THEカラオケ★バトル 33曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 32曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544703775/ 93〜95点ぐらいが出ると親近感を感じてかえっていいな
100点連発よりいい 福岡の11歳は天才かもな
耳が良くて発生も素晴らしく抑揚やリズムも完璧 バー見たら原藤さんの優勝かな?
最後の子の方が断然歌は上手いけど、採点競技だからな こうなると、頑張って欲しいのは東亜樹だな。
同じ小5で、昭和歌謡好き同士。
早く直接対決やって欲しい! >>513
堀麻衣ちゃんに次ぐ天才が福岡の11歳少女だな
なかなか天才は出現しないと勘ぐってたけど
この少女凄いわ 俺にはわかる
このクラスメイトに相手にされたい女子はあざとい
ほんとは別にたいした悩みでもない
そういう事を番組で言い続けることで、
かまちょ魂が発動してるだけ 梅谷は上手い(こなれてる)けど歌はモノマネ歌唱なのが残念 彩加ちゃんもかなりの天才と思ったけど素質的には心愛ちゃんも引け取らないどころかさらに上を行くかもな
点取りに拘らず今のまま成長していったらスゴイ歌手になるかもな
声質もしっかりして聞き心地良い、これは天性のものだな
今の時代に昭和歌謡が受け入れられるかどうかだが?
出来れば今回勝ってほしかったけど原藤ちゃんの最後の”ありがと”が可愛かったから許す! >>521
テレ東お馴染みの特長出すやらせだろ
このは=くまもんみたいな感じ
普通に男がいてると思う 予定調和というか当然と言うか
普通なら、原富士だろう。 >>521
なんで声かけてくれないんだろう?
なんで相手してくれないんだろう?
というスタンスだが、
こいつは高専には女子へのコミュ症が多いこともとっくにわかってる
すべてがあざとい
同性からめちゃ嫌われるタイプ 馬場ちゃん本当に素直で綺麗な歌声だったなぁ。
原藤ちゃんも四国の子もONE OK ROCK歌った子も小口君もみんな良かったなぁ。
前回は残念回だったけど、前々回と今回は本当に面白かったね。
次回は売れないプロの残念回になりそう。
堀ゆいちゃんの高校最後の放送は無いまま終わっちゃうのかな? 昭和歌謡の小学生の100点、滅茶苦茶嘘くささを感じた。
テレ東、今度はこの子押しなんだろうな。困ったもんだ。 >>527
たぶん他校の男と付き合ってるよ
イケメンの遊び人で高専のイモ男子なんか相手にならんだろw >>528
おそらく、次の春グラが高校最後の大会だろ。
10冠&春秋連覇がかかってるのか?
もし優勝出来たら大したもんだ。 今年は春グラないとみてるが、、、視聴率的にご本人が歌う企画かな、、、 今回出場者9人
次回出場者8人
番組予算相当減ってるよ。 5年生の子は同年代のころの杏奈ちゃんみたい感じだね
杏奈ちゃんも小学生の時の方が今よりインパクトあった 梅谷やってくれました。
俺にとって一押しの子だったんで最年少満点ホルダーにもなってうれしい。
今までの出場の歌唱と違い完璧に点取りを意識してた。しかし歌声はGOOD。
優勝は予想通りだったけど、今回のメンバーで予想通り優勝勝ち取るのも大事。
個人的には原藤より梅谷の歌声の方が好きだな。
ところで馬場って子、パット見が前田麻耶に似てた。
年に一度の新人王決定戦って今までそんなん有ったっけ? >>534
9人前後が良いんじゃなかろうか、一人一人の歌唱時間も長めになってる。
歌唱順の決め方がわざとらしいというか、あの演出よくない。
去年のチャンピオン戦の時みたいに、抽選箱使って、マチャアキじゃなくゲストに引かせれば良い。 馬場さんは最初一瞬、前に出てたアニソンの子かと思ったけど
ぶっちゃけアニソンより才能あるね 昭和歌謡を歌う子は応援したくなるな
堀優衣や鈴木杏奈、佐々木麻衣あたりも
昭和歌謡を好んで歌ってくれるからいいね 原藤彼氏おるんか
あそこ貫通済みなんかな
ええ声やしよがり声たまらんやろな >>541
自分は、最近の曲が苦手ですね
とにかく印象に残らない
Walkmanに300曲くらい入っていますが、2000年以降の曲は5%くらい
最近5年の曲で入っているのは、back numberのヒロインと
SEKAI NO OWARIのスノーマジックファンタジーぐらい 昨日のカラバトがYouTubeでもう消されてる。
予選は全て見ましたが、決勝戦が見れなかった。
どなたか原藤以外の結果を教えていただけないでしょうか。馬場、梅谷、優勝は番組ホームページでわかったんですが。 梅谷は老人ホームの慰問でジーサンバーサンに受ける歌ばかり
歌ってるから美空ひばりのモノマネになってしまった >>543
同意。特に70、80年代の昭和歌謡がいい。
但し、俺の場合、いきものがかりやZARD、ゆず等もけっこう好きだけどね。
>>545
梅谷はもともと美空ひばりが大好きだからひばりのモノマネが入ってしまうのであって、
ジーサンバーサンに受ける曲ばかり歌っているからひばりのモノマネになったのではない。
あの年頃ならモノマネが入るのも問題ない。 梅谷はそろそろ曲の幅を広げないとな…と思うが。じゃないと、頭打ちになりかねない 昨日は良かった。皆上手かった。新人戦とは思えないくらいレベル高かった。
決勝の3人も良かったが、他も良かった。 原藤と熊田は同じような透き通った声質だが、どちらかといえば原藤のほうが好きだな。 梅谷はまだ小学生だからな。
まず第一の問題は声変わりだろ。 >>550
すでに5年生とは思えない低い声してるな >>537
年に一度の新人王戦…とか言ってるけど、
今回が初の新人王戦だよね(笑)
今回は原藤由衣の為の大会だったが、
ちゃんと期待通り結果を残せる事も大事だね。
竹野留里は大学生大会と
秋の年間最終枠戦でやっちまったからな(笑)
あと、俺も前田麻耶に似てるって思った! 一人目が終わったとこで見るのやめたわ
内容悪化してるやん >>549
熊田は合唱部に入って終わった。
指導者が三流でまったくわかっていない。 それでも熊田このはの声は好きだ!中学生の頃の輝きは淡くなったが… >>557
うん、知的な美人ではある。
曲も書くそうだから、第二の坂井泉水になれるかw そういえば原藤と梅谷は満点取ったから今年の春のグランプリ大会出れるのか?
熊田は落選か? 前から思ってるけど、「男子から話しかけられたい」って「なん」なの?
もう3回ぐらい、同じこと(同じ内容の事前VTR)を流してるよね?
ましてや「男子たちにチヤホヤされたい」のでは無いだろうし、どうも彼女の「真意」が読めない わざわざガラケー引っ張り出してきて、ようやるわ
とはいえ、あらためて自分で自分の文面を読んだら、我ながら「高齢独女(または喪女)の書き込み」と
間違われそうな書き方ではあるw
>>542
すごいな
「5ちゃんの書き込み」に、そういうことが書いてあると、全部信じるの?
それか、「彼氏がいる」という内容だから信じたの? (顔は別として)馬場ちゃんの歌唱が一番好き(とくに「しゃくり」等)。
次回はいきものとか歌ってほしい カラバトスタッフは出演者にキャラ付けをするんだよ、コレといって特徴がない人は適当なキャラクター付けにされる
例 このはのくまモン 原藤の男子に話しかけられたい 出場者の紹介とか家族ストーリーとか学校の話とか全部止めれば
放送時間は半分以下ですむのに カラバトコンサートを今年もやるんだね。
城r、リリカ、翠、海蔵、四天王、他
という出演予定みたいだが、日曜日開催だから
他っていう人は中野サンプラザに日帰り出来る人だろうな。
早速抽選予約しといた。
個人的にはプロではデイジーデイジーと林部に出て欲しかったが。
今回満点とった原藤と梅谷も出て欲しいが2人とも北と南で遠過ぎるから無理か。 >>567
なるほど。
なんかあなたの書き込みにミョ〜に納得してしまったわ。
要するに、「キャラ無し」は許されないってことか。
かてて加えて、番組常連になれば強引なキャラ付けも必要なくなり、
その通り、このはもくまモンキャラを辞めたしな。
>>568
無理無理。
必死に紹介VTRを作っても、それでもまだ「尺」が埋まらないので、「街角歌うまさんロケ」や
「芸人タクシーカラオケどっきり風」などをやってる有様だぞ?
だいたいからして、「その学校に取材に行く」って時点で、「カラオケバトル出場決定です!」って
言うのは決まってるのにな。
なぜかって?
不合格の人たちの学校に行くわけないからねえ。なんたって1000人もの応募があるそうだしさ。 >>570
昨日の放送でも骨折した親父さんが直ぐに
「カラオケバトルの?」っていってたし自宅の人も分かってたようだった。 >>523
梅谷は凄い。
堀、杏奈に続く逸材。間違いなく四天王。
>>537
素晴らしい、見る目があるね。
以前から存在は知っていたけど、ここまでの素材とは今回で初めて気付きました。
梅谷さんは、ナチュラルに太い声で歌えるのが素晴らしいね。
以前の登場時よりも、子供っぽさが抜けて、成長具合も良い。
本当に、これから後が楽しみだね。 >>541
苦手なら番組見なければいいね
>>544
出来レースだったみたいね。
決勝は圧倒的に梅谷さんが上手かったけど(100点連発かと思った)
彼女だけ98点台。
なんか、採点自体も1点〜2点下駄履いてる感じのイージーモードだったし。
ちょーっと、迷走気味ですね、番組自体が。
出場者の質は良いのですが、それ以外が…
そろそろ終わるかもしれませんよ。 >>561
スルーしとけよw
「本当に話し掛けられたいのなら」「自分から話せばいいだけ」
でも、それをしないという事は…そういう事でしょw コンサート、優衣は四天王として出るのか?林部はなんで呼ばないのだ?城はポニーキャニオンだから出れるのか?! >>574
いや、70年代の歌が出た時点でチャンネル変えているから。
番組は見てるよ。 原藤と梅谷ではうたは梅谷のほうが美味いね。それが表現力に現れている。
美空ひばりの曲は難しいが、薬師丸ひろ子の歌は点数が出やすい。
しかし、原藤は絶対音感の持ち主だ。
でないと音程正確率100%なんて出ない。
点数だとどうしても原藤のほうが点が高く出る。 絶対音感は生まれつきだから、原藤には誰も勝てない。 >>576
林部は番組を卒業、って言ってたしな。
城南海は喉を壊してから、お休みしてるだけ
らしいから、コンサートには呼ばれるんだろう。
一応、番組最多10冠だしな(笑)。
堀は、コンサートの6月だともうU-18四天王
じゃないハズだけど…。
まあ、トップ7落ちしたRiRiKAが出る位だから、
コダワリないのかな? 田舎もんだけどYouTubeに上がらない。
どうにか見る方法ないんか?
ここまで規制しなくてもいいじゃん。
ここまでしたらどんどん過疎るぞ >>581
みたいですか?
どうしても見たいですか?
ここに書き込むと消されるから書き込みたくはないのですが >>583
ようつべ以外の動画サイトを探しなさい。
「求めよ、さらば与えられん。」
ただ、ツベでもそうだが、肝心の音声が圧縮されて良くないので
放映地域に居る人に、レコーダーで録って貰って、
それをディスクに焼いてもらう。
今はダビング10なので、データも残るからやって貰えるでしょう。
それが一番良いと思うけどね。
多分、金銭が絡むと違法だのなんだのやかましいので
「友人同士のデータのやりとり」という形ならいいんじゃね?
そして、その友人はメルカリなり禿げオクなりで、見付かるんじゃないかな?
その辺はゴメン。放映地域に住んでるから分からん。
一番いいのは本当の友人に頼んで、手間が掛かるけどやって貰う事だね。
で、月1回くらいでディスクを送ってもらう。
県外の友人とか何人かはいるでしょ? >>581
上にも書いたけど、番組の質が徐々に徐々に劣化してきてる。
今の品質だと、そこまでして見なくてもいいかなと思う。
数年前の、堀が出てきて、杏奈が出てきて、林部、城が居た頃が全盛期だったね。
この当時の活気を10とすると、今は4〜6程度。
番組自体が終わるかもしれないから、あまり無理する事もないかもね。
マチャアキがまだまだ元気なので、勿体ない話だけれども。 >>583
データサイズ
1G超えと
300Mとどっちがいい? >>574
ありがとう。
梅谷は表現力が有る。歌い方に色気を出すと点数が意外と出なくなってしまう。
紙一重の差ですけど、声に暖った加味があるので、現U -18の中では佐久間と並んで歌唱は俺の好み。
番組自体は試行錯誤中の様ですが、堀がU−18を卒業して歌うま甲子園の視聴率がどうなるか?
プロもアマもそうですが、あまり新人ばかりを追っかけるんじゃなくて、再登場者ももう少し増やして、本人も視聴者も今度こそ!と思わせなければ継続性を失うし、新規のカラバトファンも増えないと思う。 俺にはわかる
クラスの男子に相手にされたいという原藤はあざとい
ほんとは別にたいした悩みでもない
そういう事を番組で言い続けることで、
かまちょ魂が発動してるだけ 原藤は高専の男たちがコミュ症多いことなんてとっくにわかってる
有名になったのに話しかけてくれないなんてコミュ症な男たちに原因があることもわかってる
わかっててその事を言い続けるのはあざといだけ
全く悩みでもないしTVなどで有名になり歌手デビューの足掛かりのことしか頭にない
ほんとに性格悪いキモい女 70年代、80年代の昭和の歌謡曲や演歌を好んで歌う出場者が
どんどん出てきて欲しいね 周りのイモ男子から声かけられない→優勝したら声をかけることができる→優勝だ!!!→メデタシメデタシ
という安易なストーリー 男子が話しかけれないわけないやん、キャラ作りのネタだよ?w 今晩の日テレ「約束のステージ」も昭和歌謡
満載で楽しみ
土屋と百田はカラバト出場者と比べて歌唱力は
どうなんだろう? 今回北海道から原藤が出てたけどU-18甲子園で優勝したのは
港康輝(中二)で原藤は2位だったはず
なんで港君を無視して原藤を出したんだろ?なにか訳あり?? >>598
音楽関係者の営業トークに誤魔化されるな。
研究者の最新結果は、「絶対音感 生まれつき」でググってね。 >>591
コミュ症っつうかさ、男子が圧倒的に多いし、皆話しかけたいし、一人が行くというのは周りの目が気になるべ。
何だあいつ、何話してるんだ。とか。 >>601
最近の曲を聴かされるより、昭和歌謡や昭和の演歌を聴く方が遥かに楽しくないか? >>604
ジジイだけだろ。
昭和歌謡、演歌ならネットで十分だろ。
古くさ >>599
港康輝は最初だけもの凄い高得点で鮮烈デビューし、
暫く番組に呼ばれてたけど、最初だけで、その後の点数は
イマイチなんだよね。 原藤のセーラー服と機関銃はズルいわ
あんなの簡単すぎて点が出やすい
薬師丸ひろ子だよ? 梅谷の歌声に魅力を感じない
天性のいい声ってのが無い
なんか野太いというかこもってる
全っ然ひばりの歌声の魅力とは違う
同世代演歌系なら東ちゃんの方が圧倒的にいい声してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています