迷宮グルメ 異郷の駅前食堂
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>170
まぁでも足で探して探して大ハズシより日本人視聴者が
簡単に異国情緒を楽しめる方向性は正しい気がするけどな
そう言う観点で今回の安食堂は豊かな今の日本には無いスタイルの
旧共産国に多く在った「ミルクホール(配給庶民食堂)」でアタリも
ハズレも無い完全な定食一品だけって潔さがかえって美味そうだった
今後は手早い提供を重視し簡便な料理が多い駅前食堂括りではなく
「魅惑のご当地食堂」が料理紹介番組って事ならより良い気がするな
とはいえヒロシが旅して飯喰っていたら何でもいいのだけど もっとスーパーみたいなところで買い物して、何に使うかよくわかんないものを手にして
首をひねってほしい。 正味22分番組だから難しいだろ
冬で曇天の欧州から急に亜熱帯アジアに
すっ飛ぶ無秩序のおかげで飽きずに見れている
5週も連続でフィリピン続いたらゲンナリだわ 街の人をおじさん呼ばわりしてる事多いけど
ヒロシも割とおじさんなんだよなw あと、「あの人、絶対おれより年下だよねw」とかも多い。 この番組見るたびに孤独のグルメは量多いなって
現実はこれくらいだよねと あんなの、「できるだけ多くの種類の店のメニューを紹介するため」であって、
現実ではありえんもん
信者は二言目には、「原作のゴローちゃんと松重さんは健啖家だよw」って書くけど(それかこのコピペか)、
実際は収録前日は控えてると言うし、現実感は無い ヒロシはちゃんと完食してるんだろうか
微妙な味苦手な不味かった食べ物は残してそう ポルトガルの英語通じなさは異常
ケーキの売り方も釣り銭の多さも異常
七面鳥を、「鶏か?いやビーフだ」と言うヒロシは異常
そして、この番組のおもしろさは異常 おもしろかった。
ポルトガルの料理は不味そうに見えた(本人も弁明してたけどね)。
あんなクソ田舎で、「テレビ撮影拒否」も意外だし。
昨年の再放送のフィリピン(初見)は、たまたま「ジャパゆきさん」と出会うなど、ヤラセでは無いサプライズ感があった
「使い終わったライム」を出されたのは笑ったが。 ポルトガルは日本のスーパーの安い惣菜をプレートに乗せただけだったけど
ヒロシには食べ慣れた美味さだったかな これオンデマンドとかネトフリでやって欲しいな。
有料でも見たい。 「世界入りにくい居酒屋」のファンサイトみたいに、訪問店の情報やメニューについて
調べてくれる奇特な人はいないのかな? こんな緩い番組の細かいデータ欲しがるのは
軽いアスペ気質の鉄道オタクだろうと思えるよ
番組の主体はヒロシだし、僻地・辺境の地だったり、当該
食堂の営業はおろか存続すら怪しいからデータは意味を成さず
本来の本旨は辺境の異国の駅前でフラッと入った食堂で出された
安い現地セット飯を黙って喰って代金払うまでをただ傍観する事だ
>あんなクソ田舎で、「テレビ撮影拒否」も意外だし。
それこそ「世界入りにくい居酒屋」でもよく在った地域住人の
コミュ・センター的役目の食堂に飛び込み取材なら拒否も当然でしょ?
せっかく皆が楽しく飲み食いしてる所に高度な機材を構えた東洋人集団が
ドカドカ来たら酒呑み現地民が不機嫌になる事は店主でなくても想像できようぞ
しかし「田舎の店は取材拒むのが意外」は余りに幼稚・不遜で人生経験不足を
強く感じると同時に、番組人気が出ると変な奴が寄って来ると痛感しきり >>188
番組の設定をまるっと信じているお前も、相当幼稚だよ。 「集団」って、「2人」やしょう
何を言ってるんだかねえ
「酒飲み」もクソも、「居酒屋」では無いし
そもそも、この番組はほとんど取材拒否されたことは無い(ほとんどというか「初」だ)。
だからこそ「珍しく」もなるわけであって。
あまりにも見事にすべてが的外れな(的を射ていない)「書き込み」だ 188ではないが…
>>190
撮影クルーは大勢いる
バルセロナは居酒屋に相当する形態の店だった
カメラ拒否の「食堂」はオンエアされただけでもそこそこある
>>189
番組の主旨を説明しているだけ >>191
・カメラ兼ディレクターと、ヒロシの、2人だけ。
・バルセロナのことは言っていない。ポルトガルの話。
(「このへんでいいレストランは?」「あそこがいいよ」という会話からも分かる)
・取材拒否は今回が初。(ジモンじゃなく)
以上。(異常)
てか、「188ではないが」という割に、なんで「番組の趣旨を説明してるだけ」と、
赤の他人を擁護しているんだ?
それとも、「188さんに文句言うな!」という、188の大ファンの人なのか? スタッフ写ってたことあったけど
ヒロシ以外に2,3人いた気がするよ トルコのお肉(パティ?)屋さんでご馳走になるときに映っていたね
もしかしたら"東洋人集団"は6〜7人いるけど撮影クルーはマネージャーや通訳を除く"カメラ兼ディレクターと、ヒロシの、2人だけ"と言いたいのか
それでもなんだかおかしいが まず「タレントと仕事する場合の責任」を考えようよ
未知の海外の飛び込みロケで「タレントとカメ二人だけ」は
保全の観点で絶対に在り得ない事はどんな間抜けな馬鹿でも判るよね?
もしヒロシが怪我でもしたらどんな補償が発生するか考えましょう
世間と社会を知らなさ過ぎの馬鹿オコサマには大笑いしました >>192
・取材拒否店はイタリア ヴィーコ・エクエンセ駅の回のシーサイドレストラン(MURRANO MARE)、
ハンガリー ミシュコルツ駅の回のレストランETTEREM等々複数回ある
・撮影スタッフの数はクロアチアだったかスロベニアだったかの回で、ヒロシが
「So many people でしょう?ホントはこんなに沢山いらないんだから」のコメントを放送している
・ポルトガル マルヴェイラ駅限定のカキコだと文面からわからない >>196
「大したタレントで無い場合は」、いくらでもあり得る
(例えば松村等)
「ケガの賠償」?
海外保険でまかなえる
保険も知らないお子様かね。
にしても、単発多いなw 松村?
あんなのヤラセじゃんw スタッフが渋谷のチーマーに依頼してw クロアチア ヴァラジュディン駅回の喫茶店で
美人店員の「So many people.」をうけてヒロシが、
「So many people でしょう?こんなに要らないのよ人は」
と返している
たった一人の撮影スタッフとヒロシの2人だけではこんなセリフは出てこない
ポルトガル マルヴェイラ駅回はスタッフ一人だけだ!と主張したければ勝手にすればよい ・カメラは少なくとも2台
・音声も少なくとも1名
・進行と構成を決めるディレクター
・現地の言葉が話せるコーディネーター(トラブル対策)
・ヒロシ
どんなに少なくとも6名のクルーだ。 パン屋さんでまかない料理をご馳走になった時、スタッフ沢山映ってたね 要するに2人ロケだと言い張っていた
オコサマ視聴者は完全沈黙ですね(爆笑) 場合によっては照明を炊く、アシスタントディレクターも必要。
水曜どうでしょうですら、出演者以外に2人スタッフがいるんだぜよ。
カメラと音声で2人という可能性は少し考えられるが、それでも5名のクルーだ。 実際問題として、ポルトガルとフィリピンでは2人だったけどな 放送開始当初のベルギーの再放送見てると
最初の頃はコカコーラにボカシ入れてなかったのね 海外ロケの場合は写った通行人とかには顔出しの許可は取らなくていいのかな
特にオープニングの電車の乗客とか
アジアのどっかで入れ墨のオッサンの顔はモザイクかかってたけど
あんな怖いオッサンに許可取り聞きに行ったとは思えないから
独断でモザイクかけたと思ってる 「とりあえずサイン貰っとく?」
には笑った。
そらヒロシ突っ込むわw >>207
店内にスタッフが入ることを断られて、2人だけという可能性はあるよ。
だけど周囲には5人くらいいると見るのが自然。 まぁ割と「テラス席・外席」利用したり異様に
空いている時間帯の店を取材するのもロケ隊の
大人数の圧迫感を抑える自助努力と思えるよね
この推理は結構頷けるでしょ?
今回香港の安食堂での肉餡かけ飯プレートは外席が完全な
道路席なため遠くに引いた俯瞰映像まで撮れていたが
あれで店と街の相関が生む雰囲気や空気感がよく判った
まぁ何を言っても「二人ロケだ」の馬鹿には馬耳東風だろうが(苦笑)
仕事として視ると、予算的に撮り直しができない海外の外ロケでは
メインカメラ・サブカメラ・それらの予備カメラ・大量の記録メディア
音声ミキサー(専任オペレータ必須)とワイヤレスマイク・街音収音マイク
マイク音声受信機・記録確認用映像モニタと「それら全ての予備バッテリー」
が最低限の手持ち装備で、代車の転がり音を出さずハンドキャリーするだけで
最低3〜5人いないとグルグル街中を歩き回る事は不可能なのはバカでも判る
なのに「タレント込みで2人」で撮影するの?誰がその時の音声調整するの? おもしろかった
ブルガリアは寂しい風景だった
料理も、似たようなものが来てしまったか
ビルマも、麺だけになってしまったね
「定食」っぽいものを見たかった。
アジアの夕暮れ風景はどこも同じだな〜。 昭和40〜50年代の日曜午前中の番組みたいな雰囲気 ブルガリアの怪しい喫茶店出るときに
外で待ってたカメラ持ったスタッフ一瞬写り込んだな
カメラは2台か ブルガリア犬がいた施設周りに大量に貼ってあった顔写真入りの紙はなんだよ
なんか番組中触れないかったけど 先週の放送で、
「ここの人たちはかたくなに現地語だけを話すね」とか言ってたけど、
人のことは言えないよね
強引に英語(自分でも中学レベルと認識してるが)を使い、それに日本語を混ぜるだけで
絶対にその国の言葉は使わない(タイ語だろうがスペイン語だろうがね)。
今日はたまたま日本語が話せる人が多くてよかったねとしか。 どこの国(・・はちょっとオーバーかw)でも、ちょっとした観光地では最低限の英語は通じる。
そうじゃねーとこ行ってんだから、仕方ねーだろーが がんばって何度も英語で説明してくれるけど、
最終的に「ヤギの肉」だけはスペイン語になるやり取りは笑った ブルスケッタじゃないかって思ったら
スペインじゃパンコントマテなんだな なんか電車の中で、写真を撮ったおじさんに寄っていって、
「セクシーポーズ」とかをし始めたのはビックリした(閉口した)。
あんなの、外国で東洋人がやり始めたらドン引きだろうな ヒロシ@hiroshidesu0214
俺は一発屋だと言われるのが嫌で、頑張って今のクソ忙しい状況を作った。先日、俺の今の成功を純粋に密着したいと某番組からオファーを受けた。
一発屋の内容ではないと。予告を観たらあの一発屋が大儲けという見出し。ガッカリだわ。全てではないが、テレビは安易で嘘が多すぎる。
レベルが低すぎるわ。
午後11:35 ・ 2019年5月22日 ・
https://twitter.com/hiroshidesu0214/status/1131207064108142592
梅沢富美男のズバッと聞きます!
https://www.fujitv.co.jp/umezuba/
芸能人Hがアウトドア新ブームでボロ儲け年商〇億円!?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フジは「まず見てもらわないといけない」「そのためには多少下品でもわかりやすいタイトル」
「視聴率が取れるMCやゲストをたくさん並べる」「企画は二の次」という前近代的番組作りだからね。
テレビ朝日はもともとバラエティー作りが下手だという自覚があるし、大手事務所に強いコネもない。
だから深夜やBSで弱小事務所や若手、あるいは第一線ではない芸人を使って演者とスタッフを
企画の力で育てた。
その結果どうなったかは、みんなもよく知っている通り。 ヒロシは全盛期に稼いだ金をソープで使い果たしたと何かの番組で見たことがある クソ忙しいの?
芸能の仕事で稼いでないなら一発屋じゃん
youTubeで広告費稼ぐのに忙しいのか
自分で成功とか言ってる時点で小物
迷宮グルメはヒロシじゃなくてもいい番組だけどな >>228
お前知能障害か?w
ヒロシでなきゃダメなんだよこの番組 お前も知能障害かw
ったく、どいつもこいつもバカばっか
成立云々の話じゃないだろがゴミ ヒロシでなくても番組は成立したとしても
違う雰囲気の番組になっちゃうだろうな
今のこの感じが面白いんだし この番組でヒロシ良いなと思ったけど
テレビ批判見て意外と奢ってるしプライド高くてショック ていうか一発屋と言わない約束で仕事受けたのに
いざ番組みたら一発屋とディスられる番組でしたってなったら
そら誰でも怒るだろ >>236
ヒロシのプライドが高いのはこの番組で見たまんまだと思うけど。
現地で店を探すときだって妥協しないし、現地の人にも媚びない。
食事ではだいたい当たりを引いているけど、舌に合わないときには露骨に表情に出る。
ボツになった収録もそこそこあると見ているよ。 悪意があるネット記事や掲示板のタイトルの印象で大事な部分が見えなくなる現象 蛭子さんがもう少し若ければ
ヒロシの代わりになれたのにw 随分とお高く留まってるのねヒロシ
世間じゃ過去の人なのに
当時テレビに出れたのもサンミュージックのおかげだろうに >>230
その人はこのスレに昔からいる、ヒロシの個人ファンだよ
悪口を書かれたら、反論に絶対に出てくる人。 そういうオマエはそれを常に指摘する「昔からいる監視人」 明日の2時間スペシャルはパート1と2に分かれてるから毎週予約入れてる人は注意な #037 ミャンマー・レーダン駅
#005 ハンガリー・エゲル駅
#082 香港・ラムティン駅(新作)
#004 トルコ・イズミット駅 藍田おもしろかった。
観光では絶対行かないスレスレのところを見れた
貴重な映像、でも撮影許可とか大丈夫なの?? 街でヒロシの声が異常にでかいので(ネタは、声を張り上げるネタでは無いが、
ロケやと、音声マイクの都合もあるのだろう)、
まるでキチガイみたいになってるし、耳をふさいでる地元の人もいた。
ウチらが街で、(こいつら中国人観光客、うるせえな…)って思ってるのと同じだろうな。あれは。 たしかにトルコの回はデカい声で下品すぎたわ
立ち上がってチーズ伸ばすのとか行儀悪いからやめてくれwと思う 結局中身は何時までも洗練されないクソ田舎者なんだよ、ヒロシって
彼が都内仕事での色んな場面で気後れし心病んでしまったのは
「周囲との齟齬を補正しない頑固さ」が病気の本当の原因で
故に全てを支配できる一人野営に逃げ込む事で正気を取り戻した
本番組を傍観しているとヒロシと現地民の間の言葉のコミュ不通が
気弱な癖に頑固なヒロシを緊張させず伸び伸びしているなって思うのよ
最低限の英語くらい習得しろと思う人も多かろうが、あの低レベルだからこそ
「嫌な雑音は何も聞かずに済む」でヒロシだけはご機嫌さんで居られるが
逆言えば同行通訳や現地コーディネーターは見えない部分で冷汗かいてそう 屋台で買ってその場で食べるのはどうかと思う、別に並んでないけどちょっと横に避けろよってなる。 もう何度かああいう路地裏に入って「盗撮」してるけど今回はマジで怖かった
ゴミ箱に捨ててあったカバンを撮影がなければ覗いてみたようだし
ああいう怪しいのに興味がわくんだろう
でも怖いお兄さんはいつも避けて通ってるな やっぱ東欧が知らない食材や料理が出てくるから面白い
香港や台湾の食事は日本と近い部分があってつまらない
前半の街歩きパートも新作の香港はだらだら長過ぎだしああいうのも東欧のほうが面白い 本当は中南米が見たいんだけど、遠すぎて負担が大き過ぎるからさすがに無理だろうな >>259
違う違う中南米はガチで治安がやば過ぎて無理なの
サッカーのブラジル元代表のロベカルなんて自動車運転中に携帯でラジオ出演してたら
赤信号で止まったところに銃突きつけられて強盗にあったんだぞ
アフリカと中南米はマジでヤバイ アメリカ見たいなぁ。
ダイナーのマカロニチーズとか。 治安と予算を抜きにして、「東欧とアジアのみ」っていうのはどういう意図があるんだろ? フランス「・・・」
スペイン「・・・」
ポルトガル「・・・」
ベルギー「・・・」 「梅スバ!」を見たけど、かなりこじらせてるなあこの人。
平成ノブコブ吉村に対して、「それ、おれに言ってるの?」とか、
(おれは企業案件とか入ってくるんだぞ。お前みたいにいつまでもバラエティでアホなコメントしてる人間じゃない)
みたいな感じだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています