を言っても通じない。 斉藤花耶ちゃんと堀優衣が同時にメジャーデビューしてどっちが売れるかと
いったら間違いなく斉藤花耶ちゃんだろう
誰が見ても チャンプって発掘発掘って感じでやってるけど
優勝したらなんかあるのか?
前回優勝の子とかどうなったん? >>784
採点歌唱を考慮してる?歌い手の歌唱技術、声室、表現力、ポテンシャルなどの総合的なことを言ってるんだが。
あくまで全体的なことね。感じ方は人それぞれというのもわかるが…。まぁ、いいや >>789
だから、その総合的なことも人によって違うって、専門家でも分かれるのに、土素人が個人的感想で決めつけてもなあ。
カラバトの方が上と思うのは自由だけど、他の番組の出場者が上と思う人もいることも知って欲しい。 >>790
いやいや、専門家とかド素人とかグダグタ言わずに、俺は歌唱王か好きだ!レベルも高い!でいいじゃんw >>759
なんだこりゃ?
日本一決定戦?どの世代だ?
一生懸命歌ってるからこの子自身をあんまり非難するような事は避けたいが、。
なるべく目を閉じて聞いたが、この曲ならもっと上手く歌う大人がいっぱいいるだろう。
声質的にそういうレベル(個人的にね)
強弱のつけ方は上手い。
うーん、この子が日本一?もっと上手い人いっぱいいるだろう?
この音楽チャンプなるものに出場する人たちがこの程度ばかりなのか、今の審査員の人たちのレベルがこの程度なのか?
アンジェラさんのオリジナル訊き直さなきゃ!
納得いかん。 予選で落ちたけど神戸の中三の三阪ちゃんもなかなか有望だね
カラバトに出たら軽く優勝するのは間違いないだろうし >>792
この子の予選、準決勝の歌も聴いた方がいいぞ。
審査員はこの歌だけで優勝を決めた訳じゃない。 >>788
カラバトだって大したことないやん
わけわからん、神7の信者を集めたコンサートか、イオンのイベント、ぐらい
CDはソロでは出せない >>795
馬鹿なの?
バカなんだな!
カラバトはオーディション番組じゃないよ。チャンプは発掘のオーディション的だけど、その後どうなの?ってことだろ。からバトを貶すことしか考えられないんだな。
丸山ちゃんや琴音とか、売れてるやばいぞ!とかそういう反論しろよ カラバトもいいかげんメンバー総入れ替えしたほうがいい >>798
カラバトは音楽に関するバラエティとして面白いし
プロ・アマ含めてなかなか聞く機会のない人たちの歌が聴けるのだから
それでいいじゃん
まあ全国放送すればもっと人気が出てもいい番組じゃないか
もったいないよ
まあそう思わない人は見なければいいだけ
正解はない問題なので
言い合っても平行線だ 不人気田舎チームの 「広島」 「福岡」 の やきう日本シリーズ 歴代ワースト3位ww
不人気田舎チームの 「広島 」が勝ったゲームで、日テレ視聴率最低記録出してワロタ
「 広島」 とか 「福岡」の 田舎チームはファンが少ないんだから、有名選手もいないし
世間知らずの田舎者は、憧れの 「 東京デビュー (首都圏) 」して、ファンを増やしなw
「日米やきう」視聴率w BS CS なしwww
11/7 日本代表やきう 8.1%
11/8 巨人やきう 9.6% ←松井を降臨して一桁、巨人ボロ負けw
11/9 日本代表やきう 10.7%
11/10 日本代表やきう 10.1%
11/11 日本代表やきう 8.6%
11/13 日本代表やきう 8.9% ← 大谷特集 大谷新人王速報で 8%台www
11/14 日本代表やきう 7.5% ← 超爆笑www
平均視聴率 「 9.0% 」 不人気ですね 野球人口激減ですねwww
「巨人ファンしか」見てない やきう 「巨人リーグ」 に改名すればいいんじゃねw >>799
俺もねそう思う。
全国ネットで放送有ればバラエティとしても歌番組としてももっと注目される。
ただしちょっとした弊害は、カラバト出演者は音程正確率が高い人たちばかりなんで、他の歌番組でのプロが歌ってるのを聞いて結構外してるなあと思ってしまう事が多くなった。
TVなんかに出てるプロは外してても独自の色とか雰囲気があるからそこら辺はまあまあと思えるが、時々なんでこんなのが?と思うこともある。
平行線、同意。
っていうか他局の工作員でしょ。神7ってなんだ?笑 チャンプで優勝した子は決勝の曲より街角で歌ったMの方が感動したな。久々に涙こぼれた >>782
俺 高橋真梨子好きなんだけど
昔知り合いで彼女の声は硬いから好きじゃないって人がいて
びっくりしたことがある 音楽チャンプはカラオケによる採点と審査員による審査両方というのは無理がある
前者はカラオケバトル、後者は歌唱王がある中で、中途半端に見える
優勝した子はカラオケ採点の技巧が凄く、カラオケバトル向きで、
準優勝した子は採点マシーン的にはミスが多く、そこまで高得点でなくても
審査員に訴えるものが大きく勝ちあがったような感じだった >>804
音楽チャンプも歌唱王も最近の審査方法には疑問がある
専門家の審査だけでいいのでは
優勝した子は予選ではそんなに点数は出ていなかったんでは
予選の高校生の部はみんな点数はもう一つだった
でも審査員が斉藤花耶さんが一番よく歌が伝わるとか言ってなかったかな
決勝でも審査結果は1点の差だったが勝因はそれが大きかった
ただ安定感とか弱そうだからカラバトでは厳しそうな気がする
カラバト向きはまだ点数的には低いが抜群の安定感とうまさの東亜樹だろう 音楽チャンプの優勝の子は一音一音丁寧に的確に歌う子だったね!歌のお姉さんになりたいらしいから悪くはないw
一音一音丁寧にはカラバトだと堀優衣がいるしカラバトに来てたとしても輝けなかったかな いつまでカビの生えたような同じようなメンバーで優勝回してるの?
もう視聴者に飽きられてるし他局の番組にかなり差を付けられてるよ 俺はカラバトが好きだが、
彼女にしたいというならば、斉藤花耶に敵うのはカラバトにはいないな。 >>807
勝てる新人が出てこないからしょうがないね
でも時々すごい人はでてくる
宝塚の透水さらさや初姫さあやはカラバトがなければ知らなかった
熊田このはもまだ2年経たないがもう常連組だ
梅谷心愛 や東亜樹は何度でも聞きたいから常連組に入ってほしい
歌唱王だって以前の優勝者で審査員の点数が低かった人が結局優勝してすっきりしなかった
カラバトで決勝に残れないような人が他局の番組で有名になったのはあるね
音楽チャンプも一時打ち切りとか言われてなかったっけ 歌謡界は若手歌手を大ヒットさせる気が無いのか?
カラバトでも特に堀、佐久間、鈴木など大ヒット曲を提供してもらって活躍して欲しい。
最近でガッカリしたのはリトグリのmanaka 、リトグリ結成前にYouTubeで見たときは歌唱力ハンパないと思ったし、将来は大歌手にという淡い期待もリトグリ結成で夢と消えた。
結局AKBなんたらと同じようにピンで売り出す気はないんだ。もうmanaka にも興味無くなった。
楽曲提供受ける歌手専門を育てたく無いんだろうな。 追加失礼
TVに出てくるソロ歌手がジジババばっかりだし、歌唱力軽視の戦略をいつまでもやってりゃもっと市場規模が減ってく
最近、石橋くんが結構TVへ出始めてる、声変わりが終わったのか線が太くなって男らしさが増してる。期待期待!
もうカラバトには興味無いのかな? >>813
時代の流れだからな。そして営利も重要。リトグリはそれなりに有名で売れてるじゃん。ピンなら無理だったと思われる。能力の問題ではなく時代のせい。 リトグリは全員ブスなのによく売れた方だよ、顔が可愛い子0だもん ミーシャの例もあるだろ
顔関係なく売れる可能性もある
情熱的な仕掛け人が少なくなったんだよ >>816
ああそうか、ピンではビジュアル不足で売り出す要素が見当たらないから歌の上手い子集めてなんとかしようと思ったのか。
だけどさみしいねえ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています