人志松本のすべらない話 第48話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
裏番組www
NHKスペシャル「半グレ 反社会勢力の実像」 講談師・神田松之丞が初参戦!
土曜プレミアム『人志松本のすべらない話』
<7月27日(土)21時〜23時10分>
https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20195339.html みんな思ってる事
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190725-00000005-nkgendai-ent
いや、むしろ、みんな(芸人も経営陣も)が恐れているのはダウンタウンの松本でしょ?
『すべらない話』なんて、最初の頃はほんとに『すべらない』話だったかもしれないけど、
途中からは、『すべらせない』話になってる。
どうしようもなくつまらない話でも、みんなで一生懸命笑ったり合いの手を入れたりして盛り上げて、
最終的に松本が「すべらんなぁ」って言えば、すべってないことになる。
ある意味、忖度の極みで、見ていて痛々しい。
松本の存在感については、もちろん、ダウンタウンのキャリアや活躍によるところが大きいとは思うけど、
会長・社長・副社長がすべて、歴代のダウンタウンのマネージャーという現在の陣営は、健全ではないように思う。
そう思う 549 22 松本がわざとらしいほど立ち上がってケツぷるぷるさせて見せて面白い雰囲気にしてるだけだなといつも思う
ていうか、バカリズム 小峠 福岡のスラム田川郡出身2人も出てんじゃね? お前らほんとに芸人かと思うくらいつまらん
話ばかりだった。とくにジュニアは酷かった。
もう番組名は人志松本の世間話に変えた方がいい 木村祐一は裏番組のボイス110緊急指令室と被ってるけど? 松本、ジュニア、大輔はプレイヤーと見せかけたチェアマンの位置にいるのは分かるから、理想としてはチェアマンに徹してそれ以外の人にもっと多く話して欲しいけど、それだと数字取れないかも的なジレンマがあるのかもなと思う回だった
話すのは若手だけというかニューフェイス中心でいいとは思うんだけどな キム兄はそういやしゃべったのか、くらいで印象に残ってない 稲田はまじで顔がグロだからテレビでないでくれ
ステロイド焼けしたしゃくれ奇形は関東じゃ無理だわ
あと粗品、話繰りすぎ
お前のバックにいる作家の顔がちらついて笑えない 粗品はちょっと才能ありすぎる
もうちょい爪隠した方がいいぞ 粗品とか無理やり有能扱いした売りかたやな感じ
なんも笑えない
ごり押しだな ジュニアと松之丞で2回も鰻の話あったけど奇しくも放送日が土用の丑の日と言うね mvs大悟?大悟の話の途中から見たけど
丸い石の話笑えなかった。
普通の日常の出来事みたいな話じゃん。
そもそも大悟が嫌い。 キム兄の話、そこまで笑えなかったけど、話の視点というか、目の付け所が
さすがお笑い芸人という感じがする。
誰々によろしく、なんて普通聞き流すじゃん。
それに比べて大悟の話は素人っぽい。 あと、松本の話のあと
キム兄が
吉本ケツふかへんって話ね。
とフォローしたの上手かった。
さすが松本の太鼓持ち。 大悟の親分と宮川の今田の話は見返したらめちゃくちゃ面白かった
特に大悟の親父のへぇのくだり だいごは稼いで親父にでかい家建ててやって地元の権力者を膝まづかせてやれよ 落語家さんの接客最悪の鰻屋の話が一番面白かった
あと最近のこの番組は昔スタジオにいた無意味な芸能人ギャラリーがいなくなったのがいい 大悟のカットさられた3話目の話し気になるな。社長のこと親分とか言ってたから、反社となんか絡んだ話しだった? 大悟の切な面白い絶妙なのが最高だった
そういう意味ではナイツ塙や粗品も良かったけど、大悟の父親の人柄が一番よく伝わってきて笑えたしジーンともきた >>273
お前はああなれよって
なかなか言えないよね >>270
それやったら面白いエピソードにならないだろ キヨシの話以外聞いたことある…と思ったけどそもそものコンセプトがそういう番組だったな。
河本とか同じ話4回ぐらいしてたもんな。 最近マンネリ気味だったけど今回は面白かった。ダイゴと稲田が良かった。出川はすべってた。題材選び、構成、話術共に素人レベル。 もう次から観ないわ大体MVSとか全部松本の主観でウケとかは関係ないし
大悟は一番酷かったな、酒飲んできたのか?上がってんのか?目が充血して、方言と標準語がバラバラ
テンポも悪し、ひとり喋りは全然アカンのが分かったわ、志村のバーターで最近お笑いをサボってるのもわかった >>279
大悟はプロの話術じゃないよね。
瀬戸内海の小さな島の話が物珍しかったので受けが良かっただけ。日常会話レベルの親に対する愚痴みたいなもんじゃん。すべらない話ってどんどんレベル下がっていくね。 すべらない話って普通の話が多い。大体、すべらない話ってハードル上げすぎて期待外れになる。今から面白い話しますって言ったら大体受けないものだし、受けなくてもすべらんなーって言うし。そろそろ番組終わるね。 >>279
大吾のテンポ最悪だったよな。
しかも内容は若手がよく使う西川きよしだったし。
番組スタート時に松本が大吾に言った「最近、手抜きすぎ」ってよく理解出来た。 この番組面白いと思ってるなら松本は世間とずれてるね。本当はやめたいけど惰性でやってんのかな。
松本終わりだわ。 微妙な話でも笑わなきゃいけないあの雰囲気や空気が見てて嫌だった
塙のハゲ頭をモチベーションに子作りしないって発言はむちゃくちゃ面白かったけど
浅草の師匠エピソードはどこか哀愁があっていい ジュニアは考えに考えて創作したのがあの程度じゃ
まじで末期だな。逃走中なんて甥っ子利用してるのが
あくどいし鰻も膨らましすぎで創作とバレバレ 大悟のはグダクダ長いだけで全く面白くなかった
あと松本のもそんなに面白くなかったな
もうネタ切れかな ジュニアはまじでつまらん
あれじゃ松本の腰巾着といわれても仕方ない 勝ち上がってきた長髪の人、
昔のフジなら「では、本選出場を決めたその話をちょっくら見てみまっしょ!」とか言って、時間潰しに丸々放送したと思うんだが、
なかったので良かった、と思ったら本選でその話をしてた。 >>267
朝鮮人の木村がお笑い好きに嫌われてるのは知ってるし
離婚繰り返すような人格破綻者で人気も地の底ってことを差し引いても俺はあいつの視点が面白い
松本隆と松田聖子の人間関係に1mmも関係ない木村がふとしたことで縁ができ
なぜか伝言ゲームに組み込まれる様は個人的に好みで、定期的にYouTubeで再生したくなる話だった >>271
落語家ではなく、講談師な。
>>281
番組終わるねもくそも、年に2回のスペシャル番組なのだが
馬鹿かしかし
終わりだなんだ言いたい年頃かよキチガイ >>290
キム兄の細かい性格ゆえに、律儀に松田聖子によろしくを伝えたことによって良いオチが付いてるよね。
こういう細かい違和感を表現できる所が松本の感性に似てて気に入られてるんだろうね。 >>291
番組終わるってのは年に2回の放送もやらないってこと。面白くなきゃ終わるじゃん。何が悪いの?何がキチガイなの? 大悟って他の番組でも一人でしゃべらなきゃいけない状況になるとド緊張しててダサいね >>293
「面白くなきゃ終わる」で決まるのかよ
糞アンチのてめーの感想が何の参考になるんだよバ一カ!!!
大体、松本だけの権限で番組が続いてるとでも思ってんのかよ
松本が「そろそろやるぞ」とフジテレビに声かけたら
全国レベルで何千人も集めてオーディションまで始めんのかよ
おまえは編成というものを勉強して来いボケ この番組に土田だしてほしい
いつもみんなの話を真顔でにらみつけて聞いてるけど、
さすがにこれに出たら笑ってあげないと笑ってもらえないでしょ 数年前から、急にCMで使われるようになった出川ってやっぱ無能だな
もう呼ぶなよ 粗品、本当に絶対音感あるんだね
話の中の口で言う「ドレミ」が全部合ってた 粗品のハンドベルの話面白かった
稲ちゃんは反則だけど滑らんなー >>287
> ジュニアはまじでつまらん
> あれじゃ松本の腰巾着といわれても仕方ない
よく事務所の強力なプッシュで売れっ子風なアイドルいるけど
ジュニアもそうゆう感じなんだろな
昔そこそこ売れた中堅の芸人、というポジションに違和感感じる
オマエちっとも売れたことないじゃん
松本といつもいるだけの芸人 粗品は最後ちゃんと落とすからそつが無いから可愛げはないな、曲がらんでいい角曲がったは面白かったわ キムとジュニアは面白いってか上手く話すなと思った、どっちも好きじゃ無いけど >>302
ダウンタウンDXで自宅の部屋を紹介したけど、ギターからキーボードから
それこそハンドベルまで色んな楽器が何種類もあった >>304
>松本といつもいるだけの芸人
松本とはもう年に4〜5回ぐらいしかテレビで共演することねーのに
キチガイかよこの糞野郎どもは
いつまでもマツモトガーマツモトガーってどんだけ時代錯誤だよ
それでいてたむらけんじとか東野とか、松本とずっと番組やってる
奴らのことはスルーだからワケわからんな
浜名湖の鰻の話、普通に笑えただろがよ キチガイジュニアアンチって、松本に気に入られたジュニアやキムが
憎くてしょうがない嫉妬心からかなんか知らんが、もう無理矢理貶すからな
鰻の話が嘘って・・・ちゃんと福岡の番組も存在してて同行した
スタッフもいて、てつみちが証言してるのに何がどう嘘なんだ
同じ嘘つくんならもっと別のベクトルにいくらでも出来るだろうがよ
てつみちがその姿を見たことにしなくても、ジュニアがたまたま先に便所に
入っていてそれを聴いたとかよ >>308
ジュニアって10年近く前か、松本から「ジュニアは俺と一緒にいない方がいい」って言われて、そこからプライベートでは関わってないんだよな
多分、松本ナイズされたら小さく纏まってしまうことを危惧して松本はそう言ったんだと思うけど >>311
そりゃ遺書からいつまでも前に進まんだけあるわな
こいつらの中じゃ、未だに松本は二丁目劇場で君臨してるとでも
思ってんじゃねーか?w
さすがにそれはないか。 >>312
一人でなにはしゃいでるんだ?
しかも支離滅裂だし
蒸し暑さに脳みそやられたか、生まれつきそうなのか? >>313
君の意見に賛同して書いてんだけど難しかった?
芸スポなんかじゃ未だに松本に遺書の話持ち出して叩く、時が止まった
キチガイが多いんだよね
遺書の頃の松本が今の松本見たら自殺するかもな、とかさ。
知らんなら幸せだよ 今回のって、全員、過去から現在の日本の芸人を暗喩してた話ばかり?
松本の話は、ウォシュレットイコール大崎岡本
大吾の丸い石の話を詳しく分かる人おる? みんな思ってる事
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190725-00000005-nkgendai-ent
いや、むしろ、みんな(芸人も経営陣も)が恐れているのはダウンタウンの松本でしょ?
『すべらない話』なんて、最初の頃はほんとに『すべらない』話だったかもしれないけど、
途中からは、『すべらせない』話になってる。
どうしようもなくつまらない話でも、みんなで一生懸命笑ったり合いの手を入れたりして盛り上げて、
最終的に松本が「すべらんなぁ」って言えば、すべってないことになる。
ある意味、忖度の極みで、見ていて痛々しい。
松本の存在感については、もちろん、ダウンタウンのキャリアや活躍によるところが大きいとは思うけど、
会長・社長・副社長がすべて、歴代のダウンタウンのマネージャーという現在の陣営は、健全ではないように思う。
そう思う 549 22 >>315
その話の内容と違うけど
あれウォシュレットじゃなくてシャワートイレだと思ったわ
TOTO製で2台連続で壊れてるなんて有り得ない
INAX製の洗浄機能が使えなくなってるのはよく見る 小峠って他人にツッコむときは妙な風格あるのにネタを喋るときは落ち着かないなあ そもそも松本ってウンコとか便所の話多い
前もディズニーで便所で転んだガキがどーだこーだとか話してたし ・講談師松之丞、一部聞き取りづらかった
・welcomeは筆記体になってもほとんどそのままだから分からないわけないだろ
・出口から出てきたばかりの稲田がなぜ入るかどうかの話を聞けてるやら
・手で剥けるならカントンじゃなくて仮性包茎じゃ
・オリローおばちゃんの話は、思い切って急いで飛び降りたりして逃げた人は助かった
京アニ放火の直後に笑う話かな
・クラス全員が引いた?乳首にニキビみたいなのが出来るのって珍しくも無いだろ バカリズムの筆記体の話面白いなー思ったが思えばwelcomeが筆記体でも筆記体知らなくても読めそう…
筆記体でもそんな違わなそうな文字多めな気がするから… 出川は小峠引き抜いてもう一回すべる話再開して欲しいわ
そっちのほうが本家超えると思う >>326
頭の回転は早いが、学がないからなアイツw 今回はイマイチだった
何となく大悟かなぁと思ったらそうなった。「お前はああなれよ」の方が良かったけど
稲田のギャルネタは他でも聞いた事あるし、ネタ切れかな
いくらでも創れちゃうだろうけど 稲田と大悟はアメトークか何かで同じ話してるから、芸人もある程度見てると思う
大悟は緊張しすぎで話が下手
稲田はテレビ慣れしてなくてみんな笑ってるのにしゃべり続ける
松之丞は登場人物AとBで顔に左右に振り分けてしゃべるのが場違いで寒々しい
粗品のハンドベルが良かった
最後の「おかんがいろんな飲み物を」ってところは誇張だろうが、そこはどうでも良いくらい中身が充実 >>324
他は知らんが、包茎は手でむこうとしたけど痛くてむけんかったって言ってたと思う >>314
遺書も松本も読んでるよ
ダウンタウンに関する出版物はすべて熟読済み
だからこそ
お前の低次元なくだらん妄想は腐ったオナニーでしかない
という意味でレスしたんだが、わからん脳みそじゃ気づけないかな >>331
大悟の石の話し聞くの3回目
確かアメトークが初出しで、笑神様でして、今回が3回目かな
すべらない話とは他でやった話ですべらない話なら何度でもしていいという番組だからね
初期の頃のふざけながらやってた頃がやっぱり面白かったな
同じ話を続けてもう一回するとかふざけてやってた
でもその頃は河本と星田がレギュラーだったしな
いま見ると面白くないかも 大吾のおやじネタは何度も聞いてたけど、松本のティッシュ爆弾みたいなのもどっかで聞いたことあるなぁ。ガキだっけ?
しかも「うんこついちゃうから」みたいな小さいとこで笑いを取りに行く松本に幻滅した。
全然おもしろくないよ、まっちゃん。
俺が一番おもしろかったのは、ナンセンス師匠の「キリねぇからな」だな。 オチだと思ったら話を続ける下手くそは何なんだろう。
出川のすべらない話のアドバイスくれてる芸人は番組出演した事ないでオチてるのに続けたり、稲田はバックドラフトでうけたのにゾンビ話ですべった。 出川が集めた芸人がみんなすべらない話に出たことがなかったって・・・
隣に座ってる大輔は、イッテQでずーっと一緒にやってて
祭り企画でも海外ロケ行ったりりしてんのに、仲良くないのかな?と思った。
なぜ大輔が最初に頭に浮かばないのか。
そこはやっぱり東京大阪とか、事務所の違いなのかな。
>>336
ソンビ話ですべったか?俺は普通に爆笑したんだが。
ホントこのスレ見てもわかるけど、人それぞれというしかないな。
あと、○○で聴いたってもういい加減にしろよと。
おまえらの芸人番組よく観てます自慢はもういいよ。
みんな他でやって手応え感じてるネタ=すべらなかった話を持ってきてん
だから、そりゃ聞いたことあって当然だろ。
あと話以前に芸人の好き嫌いでまったくネタを面白くないと決めつけるのも
どうかと思うぜ >>334
おねえちゃんがレズのやつ、今はできないね >>337
出川は坊ちゃんだからね
粗品のちんこさわってる大輔と話が合うとは思えない
ちょっと場違いだったね >>290 ダウンタウン軍団でキムだけは売れないと思ったが現在意外な売れ方してるのは
そういうのもあるかもな
しかし、板尾もやたらよくみる俳優になったし、ホンコンも大阪じゃ保守系の論客みたいになってるし
30年前を思うとみんなよく売れたなと思う >>326
義務教育受けたやつで筆記体が読めない奴がいるのが
衝撃的だった。中卒のヤンキーでも筆記体ぐらい
読めるし書けるぞ。しかもウエルカムが調べないと
読めないなんて相当のアホだよ >>337
お前が熱弁せずとも、何度も聞いたと>>334書いてる人も、すべらない話だから何度もしていい話って書いてるやん
その前に○○で見たって言ってるのって自慢に聞こえるか?
普通に情報としか思わんけど 粗品ってほんま達者やな
構成が綺麗すぎる感じもあるけど
いろんな面白が詰まってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています