ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z31【田中&羽田】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>980
立てられない人は踏まないでね
このスレッドはテレビ東京・土曜スペシャルの中でも「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」を専門に扱います
★番組放送の1ヶ月前からは、ロケーション撮影の目撃情報をもとにしたネタバレを含む書き込みが増えます
★スレッド閲覧は自己責任でお願いします
その他の土曜スペシャルは本流の↓土曜スペシャルスレッドへ
【千原ジュニア】土曜スペシャル31【猫ひろし】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1533001668/
番組オフィシャルサイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/rosenbus/
http://www.tv-tokyo.co.jp/rosenbus_z/
※前スレ
ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z30【田中&羽田】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1545058804/ 田中はともかく羽田は普通に不審者にしか見えないからな
一般的にも知名度がある蛭子とルイルイ太川とでは扱いが違うのも仕方ないだろう 太川は知名度なかっただろw
蛭子さんだけ話し掛けられて、太川はしかめっ面してることがよくあった >>261
知名度でいえばこのくらいだな
蛭子>>>>>>>>>>>>>>>>>太川>>田中>>>>>>>(中略)>>>>>>>>羽田 社長がいないから追い返すとか酷いよな
社長は後から知って激おこだったのでは? 蛭子、市原さんへのコメントした?
告別式は参列してるのか >>262
太川よりは田中や羽田の方がまだ有名なんじゃないの
田中はチョイ役でドラマや映画によく出てるし、羽田は芥川賞作家だしな
太川なんて何十年も前のアイドルだし、そのくらいの時代のババアにしか知られていない >>266
田中洋二と直木賞作家に知名度があるって? そのくらいの時代のババアにルイルイやっていうことはあったね
4弾で >>266
芥川賞作家なんて腐るほどいるし、顔見て芥川賞作家の羽田だなんて分かる人なんて
ほとんどいないと思うよ 太川はルイルイだけじゃなくレッツゴーヤングの司会もやってたし、
ぶらり途中下車の旅でもずっと半レギュラー状態で出てるし、田中よりは知名度が少し上だと思う 旧バス旅時代のロケの時のTwitterとかの目撃情報でも蛭子やマドンナの名前は出てきたが、
太川は知名度低くてあまり名前出なかったw >>271
お前がジジイだからそう思うだけで、太川陽介なんてほとんど知られてないよ
レッツゴーヤングなんて30年も前の番組だろうにw
今の人は知らないよ >>273
今の高校生などは知らないだろうが、世代人口の大きな部分を占める40代以上は結構知ってるだろう
田中なんて俺は特急旅で知ったくらいで、そんなに知名度があるとは思えない
まあどっちでもいいんだけどな バス旅人気で再ブレイクしかけた時に一瞬太川陽介の知名度は上がったけど、今はまた前と同じ「あの人は今」状態だね 同じく、太川はバス旅で知って、田中は特急旅で知ったよ
羽田も当然バス旅Zで知った 前に蛭子太川グループがお茶した時は
大雨からの雨宿りで接待されたけど
今作は晴天でのんびりと自然を満喫のもよう >>259
バス旅Zのスレでそれ言っちゃまずいだろ
田中も羽田も人気上昇中だし まあ旧シリーズも蛭子が面白いだけで太川なんて誰でも替わりが務まるからな
それを勘違いしてまた露出が減った太川w >>43
あれでも太川って、若い頃はトムクルーズ似でそれなりに格好良かったんだぞ(笑) 太川さんは家ではかなり亭主関白らしいし裏表がありそう 太川陽介と言えば、「欽どこ」で毎度寒いダジャレ言っていた人ってイメージ
結構ウケていたけど >>274
田中はキムタク高視聴率ドラマの「あるよ」で有名になったし、朝ドラにも何度も出てるからな
俳優としては太川なんかより数段格上だよ >>274
太川はおもいッきりに出ていたのが大きいな
この番組を見る高齢層が平日昼はしっかり見ていた番組だし 太川と蛭子を休ませてやって放送しても営業的にまったくメリットがなかったんだろうな あの会社は 昨夕のプライムニュースで羽田がバス旅の裏話を披露したようだ
https://twitter.com/yossy1514/status/1086183678106001408
今テレビで都バスの日特集やってて、羽田さんが
路線バスの旅で都バスは撮影NGって言ってたけどそうなの?
17:49 - 2019年1月18日
https://twitter.com/naka5072/status/1086185632987197440
ローカル路線バス乗り継ぎの旅Zでは東京都の都バスが乗車NGだと
先ほどのプライムニュースで羽田圭介氏が話していた。
へえ〜てなった。
17:56 - 2019年1月18日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 先方がお久しぶりみたいなこと言ってたし、
「また休憩されますか?」「工場見学されますか」ぐらいの社交辞令はあっただろうが、撮れ高無くて全カットって感じじゃないかね 社員が話しても羽田中の反応が暗くてつまらなくて使うに使えなかったんだろう
前コンビでも面白いやり取りに持っていってたけど >>290
と思うけどね
田中羽田だからそっけないってのは無いと思う https://taishu.jp/articles/-/62889?page=1
https://taishu.jp/articles/-/62889?page=2
蛭子能収「『路線バスの旅』で良かったのは…どこだっけ?」インタビューで蛭子節連発
(日刊大衆 2019.01.14)
そうそう、山口県の秋吉台は本当にキレイだったなァ。『路線バス』の移動中は居眠りをしているか、窓の外を見ているんだけど、
秋吉台は野原に石灰岩の岩肌がたくさん露出したカルスト台地で、そんなすごい場所をバスが走るんですよ。
あと宮城県の松島も、たしか林の中をバスが通って行ったんだけど、すごくキレイでワクワクしました。
それこそ、うなぎなんて、どこがうまいんですかね? 番組でうなぎ屋さんに行くこともあったけど、
うなぎのメニューしかないから、“困ったな〜”“お茶漬けのほうがマシだな〜”ってボヤいてた。
太川さんなんかは、いつも食通ぶった顔してるから、その日もうれしそうに食べてましたけど、
オレには、まったく魅力が感じられないんですよ。
『路線バス』では、なぜかオレと太川さんが湯船につかってるシーンを撮りたがるんだけど、
撮影スタッフには、いつも“マドンナだけ映したら、どう?”って注文してました。
しかも、あの番組でお世話になる旅館やホテルでは、他のお客さんが使わないような早朝しか撮影ができないっていう裏事情があるんです。
眠たい中、服まで脱いで好きでもない温泉に入る……毎回、すごく苦労しましたね(笑)」 Z第2弾で都バスに乗車はしているな
「貸切以外撮影NG」は繰り返し指摘されてきたところだが 太川さん一行も13弾だかに都内まわってたよな
都バスかは知らんけど >>297
第13弾は都バス使ってない
第2弾ではちょっとだけ乗った >>294
蛭子もうまそうにうなぎ食ってなかったっけ?
本当にボケてきたのかな 次回は2人ともクビを掛けてやって貰いたい。難易度は、無印の25弾や10弾並みで 第1弾のタイガー食堂でソースカツ丼をうな重に変えてもらってたのは蛭子 やっと関西地区での第八弾が短縮版を放送しいるけれど
毎回この新しいコンビのクズ振りにはあきれるな
どうやら今回も失敗に終わるだろうな。
出だしから待ち時間ありすぎるだろう。 続けて今結果を知ったけれど
当然失敗した長崎編か 初日の無駄な時間が多過ぎ
このコンビは成功するコースは無い 関西で見てるが、このコンビ、バス案内所に依存しすぎ。
面白くない。 関西は今日。なぜ同時に流さない。三田村に気を使いすぎか。
佐藤藍子は無印時代を含めてもトップクラスのマドンナだったな。 今回に限らないZの感想
太川の棒読みナレーションは要らない。
むしろ副音声で蛭子さんと好き放題しゃべってほしい。
音楽がうるさい。誰だあんな曲挿したのは。
田中のポジションがよくわからない。
「ポンコツなのに強気」というスタイルを前面に出している羽田はよく頑張ってるとは思うけど。
あとビール日一気飲み(太川もやってたけど)や「芥川賞作家の羽田ですが」というおバカな電話など。 >>307
シャワートイレキャラも弱いし
売りがないよね でも意外に視聴率は落ちてないというか、それなりに推移しているようで
パイロット版や第1〜2弾あたり見た際にはこりゃ長くは続かんなって思ったけど、第8弾まで来るって大健闘だよ こいつらはゴール出来なくても悔しさが感じられないんだよ 田中要次がポンコツ過ぎて見てらんないよ。
地図見ない
頑張ろうとしない
→もう泊まりたいとか乗りたくないとなフツーに言う
そのくせ頑張ろう!とか言う
→頑張らないのに
面白くない
羽田のこと良く無視する
見ていて不快だよなんなんだこいつ?
ゴールするという気迫がない。
番組ずっと見てる人間からすると違和感だよ。 >>311
太川はその点しっかりしてたよな
ちゃんと悔しがって反省点を述べる
蛭子も残念そうな表情してるしね
羽田中は失敗したときがあっさりしすぎ 最近は羽田さんは前行って運転手さんに聞くようになってきた
しかし地元民に聞くことはまだあまりない
田中は地元民に話しかけて貴重な情報をゲットすることはある >>310
無理な笑いとか抜きで楽しめる番組
羽田の芸能人オーラの無さ、田中のやる気の無さがむしろバス旅のコンテンツ良さを浮き彫りにしてるw ポンコツはいてもいいんだよ
というかいるほうがいい
蛭子さんは人気だった
太川はルート発見でギスギスしたし長崎編の案内所で怒った
車窓や通過地の歴史文化に触れてくれたら正解ルートでなくても楽しめる
オンエア中の地がどんな所かが伝われば、 本来の旅情がもっと出る
羽田は教養派として
田中はポンコツ派として
マドンナはふれあい橋渡し係として
水戸黄門なら 助さん角さん, 八兵衛, くノ一 のような
それぞれが得意な事で貢献してくれたら面白さが増す >>313
そうか?
田中、羽田のほうが表情に物凄く表れてるけど
太川は所詮口だけというのが、あからさまにわかって、
不快だった いや、田中には思いっきり悔しがって見せてほしい。役者でしょ。
どうしても羽田はあの飄々としたスタイルなのでそこは分担。 リードする方が年上のがよさそう
羽田はゴールするため進める時に進もうとするけど、田中氏は蛭子さんのような柔和でなんでも折れるという雰囲気じゃなく、特にメシは1日3食きちっととるべきという主義だからやりにくいだろう
そんな時太川氏はこっそり食糧を買っておいてバスに持ち込むなど気がきいた面があったが、現コンビはそういった気づかいをするタイプではない どっちにしろもう羽田と田中はもういいよ 伸びしろがない
バス旅という企画自体は面白いんだから、3代目に早く移行してくれ
人情ふれあいもできるようなタイプね 正直羽田ロボットとダンマリ田中はうんざりなんだよね
これだけ回数やってコンビ間のろくな会話もないって相当だよ
一般人ともろくに会話できないし二人ともコミュ障なんじゃないかね
どっちかがカバーするということもできないし、大きな宝物を毎回捨ててる感じでもういいや 二人の感情や喜怒哀楽がほとんど伝わってこないというのが
こういうロードムービー的な番組では一番痛い
視聴者が共感できずにただバスの乗り継ぎの面白さだけを楽しむ番組に
成り下がってしまっている 蛭子や太川のときはそうじゃなかった なんで、バスに乗ってる間に運転手によく聞き込まないのかがわからん
案内所の聞き込みもワンパターンで聞きこぼしが多すぎる
第10弾でこのコンビは終わって新たなメンバー決めた方がええわ
はっきり言えば面白くない
第8弾でこれはないわ でも羽田は出来るだけ行ける所まで行こうってのはいいと思うけどね >>324
「よく」って?
運転、運行に影響するやろ 田中・・良いところ無いですよね。
仕事と言えはマドンナ味方して羽田に反抗するだけ。 最初は蛭子・太川がとか言ってたくせに、結局見てるじゃねーかw
メンバーより企画が大好きなだけだろw >>324
遊びで行ってんじゃないんだぞ?スタッフが調べて番組進行考えてるだろうし
ロケバスが付いてきてるじゃねーかw 途中辻褄合わせで撮影に支障は出さないからw
番組を作りに行ってるから無茶苦茶な失態とかありえんからwww 次のルートは北陸かな。これほどやるとルート作るのも一苦労だな。まあ田中と羽田だとマドンナの人選も苦労してそうだが(笑) >>321
NHKの編成が変わるまでは3代目の投入はせずに我慢したほうがよさそうだけどな
勝負するのは裏がラクになってからのほうがいい >>326
その心意気は良いんだけど、今回の博多から先に行こうとするのは後先考えて無いなあと思った
21時に都市中心から離れると郊外の何も無いところで当日終了になる可能性が高いし
案内所も開いてない時間だから都市高速を避けてどこまで進めるかも分からない。
先へ進みたい気持ちはあってもあの場面はどう考えても博多泊が妥当なのに、無駄に先に進もうと発言して険悪になるのは学習能力が無いように見える 川崎麻世とジミーちゃんなんかどうやろ
元アイドル枠と文化人系お笑い枠とか >>300
去年、有吉マツコのかりそめ天国で蛭子さんが「ウナギは苦手、ほとんど食ったことない」と言ってたよ。
路線バスで何度も食っているのに、何言ってんだこの人って思ったよ。 >>334
まず羽田から篠山輝信へ
田中からウド鈴木へ 田中は8弾では空気化が進んでいたような
出たら出たで不評だし、控えていたら空気だから苦しい立場だよね
羽田に関しては進歩はしているんだけど、進歩が遅いのとしつこさ足りない気がする 鳥取長崎間にやつ、やっと関西で放送したのを今見てるけど田中要次って本当に使えないね。
勉強しようとしないし、盛り上げようという気がないし、見てて本当イライラする。 >勉強しようとしないし、盛り上げようという気がないし、
蛭子そのままという現実 越山PにはZを開始するにあたり、始めから特別編の二人で行こうと思ったのか、それとも他の人選を検討したけど成り手がいなかったのでこの二人に落ち着いたのか、という所を聞いてみたいね >>343
蛭子は話するだけで盛り上がる
4話の時点で案内所を全面的に信用してはならないという事を理解している 路線バス含む土スペ好きとしては、普通に照英とかあの辺を引っ張ってきてほしかった 大鶴義丹
風間トオル
原田龍二
照英
前園
川野太郎
玉ちゃん
スギちゃん
この辺で あ・・
田中の変わりは
知名度あって、ギャラ安くて、ボケてて、コミュニケーションとれる。
確かにウド鈴木だ(笑) 芸人使うとわざとらしさが余計に高まるから
やめたほうがいい >>342
8弾て広島に渡って瀬戸内海側を中距離バスで通して関門海峡まで来れば間に合った気がする
佐藤藍子って知識あるって言ってなかったっけ?瀬戸内海側の状況知らないとダメだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています