THEカラオケ★バトル 33曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 32曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544703775/ >>330
歌唱力で秀でてプロになるんじゃなくて
タニマチやヲタなど金を出すやつがいるからプロになれる >>344
来生たかおかと思ったら違うのかよ。 はい、やり直し。 ごごナマ ごごウタ[字]
2/15 (金) 15:08 〜 16:00
NHK総合1
番組概要
【司会】小堺一機,塚原愛,
【出演】丘みどり,小桜舞子,椎名佐千子,
林部智史,羽山みずき,松尾雄史,松平健,
山田太郎,和央ようか 〜NHKふれあいホールから中継〜
林部出るな。
心に響くバカは、どうしてるのかな?w >>347 表現力に関する項目は抑揚しゃくりこぶしフォールのみです。 ビブラートは一切関係ありません。 >>359
うんそうだよね、ビブラートはチャートに単独で評価が載ってますもんね。 マンネリ化を防ぐ方策として1度優勝したら次は
年間チャンピオン大会に出て終わりにすべき
つまり一人最大で2回までに制限した方が良い
そうしないと同じ奴が常連面して何回も出てくる >>361
2/6の放送はなんか期待外れだった
今は変化をつけようとしてかえってつまらなくなっているのではないか
「開運!なんでも鑑定団」もそうだが偉大なるマンネリで結構
歌うまばかりの中でぶっちぎりで優勝するようなスターがいるからこそ面白いんだ
優衣、杏奈、このはは何回でも出てほしい
優勝は難しいが透水さらさと初姫さあやも本来はお金を払って聴く歌 いやこの番組は特定のやつを売り出す番組じゃない
新しい挑戦者をどんどん出してマシン攻略を競い合うべきだよ
同じ奴が何度もマシンに挑戦してもしょうがないじゃん 362=音楽派
363=ゲーム派
果てしなき争いだなw というか単にカラオケマシンの得点を競うゲームなんだから
毎回新しい出場者でいいはずなのに何で常連組がデカい面してるのか
全く理解できん
昔のゲームにいた高橋名人みたいなものか??? >>366
>というか単にカラオケマシンの得点を競うゲーム
そこが問題なわけさ。
果たしてそんなに単純なものかなw >>366
本当に点数だけを競うのなら
歌も機械に歌わせれば満点続出にできるのではないか
でもそんな番組誰も見やしないぜ
2年くらい前にイオンで埼玉のカラオケ大会があり
素点ではないだろうが100点が2〜3人いたけど何か味気ない歌だった
いくら点数が高くてもカラバトには出てほしくないと思ったものだ
その時ゲストで歌った鈴木杏奈とは比べ物にならなかった
カラバトは超歌うま前提での得点勝負だから面白い
だからまだ点数はもう一つだが期待しているのが梅谷心愛だ >>368
思い出す。
この番組で初めて満点出したのは遠藤という男性だった。
その人その時に100万円貰ったっきり再出場無し。
番組の人も歌唱に納得出来なかっただろうし、
出演の度に満点出されたらたまったもんじゃないと思っただろう 結局、TOP7も四天王も常連組をどうどうと出す為の免罪符なんだよ
マシンの得点とか言ってるけど怪しいもんだな・・・ 番組での得点に対して疑心暗鬼の意見を頻繁に見かけるが、そんな事考えて見てておもろいかなあ?
俺だったらそういう番組見ないわな。 例えばビブラート1つとっても無数のバリエーションがある。声質、周波数、
・・・等々の組み合わせは無数だ。機械はこれらを評価することはできない。
キモいビブも綺麗なビブも同じ点数を与えてしまう。
せびっちゃのような奴ばかりが勝ち残ったら、ゲームオタク以外誰も見なくなるw >>371
よくオタよりアンチの方が詳しいって言うじゃん >>372
>例えばビブラート1つとっても無数のバリエーションがある。声質、周波数、
>・・・等々の組み合わせは無数だ。機械はこれらを評価することはできない。
先生!仰る通り!!
ここには勿論主観の余地もあるが、それとは別に聞いて心地よいか、キムチ悪いかの別もある。
これは若い頃にどれだけ本当に上手い歌手の歌を聞いたかどうかが関係する。
何が上手て、何が下手なのか?
これは本当に上手い歌を聞いた者でないと判断できない。」
その意味で、今の若者は可哀想だ。
昔は口パクのプロ歌手など一人も居なかった。 何自分で先生とかレスしちゃってんの
くそ恥ずかしいな 前回優勝の北さんはやっぱ人気あるな。
公式動画も久々のヒットって感じでコメントも100以上ついてる。まだ読めないけど…。
関係ないけど公式サイト、次回出場者の紹介が9人ってどーゆう事? 賛同レスが入るとすぐ自演だと。
どこの匿名掲示板も同じだなw 次回、9人の中に米津玄師のlemon歌う子がいるね。上手い下手は別にしてYouTubeに転載されたら1番注目されそう。 しゃくりを25回も入れられないからlemonは点数的に厳しそうだな、無理やりしゃくり入れようとするとリズムがタメ気味になるから違和感がすごくなるし lemonよりも良い歌たくさんあるんだけどな(´・ω・`)
世間が知らないか。lemonだけ聴いてスルーしてる人も多そう。 番組の主旨としては、カラオケ採点マシン攻略技術を競うというものだと思うが、
これだけ、99点台が連発するようになると、それ以外の要素を求めているのかな
せびっちゃマンボなんかのように、ただ技術だけでは出られないのだろう?
前回は、85点とか90点とか出て、決勝も97点台で優勝というのは番組的には
どんな評価なんだろうか? そろそろDAMも、新しい採点システムを
開発してくれないのかな?
今の精密採点DX?Gは何年前のシステムなのさ。
最新の音響工学とか、色々駆使して、
人が聞いて良いと感じるポイントとか、分かって
きたりしないのかな?
そーゆーのをもっと採点基準に入れればいいのに。 ただ歌の上手さ的にはそれほど変わらないというw
低得点でも上手い人いたんじゃない? >>381
せびっちゃはプロになるとか言ってたがどうしたのかな?
前回は自己アピール大会だったから本人や所属事務所なんかも満足だったんだろうから、得点は二の次三の次だったんでしょ、大方の予想通りでした。
聞き手側にも歌唱力感じさせて尚も超高得点出せる人はザラには居ないんだろうね。
常連は番組へ多数回出てるからそれだけでも高得点の出し方で有利 >>377
日頃自分が自演してるから、それを投影するんだねww KIMIKA決勝の曲は選曲間違えた感じだったけど、俺的には好みだと思う
近くでライブあったら金払って見に行きたいくらい
って、思いっきりプロダクションの思惑にはまってるんだが
俺のような人間が何人もいるから、この企画が続くんだろうな 一番の問題は出場者特に慣れた常連が同じような曲の使いまわしをし続けてることだろうな
いくらうまくても同じような曲ばっか同じような人が歌い続けてたら飽きられるよ
堀優衣にR&B歌わせてみろよ、ラップ歌わせてみろよ、その方が数字とれるぞ >>387
それ面白そうやな
R&Bシバリとか演歌シバリとかいろんなシバリでやったらどうなるかね >>387
面白そうだね。
演歌シバリの大会や、ブルースシバリの大会とか。
視聴率で迷走しているから、試してみる価値は
あるんじゃないかな? TBS「演歌の乱!」がネットでも大好評だったからな
そういう番組のほうが好き
「太鼓の達人」番組よりかはね。 なぜ好きでもない番組のスレに居座るのか
よっぽど暇なんだな 演歌って書いてあったから見るの止めた人多そうだよね。 シバリといえば、TOP7にはクジで引いた特定の年の候補からしか
選べないというのがなかったかな?
あれは、候補曲から何を選ぶんだろうという面白さがあったかと >>379
Cメロならしゃくりやすい
それよりlemonはロングトーンが一ヶ所しかない問題が >>394
個人的には、トップ7のシバリはベスト5
ではなくベスト10にしてあげてほしいが、
視聴率的にはシバリあってもなくてもあまり
変わらない様なので、シバリ自体無くなるかも。
そうなると次のシバリって事で、ジャンル
シバリは可能性あると思うな。 この前みたいにカラバトでは歌われにくい最近のJ-POPを攻めるなら北先生はアマチュア勢として重宝されるかもな >>398
カラバトのU-18は一昨年くらいまでDAMともボーカルやってたのに今ではみんな消してるのが不自然で、
何か言われたのかと思ったけど出場者でもエントリーしてる人いるのな
DAMともボーカルで聴くと声も違って聴こえるから実物より下手に聴こえる
この人に限らず
てかこのlemon譜割間違ってね? >>402
つまらないのは
水戸黄門のドラマで最後の「この紋所が目に入らぬか」
の場面がないのと同じようなものではないか
ぶっちぎりの圧倒的な歌でみんながスッキリするようなのが見たい
前回の石橋陽彩は残念だった
次回の梅谷心愛に期待したいがどうか 今まで出たメンバーの中で心に響いたのは城南海だろう 城は歌い方が半端なくエロいからな
男にはたまらんわ
エロすぎてたまに見てるのが恥ずかしくなるくらい 森恵いいよね
Spotifyのローテーションに入ってるよ
カラバトが無かったら彼女を知ることも無かったから、そういう意味では音楽シーンの底上げに役にたってるんじゃねえの >>411
個人的に好きでもない、曲宣伝を何度も何度も出されると結構イラつく。 最近野口五郎がゲストに出てこないと思ったら
12月にがんの手術をしてたんだって、
てっきり音楽チャンプに寝返ったから堺正章に干されたのかと思ったよ。 >>414
コイツのお陰で何人の人が苦しんでると思ってるんだ!! >>409
森恵は、カラバトというより関ジャニの番組の方がインパクトあったよ。 文化通信音楽番組視聴率表から
表のURL内に「※表及び文字の無断転載禁止」と書いているのでURLは割愛
02/06水
*.*% 18:55-19:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル
5.0% 19:00-21:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル 結局新人がいくら出てこようが歌ってる曲が同じだから新鮮味もないんだろうな 2019/2/6 ブレイク直前歌の新星SP 5.0%
2019/1/16 新星ゾクゾク!ハンパない歌うま大発掘SP 5.4%
2018/12/19 異種格闘技戦21(年代別縛り) 5.3%
2018/11/21 U-18 5.8%
2018/11/14 それやっちゃう?ご本人は何点出せるのかSP 8.7%
2018/10/31 ブレイク直前!歌の新星スペシャル 6.6%
2018/10/17 2018年間チャンピオン決定戦 6.9% >>424
俺もそう思う。
堀、元永、佐久間、熊田、澤口
城、宮本、2人のゆうき、クネ男、のだ、高橋
10歳のデイジー、透水、エミリー、まゆみゆ
竹野、せびっちゃ
以上の人たちは定期的に出してくれ。
城、堀、宮本、元永あたりはビッグタイトル戦くらいでいい バリトン高橋はいいね!本職で忙しいのかな…しばらく見てないな >>427
せっかく番組ホームページもあるんだし、
また出して欲しい歌い手アンケート投票でも
やってくれないかね?
または、見てみたい対決とか。
個人的には東亜樹vs梅谷心愛が見たいな。
視聴率も低空飛行なので、そういった取り組み
を色々試してみるのも手なんじゃないかな。 >>431
おお!それ良いですねえ!
プロ野球のオールスター戦のようにね。
年に1、2回くらいやっても良さそう。 そんなことしたら番組の推しメンが全部入らなくなる可能性があるからダメだろ 最近の視聴率5%台の視聴者のかなりの数がカラバトのデイ−プな視聴者だと思う。
5・0%ってそういうファンをも少々離れかけてるのでは?
自分もそうだけど、新人や売出したい見え見えのプロ出したって興味はあまり無い。
特にプロ分野ではあまりに露骨過ぎで再登場がほぼ皆無。新人戦で優勝した人も二度と出ない人がいるし。
あんまり初顔ばかり追っかけても、低レベル大会が目に見えるし。
前は出場者も次こそは!という期待も持てたしこっちもよし頑張れ!と応援したくなってた。 >>416
だまされた田舎者オーナーたちも悪い。
世の中、美味し過ぎる話はないのだよwww >>435
レオパなどのサブリースの話は美味しいなんてレベルじゃない。
トントンにするのが精々。
田舎者の百姓を詐欺師が騙してるだけ。 >>436
アパートに入居者が入っても入らなくても最長30年は或る一定の家賃収入は
保証しますよという「30年保証」に騙されたらしい。しかも面倒な施工・管理
もレオパレスに任せなさいというのだ。これは美味し過ぎる謳い文句だろw 小豆沢とか全然見てないな。
彩加も成長してるだろな。四天王とか何の為に冠にもなぅてないやん >>442
小豆くんはうまいけど気持ち悪いから出なくていいや
個人的には歌唱力あったとしても声の質と息の入れ方が好みじゃない
かー と歌うとき かはー になる感じがどーも苦手
大学生マザコンはテレビ的にはどうなのか
あの容姿でいいならせびっちゃ見た目キモいけど出してほしい
ちなみにせびっちゃの性格は嫌いw >>443
容姿についてはあまり言いたくは無いが、
俺もせびっちゃの方が良い。 せびっちゃは無理やわ
せびっちゃやみやぞんみたいな
露骨な作り笑顔はへどが出る。 >>445
俺は、小豆よりせびの方がまし。
小豆は親子とも生理的にだめ カラオケゲームに挑戦するのに家族ストーリーとかドラマはいらんよ
どんな境遇でどんなバックグランウンドがあろうがなかろうがカラオケマシンは
忖度してくれないはず(番組側で何かするかもしれんけど) いや、それぞれのストーリーは必要だろう。カラオケマシンに挑戦する姿を見せる、応援する番組なのだから! 番組としては盛り上げる為にドラマは必須だな
個人的には、素人でもプロでも誰でもいい、良い声をして歌唱力があって
聞き飽きた退屈な曲以外で高得点取れる人間の歌を聞きたい、ただそれだけ マザコン疑惑の小豆澤
肥満オタクのせびっちゃ
ゲイ疑惑の氷川きよし
あなたが一番好ましく思うのは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています