人志松本のすべらない話 第48話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古舘は他の人の話より新鮮味があって良かった。
すべらないってのはお笑いだけの言葉じゃないし。 さんまが昔この番組をディスってたな
いつも喋ってることがすべらない話だからあえてこういうカテゴリーとしてくくる必要ないって
でもさんまってすべらない話できんの?
いつも他人の話を面白おかしく調理するだけで自分発信の面白い話とかほぼ聞いた記憶がない 本人じゃねーよw
もう奇人変人を紹介して笑いをとるスタイルには飽きたんだよ >>743
自分と違う意見の人を本人と認定することで
心が落ち着くタイプの人なの?? >>742
トリビアの泉でしゃべってろって内容やん。
笑える話を聞きたいねん。 >>736
面白いかどうかは別として、すべってないのは事実
違う意味でおもしろいとは言える
ただ「オリンピックが3年おき」は間違いだろ
4年おきでいいはず
オレ的には兵動のキンカップが優勝だけどな
ガクトに花を持たせたということだろ >>750
笑える話を聞きたいのは同意だけど、半分くらいは笑えなかったぞ。ネタ切れなのかマンネリなのかは知らんけど。
それよりは古舘の方がマシだった。 松本って詰まんない話を面白い程で演技して話してるだけ。
ほんまに終わったおじさん。 兵動が、とか言ってる奴、新参?
あからさまな創作話ばっかりでもう1ミリも笑えんで 作り話というのなら、全員の全ての話がそうである可能性があるだろ
だからそんな事はどうでもよくてな、
どれだけ事実であるかのように笑える話をするかのテクニックだろ
作り話だと思うのは自由だが、そう思うならこの番組を見るべきではない >>755
頭悪いの?だから兵動は事実であるように喋れてないって言ってんだろ 松本のサダの話は松本が一緒に警察署に行ってなきゃ成立しない話だろ
その場にいない松本はただ想像しただけだろ
言い方が面白かったってオチだから >>756
お前が罵りたいだけやん
「事実でない 信じない」なんて言えば真実でもウソになるわ
確かにウソかホンマかは分からんが
「兵動のゆうことは100%ウソ」と決めつけてるお前はおかしいわ 俺の中では、兵藤はすべらない話に出て来た芸人の中では、話の進め方、面白さNO1だな、この番組で初めて知ったし。
一番は白浜でも行く?
だなぁ 兵藤が一番安定してるよな。小籔は当たり外れの差が大きい。宮川ジュニアはもうネタ切れ感が強い
松本の話は爆発しないけど小話程度に留めておいて番組の趣旨をわかっているという感じだな >>745
さんま御殿とかな
でもあれはテーマに沿った話をするという逃げ道があるから
松本は逃げ道なしであえて「すべらない話」という切り口でやりたかったんだよ
それがコンセプト
ラジオでそんなようなこと言ってた気がする 嘘か本当かという議論については
どっちでもいいけど
他人が出てくるエピソードは嘘だったらバレるから本当だろうと思いながら聞いてる
作り話だったらいくらでも面白い話は作れるけど
事実なのに面白いというのはある種の奇跡だからそのぶん破壊力高いな 最近は出ないけどケンコバの話は創作っぽいのばっかりだったな 関西人、特にS40年前後生まれの人なら地域毎(中学校単位ぐらい)に滑らない話大会みたいなの有ったやろ
お題はオリジナルエピソードでも良いし定番の話でも良いし面白おかしくした人が偉いみたいな
定番話、うちの近所では【おじんとたこ焼き】【銭湯の連れ】辺りが定番やった
皆、同じエピソード語って誰が一番面白おかしく話せるか大会ね
松っつんも世代ど真ん中やし、すべらない話はそれの焼き直しみたいなもんや 創作と言えばほっしゃんのイメージだわ
タンポンのダイナマイトとかめっちゃ笑ったけどw ガクトのタクシーの話し
話し盛りすぎがアリアリで
途中からこっちが恥ずかしくなってきた
オチに持っていくまでのプロローグが長杉 だから柳沢慎吾出せっての!
芸人よ、負けるの怖いんか? 盛るのは当然として、作家が後ろについてるなんてこともあるだろうね 常連芸人は皆、作家や後輩芸人とネタを練って臨んでいる
単発出演はもともと持っている鉄板ネタを披露
しかし、ガクトは事前に取り巻きスタッフにネタ見せしたはずなのに
誰も話がクドいとダメ出しができなかったんだろう
もう二度と出ないと思うが 事実か作り話かにこだわる奴ってけっこう多いんだな
創作の何が悪いんだろうって思うわ 番組が「すべて実際にあった話しです」と強調しているから
じゃないの?先週の放送では言っていなかったかも、だが
造り話しアリの前提ならそれは「漫談」じゃね?
レギュラー陣はもう話すエピ無いから
造りと解るようなネタにして持ってくるようになった >>774
全て実話であ〜るって先週言ってなかったんだ。
これからはなんでもアリだな。 ガクトの話はパワハラやん
兵藤のチンカップが一番笑えた やっぱり芸人以外は呼ぶべきではないよ
接待番組化してるじゃん。本来ならMVSは兵藤か後藤だよ 番組を過剰に盛り上げようとする松本のカラ笑いは本当に白ける。
松本くん、何が面白くて笑ってるの? 客席の芸能人が居なくなったと思ったら参戦するんだもの。芸人しか画面に映らんことに怯えてるのかな。 そのうちガキの笑ってはいけないみたいに大物ゲストだらけになるよ チャンス大城はオモロかったけど
ガクト大城はオモンないやっちゃなあ 話の下りと書く馬鹿は何を考えてんの?
どう考えても 件 ですよ
なぜ下るんですか?下がるわけないじゃんアホなの? 完全に好みの話なんだけど、大輔の話で笑いが止まらなかった
軽で来たとか、バスのシフトとか、
改めて聞くと大して面白くないんだけど、大輔がしゃべると笑いが止まらない
カエル踏んだとこなんて最高に笑った
松本もずっと笑ってたけど、あれと同じ状態
ジュニアや小藪が途中でチャチャ入れてたけど、あんなの無理
笑い続けてるからツッコむなんて不可能だ
でも松本はカエルと帰るでややこしいと言ってたっけ
オレあれすら無理
その状態は大輔だけで後藤や兵藤の話は大して笑えなかった
完全に好みの問題 ゲラで主催者の松本でさえ見限ってたのに変わってるね君も 俺は大輔はつまんなかったなぁ。
よっぽど大輔好きなら面白いんだろうけど、俺にはただ他人の粗探ししてる変な人にしか思えなかった。 千原ジュニアは、何ですべらない話の番組で、気になった話をしたんだろう… やっとこの前の回の録画見れたけどガクトのつまらなさヤバいな
変な歌い方で国歌斉唱してた方がまだ面白かった 大輔の「まん毛上向き」の話で思い出すのわ
昔、小学校の頃に近所の銭湯の浴槽出入り口の隅に水で身体流す
小さな場所があってそこは水槽が男湯と女湯がつながっているので
水を飲む振りして顔を横に傾げて女湯を覗き込めたんで、ある時に
ちょうど目の前に裸の女が立っていた。よく見たら友達のオカン
やったんだけれどまん毛が「上向き」だったのが今でも覚えてる・・・ 最初の1行で読むのやめたけど正解だったみたいだな。 いちばん面白くないのは古館一郎だろう
笑いがわかっていないオチは納得するが
ほとんどすべっていると言える ガクトがズンズンチャッ!ズンズンチャッ!って言いながら先輩のノリを再現してた姿が痛々しすぎて引いた
芸人がやってたら面白いんだろうけどガクトが無理矢理松本達の喋り方をマネした所で寒いものは寒い 素直にGACKT嫌いと書けば良いよ。
んでお前の好き嫌いに対して周りが同意するかどうかは
また別問題な。 つまらなくはないけどMVSではないよな
古舘のはすべらない話ですらない
余計な気を使うから芸人以外は呼ばないでいい 番組制作は面白い面白くないだけでなく話題性も必要だから芸人以外も呼ぶよ
テレビというのはそういう物 >>806
トークの素人が、芸人がいっぱいいる中でたくさんサイコロで当たってしまっだけど
全部違う話だったし、頑張ったっていうMVPなんじゃないかな >>806
呼ばなくていいとかお前が決めることじゃないんだよアホ 大泉洋は無理だろ。面白すぎて芸人を食っちゃうから。 タモリ、所ジョージ、萩本欽一
この辺の連中がひとつでも面白いこと言うのか聞いてみたい そこらへんのビッグと比べちゃうと小話で小銭を稼ぐ芸人たちが滅茶苦茶小物に見えるな ハマタは少年期の2階から朝鮮人が降ってきてからのアイゴーがあるやろ 浜田はもう思い出すのに時間がかかって
「ほらアレ」「え〜とほらアイツやん」とかなる 森 泉
悪魔崇拝 企業 (毒をばら撒き 金儲け主義) の下請け の乞食モデル
ヤバイーーーと悪魔の名 を TVで垂れ流したり 白目を ひんむいて(ルシファー悪魔の目)アピールする
入歯 で歯茎の どす黒い基地外男?女 心霊番組急に減ったけどゾッとする話レベルでもダメなのか ブルーリバー川原の「パッパッパッパッ」のネタ
○○な話の時はゾッとするオチを
すべらない話でやった時は付けてなかったな 汚いヤクザ言葉・ヤバイ・・・ーーーーと各所で日本中に 垂れ流す 極悪TV局 フジ
その内 この局こそ そうなるだろう・・・・・可哀想に >>765
>関西人、特にS40年前後生まれの人なら地域毎(中学校単位ぐらい)に滑らない話大会みたいなの有ったやろ
そんなもんあるかボケ
おまえの地域が特殊なだけじゃ
>>773
番組の趣旨を額面通り受け取る頭の悪い奴多すぎだよな
面白けりゃどーでもええねんそんなもんは CX 5/30 人志松本のすべらない話ザ・ベスト
番組開始から15年!メンバーによる究極のベスト版
▽ジュニア・大輔・出川・東野・有吉・設楽・バカリ・後藤・千鳥・秋山・第7世代に中居正広もすべらない
MC:松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟) 宮川大輔 小籔千豊 兵動大樹(矢野・兵動) 星田英利 木村祐一
秋山竜次(ロバート) 有吉弘行 稲垣吾郎 稲田直樹(アインシュタイン) 香取慎吾 後藤拓実(四千頭身) 後藤輝基(フットボールアワー) 小峠英二(バイきんぐ) 設楽統(バナナマン)
粗品(霜降り明星) 千鳥 出川哲朗 中居正広 ノブ(千鳥) バカリズム 東野幸治 渡辺直美 初期の頃は河本さんがおもしろかった。また復帰してほしい。 すべらない話なんてリモートで行けるんだから新作やればいいのに 兵頭のおかき踏んだ話なかったな
楽しみにしてたのに フット後藤って若い頃はちょっとイキった感じだけど目が鋭くて、鼻筋もしゅって通っててすごいかっこいいけど
ある時からオカマみたいなふんわりパーマにして一気にださくなったのはなんか理由あんの? バカリズムの話が何年前の話なのか判らないけど、
今のTBSの入管受付は1階で女性の受付嬢なんだよなー。
その女性に「○○の収録で来ました、△△と申します」って言う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています