THEカラオケ★バトル 33曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 32曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544703775/ >>541
自分は、最近の曲が苦手ですね
とにかく印象に残らない
Walkmanに300曲くらい入っていますが、2000年以降の曲は5%くらい
最近5年の曲で入っているのは、back numberのヒロインと
SEKAI NO OWARIのスノーマジックファンタジーぐらい 昨日のカラバトがYouTubeでもう消されてる。
予選は全て見ましたが、決勝戦が見れなかった。
どなたか原藤以外の結果を教えていただけないでしょうか。馬場、梅谷、優勝は番組ホームページでわかったんですが。 梅谷は老人ホームの慰問でジーサンバーサンに受ける歌ばかり
歌ってるから美空ひばりのモノマネになってしまった >>543
同意。特に70、80年代の昭和歌謡がいい。
但し、俺の場合、いきものがかりやZARD、ゆず等もけっこう好きだけどね。
>>545
梅谷はもともと美空ひばりが大好きだからひばりのモノマネが入ってしまうのであって、
ジーサンバーサンに受ける曲ばかり歌っているからひばりのモノマネになったのではない。
あの年頃ならモノマネが入るのも問題ない。 梅谷はそろそろ曲の幅を広げないとな…と思うが。じゃないと、頭打ちになりかねない 昨日は良かった。皆上手かった。新人戦とは思えないくらいレベル高かった。
決勝の3人も良かったが、他も良かった。 原藤と熊田は同じような透き通った声質だが、どちらかといえば原藤のほうが好きだな。 梅谷はまだ小学生だからな。
まず第一の問題は声変わりだろ。 >>550
すでに5年生とは思えない低い声してるな >>537
年に一度の新人王戦…とか言ってるけど、
今回が初の新人王戦だよね(笑)
今回は原藤由衣の為の大会だったが、
ちゃんと期待通り結果を残せる事も大事だね。
竹野留里は大学生大会と
秋の年間最終枠戦でやっちまったからな(笑)
あと、俺も前田麻耶に似てるって思った! 一人目が終わったとこで見るのやめたわ
内容悪化してるやん >>549
熊田は合唱部に入って終わった。
指導者が三流でまったくわかっていない。 それでも熊田このはの声は好きだ!中学生の頃の輝きは淡くなったが… >>557
うん、知的な美人ではある。
曲も書くそうだから、第二の坂井泉水になれるかw そういえば原藤と梅谷は満点取ったから今年の春のグランプリ大会出れるのか?
熊田は落選か? 前から思ってるけど、「男子から話しかけられたい」って「なん」なの?
もう3回ぐらい、同じこと(同じ内容の事前VTR)を流してるよね?
ましてや「男子たちにチヤホヤされたい」のでは無いだろうし、どうも彼女の「真意」が読めない わざわざガラケー引っ張り出してきて、ようやるわ
とはいえ、あらためて自分で自分の文面を読んだら、我ながら「高齢独女(または喪女)の書き込み」と
間違われそうな書き方ではあるw
>>542
すごいな
「5ちゃんの書き込み」に、そういうことが書いてあると、全部信じるの?
それか、「彼氏がいる」という内容だから信じたの? (顔は別として)馬場ちゃんの歌唱が一番好き(とくに「しゃくり」等)。
次回はいきものとか歌ってほしい カラバトスタッフは出演者にキャラ付けをするんだよ、コレといって特徴がない人は適当なキャラクター付けにされる
例 このはのくまモン 原藤の男子に話しかけられたい 出場者の紹介とか家族ストーリーとか学校の話とか全部止めれば
放送時間は半分以下ですむのに カラバトコンサートを今年もやるんだね。
城r、リリカ、翠、海蔵、四天王、他
という出演予定みたいだが、日曜日開催だから
他っていう人は中野サンプラザに日帰り出来る人だろうな。
早速抽選予約しといた。
個人的にはプロではデイジーデイジーと林部に出て欲しかったが。
今回満点とった原藤と梅谷も出て欲しいが2人とも北と南で遠過ぎるから無理か。 >>567
なるほど。
なんかあなたの書き込みにミョ〜に納得してしまったわ。
要するに、「キャラ無し」は許されないってことか。
かてて加えて、番組常連になれば強引なキャラ付けも必要なくなり、
その通り、このはもくまモンキャラを辞めたしな。
>>568
無理無理。
必死に紹介VTRを作っても、それでもまだ「尺」が埋まらないので、「街角歌うまさんロケ」や
「芸人タクシーカラオケどっきり風」などをやってる有様だぞ?
だいたいからして、「その学校に取材に行く」って時点で、「カラオケバトル出場決定です!」って
言うのは決まってるのにな。
なぜかって?
不合格の人たちの学校に行くわけないからねえ。なんたって1000人もの応募があるそうだしさ。 >>570
昨日の放送でも骨折した親父さんが直ぐに
「カラオケバトルの?」っていってたし自宅の人も分かってたようだった。 >>523
梅谷は凄い。
堀、杏奈に続く逸材。間違いなく四天王。
>>537
素晴らしい、見る目があるね。
以前から存在は知っていたけど、ここまでの素材とは今回で初めて気付きました。
梅谷さんは、ナチュラルに太い声で歌えるのが素晴らしいね。
以前の登場時よりも、子供っぽさが抜けて、成長具合も良い。
本当に、これから後が楽しみだね。 >>541
苦手なら番組見なければいいね
>>544
出来レースだったみたいね。
決勝は圧倒的に梅谷さんが上手かったけど(100点連発かと思った)
彼女だけ98点台。
なんか、採点自体も1点〜2点下駄履いてる感じのイージーモードだったし。
ちょーっと、迷走気味ですね、番組自体が。
出場者の質は良いのですが、それ以外が…
そろそろ終わるかもしれませんよ。 >>561
スルーしとけよw
「本当に話し掛けられたいのなら」「自分から話せばいいだけ」
でも、それをしないという事は…そういう事でしょw コンサート、優衣は四天王として出るのか?林部はなんで呼ばないのだ?城はポニーキャニオンだから出れるのか?! >>574
いや、70年代の歌が出た時点でチャンネル変えているから。
番組は見てるよ。 原藤と梅谷ではうたは梅谷のほうが美味いね。それが表現力に現れている。
美空ひばりの曲は難しいが、薬師丸ひろ子の歌は点数が出やすい。
しかし、原藤は絶対音感の持ち主だ。
でないと音程正確率100%なんて出ない。
点数だとどうしても原藤のほうが点が高く出る。 絶対音感は生まれつきだから、原藤には誰も勝てない。 >>576
林部は番組を卒業、って言ってたしな。
城南海は喉を壊してから、お休みしてるだけ
らしいから、コンサートには呼ばれるんだろう。
一応、番組最多10冠だしな(笑)。
堀は、コンサートの6月だともうU-18四天王
じゃないハズだけど…。
まあ、トップ7落ちしたRiRiKAが出る位だから、
コダワリないのかな? 田舎もんだけどYouTubeに上がらない。
どうにか見る方法ないんか?
ここまで規制しなくてもいいじゃん。
ここまでしたらどんどん過疎るぞ >>581
みたいですか?
どうしても見たいですか?
ここに書き込むと消されるから書き込みたくはないのですが >>583
ようつべ以外の動画サイトを探しなさい。
「求めよ、さらば与えられん。」
ただ、ツベでもそうだが、肝心の音声が圧縮されて良くないので
放映地域に居る人に、レコーダーで録って貰って、
それをディスクに焼いてもらう。
今はダビング10なので、データも残るからやって貰えるでしょう。
それが一番良いと思うけどね。
多分、金銭が絡むと違法だのなんだのやかましいので
「友人同士のデータのやりとり」という形ならいいんじゃね?
そして、その友人はメルカリなり禿げオクなりで、見付かるんじゃないかな?
その辺はゴメン。放映地域に住んでるから分からん。
一番いいのは本当の友人に頼んで、手間が掛かるけどやって貰う事だね。
で、月1回くらいでディスクを送ってもらう。
県外の友人とか何人かはいるでしょ? >>581
上にも書いたけど、番組の質が徐々に徐々に劣化してきてる。
今の品質だと、そこまでして見なくてもいいかなと思う。
数年前の、堀が出てきて、杏奈が出てきて、林部、城が居た頃が全盛期だったね。
この当時の活気を10とすると、今は4〜6程度。
番組自体が終わるかもしれないから、あまり無理する事もないかもね。
マチャアキがまだまだ元気なので、勿体ない話だけれども。 >>583
データサイズ
1G超えと
300Mとどっちがいい? >>574
ありがとう。
梅谷は表現力が有る。歌い方に色気を出すと点数が意外と出なくなってしまう。
紙一重の差ですけど、声に暖った加味があるので、現U -18の中では佐久間と並んで歌唱は俺の好み。
番組自体は試行錯誤中の様ですが、堀がU−18を卒業して歌うま甲子園の視聴率がどうなるか?
プロもアマもそうですが、あまり新人ばかりを追っかけるんじゃなくて、再登場者ももう少し増やして、本人も視聴者も今度こそ!と思わせなければ継続性を失うし、新規のカラバトファンも増えないと思う。 俺にはわかる
クラスの男子に相手にされたいという原藤はあざとい
ほんとは別にたいした悩みでもない
そういう事を番組で言い続けることで、
かまちょ魂が発動してるだけ 原藤は高専の男たちがコミュ症多いことなんてとっくにわかってる
有名になったのに話しかけてくれないなんてコミュ症な男たちに原因があることもわかってる
わかっててその事を言い続けるのはあざといだけ
全く悩みでもないしTVなどで有名になり歌手デビューの足掛かりのことしか頭にない
ほんとに性格悪いキモい女 70年代、80年代の昭和の歌謡曲や演歌を好んで歌う出場者が
どんどん出てきて欲しいね 周りのイモ男子から声かけられない→優勝したら声をかけることができる→優勝だ!!!→メデタシメデタシ
という安易なストーリー 男子が話しかけれないわけないやん、キャラ作りのネタだよ?w 今晩の日テレ「約束のステージ」も昭和歌謡
満載で楽しみ
土屋と百田はカラバト出場者と比べて歌唱力は
どうなんだろう? 今回北海道から原藤が出てたけどU-18甲子園で優勝したのは
港康輝(中二)で原藤は2位だったはず
なんで港君を無視して原藤を出したんだろ?なにか訳あり?? >>598
音楽関係者の営業トークに誤魔化されるな。
研究者の最新結果は、「絶対音感 生まれつき」でググってね。 >>591
コミュ症っつうかさ、男子が圧倒的に多いし、皆話しかけたいし、一人が行くというのは周りの目が気になるべ。
何だあいつ、何話してるんだ。とか。 >>601
最近の曲を聴かされるより、昭和歌謡や昭和の演歌を聴く方が遥かに楽しくないか? >>604
ジジイだけだろ。
昭和歌謡、演歌ならネットで十分だろ。
古くさ >>599
港康輝は最初だけもの凄い高得点で鮮烈デビューし、
暫く番組に呼ばれてたけど、最初だけで、その後の点数は
イマイチなんだよね。 原藤のセーラー服と機関銃はズルいわ
あんなの簡単すぎて点が出やすい
薬師丸ひろ子だよ? 梅谷の歌声に魅力を感じない
天性のいい声ってのが無い
なんか野太いというかこもってる
全っ然ひばりの歌声の魅力とは違う
同世代演歌系なら東ちゃんの方が圧倒的にいい声してる 原藤が絶対音感持ってるか持ってないかは知ったこっちゃないが
ピッチが抜群に良いのはたしか
小さい頃楽器でもやってたのかな てか、原藤のほかに「もう1人」だけ、女子がいたよね?
40人ぐらいの中でさ。
その子は話しかけられてるのか、ってな。 原藤のプライベートを詮索しているのは
童貞だよね。 俺のクラスは女子が6人しかいかなったけど話しかけないなんてことはなかったぞ
ましてや2人とかなら話してないと成り立たない
女子少なかったから体育も一緒、バスケも一緒にやってやりにくかったけど
高校生にもなって話しかけないなんて想像つかないな だからネタだって!
話しかけないわけがないw 逆に席が近かったりして話をしない人っているの?いないたろw 女二人だけだと、話しかけるだけで、
何お前抜け駆けしてるの?になるから
逆に男二人だけでほぼ女子校でも、男はモテないよ
まずは同性に嫌われないことが学校では大事 あと、ロケディレクターが「原藤さんに話しかけました?」とかを聞いてる相手の「面子(メンツ)」が、
毎回毎回毎回、同じメンツなんだよな。
「あいつら4人以外」の男子たちは、普通に話してんじゃね?というね。 いい加減、原藤由衣の声掛かる話は飽きたわ。
正直どうでもいい。 >>600
うちの子供が幼少期ピアノ習った時に
絶対音感の練習を始めた時に先天性の
絶対音感があると言われたんだけど
小さい時に習った子も身に付くと言われたので。大人になると絶対音感は無理らしいが相対的音感?とか言うのは出来るが絶対音感にはならないと聞いてました。書き方悪くて申し訳ない 最近安直に満点が出るなあ。
西岡以前の満点ホルダーは99点未満を滅多には出さないのに、西岡含めてそれ以降の満点ホルダーは易々と99点未満を出すんだよなあ。
だからいつまで経っても四天王やTOP7にゃ歯が立たない。 原藤は安定感が一番ある気がした
それから馬場亜衣里はごつい体格だから
あの声が出るんだろうと思う。梅谷は
まだ小学生だから伸びしろはあるね小学生で
100点はすごい。なんか有名仏具屋の孫だという噂。 2018年
プロ大会:10回
アマ大会:2回
大学生大会:2回
U−18大会:6回
春のグランプリ、年間チャンピオン
以上22回放送
大学生大会は要らない、もしも堀が出れたら無双になるし。 >>610
ババアだな。
顔にオーラなし。
昭和歌謡聴くのにカラオケじゃないだろ >>620
テレビだから台本仕込んであるんだよ
番組を盛り上げるためのキャラ作りに協力してくださいとか言ってるんだろう
後ろで聞いていた由衣ちゃんというのも仕込み
いくら思春期とはいえあれだけ凄いことしてるのに話しかけないわけがない
話しかけられたいとアピールもしてるのに >>607
しかし、その古い昭和歌謡に比べて最近の曲は聴いていて全く心に残らない曲ばかり
カラバトでもこの歌を歌って欲しいなあという曲で最近の曲はほとんどない >>629
お前が心に残らないだけ。
一緒にするな lemonは良い曲だろ
でも星野なんかなんで人気あって毎年紅白出てるか理解出来ん セーラー服と機関銃ってカラバト常連曲の中でも「あなたに逢いたくて」と並んで最易曲だからなぁ、原藤さんが熊田さんよりも四天王にふさわしいかって言われるとまだ微妙だわ
二人とも安定性が弱点なのが共通してるから次期四天王が読めない >>620
よく考えたら最初に撮った映像を何回も使いまわししてるだけじゃね?
毎回学校の中に入ってロケしないと思うが >>631
Iemonが良い曲?
つかみどころのないメロディーでサビのとこしか印象に残らん。
こう考えてる俺はやっぱり最近の曲は理解出来ん。 別におじさんが無理に最近の曲を理解する必要はないんだよ、昭和歌謡のノスタルジーにずっと引きこもっててくれ おじいちゃんの最近の曲バッシングと昭和歌謡最高!みたいなのは飽きたよ?w スローテンポで簡単な昭和歌謡ばかひ歌われて100.00連発! のマンネリが視聴率低下の要因なのにな アニメで育った世代とリアルな世界で育った世代の間には深くて暗い河がありそうだ。 あれ、留里はもう出ないんじゃない?!
角田くん西岡くんも加わると大学生大会も悪くないな。隠れた逸材も多そうだし大学生発掘もしてほしいな! >>625
今年はどんな配分の企画になるのか?
プロの宣伝媒体番組と化しているのも、つまらなくなって来た要因の一つ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています