THEカラオケ★バトル 33曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 32曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544703775/ 音楽チャンプの予選落ちがカラオケバトルに出ると簡単に優勝しちゃうんだもんなあ >>7
お前が単調なコード進行の昭和歌唱しかついていけないだけだろ。 >>23
ほんとそれ。
どうせ堀とかは他の局の出演制限されているから出れないけどね。 >>22
あー、damとも聴けない人かwww
音程を合わせるのは簡単だよ。
馬鹿なんだな。 北和真くん選曲良かったなー
嵐のmonsterって目立たないけどかなり良い曲。
嘘つきって何したの? >>24
なんで昭和にこだわるのか分からないけど
平成で見てもほぼゴミしか作られていない今の平成とCDが売れてた時代の平成じゃ全然違うよねw
今のゴミを聴きながらコード進行云々語って喜んでるのがお前ね >>29
北さんが生徒へ「今度TV出てやる」という約束事が出て、それに対してマチャアキが「この出場でそれがかなったんだ?」と言ったけど、
北さんがそれを肯定するような頷きがあった。
でもチャンプですでにTV出てたんだね。(俺は知らんけど)
TVの演出上の都合だろうし、カラオケバトル出てて、そんな場でチャンプに出てたとも言えないだろうし、本人が悪い訳じゃないかもしれんけど。 >>30
で、お前が絶賛する過去の曲って何?
今の若者が好む曲かよwww
古くさーといわれて終わりだろ。
結局懐メロだろ
ジジイwww >>30
どれだけアホなんかよ。
CDが売れる=良い曲
じゃ無いんだよ
CDが売れなくなったのは、レンタル屋が増え、パソコンの普及によりコピーする奴が多くなり、YouTubeなどのネットで聴くことも出来る。そして今は、スマホでネット配信が主流。
お前の時代とは違うんだよ。 何言ってんだコイツ
CDが売れてた時代はいい曲がいっぱいあった
今はゴミだらけでゴミ山の中から比較的マシなゴミを選んでるだけ
ただそれだけの話
売り上げ云々じゃなくて根本的に違うんだよ
ゴミを拾ってるだけなのに偉くなったつもりなのがおまえなw
お前が若い内に古くさい曲や懐メロに負けないぐらいに語り継がれるようないい曲が何曲も生まれればいいけどな https://www.youtube.com/watch?v=-kLlELcOVkw
この2人は鈴木杏奈と同じく中学生だけど
心に響く本物の歌だろ
かなりレベルが違い過ぎると思うけど 実は若者だって昭和の名曲に共感している。
ここで昭和歌謡を貶めているのは40前後の半ジジィじゃないかw
https://youtu.be/JWd-w4z1TqQ >>37
そりゃカラバトは全く心に響かないからね・・・ そもそもカラバトは心に響く歌唱でなく得点狙う歌唱。音程リズム発声などの基本技術を駆使して歌う番組。
アンチはバカの一つ覚えのように心に響く響かないとか…痛い子なの?バカなの?バカなんだな!
一文字歌唱でも何でも満点取るの簡単だ!とかバカなること言ってこないでねw カラバト優勝してチャンプ予選敗退がどうこう言ってる人がいるけど、逆パターンなんてもっといるじゃん。
丸山純奈ちゃんや福室りおんちゃん、アダルト部門だと松原凛子とか。
個人的にはカラオケバトルが1番好きだけど、どの番組がレベル高いとか低いとか不毛だよ。
レベルの高い出場者全てがカラバト初かと言うと、熊田このはちゃんや藤井まのあちゃんは歌唱王がテレビ初出演な訳だし。
準レギュラーで放送回数の多いカラバトが多くの歌ウマを発掘してるとはいえ、番組のレベルがどうこうって話は不毛。
好きな歌声の人を見つけられればそれでええやん。 カラバトはゲームの点とりを目指すだけ
歌唱王とチャンプはたんとした歌手を目指す番組
最初から目指してるものが全く違う >>43
なのに心に響かないとかバカなんだなことをいうの? カラバトは全く響かないよ
単なるゲームだからね
つまりゲーマーであって歌手じゃないということ >>34
だから、お前の良い曲ってなんだよ。
若者受けするのか? >>38
単純で歌いやすいからだろw
高音が無い糸なんか男女問わず普通にうたえるわ。 心にも響かないし、好きでもない。
なのに番組は見続けてカラバトのスレにまで書き込むその歪んだ情熱も凄いっすね(白目) デビにも点取るための優等生的な歌い方は
好きじゃないと言われていたな。 静岡では半年遅れで朝日系列で放送されていたのが
テレ朝でカラオケ番組を真似されてから放送がなくなり残念です
はっきり言って朝日のは電通色が濃く得点操作も安易で面白くありません >>35
逆だろ
うまいのは認めるけど
曲のせいもあるかもしれないがまた聞きたいというほどではない
心に響くというのは主観
絶対的なものはない
心に響くというなら
なぜ前々回の歌唱王は梅谷心愛が優勝じゃなかったの
そして前回の田中なずなが優勝じゃなかったの
一番心に響いた(?)のに
アンチでなければこちらが素直な反応
https://twitter.com/x_burner_yk1031/status/1086500273202163712
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 歌唱王もチャンプも音ゲーなのよ。審査員うけのよい曲や歌い方をしたものが勝つ。優勝者がプロになり成功してないことでもわかると思うけど… >>37
激しく同意!
心に響くなんて言っても、人それぞれだろうが。 それは心に響いてないって事
心に響く歌ってのは万人に伝わる >>47
違うね。
歌いやすい昭和歌謡なら他にいくらでもある。 >>55
だから、昭和歌謡全体が単純で歌いやすいんだろ。
だからジジイが昔は良い曲が沢山あるってこと。
童謡みたいなもん。 中島みゆきは別格じゃないの?昭和歌謡どうのこうのは全体的なことで古くさいとかでしょ。 なんか不毛な争い。
昭和歌謡、平成歌謡、心に響くとか響かないとか?
自分が気に入ればそれでいい。
大体同じ曲でさえ自分が聞く年代によって全く受け取り方が違う。
10代20代で聞いても興味をほとんど示さなかった曲が、40代過ぎて聞いたらあろうことか、自然に感涙している自分があった。
個人単位でも感じ方に雲泥の差があるのに万人に共感してもらうなんてのは無理。
昭和歌謡の超大ヒット曲がもし平成で初披露目したとして、同じように超大ヒットするか?
しないだろうな、とにかく今はソロの歌唱専門歌手はほとんどが売れなくて埋没して行く運命だろう。
今が異常なのか、過去が異常なのか。かなりの部分でJASRACが日本歌謡界を変えてしまった。 3月2日のNHKのど自慢チャンピオン大会にカラバトでお馴染みの藤井舞乃空が
出場するが、実は俺がひそかに期待しているのが栃木県の中学生1年生、小森谷姫向
だ。去年の1月、トイレの神様を歌ってチャンピオンになった。その時リアルタイムで
見ていたが素晴らしかった。栃木といえば堀や鈴木がいるが、歌うま少女を生む何か
があるのかw?
http://www.nhk.or.jp/nodojiman-blog/200/312752.html >>54
お前さんの感動した歌や歌手が、
万人共通だなんて、
それはおごりだろう。
勝手に一緒にしないでくれ。
好き嫌いは人それぞれ。
俺が感動した歌を、お前さんも感動するとは
限らなし、それをお前さんに強要もしない。
逆も同じだろ。 点取りTOP7とゲーマー四天王じゃなぁ・・・
お先真っ暗! >>61
くだらない書き込みばかりのお前の人生こそお先真っ暗!残念!w 真面目な顔して心に響くとか書き込んでるんだろうなとか考えると
クソ笑えるw >>64
どう考えてもお前みたいな奴をおちょくっているだけだろwww >>64
きみは心に響かない歌を聴いてるの!?
それじゃあ別に音楽でなくてもいいじゃんw
イミフな奴www 統合失調症? 基地外? >>59
自己レスだが、こないだ音楽チャンプで優勝した斉藤花耶も出ることに先ほど気づいたw
これは楽しみ。舞乃空か小森谷か斉藤の誰かがグラチャンになる! 堀優衣の歌は何度も聞きたくなるねー!竹野留里の歌も、なんでだろう? >>65
恥ずかしくなっちゃったのかな?
>>66
心に響かないwと聴いちゃいけないの!? >>71
はいはい
ゴミ拾いしながら心に響くとか言ってろw >>71
てか、お前>>66の仲間信者からも叩かれているじゃん。
嫌われているんだなwwww >>70
>心に響かないwと聴いちゃいけないの!?
チミはなんのために聴いてるんだ?
なんらかの快感を覚えるから聴いてるんだろ。
まさか苦痛を快感と感じるマゾ野郎かwww?
そう、チミもやっぱり心に響く歌を聴いているわけだw まだやってんのかよww
心に響くスレ作ってこいよw 昔のRIRIKAは”涙ジェンヌ”とか言われて歌に感情を込めて歌ってたけど
最近は単に”こなしてる”って感じでつまらなくなった
全然心に響かない RIRIKAって歌がうまくてもエトワールになれなかった人でしょ。
歌がうまくても声質と顔が悪いと思われたんだろうなあ >>74
カラオケバトルは、カラオケ採点マシンの攻略技術を見たいがために
見るのではないの?
心に響くとかは二の次で マシン採点もかなり怪しいからな・・・
特定の推しメンを勝たせて8冠だ10冠だと
売り出したいんだろうけど
そのおかげで新規の有望歌手を発掘しなくなったためにガラパゴス状態になってる現状 完全に月1放送って感じなのかな?
これだと年2回のグランプリは厳しいだろうね。例年だと3月に放送してた春のグランプリは今年は無さげじゃない?
去年の年間チャンピオンやってから、そんなに回数放送してないし。
この放送回数だと例年やっていた事とは大分違った放送スケジュールになるんかな? 年1回のチャンピオン大会はあるにしてもあとは3時間4時間とかの特番はやるとしても現役歌手のカラオケ大会とかになりそう(´・ω・`) もう出場基準が一部勝手なところはあるが、
春グラは去年の春グラから今年の春グラ直前まで一年間での高得点順+TOP7+四天王だから
放送回数少なくても開催出来る。
大問題は年間チャンピオン戦。
月一回数の放送だと大会優勝者が少な過ぎだし、TOP7と四天王が優勝を持ちまわってるから
それ以外の優勝者が更に少な過ぎる。
新人戦なんかやってる場合じゃないけど、
番組としては新たなスターを発掘したいし、痛し痒し。
個人的にはチャンピオン戦よりも春グラの方が超高得点者が多いから、春グラ優勝者が年間通して一番のチャンピオンだと思っている。 変に固定メンバーを囲ってしまってるから
今は逆にそれが足かせになってる
バッサリ切るわけにもいかないし毎回出場させて
順番に優勝させないと不満が出るだろうし
もう新メンバーが入り込む余地はほとんどないんだろう 文化通信HP音楽番組視聴率表から
表のURL内に「※表及び文字の無断転載禁止」と書いてあるのでURLは割愛
01/16水
*.*% 18:55-19:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル
5.4% 19:00-21:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル 安定の5%だな。もう何してもしなくても5%なんじゃないか >>88
チャンプのように年1回放送でも5%台だな せびっちゃとか本名を隠している時点で朝鮮人モロバレ
徴用工問題からレーダー照射問題に至るまで日本人は嫌韓です。
朝鮮人を起用してはいけません。 >>84
どうかなー?
春のグランプリやって欲しいとは
思うけど、もう再来月だよ?
下手すりゃ次の次の放送になるけど
やるかなぁ? カラオケバトルコンサートの城の歌唱を改めて聞いていたが、カラオケバトルコンサートでのプロ達は自分の持ち歌を歌わないのかなあ。
別に売れてなくてもこんな時に披露すれば良いのに。 >>76
リリカに関しては個人的には歌声好きでまだ優勝出来ない頃は心に響いていたよ。最近も、なぜか点数出ない時の方が感動するんだよね 見えないスタートみたいに歌ったら点が出ないんだよ、PIECE OF MY WISHみたいに歌わなきゃ点が出ないんだよ https://www.youtube.com/watch?time_continue=35&v=2f1xhyIEKYU
~Acoustic Cover~ジュピター/リトグリ カバー
やっぱりリトルグリーモンスターぐらいは出演させなければ歌ウマを集めたとはいえないよね カラバトはお馴染みのメンツばかり見せられるのでユーチューブで
歌うまを探すほうが面白いかもしれんw >>78
そう
山下達郎はカラオケ採点を馬鹿にしてる >>58
JASRACは昭和歌謡の時代からあるし・・・・
むしろ、パクりがアメリカにバレたからだよ
アメリカが金払えと >>56
昭和歌謡は歌いやすいが、
逆に単純にうたっただけでは、カラオケ100点では
金になる歌唱にはならないんだ >>33
そうだとするならば、歌でくっていくには、何でどう稼げばいいか、どうプロモーションするかが問題になってくる
民放の音楽番組のスポンサーはレコード会社だし、サンシャインなどのリリースイベントはレコード会社主催
YouTubeにおいてもバズるとはかぎらないし、バズっても集金集客につなげるのが大変
ここの人は感動したっていうばかりでお金おとしてないわけでしょ
ということは、ただうまいだけ、ただ感動させただけではお金につながらず、食えない
なにかが必要なんだね >>107
でも山下達郎って見た目が気持ち悪くない?
もう過去の遺産だけで全く売れてないし
いや過去の遺産だけで生きられるんだから完全に勝ち組か 単純な歌は誰でも歌えるが、感動的に歌えるのは極くわずか。 >>110
歌だけで食っていくという考え方が今の時代は無いいな。
もう、趣味と歌自慢だろ。
好きな奴は、金なんか関係無く歌っているよ。 長くなるからまとめると、
心に響く歌じゃないとダメだってことだな。 まだ録画してたものが残ってたから、再度音楽チャンプをチラリとみてみたけど、
最初の印象とかわらん。
最後の2人、声が震えて覇気がない、パワーがない。Superflyなど選曲ミス。
ましてやそれ以前の出場者は話にならん。
路上ライブや地域の歌コン、イベントでの歌唱をしてる連中は多少の度胸は
あるはずだが。 >>103
Youtubeの、「歌が上手い人にグッとくる会」シリーズの動画はなかなかいいですよ >>113
>民放の音楽番組のスポンサーはレコード会社だし、サンシャインなどのリリースイベントはレコード会社主催
これが衰退するわけ カラオケ得点ゲーマーじゃなくて
本当にプロとして歌手を目指したいなら
心に響く歌を歌わなきゃダメ >>119
このスレの住人は心に響いても、お金出さないでしょ?
配信に投げ銭とかクラウドファウンディングとか >>111
ライブうまってる
あまり衰えてない
>>116
音響などの問題もある
TVの音響は最悪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています