THEカラオケ★バトル 33曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 32曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544703775/ >>256 2017年も2018年も2月に入れ替え戦やってるけどね >>256
モチロン高3は参加出来ないよ。
2018も2017も2月に四天王入れ替え戦だったね。 裏の日テレでもカラオケ番組。
悲しいかな日テレの方が数字取っちゃうんだろうなぁ。
2月6日の裏の番組でどこもカラオケやってなかったけど、
大嘘つきなやつ 次回再来週の放送だ。
って事は春のグランプリ放送の可能性はあるのかな?
あと堀ゆいちゃんはU-18として少なくとも1度は出てくれるのかな? 春のグランプリはもうないな
出演者を決められないでしょ 放送回数少なかったし、出演者のレベルも落ちてるから無理だよ
今回の視聴率も6パーセント未満だな >>263
1周回って知らない話 【平成を彩るカラオケの歌姫が大集結!No.1の名曲は?】[字]
すまん。
カラオケとはちょっと違うかな? 1周回って知らない話 【平成を彩るカラオケの歌姫が大集結!No.1の名曲は?】[字]
すまん。
カラオケとはちょっと違うかな?
それはクイズ番組だよ >>266
普通に考えたら現高3年の堀由衣ちゃんが抜けた後に入れ替え戦やるのが自然では?
入れ替え戦というよりも新四天王決定戦と言った方がいいけど。
年度末に卒業するメンバーがいるのに入れ替え戦やる意味なくない? >>271
原藤ゆいちゃんと小口たくと君は去年の掘り出し物。ってか出場者9人しかいないね。 小柳唄った子は良かったけどな
ゲストも1番て言うてたし >>255
ラブライブでもそうだけど
売れないアイドルとかをオーデションでグループつくって
声優やらせてるだけだから
本当の意味の声優じゃないよ KIMIKA、そんなにいいと思わなかったな
プロのスカウトの人には琴線に触れたのだろうけどさ。 おお!次回は浅倉さんが久々ゲスト。
ところで春のグランプリの出場はTOP7とほぼ四天王、堀優衣は被ってるから、これで10人。
後は何人かを高得点順に選べば良いだけ。
番組は原藤由衣に試練の大会をあてがった。
出場メンバーからいって、予選、決勝を99点以上揃えられるのは彼女だけの感じ。
ここをきっちり優勝出来れば、今後もUー18の柱の一つだろう。
ってかもうそういう存在っぽいが。
でも優勝出来れば今年の年間チャンピオン戦にも出れる。
漢字は違えど堀優衣が卒業して、原藤由衣かあ。優衣ファンの俺にはちょっと違和感だが。笑 KIMIKA圧倒的に良かったよ
カラオケ向きかと言われたら違うけど え!?
97点507で優勝?
リアル視聴出来ないけどどんな大会? >>279
なにも操作しない機械が出した点数だからね KIMIKAはちょっと幼い感じだったなあ。決勝はとくに。 小柳ゆき歌った男子ソウルフルだったな
テクニックもべらぼうにあったし
昨日の出場者の中では一番グッときた
採点研究するヒマなんてないかもしれんが
研究攻略したらコンスタントに99点台乗せられる力は持ってると思う >>279
最近は99点台連発が当り前だったのが、85点とか90点とか割とリアルな点が出ていたし、
それでも別に下手だとは思わなかったので、97点台で優勝というのもむしろ良かったなあ なんか番組内のコメントでやたらと”心に響く”という言葉が使われたのは
このスレを意識してるのか?? 点数が低い奴を褒めるには”心に響く”と言うほかないから 高校3年生の神的美少女、黒木ひかりは元女流棋士の林葉直子に似てるなw カラバトというTV番組の中では点数の高い歌手がスターだが、世間一般では
心に響く歌手のほうが需要がある。ここにカラバト信者の不幸があるw 昨日放送の優勝者、早速今日恵比寿で流しをやるとのこと。 プロ中心の新人戦みたいのだと、自己アピールが中心だから得点意識する歌唱はする必要が全く無いし。
そういう人達を見たい人にとっては良いのかもね。
自分としてはそういう人達の宣伝媒体化しているのが嫌だなあ。予想通りだが。 >>289
アンチや工作員含めりゃその倍以上はいそうだけど、昨日放送日だったのにこのコメの少なさは残念。
リアル視聴出来ない俺にとっては寂しい限り。 >>294
おかゆと同業者ですか?
これから流しが流行る? >>291
林葉直子の名前が出て来るとは。
彼女の名前と顔を思い出せるのは、相当に年期が入ってる証拠。
勿論、俺もだ。 >>1
今回は中々良かった。
1、優勝した流し2号。(結海) おかゆとはまた違ったスタイル。ポップス中心らしい。
素人っぽさも残るが、安定した歌い振りで安心して聴ける。
やはり、仕事として歌ってるだけに、経験値が高い。
彼女も予選の1曲目の方が良かった。
2、KIMIKA。
1曲目のドリカムの歌は良かった。音域がピタリとはまる曲で、
サビに来た時に一番自分の声の美味しい所がが来る。
声質がいいし、伸ばした時の裏返り具合と、ビブラートの掛け方が個人的に好き。
マチャアキが「声で泣く」と言ったのも、ここの部分と思われる。
レベルがかなり落ちるが、古内東子を思い出した。地声パートで魅力があるタイプ。
ただ、2曲目の決勝曲が合わなかった。
エグザイルの「ただ逢いたくて」は好きな曲で、合いそうな予感がしてたけど、
高音部がきつかったようだ。残念。
キーを下げて歌えば、KIMIKAが優勝できたのではないかと思う。
>>1
それに冒頭のカラバトタクシーだけは何回見ても嫌な気分しか起きない。
何故、車中なのか?揺れるだろうが。しかも立つことも出来ない。
ヤラセである事は分かっているのだから、
テレ東玄関前、玄関内で、ブースを作って、そこで歌わせればいい。
あの車内で適当に歌う姿を見ると、気分が悪くなる。 あのカラオケタクシーって何の意味があるんだ?
最初の1回だけと思ってたら毎回やるみたいだけど >>293
おそらく、「ゲーム感覚」なのだろ。
例えるなら、「太鼓の達人!」みたいなゲームと似てるかと。
つまり、「どれだけ正確に太鼓を打てるか」、また、「どれだけ連打で加点を積み重ねることができるか」というね。
ただ違うのは、ここの信者たちはこの通り自分ではできないので、
「太鼓の達人が上手いゲーマーのプレイを周りで見ている観衆」という立場ではあるがねw >>302
本当だよね
尾崎豊なんかピッチなんて関係無く心に響く歌うたうよ。 >>300
あれが受けると思う感覚は異常だよ。
企画者は左遷されてるんだろう。 今回は、じょんから女節以外は点が出やすい選曲が無かったのも低得点に影響してると思うよ
常連の得点歌唱職人たちじゃないんだから、平均点が低い曲選べばそれなりに下がるでしょ >>305
心に響く歌を聞きたくてカラバトを見てる人たちが不幸だわ!信者はちゃんと理解してカラバとを楽しんてるよ!
太鼓の達人?ゲーム?
そうだけど?で?それがなに?っていつも思うんだけど… 残念ながら今回の出場者は誰一人心に響かなかった・・・・orz >>307
視聴者を誤解させたり失望させたりしないために、番組冒頭に次の
ようなテロップを流したほうがいいな。
「これは歌番組ではありません。ゲーム番組です」 今回出てた人たち、みんな上手いとは思うけど、売れない理由も何となく分かるよな… >>309
俺は1人響いたぞ!
俺に対して失礼だ。
謝罪と賠償を要求する!! ちなみに海外ですごい人気のBABY-METALは
若い女の子3人が変な踊りしながら下手な歌を歌うけど
実際はバックバンドの”神バンド”がスーパーテクニックで人気があるだけ
というのはみんな知ってることだ 2019.02.04 カラオケバトル
KIMIKA(歌手)の経歴プロフィール!本名や年齢や事務所は?歌の動画も!
https://wadai-log.com/kimika-4284/
凄いねえ、今はカラバト出場者の細かい経歴までマトメサイトがあるんだねw
下のリンクに全員分のページがある。
ちなみに彼女は順調に歌も上手くなっているようで何より。
お顔も順調に。。。
やっぱり、売れない歌手とか、事務所が押したい歌手の売り込み先なんだな、カラバトは。
他の地上波番組もそうなんだろうけど。
レコ大が1億だったから、カラバト出場1回だと500万位かな。
今回のような初出場大会だと、全員から…… テレ東儲け過ぎだろww >>309
リアルに見れないし、再放送もない地域なんで
よくわかりませんが、そのご感想から推測するにあまりにも情けない大会だったんですね。
それにしてもYouTubeへもあげられなくなってきたから、これからはどうしても見たい回は有休取って視聴圏へ行くしかない。 >>316
この番組にそんな価値はないよ。
馬鹿信者 >>307
>>305だけど、俺はカラバト好きで見てるよ
得点歌唱職人が、極めに極めた技術を駆使して超高得点を叩き出すのを見るのも好きだ
いわゆる、マーケットで売れる歌手という以外のカテゴリーを作って、そこを見せ場にしているこの番組の趣旨も好きだが
他局のように中途半端に機械採点を採用するくらいなら、ここまで徹底して機械の判定のみで結果を出すのはすがすがしい かつてのスーパーアイドルマチャアキも今では「何点だ!おじさん」w 今回の出場者で点数低かった奴らは単純にヘタクソだったな
>>313
中元すず香いいじゃんまあ声質で得してるけど
心に響くとかせめてあのレベルに対して使って欲しいわ
ゴミに対して安易に心に響くとか使いすぎ全く響かねえってのw うまくはないよ
アイドルにしては、という枕詞ありきでしょ 誰がどんな歌を歌ったのか全く印象に残ってない・・・orz 林部とか海蔵クラスって、やっぱりなかなかいないもんだな…。 優勝した子、また聞きたいなー!これか?心に響くはってのは笑笑 >>260
竹野はお休み宣言したからな
その前の年は卒業で枠空きじゃ無いしな
普通なら三月末までは堀にU-18出場権はあるから入れ替え戦はその後だろ
今回原藤は勝って当たり前のプレッシャー
勝ったとしても、次でこのはには勝てないと思う 堀さんって、来月には合否が分かるよね。
(ウダウダと受験勉強やってたので、指定校推薦では無いみたいだし…) 優衣は海外じゃないの?来月合否出る?それより角田くんが気になるなw 堀 合格したってTwitterで今年の最初に書いてたけど >>324
売れる売れないは別として歌唱力で秀でてプロになるって湧き水のようにポコポコ生まれないっしょ。 上で誰かが書いてたけど、心に響く曲もしくは歌唱とは何回も聴きたく
なるかどうかだろうね。 同じ曲でも歌手によって心に響いたり響かなかったりする。
また、同じ歌手でも聴き手の心理状況によっては心に響いたりそうで
なかったりするわなw つまり、曲と歌手と聴き手の心理状況の複雑な相互作用によって心に
響いたり響かなかったりするわけだ。 ということは、心に響かないと貶す連中はトンチンカンなおバカである。ってことや!
はい、アンチ排除完了。 最後まで選ばれなかったらテンションだだ下がりだね。
ゲストに選ばせるとか迷走し過ぎ。さっさと止めろ。
最初に歌うのもプレッシャーあるし運も実力のうち?馬鹿か! 過剰なビブラートは点数下げるようにして。
原曲とまるで違う歌い方で高得点はしらける。 過剰なビブラートによって安定性の評価が高くなるので無理ですw 下手に歌詞付きよりも歌詞がないBGMだけの方が心に染み入る。
クラッシックとかイージーリスニングとか >>340
DAMで高得点を取ろうとすると、そうなりますよねえ
表現力で高得点を得るには抑揚と過剰なビブラートは欠かせないから のどじまんザワールドみたいに年に2回(春と秋)でいいよ >>340
その辺も含めて得点歌唱職人の技なんだから、俺は全然気にならんよ
純粋に歌聴きたいなら他の番組いっぱいあるやん
あえてカラバトを見るってことは、つまりそういうことだよ 過剰なビブラートが絶対に必要というわけじゃない
ただ、ビブラートの間はロングトーンのかすれチェックがはいらないから
ビブラートかけていたら減点されないというだけ >>350
得点は自由に操作されてるんだからそんなテクニックがどうのこうの
いうのは無意味 >>330
歌唱力で秀でてプロになるんじゃなくて
タニマチやヲタなど金を出すやつがいるからプロになれる >>344
来生たかおかと思ったら違うのかよ。 はい、やり直し。 ごごナマ ごごウタ[字]
2/15 (金) 15:08 〜 16:00
NHK総合1
番組概要
【司会】小堺一機,塚原愛,
【出演】丘みどり,小桜舞子,椎名佐千子,
林部智史,羽山みずき,松尾雄史,松平健,
山田太郎,和央ようか 〜NHKふれあいホールから中継〜
林部出るな。
心に響くバカは、どうしてるのかな?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています