タモリ倶楽部って日本一面白いよな!79
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>>427-429
南なんちゃらや鈴木なんちゃら荒らしはいいのか刈谷のコンビニでブラックリストしてるガイジよ? >>445
グローバーも、別にバイリンガルでもなんでもなかったような 昔のタモリ倶楽部は観たことないけどなんとなく昔のタモリ倶楽部っぽかった 昔のタモリ倶楽部だったら、「あなたの知っている避妊法を書け」とか「映画配給会社対抗宣伝合戦」とか
「SOBU TRAIN」とか名物企画がいっぱいあった。 路上観察ネタは面白いけど、「ブラタモリ」とかぶるから、今はできないのが
辛いところだよな。
地図メーカーのZENRINがスポンサーなのも、それを狙ったはずなのに。
それでも、「空耳アワー」が面白いから、なんだかんだ言って毎週見ちゃうよな。 NHKでは出来ないことをやってほしいな
NHK 「徳島の阿波踊りでブラタモリ!」
テレ朝 「川崎堀之内の泡踊りでタモリ倶楽部!」 エロ系の企画もあんまりやんないね
以前はよく乾貴美子が出てた 酒飲み企画は瀬尾さんのスケジュールが取れないから無理だな >>472
在日だったらファミリーヒストリーで先祖を探るようなことなしないし、
実際、取材結果も違っている。
ネットの在日説はグラビアアイドルのウエスト58ぐらい、信用できない。 食べ物を粗末にするクソ番組は打ち切れ!
それと、何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリはとっとと引退しろ! ブラタモリが始まってからローカルな史跡や地形とかを大学教授が案内する様なのはブラタモリにやられちゃう事が多くないか? まあ、ゲスト次第だわ
こっちはタモリに媚びる必要ない
楽器試奏回とか、俺は面白かったし
上坂すみれもっと呼んでくれ 有能で未来のある池江璃花子が若くして白血病になる一方、
何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリが、健康でのうのうと生きている浮世の不条理‥ >>482
あまりにも不謹慎過ぎる書き込み。
通告したから。 下痢便と幼稚な自画自賛を垂れ流すしか能が無い
知恵遅れアホボン安倍晋三がのうのうと生きている世の不条理… 鉄道企画いつですか?
二階建て新幹線ネタも見たいなぁ
MAX好きだったし ポイントに絞った企画をたてて欲しいな。
鶴見線の回に、Nゲージでは高価なダブルスリップが、ふんだんに使われていることに、衝撃を受けた。 「笑っていいとも」で、何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしているプロ意識ゼロの老害タモリと、
バカな観客が「そうですね!」とかバカなやり取りをしていただろ。
あれを見て電通の奴らはほくそ笑んでいたんだぜ。なぜだか分かるか?
広告代理店の人間からすれば、
何も考えてないバカが多いほど仕事がやりやすいからだ。
そういうバカどもに、
「韓国ドラマが流行ってますよ」「K-POPが流行ってますよ」と宣伝するだけで、
簡単にのせられるからだ。
自分の頭でちゃんとモノを考えていたら、
「そうですね!」とかバカなやり取りは恥ずかしくて絶対に出来ないし、
電通の宣伝にも簡単にはのせられない。
しかしタモリも、「いいとも」の客もバカで何も考えてないから、
「そうですね!」とバカなやり取りを平気でやっていた。
そういうバカが増えるほど、電通の奴らからすれば好都合なのだ。
昔、「テレビが一億総白恥化を進ませている」と言った人間がいたが、
正にその通りなのだ。
バカテレビ局とバカタレントが、
自分の頭でモノを考えることをしないバカな国民を増やしている。
そしてそういうバカどもが、日本を破滅へと向かわせている。
テレビの罪はあまりにも大きい。 面白かったねえ
自作インバーターとか、アンプみたいなケースに入れてたけど、ありゃメカ好きなタモリは堪らんだろうねw
三相交流モーターって特殊なのかな 「三相」ってのは+-G の3つを使ってるってことらしいね
家庭用100V 電源は+G の2相 だよね >>489
交流モーターだと一般的なモーターだよ
工場とか電車とかによく使われてる
最近だと洗濯機とかにもある >>491
高い扇風機に使われてるのは直流モーターかな
抵抗入れるだけで簡単に回転数変えられるから使われてるんだよね? >>492
高級な扇風機なら多分ブラシレスDCモーターなので、抵抗制御じゃなくてPWM制御だと思う
抵抗制御で使えるブラシ付きモーターだと耐久性低いので >>493
詳しいね ありがとう
ブラシが無いから静かに回転するのかな 「笑っていいとも」で、何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしているプロ意識ゼロの老害タモリと、
バカな観客が「そうですね!」とかバカなやり取りをしていただろ。
あれを見て電通の奴らはほくそ笑んでいたんだぜ。なぜだか分かるか?
広告代理店の人間からすれば、
何も考えてないバカが多いほど仕事がやりやすいからだ。
そういうバカどもに、
「韓国ドラマが流行ってますよ」「K-POPが流行ってますよ」と宣伝するだけで、
簡単にのせられるからだ。
自分の頭でちゃんとモノを考えていたら、
「そうですね!」とかバカなやり取りは恥ずかしくて絶対に出来ないし、
電通の宣伝にも簡単にはのせられない。
しかしタモリも、「いいとも」の客もバカで何も考えてないから、
「そうですね!」とバカなやり取りを平気でやっていた。
そういうバカが増えるほど、電通の奴らからすれば好都合なのだ。
昔、「テレビが一億総白痴化を進ませている」と言った人間がいたが、
正にその通りなのだ。
バカテレビ局とバカタレントが、
自分の頭でモノを考えることをしないバカな国民を増やしている。
そしてそういうバカどもが、日本を破滅へと向かわせている。
テレビの罪はあまりにも大きい。 なおちゃん可愛かった
若林しゃぶってたとこ想像してしまった 消えつつある(もう消えた?)京急のドレミファインバーターの再現が印象的だった 扇風機が良かったのはもちろんだが 赤べこ・クラッカー・メガネ・記者会見も割と好き >>495
>一億総白痴化
お、直したなw
ではここで問題です。
「一億総白痴化」と言ったのは誰でしょう?3レス以内にお答えください。 それぞれクオリティにしっかり差があったのがなんかよかったw 電車倶楽部の面々に扇風機の音を評価してほしかったな 記者会見もバカバカしくて好きだが扇風機のクオリティ高過ぎだろw
本職もそういう関係なのかな 2/22
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その味だけでなく独特のスタイルやその国ならではの食べ方など
驚きのカップ麺が続々登場!
【ゲスト】ケンドーコバヤシ、土屋礼央(RAG FAIR、TTRE)、長澤茉里奈
※長澤茉里奈はグラビアアイドル・タレント、元放課後プリンセス 小田飛鳥って画像検索に出てくる奴よりタモリ倶楽部で見る動いてる姿の方が段違いで可愛いよな。 南沢は赤べこ欲しがってたけど、マシンバイブを思い浮かべてたのかな また宗害(=カルト)が老害を語るふりして荒らしてるのか 俺が審査員なら無意味さで「ヘドバン赤べこ」に一票入れるな
でもおそらく負荷がかかるので耐久性に問題ありそうw
「下町ロケット」のヤスケンもこういうマッドな技術者が似合うのにな 1つを除いて、全部おもしろかった。
メガネは、おそらく漫画やアニメなどでああいう表現があるので思いついたのだろうけど、
いちいち「チーム」だからって4人で来ることは無いし、いちいちポーズを作るのもウザかった。
(テレビ業界で言うところの、「素人」のウザさとでも言おうか)。
まるで、「ホリエモンがいま経営してる肉専門店で、肉を出すときのポーズ」ぐらい、寒かった。 ああいう企画で、ハンドル名を名乗って出演するのってなんか気持ち悪い。
タモリ倶楽部は空耳でも実名主義なんだから、別に実名でもいいのに。 赤べこ、想像の3倍以上のスピードだった( ゚Д゚) ヲタ特有の、大しておもしろい事言って無いのに
自分の話した事に自分で笑う奴多過ぎ >>514
あれは本当は照れ笑いなんだが、オタクはそう思われたくない何かを出すので大変見苦しくなる ヒロシは覇気がなさすぎて辛気くさいので思い切ってチェンジ時
タモリ同等の存在意義だったヒロシだが
調子悪いんじゃダメなんだよ 赤べこの首が激しく動いたとき、南沢奈央ちゃんは恥ずかしそうに大笑いしていた。
彼氏にもこれくらい激しくしてほしいわ と思ったのかな? >>517
さて、南沢奈央の彼氏とは一体誰でしょう?(棒) >>291
「ごっつええ感じ」は、
何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリの番組同様、
出演者の下らないコメントに、
スタッフが「ハッハッハッ!」と、
乾いた嘘笑いをしているのがウザかった。 赤べこはたいして面白くなくて、もうひとつのほうが良かったのに
なんで敗退したんだ >>523
クラッカーの自動化という発想はいいが、
間とかの完成度が低い
最後光ってすぐ発射なんだもの
紐が引っ張られる様子も、
もっと見せて強調するのがグッド
タモリは評価してたが、
最後倒れるもの不要
たいがい理系って、作って終わり
自己満足で終わっちゃうんだよな
もっと友人とかの評価を聞くべき
ダチョウ倶楽部とか見て、
笑いの間を学んで欲しい
https://eiga.com/news/20161003/9/ 逆に扇風機は完成度高過ぎて、納得の圧勝
自己満足で終わる事無く、
他者に見せる用のブラッシュアップの重要さを実感 あれはゲストの二人が「もう一人はクラッカーを選ぶだろうから、赤べこに1票入れよう」と
考えた疑いが濃厚。特に南沢はNHKに染まりすぎ。
タモリ倶楽部は自分の思ったように投票していいという空気を読まなかった。
その証拠にそれ以降は自分の思った方に入れている。 >>526
赤べこは、ただひたすらに振らせるという、
パラメータの振り幅の意味では、完成度としては高い
伸びしろは全く無いが 俺は緒戦は赤べこだと思った
あの単純なバカバカしさがいい >>526
最初に(モールスの方を)出してれば
ってコメントしてるし
あなたの思い込みでしょ TKOの人が面白いこと何一つ言わなかったのが気になった 南沢奈央という人は麒麟の川島明とコンビを組んで
直面(ひためん)で夫婦獅子舞をすればいいと思うの。 タモリに光るメガネかけてほしかった 誰もお願いできなかったんだろうな >533
ブラタモリで謎の地下通路に潜入した時もサングラスのままだったくらいだし >>501
俺も思った。なんで南田を呼ばなかったんだろう? >>535
電車しか語れないじゃん
あのメンバーで呼んで良さそうなの市川くらいじゃね 電車クラブで向谷実さんの会社訪問してほしい。シミュレーターとかあったし。
あと地形クラブやらんかなぁ。ブラタモリに忖度してやらないのかな。 https://i.imgur.com/bhykdmN.jpg
何について謝罪記者会見しているのだろうか
あんな男性と交際していたことについて? >>526
同意。
そもそも論として、なぜ、「扇風機が最後なのか?」ってね。
スタッフが、(トーナメント戦なので、万が一、扇風機が初戦で破れてはいけない)、と思った? 自己レス連投すまそ、むしろ「その逆」か。
(扇風機を最初に出すと、勝ち続けちゃうかも…)との懸念かね。 ・ローカル食材紹介
・スナックのランチ巡り
・有名大学対抗マニアック文化部対決
・都市部に潜む古道歩き 光るメガネ以外はまぁ面白かったが
勝ち抜きといいつつ勝敗はタモリ好物の鉄道ネタで
最初から決まっていたしそういう順番で出してきた
演出方法をもう少し考えた方が良い
ゲストの自画自賛ネタが論外で一番無駄な時間だった 扇風機、あれはもう別格なレベルだと思う
技術と趣味性、実用度はオマケだけど、あのような形で融合させるとは、
印象度では自作列車運転シミュレータと同じくらい VVVFインバータ扇風機は、一昔前に飯田線セイミュレータ自作してきた人が出てきた企画の時に
一緒に出てもらいたかったな。
その頃はまだ作成開始もしてなかっただろうけど。
タモリだけが分かるだけでは勿体ない完成度だった。 >>544
その時似たような装置作ってた人出てたじゃん 早稲田の役に立たない機械より面白かったわ
あっちは教授の自画自賛が痛々しい >>547
あれ、「これが創造性です!」みたいな押し付けがましさがイヤだよね。 >>547
理系のくせして判断基準に客観性が無く主観のみってところがな >>547
あれ建築学科だっけ? なんか芸術を匂わせんの嫌だよな
よくいる芸術家気取りの建築家も、凡人には理解できないわ 土木・建築の奴らがいくら自らを理系だと言い張っても
周りからはこれっぽっちも理系扱いされない一端を見た気がした 何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリの番組みたいに、
出演者の下らないコメントに、
スタッフが「ハッハッハッ!」と、
乾いた嘘笑いをしているのもウザイが、
バカな女の観客の、「エーッ!」「オーッ!」という、
わざとらしい歓声もウザイ。
こんなクソ演出ばかりしているから、
ますますテレビ離れが進んでいることに気付いていないテレビ業界人ども。 電動赤べこは、微妙に「大人のおもちゃ」感がしてワイセツだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています