THEカラオケ★バトル 33曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 32曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544703775/ >>577 >>692
絶対音感は人間が決めた「ドレミファソラシド」の音(周波数)をそのまま暗記してることなんだから先天的なんてありえない。
2〜6歳くらいのあいだてちゃんと訓練すれば誰でも身につく(暗記できる) >>674
両方とも堀優衣が歌ってたのお。
フォッフォッフォ。 >>673
お前はカラバト見て無いのか?
堀が歌った曲知らないのならここに来るなよ。 >>673
もっと色々な曲聴いた方が良いぞ
昭和歌謡と演歌だけじゃなくてw >>679
堀だろうが誰だろうが知らない曲を歌うと
なれば、チャンネル変えるけど
もしくは早送りする >>681
お前は、知っている曲やヒット曲が全てかよ。
シングルカットされてない隠れた名曲を探す楽しみもあると思うぞ。
可哀想な奴だな。
新曲やデビュー曲聴けないじゃん。 >>681
ホオー、年間チャンピオンの決勝戦でもチャンネル変えちゃうんだ。
何が楽しくてカラバト見てんの? >>684
何をもってエースとするのか、その要件次第じゃない?
おまいさんが鈴木杏奈をエースとする理由は? >>684
今日鈴木の歌唱をカラバトCDで何度も聞いてみた。白いパラソル
曲自体も良いし編曲も良いから何度も聞けたが。
鈴木は上手い、ことは認めるがまだ年齢的に声に艶が無く少女声だから現状は残念。
でも堀がカラバト初出場の時と同じ年齢になったから、これからは大人声に向かいつつ艶も出て来るだろうから、期待大大大ですね。
アイドル曲とかアニソンが合ってそう。
一丁前に評論して失礼。 杏奈は優衣がいてこそ輝けるタイプでエースにはなれないな。カラバトねの情熱もなくなってきたように思えるしU18はエース不在の戦国時代に突入かな >>682
>>683
確かにシングルカットされていない隠れた名曲
を探す楽しみはあるが、それはカラオケバトル
に求めるところではないな
カラオケバトルはカラオケ採点マシンの攻略
技術を競う番組で、普段カラオケで歌う曲を
高得点取る人はどう歌っているのかを見たい
普段聞かないような曲やカラオケで歌わない
ような曲は誰が歌おうが興味ない
その興味の幅をカラオケバトルで広げようとは
思わない
なので特定の誰がというより、自分の好きな曲
を歌う出場者を見るのが楽しみ 少し前まで、堀が卒業したらU-18は
鈴木杏奈の無双になるって皆言ってたのが
懐かしいな。
佐々木麻衣、佐久間彩加のレベルアップも
あり、次期四天王最有力の熊田このは、
番組が対抗馬にしたがってる原藤由衣も
侮れない。
とは言っても、鈴木杏奈がU-18卒業するまでに
まだ3年あるんだし、10冠はいくだろうけどさ。 鈴木杏奈はとうかな。。堀優衣も陥ったように得点歌唱を貫けなくなるんじゃないかな、既にその傾向あるし。 70年代は歌番組も多かったので、普通に歌好きなら演歌も歌謡曲もニューミュージックも知っていた。
今は地上波の歌番組はほとんどなくなった代わりにCSやネットなど発信媒体は多岐に渡っているから世代内でも共有できる曲は少なくなっているのじゃないかな >>688
なら、昭和歌謡や演歌が嫌いな人もいるんだからな。 >>688
俺は、違うな。
半崎美子は、堀が歌ったのを聴いて知った。
こんな歌も有るんだ良い歌。
そこから、半崎美子を調べて凄く感動し、他の良い曲も沢山有る事を知った。そんな曲をカラバト出場者が歌ってくれると嬉しく思う。
聴いた事が無くても良い歌はあるんだよ。
人それぞれなんだよ。
お前は悲しい奴だな。 杏奈ちゃんは小学生の5〜6年頃が1番インパクトが強くて
その後はだんだん機械に好かれる歌い方に徹するようになってるね
同じく二木あおいちゃんも年取って普通の人になってしまった
堀さんは声の伸びがすごいだけで歌が上手いかどうかは元々疑問だけどね >>677
素晴らしい!!
永遠の若大将だね!!
本物の歌手であり、レジェンドだね。 いつまでもそんな古臭いのにこだわってないで
新しいメンツに入れ替えしろよ
さすがにウンザリしてるだろみんな >>692
>>693
そう人それぞれだと分かっているのなら、わざわざ昭和歌謡や演歌を
否定するような書き込みをする必要が無いと思うが
事の発端はそこなんだから >>697
いや、事の発端は、お前が今の歌を否定するからだろ。
ふざけるな! 「今の歌」と一括りで論ずるから混乱が生じるのであって、今の歌の中でも
例えば「365日の紙飛行機」のように昭和歌謡っぽい「分かりやすい歌」
もあるわけだ。半崎の歌などもその範疇に属するだろう。 >>699
そもそも半崎知らない興味ないジジイがいるからな。 365日の紙飛行機は分かりやすいというか、朝ドラ主題歌で知名度あって何度も聞いてるだけじゃないの?
ジジイも何度も聞かせてれば最近の曲でもきっと受け入れられるかとw 紙飛行機はアラカンの自分すら心の隅から零れ落ちそうだった「水色の街」を拾い上げてくれたので感謝してる。
半崎さんの歌は悪いわけじゃないけど、「糸」すら響かない自分には届かなかった 秋元康が中島みゆきに勝ったのか。秋元康は作詞だけだったかな…
山本彩も褒めてあげてね!個人的には好きな歌声かな 半崎美子は、ヒット曲がある訳でもなく、ドラマやCMのタイアップ曲がある訳でもない
「堀がカラバトで歌った」だけではあまりにも弱すぎないか?
>>674では半崎を知らないのが驚きみたいな書き込みがあるが、有名と称するには
あまりにも無理があるのでは? >>706
いや、カラバトみて堀が100点出した歌だからな。無理じゃないだろ。 >>706
堀優衣が歌う前に世間的に話題になってた記憶してるが…。最近でもテレビで名前も見かけるし曲のCMかな?
カラバトでは熊田このはも歌ってたような… 「堀が歌った」の評価が凄いのに驚くね
カラバトでは、確かに凄い成績を残しているけど、
常連の一人が歌って100点出した曲という程度ではないの?
今や100点はそんなに珍しくもないし、出場者が100点取った
曲は他にもいくらでもあるし、いちいち覚えてない >>704
ツベで聴いた中学生合唱コンクールエンディングのYELL >>711
俺は、コアなカラバトファンたから、覚えているよ。カラバト100点をまとめたサイトも有るし。 3月6日の放送から、新システム導入だよ。
ソース:月刊テレビ雑誌最新号 >>710
カラバトの機械は人格を見抜けないということか? 先週の決勝見たら分かるように、機械設定を厳しくすると99点後半は出にくい
今は機械攻略をして来ないと予選落ちだからな
城が逃げてるのは、今のレベルでは勝てないから
翠とリリカは城に勝てないレベルから99点後半連発するまで努力して機械攻略した。
堀、杏奈、麻衣も同様。
宮本、海蔵は機械攻略して出てきたから初めから安定してる。
後に書いた7人が真のトップ7だと思うし、城では元永にも勝てないし、中村、彩加、このはレベル 城は一時代を築いた偉人だよ。どの世界も後続者に抜かれていくものw
現状だと優衣魔女リリカのトップ3だな!ボンミスしない限り満点。言い換えれば3人を卒業させないと競技としてはつまらないかな >>716 マジレスすると決勝も予選と変わらない設定だよ、梅谷さんの決勝がボナ込み100だからちゃんと100.00が出る設定になってる。
https://i.imgur.com/yqJ3IXu.jpg
まさか決勝で全員の点数が下がったから設定が変わったって思ってないよね? >>910
この人、今までは好意的に見てたけど今回の記事はちょっと・・・
ただのカラオケ採点に詳しいおじさんってだけなのに勘違いしてる気がする >>719 採点攻略法におけるトップシークレットである裏加点の情報を教えてもらったら即ポイーってしたならこんな記事書かれても馬場さんの自業自得だと思うけどな、ハッシュタグはどうかと思うけどw
SNSでのやり取りの証拠も残してるみたいだからブログ主が嘘ついてるわけでもなさそうだし >>717
堀優衣は、決勝に山口百恵とかを歌ってた時は頭一つ抜けて強かった気がするが、
最近、勝ててないイメージがあるのが、少し選曲の路線を変えて100点連発でなくなった気が
鈴木杏奈も中森明菜や工藤静香から選曲の路線を変えて、頑なに独自路線の佐々木麻衣に
足元を掬われるようになったのが現状のような気がする
後、得点の安定感から行くと、RIRIKAより宮本美季の方が上では? TOP7とかデカい面しても耳障りな声で喚いているだけだろ
あんなの何がいいのかサッパリわからん 長所が分からない物は見ない、という選択が出来ないほどバカなのかな。 7の中では宮本がナンバーワン
何でも歌える強みがあるジャーニーとか
鈴木はアップテンポなアニソン挑戦する姿勢がいいね 宮本はわざとらしいというか不自然というか…。
心に響かないw 堀はもう辞めるだろ
英語を使った仕事をしたいという夢もあるしさ。
くだらない、ショッピングモール周りとかはなんの経験にもならない >>723
2016年の堀優衣は突出しすぎてたね!その後、周りのレベルも上がってきたしずば抜け感は減ったのかな >>728
年収1000万円捨てるわけないだろ。
あと、歌手になる目標もあるし。 >>730
番組D「ヤラセ演出成功!w よし、カラオケタクシーの枠をもっと増やすか!ww」 ジジイ、ジジイ言ってる奴が
30超えてるおじさんだったりすんでしょ! 5chって w >>723
勝ててない?
去年の夏の頂上決戦(200点)と年間チャンピオン戦(実質満点三連発)で二連覇、
しかも実質5連続満点。
こんな芸当出来るのはU−18には居ない。
堀は強過ぎるから時々U−18大会に出してもらえない。
前回はチャートの折れ線グラフが全て85以上なのに変な細工されたのか抑揚がそれ以下で敗退。それでも99点5以上だから大したもの。
前に城も予選でユーミン歌って林部に負けてる。ユーミンの曲はバグが出やすい?
だから俺は717の人と同じ感覚持ってる。 >>710
大人気ない。
まだ学生さんなんだから本人に直接言って教育してあげれば良いのに。
不特定多数の人が出入りするブログで怒りをぶつけるこたはない。 >>738
お前もすぐ60になるのにwww
光陰矢の如しが分かってないバカwww >>739
なんだ、お前60過ぎかよwww
残念、俺は違う。 >>737
最初は歌好きの親切な人かと思っていたが
何となく危うい雰囲気を感じてかかわらないようにしていたら
やっぱりそうだったといったところだろうか
たとえ親切でも望まないサポートならたまったもんじゃない
押し付けになってしまう
かわいそうにとんだ災難だろう
純情な人にはこれは脅迫やストーカーと同じレベルの恐怖に感じられるかもしれない
カラバトは点数勝負ではあるけどそれにこだわりすぎたら楽しめないのに >>740
ハッハッハ、引っかかった
俺は20代だよwww >>741 馬場さんが頼み込んでカラバト未出場にも関わらず特例でサポートを頼んだって書いてあるから>>741はなんかズレてると思う・・・ >>741
何か金銭とか見返りを求めていたのかな?
そんなサポートいらないな。 >>742
60過ぎの容姿と頭をもった20代かwww 99点以上の実力がつくならば、100万円は高くない。 >>736
U-18最強王座戦の堀は、いわゆる抑揚バグって
やつだよね。
前に元永航太も同じ目にあってた。
採点画面見ると、バグがでなければ
おそらく、今回も100に近い点数だったハズ。
むしろ、バグ出てなお、99.5出す堀って
バケモノだな…。 Twitter見る限り馬場さんは頭が悪いみたいだし、そこまで深く考えてなかったんでしょうね。
採点に関して必要な情報だけ入手出来れば利用するだけ利用してすぐに切るつもりだったと、まだ高1ですけど少し常識に欠ける行動でしたね。
カラバトに出場するために裏加点を鍛えたいと言って無理矢理サポートを頼んだのにも関わらず、カラバト出場が決まったことすら伝えないのは馬場さんの過失だと思います。 >>710
両方の言い分を見ないと、片方だけの
話で決めつけるのは一方的過ぎるよな。
なので、この件に関しては、片方の話しか
出ていない今の段階で色々言っても仕方ないよ。 >>717
カラバトコンサートだけしゃしゃり出てるから実際は負けるの分かってるから逃げてんだろ
林部みたいに引退したなら時代を作ったレジェンドだろうけど そりゃこぶしの回数だけで勝ってきた人にカラバトで100点取る練習を何年もやって来た人達に勝てる訳がない
でも城がいたから勝つ為にレベルアップしたのはあると思う
今の堀はもちろん翠リリカにも勝てないのは事実だろうけど
まして宮本には手も足も出ないと思う >>753
コンサート制作企画ポニーキャニオンみたいだし大人の事情じゃないの?本人もコンサート出たくないでしょ。 >>755
歌手として、まともなCDも出してないリリカや宮本なんて相手にしてないだろwww
所詮カラバトなんてお遊びなんだから。
馬鹿なんだなお前 馬場って前田のそっくりさんか?
じゃ報酬が体目当てということはないだろう ここも負け組底辺のオナニー会場かよ www
ダサっ >>754 ただ単に攻略法を持ち逃げされただけであそこまで大の大人が高校生に恨み辛み書くのか?とは疑問
Twitterで少し絡んだことがあるという程度だけど、
>>710のブログ主って27曲しか素点100がないからスコアラーの中でも雑魚扱いなのね、その代わりにブログ主は裏加点の取り方を何年もかなりの時間を掛けてるみたい。
2017年に優衣ちゃんの裏加点がいきなり出なくなった理由についてもブログ主は原因が分かっていると公言してる。
スコアラーの癖に素点100レパートリーを増やさないのは謎w
あくまでも予想だけど、
自分が人生をかけて探求している裏加点の情報を簡単に持ち逃げされた挙句、そのことについて何も謝罪が無いどころか、前田麻耶さんみたいな裏表がない天真爛漫キャラでカラバトに出場したからキレているんだと思うw あーなるほどね。↓読んで腑に落ちた気がする
>自分が人生をかけて探求している裏加点の情報を簡単に持ち逃げされた挙句、そのことについて何も謝罪が無いどころか、前田麻耶さんみたいな裏表がない天真爛漫キャラでカラバトに出場したからキレているんだと思うw そもそもよくわからないんだよな
・岡山県でカラオケの指導をしている
・カラバトスタッフに嫌われている(にらまれている)
・依頼があれば、無償で裏ワザを教えている
謎の人物すぎるw
「実在」はするのか? 某ブログ主は気持ち悪い…。プライド高く自己顕示欲も強く自信家で妄想癖もあるw
あれば削除した削除した方がいい。まともな人なら書かない、恥ずかしくないのだろうか… >>760
>>761
>>710のブログ主の人は8月8日からサポート開始したと書いてるけど
馬場さんのTwitterでは7月中旬にはボナカン(素点99超え)してるし
7月下旬にはソテカンしてるね
8月6日には今日の新規ボナカン9曲で ボナカン40曲になっていて
レベッカの「フレンズ」人生で初めて歌って素点99.882て載ってるよ
これってそのサポート開始前だよね
ということは元々高得点出せる人だったんだから
盗んだ情報で高得点を出したと言うのは思い込みにならないか
もしそのサポートやらが効果があって高得点が出たと思うなら
自分が人の役に立ったと素直に喜んだ方が幸せだろうね >>764
結局、その無償サポートでどんな見返りを期待してるんだ?感謝の気持ちがあれば納得するのか。心が狭いっていうか、本当、無償ほど高いものはないな。 >>764 そのソテカンってCM2000でしょ?CM2000でソテカンしてもカラバトのマイクじゃ点が出るか未知数じゃね。CM2000は誰が歌っても485くらいでソテカンするんだし >>766 見返りというか同郷という理由だけで特別にお世話したのに、今度カラバト出ますの一言もなかったことにキレてるんじゃないの?
ブログ読み返したけど見返り云々は書いてないよ あと、無償でサポートしてるってのも書かれてないしドンドン話が飛躍してるw 城南海がカラバトで歌った中で一番好きだったのが
Rui「月のしずく」
RIRIKAは、本田美奈子「つばさ」
森恵は、back number「ヒロイン」
宮本美季は、kinkikids「Anniversary」
丸山純奈は、アンジェラ・アキ「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」
堀優衣は、松田聖子「瞳はダイヤモンド」 >>768
特別お世話ってwww
本当は、単なるオフ会で攻略教わっただけと思っているよ。
また、未成年に対する有償サポートならヤバくね? 少しやり取りしてやばい人だとわかって連絡取るのやめたんだろう。
あんなブログを普通の人は書かない。泥棒、犯罪者扱いする?普通の人はしない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています