THEカラオケ★バトル 33曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 32曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544703775/ いや、それぞれのストーリーは必要だろう。カラオケマシンに挑戦する姿を見せる、応援する番組なのだから! 番組としては盛り上げる為にドラマは必須だな
個人的には、素人でもプロでも誰でもいい、良い声をして歌唱力があって
聞き飽きた退屈な曲以外で高得点取れる人間の歌を聞きたい、ただそれだけ マザコン疑惑の小豆澤
肥満オタクのせびっちゃ
ゲイ疑惑の氷川きよし
あなたが一番好ましく思うのは? 100点取れる曲見つけるゲームになってるもんな
たいこの達人でいう☆3つの曲しかやってないから飽きる 残念でしたね!
機械はそういうドラマは一切通用しないよ
逆に影響されたとしたらヤラセを証明したことになる だからカラオケゲームに挑戦するだけの番組ではなく、各人のストーリーを絡めて挑戦する姿に一喜一憂させる、応援させる、楽しませる、感動させる!エンターテイメント番組なんだよ。 >>448
その通り。
大学が、どこだとか。
将来稼げるのかとかキモヲタがうざすきる。 マツケン流石やな。
マツケンの音感の良さ、肺活量の凄さ。
往年の大スターだけが持ってる資質やで。 歌っていて気持ちいい曲と高得点が取れる曲は全く別だよねえ 単なるカラオケマシンを攻略する音ゲーなんだから
家族がどうしたとかドラマがあるとか一切不要!
母子家庭で超貧乏な生活してる可哀そうな子より
裕福でモテモテの幸せいっぱいの子が上手ければ点数が高くなる
それがカラオケバトル!!! >>461
そういう見方はごく一部のマニアだけ。
バラエティー要素の強い音楽番組というのが一般的認識だと思うよ。 あるいは、音楽番組を機械採点とトークと出場者エピソードでバラエティー化した番組だ。
つまり機械採点はバラエティー要素の一部であって全てじゃない。 たいこの達人で出場者の人となりを紹介してるようなもんだからな・・・
あ、おもしろいかも マチャアキの「何点だぁ〜?!」も不要
マシンが出した点をそのまますぐ表示すれば
点数改ざんの疑いも晴れるはず バラエティなんだから点数に厳格さを求める必要はない。面白く楽しければばよい。 面白く楽しさを求めるなら、なおさら厳格な点数のほうがよいだろ! そんなことやってるとガチ勢は他局に流れて
カラバトは売り込み芸人しか出なくなるよ 上限設定は歌う前に、おそらく曲入力よりも前に設定されてるから得点を歌唱直後に出しても同じことなんだが もう1度この番組は終わらせて
全く新しいコンセプトで新番組作った方が良いよ 林部が卒業したように完全攻略てきたら抜けていく必要だろうな。堀優衣や魔女は完全攻略済、ミスらなけれ満点しか出ないしな!競うゲームとしてはつまらない…
とはいえ、
我らが優衣ちゃんがなくなれば、俺もいなくなるけどな!視聴率3%は下がるw 自分は逆に番組はここまで堀優衣におんぶにだっこなら責任取ってちゃんとデビューさせてやれよと思う そうだよなあ、俺も堀優衣の頑張りと成長に引っ張られていた。
堀信者は結構いるんだろうな。
その堀も含めて林部や城が同時期に活躍してた時が一番良かったのかな。
息抜きのアクセントで、せびっちゃも何だかんだ言われても林部と競ってたし。 なんかみんなの書き込みもだけどワクワクが無くなってきたね。
U18いつやるの?あまりに間隔があくと興味も薄れてくるね。 馬場亜衣里という子のツイートに
まゆみゆpresentsのカラオケ☆バトルチャンピオン大会なるものに準優勝したようだがなんなんだろうねこれは。
テレ東の本来の大会じゃないようだが、、、
出場者の写真には前々回優勝の北和真ものってたし、番組のネーム札も付けてたり。
馬場って子は明後日のUー18大会には出るという事は書いてあった。
明後日は梅谷に期待だが、せめて決勝へ行って欲しい。もう少し成長すればもっと良くなりそうだし。 そうか、もう明後日カラバトか!
うーむ、月1開催くらいがちょうどいいか。 飽きられている時期に月2回では、飽きられることに拍車がかかるのではw 月一ではU18とかアマ大会の定期開催が不可能だろ。今でもアマ大会とか瀕死やん。売れないプロのアピール大会は定期的に確実にやるのに… >>483
なんで純粋なアマ大会やらないんだろう。
ほんっとプロアピール大会は俺は要らん。 この低視聴率の中、番組が存続している裏の理由を考えろ
駆け出しプロ大会止めたらとたんに番組打ち切りやぞ
まあ、それでもいいんだけどな それを見せられる側の視聴者はたまらんな・・・
延々とCMだけやってる放送みたいなもんだよ
それでなくても今はTV離れ→BS/CS放送→ネット配信と変化してるのに そのTV離れのテレ東に対して、何を言っているのか?w
文句あるのなら、お前がそのネット配信を見ればよかろうww
実際、ようつーばー歌手は山ほど居るし、カラバト出場者動画もつべに山ほど上がってる。 そういえば米津もつべ出身なんだろ?
次の米津をお前が探せばいい。 こういうアマをどんどん発掘して出場させてほしい > テレ東
https://youtu.be/k4wmUkUA890 情弱おじいさんはヨルシカとかずっと真夜中でいいのに。とか知らなそう >>492
昭和歌謡マンセーじいさんは、今の音楽しらないよ。 録画して見てる人はかなりいそう。
自分は編集して歌だけ残してるから。 >>496
ジジイだめだな
昭和歌謡永遠に聞いてろ カラオケには昭和歌謡は欠かせない
自分が歌う曲の8割は昭和歌謡だけど 昭和歌謡とかあまり歌わないけど…。ミスチルとかB'zは平成だぞ? >>499
チェッカーズとか、ALFEEとか、徳永英明とか、マッチとか
ジュリーとか、杉山清貴とか 普通に考えれば、今回は
原藤由衣を勝たせたい、って回なんだろうけど、
大番狂わせはあるのかな? 初めからすげーな
佐藤とカブリキャラかと思ってたら、断然に上だったな
もう佐藤イラネw 奈良の子
歌は上手いし歌が好きなんだろうけど
パンチか足らないな こら来たわ
このはには勝てないと思ってたけど、凄い成長だな 100点が出た時スタッフルームの点が出る前(画面が黒い状態)から”ウォー!”って
言ってないか? つーかースタッフの反応とかどうでもええねん
この番組いらんシーンが多すぎる 小5の子は凄いな
負けず嫌いとか言ってたと思うけど、一年以内で得点歌唱も覚えて100点取るんだから相当努力してんだと思う
決勝の3人は堀の後の四天王争奪戦に出られるだろう 93〜95点ぐらいが出ると親近感を感じてかえっていいな
100点連発よりいい 福岡の11歳は天才かもな
耳が良くて発生も素晴らしく抑揚やリズムも完璧 バー見たら原藤さんの優勝かな?
最後の子の方が断然歌は上手いけど、採点競技だからな こうなると、頑張って欲しいのは東亜樹だな。
同じ小5で、昭和歌謡好き同士。
早く直接対決やって欲しい! >>513
堀麻衣ちゃんに次ぐ天才が福岡の11歳少女だな
なかなか天才は出現しないと勘ぐってたけど
この少女凄いわ 俺にはわかる
このクラスメイトに相手にされたい女子はあざとい
ほんとは別にたいした悩みでもない
そういう事を番組で言い続けることで、
かまちょ魂が発動してるだけ 梅谷は上手い(こなれてる)けど歌はモノマネ歌唱なのが残念 彩加ちゃんもかなりの天才と思ったけど素質的には心愛ちゃんも引け取らないどころかさらに上を行くかもな
点取りに拘らず今のまま成長していったらスゴイ歌手になるかもな
声質もしっかりして聞き心地良い、これは天性のものだな
今の時代に昭和歌謡が受け入れられるかどうかだが?
出来れば今回勝ってほしかったけど原藤ちゃんの最後の”ありがと”が可愛かったから許す! >>521
テレ東お馴染みの特長出すやらせだろ
このは=くまもんみたいな感じ
普通に男がいてると思う 予定調和というか当然と言うか
普通なら、原富士だろう。 >>521
なんで声かけてくれないんだろう?
なんで相手してくれないんだろう?
というスタンスだが、
こいつは高専には女子へのコミュ症が多いこともとっくにわかってる
すべてがあざとい
同性からめちゃ嫌われるタイプ 馬場ちゃん本当に素直で綺麗な歌声だったなぁ。
原藤ちゃんも四国の子もONE OK ROCK歌った子も小口君もみんな良かったなぁ。
前回は残念回だったけど、前々回と今回は本当に面白かったね。
次回は売れないプロの残念回になりそう。
堀ゆいちゃんの高校最後の放送は無いまま終わっちゃうのかな? 昭和歌謡の小学生の100点、滅茶苦茶嘘くささを感じた。
テレ東、今度はこの子押しなんだろうな。困ったもんだ。 >>527
たぶん他校の男と付き合ってるよ
イケメンの遊び人で高専のイモ男子なんか相手にならんだろw >>528
おそらく、次の春グラが高校最後の大会だろ。
10冠&春秋連覇がかかってるのか?
もし優勝出来たら大したもんだ。 今年は春グラないとみてるが、、、視聴率的にご本人が歌う企画かな、、、 今回出場者9人
次回出場者8人
番組予算相当減ってるよ。 5年生の子は同年代のころの杏奈ちゃんみたい感じだね
杏奈ちゃんも小学生の時の方が今よりインパクトあった 梅谷やってくれました。
俺にとって一押しの子だったんで最年少満点ホルダーにもなってうれしい。
今までの出場の歌唱と違い完璧に点取りを意識してた。しかし歌声はGOOD。
優勝は予想通りだったけど、今回のメンバーで予想通り優勝勝ち取るのも大事。
個人的には原藤より梅谷の歌声の方が好きだな。
ところで馬場って子、パット見が前田麻耶に似てた。
年に一度の新人王決定戦って今までそんなん有ったっけ? >>534
9人前後が良いんじゃなかろうか、一人一人の歌唱時間も長めになってる。
歌唱順の決め方がわざとらしいというか、あの演出よくない。
去年のチャンピオン戦の時みたいに、抽選箱使って、マチャアキじゃなくゲストに引かせれば良い。 馬場さんは最初一瞬、前に出てたアニソンの子かと思ったけど
ぶっちゃけアニソンより才能あるね 昭和歌謡を歌う子は応援したくなるな
堀優衣や鈴木杏奈、佐々木麻衣あたりも
昭和歌謡を好んで歌ってくれるからいいね 原藤彼氏おるんか
あそこ貫通済みなんかな
ええ声やしよがり声たまらんやろな >>541
自分は、最近の曲が苦手ですね
とにかく印象に残らない
Walkmanに300曲くらい入っていますが、2000年以降の曲は5%くらい
最近5年の曲で入っているのは、back numberのヒロインと
SEKAI NO OWARIのスノーマジックファンタジーぐらい 昨日のカラバトがYouTubeでもう消されてる。
予選は全て見ましたが、決勝戦が見れなかった。
どなたか原藤以外の結果を教えていただけないでしょうか。馬場、梅谷、優勝は番組ホームページでわかったんですが。 梅谷は老人ホームの慰問でジーサンバーサンに受ける歌ばかり
歌ってるから美空ひばりのモノマネになってしまった >>543
同意。特に70、80年代の昭和歌謡がいい。
但し、俺の場合、いきものがかりやZARD、ゆず等もけっこう好きだけどね。
>>545
梅谷はもともと美空ひばりが大好きだからひばりのモノマネが入ってしまうのであって、
ジーサンバーサンに受ける曲ばかり歌っているからひばりのモノマネになったのではない。
あの年頃ならモノマネが入るのも問題ない。 梅谷はそろそろ曲の幅を広げないとな…と思うが。じゃないと、頭打ちになりかねない 昨日は良かった。皆上手かった。新人戦とは思えないくらいレベル高かった。
決勝の3人も良かったが、他も良かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています