THEカラオケ★バトル 33曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 32曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544703775/ >>78
そう
山下達郎はカラオケ採点を馬鹿にしてる >>58
JASRACは昭和歌謡の時代からあるし・・・・
むしろ、パクりがアメリカにバレたからだよ
アメリカが金払えと >>56
昭和歌謡は歌いやすいが、
逆に単純にうたっただけでは、カラオケ100点では
金になる歌唱にはならないんだ >>33
そうだとするならば、歌でくっていくには、何でどう稼げばいいか、どうプロモーションするかが問題になってくる
民放の音楽番組のスポンサーはレコード会社だし、サンシャインなどのリリースイベントはレコード会社主催
YouTubeにおいてもバズるとはかぎらないし、バズっても集金集客につなげるのが大変
ここの人は感動したっていうばかりでお金おとしてないわけでしょ
ということは、ただうまいだけ、ただ感動させただけではお金につながらず、食えない
なにかが必要なんだね >>107
でも山下達郎って見た目が気持ち悪くない?
もう過去の遺産だけで全く売れてないし
いや過去の遺産だけで生きられるんだから完全に勝ち組か 単純な歌は誰でも歌えるが、感動的に歌えるのは極くわずか。 >>110
歌だけで食っていくという考え方が今の時代は無いいな。
もう、趣味と歌自慢だろ。
好きな奴は、金なんか関係無く歌っているよ。 長くなるからまとめると、
心に響く歌じゃないとダメだってことだな。 まだ録画してたものが残ってたから、再度音楽チャンプをチラリとみてみたけど、
最初の印象とかわらん。
最後の2人、声が震えて覇気がない、パワーがない。Superflyなど選曲ミス。
ましてやそれ以前の出場者は話にならん。
路上ライブや地域の歌コン、イベントでの歌唱をしてる連中は多少の度胸は
あるはずだが。 >>103
Youtubeの、「歌が上手い人にグッとくる会」シリーズの動画はなかなかいいですよ >>113
>民放の音楽番組のスポンサーはレコード会社だし、サンシャインなどのリリースイベントはレコード会社主催
これが衰退するわけ カラオケ得点ゲーマーじゃなくて
本当にプロとして歌手を目指したいなら
心に響く歌を歌わなきゃダメ >>119
このスレの住人は心に響いても、お金出さないでしょ?
配信に投げ銭とかクラウドファウンディングとか >>111
ライブうまってる
あまり衰えてない
>>116
音響などの問題もある
TVの音響は最悪 >>117
ゴミじゃん
前に結構見たけどただの1つもいいのなかった ひとり女の人で結構うまいじゃんと思ったけどカラオケ番組には出ないのな もうこのスレいらないだろ…。
ここ何スレか同じレスの繰り返しやん。
サザンやらユーミンやら小田和正やらと比べてなんやかやと馬鹿にするだけで。
そもそも単純に番組楽しんでるだけで何かと比較したり比べたりしてないっての。
いい加減、次スレはいらない。 >>115
賛成!激しく同意。
心に響くかどうかなんて人それぞれ。
手前が好きだから、嫌いだからを
他人に押し付けんなって話だ。 >>126
なんで押し付けられたように感じるかなあww
歌として素晴らしい、凄い、と感じたことを書くのは自然じゃん。
それに、心に響かない歌なんて歌でなく騒音だろww >>128
ここで言われる響く響かないは個人の主観で歌手としての優越を決めるもレベルの話ではない。
そもそも、本当に心に響いているのかも怪しい。その人のライブ行ったり曲買ったりお金を出せるほど心に響いてるの?
モシ多くの人の心に響かせる歌がうたえてるとしたら筆にプロで活躍して?のては? >>123
そうかな?
自分は結構繰り返し見てしまうなあ >>128
だから、お前さんが感動した歌を
他の人も感動するとは限らないだろ。 >>131
当たり前じゃんww
感動するから書き込む。これ自然だろ。
それをなぜ押し付けと受け取るか??? >>132
感動した対象なり本人の
スレなりSNSなりに感動した旨を
書き込めば良い話でない?
わざわざ感動しない、自分が
くだらないと思ってる対象の
スレまで来て自分の好きな者と
比較して語られても…って話だよ。
好きでも無いカラバトのスレまで来て
自分の好きな者と比較されてもね。 嫌がらせが目的だからな
心に響くとが感動するとか言ってる奴の趣味が嫌がらせなんだからたかが知れてるw >>134
いやいや、俺だってカラバト常連に好きな歌手はいるさ。
だからこそこのスレにカキコしてるんだがww
もちろん歌唱王やチャンプにも好きな歌手はいる。
だから俺は時に正反対の感想も書くw >>135
キミはちょっと性根が歪んでるな。
もっと素直にならにゃw ここはカラオケゲーマーのスレなんだから
本物の歌手の話はすれ違い!! >>132
?すまん、会話になってない気がするのだが…。
お前さんの感動した歌を他の人も感動するとは限らないだろ。
↓
当たり前じゃん。
感動するから書き込む、これ自然だろ?
それをなぜ押し付けと受け取るか?
すまん、俺の理解力が足りないのかな? 本物の歌手目指すならカラオケゲーぐらい楽勝にクリアできる技量ないとね! >>137
嫌がらせが趣味のお前に言われたくないw >>140
カラゲーなんかクリアできなくとも本物の歌手多いだろwww ってか堀優衣ちゃん、ユーミンの実家に招かれて歌っとるやんけwwwwww >>143
え?そうなの?
ユーミン、優衣に曲かけやー! 心に響いた、感動したは全然問題ないと思うけどね
何で心に響かないの、感動しないのというのはNGだけど
ちなみに、カラオケバトルに対して心に響かないと批判するのはお門違い
カラオケバトルは採点マシン攻略技術を売りにしているんだから >>144
Twitterによるとユーミンの実家の荒井呉服店の新年会に呼ばれて「あの日に帰りたい」を歌ったらしい。 そういや3月までに春のグランプリないしU-18が無いと堀優衣ちゃんは10冠取れずに終わってしまうな。
最低限そのチャンスぐらいはあげないとな。
ってかカラオケバトルでU-18の堀優衣ちゃんを見る事が出来るのもあと1度かな…。 グランプリといっても毎度おなじみの常連しか出てこないし
優勝するのもほとんど限定的なメンバーだけ
しかも点だけは異常に思えるほど高いけど聞いていて大して上手いとも思えない
いい加減飽き飽きしてる >>150
あきらかに常連組は上手いけどね!それがわからないのならもう見なくていいよ このスレでもそうだが、カラオケバトルの歌唱に対し心に響かないみたいな
批判があるが、正直、DAMの精密採点で音程正確率95%、表現力95点
みたいな歌い方をして、心を込めて歌えるかと思うけどね
野球のピッチングでいうなら、細心の注意を払って、ストライクゾーンギリギリに
コントロールしながら、緩急も付けてみたいな感じで、思い切って腕ふって投げる
というのは無理でしょう
それでも、採点マシン攻略技術を極めた歌唱は聞くだけの価値はあるし、
やはり上位者は上手いと思うね 精密採点の表現力って何だろう。
数値化出来るのか? 表現力の点数の90%は抑揚の数値で決まるから微妙、マイクの動かし方でいくらでもインチキ出来ちゃうし
声の大小の編集がめんどくさくなるからカラバトの常連組はマイク大げさに動かすのが禁止されてる
林部のサイレントイブくらいのマイクの動かし方がギリギリセーフらしい 抑揚90% しゃくり8% こぶし2% くらいの配点
抑揚86以上・しゃくり25回以上・こぶしは5回ほどで表現力96点以上になるから、みんなそれくらいになるように調整してる 抑揚とかビブラートを意識すると安定感に欠けてしまうので難しい 音楽チャンプの録画観てるけど
中学生の準決勝で三阪咲と冨金原佑菜の対戦があったけど
聞いた感じでは冨金原の方が良かった
三阪は決勝で審査員に「今すぐでもデビューできる」「これは売れるでしょう」とか言われてたから
かなり得点に贔屓があったように感じた(まあ売れるためには容姿も重要だけど)
ただ三阪のこの曲はダンスがカワイイ(とても中学生には見えないが)
https://www.youtube.com/watch?v=WtbpjgIV87Q >>158
たから、ここはチャンプのスレじゃないぞ!
つか、この子は歌手でなくてアイドル目指してるのか?セクシー系?チャンプは何を評価してるんだ 機械の採点で100点目指す番組なんだから、響かないとか書いてる人は相当バカなんだろうね。
歌手が持ち歌歌って堀と対戦したら100%負けるよ。
どっちが聞こえ良いって言えばご本家なんだけど、カラバトでは負けなんだよ。
番組の趣旨さえ分からずに叩いてるって真正バカだよね。 1回見てそんなこと言うならまだ分かるが毎回見て毎回同じ事言ってるからな
完全に頭がおかしい >>150
もう見なきゃいいじゃん、いちいちここへ来るな >>160
>>161
トップ7や四天王がカラバト以外の場で普通に歌っても大して心に響かないのだがww
カラバト出身者の惨状がそれを雄弁に物語っておるな。 >>163
お前以外からは好評
お前個人の心に響かないとか糞どうでもいい 四天王のくじ引き縛りはまだやってないよね
平成曲限定とかにしたらいいかも トップ7もあやふやな感じになってるけど四天王はどうするのかな。四天王決める大会とかやるのだろうか‥ 現状、熊田このは以外なれる人いなくない?今までと違って視聴率稼げる面白さがないような気がするが。。。 >>164
好評のわけ無いじゃんwww
視聴率がすべてだろ。 >>163
お前にわざわざカラバト以外もチェックしてるのかw
ほんと頭がおかしいんだな >>122
> 音響などの問題もある
> TVの音響は最悪
いや、明らかに声が出ていないうえに震えている。
ビブラートではないのにチャンプで使用したマシンにはビブラートとして判断されている部分が多々見られた。。 >>160
100点歌唱ゲームの番組だからな。
聴き心地なんてどうでもいいんだよなwww >>173
聞き心地よくない人はカラバトには出れないけどね!はい、出直せー!w やっぱり心に響くかどうかはカラバトでも重要じゃんw つーかいつまでカビの生えたような常連メンバー出してるの?
全部入れ替えしろ!一人残らずだ! >>174
あれー、聴き心地は関係無いと言ってたじゃん。 堀の後釜は確かに熊田が有力。
ただ角田以来の男子として澤口あたりがなってくれると良いんだが。最近のU-18の人達は出場回数が少な過ぎるからレベルアップが難しいのかな?元祖四天王(堀、鈴木、佐々木、角田)の頃は毎回のように出てたからなあ。
99点5以上は出せないと厳しいなぁ。 子供の成長の速さって凄いぞ。
佐久間とか毎週ライブやってるから、久々に見たら凄い伸びしろがあるかも。
無いかもしれんが、、、 まぁまぁ。いい加減、感動するとかしないとかは
個人的な好き嫌いなんだから、それで争うのはやめよう。
俺が感動した歌を、これこそ心に響く歌だ!
お前の好きなあの歌手も、
そいつの好きなこの歌手も、
それに比べたらカスだ!話にもならない!
なんて言ったら反撃くらうのは当たり前。
それぞれに好きな歌手がいるのが当たり前。
自分の認めた歌手以外にケチつけるのはやめよう。 >>184
すまん、わかりにくかったよね。
自分の認めた歌手以外にケチつけるのはやめよう。
↓
自分が好きじゃないからって、ケチつけるのはやめよう。 >>170
視聴率=歌のうまさなの?お前の中ではww >>186
好評=視聴率
ってことだろ。
馬鹿だなお前www せびっちゃマンボ、出てこないかなあ
カラオケ採点マシン攻略に特化した技術は見るべきものがある 深夜放送か無理ならネットで予選を行って勝ち抜いた人だけで
月に1度の本戦をやらないと
適当なメンバー集めただけのカラオケ大会でしかないんだよね。
現状は他人のカラオケを聞かされるだけの茶番劇
予選があって広く参加を募らないと試合にはならない。 >>187
歌の上手さが番組の面白さに直結するわけないじゃん
バカすぎ >>188
せびっちゃは既に化石化してるから
もういらんよ 来週は「超新星スペシャル」
テレ東も新人の発掘に焦ってるのでは?
常連は飽きられ始めているからなw 超新星といってもデビューしたばかりの売れない歌手が
宣伝目的で出てくるだけだぞwww いずれにしても知らない新人には興味がある。
ダイヤの原石がいないとも限らない。 >>110
もしかしたら売るためには
深夜アニメで声優をやってアニメがキモオタに流行る
それが紅白に出るために最短コースかもしれん
一般人は存在知らなくてもドームを満員にさせるとかで可能だろ カラオケバトルのメンバーで全メンバー本人役の深夜アニメ作ってキモオタにトップ7CDかわせばいいんだよ。
なづけて「ラブライブ・カラオケバトル」
第一興商がスポンサーに付いてくれれば出来るでしょ。 >>199
それしかねえなw
ラブライブww商法www
それで紅白はある。実際、ラブライブで連続で出てるしw
良し!今年の4〜6月期から早速始動だ! 1月の大会で優勝した北さんの公式歌唱動画がYouTubeにアップされたけど、何故に予選曲?
決勝曲のmonsterの方が嵐活動休止報道もあいまって、間違いなく注目されただろうに…。
権利関係というか、お金の問題? 個人的に北さんの声、癖も嫌味もなくストレートで好きな声なんだよなぁ。
特にカラバトは女性優位で男性の歌ウマは相対的に数が少ないから期待しちゃうわ。
KODAIや松坂ゆうきと同じくらい好きかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています