THEカラオケ★バトル 33曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 32曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544703775/ >>719 採点攻略法におけるトップシークレットである裏加点の情報を教えてもらったら即ポイーってしたならこんな記事書かれても馬場さんの自業自得だと思うけどな、ハッシュタグはどうかと思うけどw
SNSでのやり取りの証拠も残してるみたいだからブログ主が嘘ついてるわけでもなさそうだし >>717
堀優衣は、決勝に山口百恵とかを歌ってた時は頭一つ抜けて強かった気がするが、
最近、勝ててないイメージがあるのが、少し選曲の路線を変えて100点連発でなくなった気が
鈴木杏奈も中森明菜や工藤静香から選曲の路線を変えて、頑なに独自路線の佐々木麻衣に
足元を掬われるようになったのが現状のような気がする
後、得点の安定感から行くと、RIRIKAより宮本美季の方が上では? TOP7とかデカい面しても耳障りな声で喚いているだけだろ
あんなの何がいいのかサッパリわからん 長所が分からない物は見ない、という選択が出来ないほどバカなのかな。 7の中では宮本がナンバーワン
何でも歌える強みがあるジャーニーとか
鈴木はアップテンポなアニソン挑戦する姿勢がいいね 宮本はわざとらしいというか不自然というか…。
心に響かないw 堀はもう辞めるだろ
英語を使った仕事をしたいという夢もあるしさ。
くだらない、ショッピングモール周りとかはなんの経験にもならない >>723
2016年の堀優衣は突出しすぎてたね!その後、周りのレベルも上がってきたしずば抜け感は減ったのかな >>728
年収1000万円捨てるわけないだろ。
あと、歌手になる目標もあるし。 >>730
番組D「ヤラセ演出成功!w よし、カラオケタクシーの枠をもっと増やすか!ww」 ジジイ、ジジイ言ってる奴が
30超えてるおじさんだったりすんでしょ! 5chって w >>723
勝ててない?
去年の夏の頂上決戦(200点)と年間チャンピオン戦(実質満点三連発)で二連覇、
しかも実質5連続満点。
こんな芸当出来るのはU−18には居ない。
堀は強過ぎるから時々U−18大会に出してもらえない。
前回はチャートの折れ線グラフが全て85以上なのに変な細工されたのか抑揚がそれ以下で敗退。それでも99点5以上だから大したもの。
前に城も予選でユーミン歌って林部に負けてる。ユーミンの曲はバグが出やすい?
だから俺は717の人と同じ感覚持ってる。 >>710
大人気ない。
まだ学生さんなんだから本人に直接言って教育してあげれば良いのに。
不特定多数の人が出入りするブログで怒りをぶつけるこたはない。 >>738
お前もすぐ60になるのにwww
光陰矢の如しが分かってないバカwww >>739
なんだ、お前60過ぎかよwww
残念、俺は違う。 >>737
最初は歌好きの親切な人かと思っていたが
何となく危うい雰囲気を感じてかかわらないようにしていたら
やっぱりそうだったといったところだろうか
たとえ親切でも望まないサポートならたまったもんじゃない
押し付けになってしまう
かわいそうにとんだ災難だろう
純情な人にはこれは脅迫やストーカーと同じレベルの恐怖に感じられるかもしれない
カラバトは点数勝負ではあるけどそれにこだわりすぎたら楽しめないのに >>740
ハッハッハ、引っかかった
俺は20代だよwww >>741 馬場さんが頼み込んでカラバト未出場にも関わらず特例でサポートを頼んだって書いてあるから>>741はなんかズレてると思う・・・ >>741
何か金銭とか見返りを求めていたのかな?
そんなサポートいらないな。 >>742
60過ぎの容姿と頭をもった20代かwww 99点以上の実力がつくならば、100万円は高くない。 >>736
U-18最強王座戦の堀は、いわゆる抑揚バグって
やつだよね。
前に元永航太も同じ目にあってた。
採点画面見ると、バグがでなければ
おそらく、今回も100に近い点数だったハズ。
むしろ、バグ出てなお、99.5出す堀って
バケモノだな…。 Twitter見る限り馬場さんは頭が悪いみたいだし、そこまで深く考えてなかったんでしょうね。
採点に関して必要な情報だけ入手出来れば利用するだけ利用してすぐに切るつもりだったと、まだ高1ですけど少し常識に欠ける行動でしたね。
カラバトに出場するために裏加点を鍛えたいと言って無理矢理サポートを頼んだのにも関わらず、カラバト出場が決まったことすら伝えないのは馬場さんの過失だと思います。 >>710
両方の言い分を見ないと、片方だけの
話で決めつけるのは一方的過ぎるよな。
なので、この件に関しては、片方の話しか
出ていない今の段階で色々言っても仕方ないよ。 >>717
カラバトコンサートだけしゃしゃり出てるから実際は負けるの分かってるから逃げてんだろ
林部みたいに引退したなら時代を作ったレジェンドだろうけど そりゃこぶしの回数だけで勝ってきた人にカラバトで100点取る練習を何年もやって来た人達に勝てる訳がない
でも城がいたから勝つ為にレベルアップしたのはあると思う
今の堀はもちろん翠リリカにも勝てないのは事実だろうけど
まして宮本には手も足も出ないと思う >>753
コンサート制作企画ポニーキャニオンみたいだし大人の事情じゃないの?本人もコンサート出たくないでしょ。 >>755
歌手として、まともなCDも出してないリリカや宮本なんて相手にしてないだろwww
所詮カラバトなんてお遊びなんだから。
馬鹿なんだなお前 馬場って前田のそっくりさんか?
じゃ報酬が体目当てということはないだろう ここも負け組底辺のオナニー会場かよ www
ダサっ >>754 ただ単に攻略法を持ち逃げされただけであそこまで大の大人が高校生に恨み辛み書くのか?とは疑問
Twitterで少し絡んだことがあるという程度だけど、
>>710のブログ主って27曲しか素点100がないからスコアラーの中でも雑魚扱いなのね、その代わりにブログ主は裏加点の取り方を何年もかなりの時間を掛けてるみたい。
2017年に優衣ちゃんの裏加点がいきなり出なくなった理由についてもブログ主は原因が分かっていると公言してる。
スコアラーの癖に素点100レパートリーを増やさないのは謎w
あくまでも予想だけど、
自分が人生をかけて探求している裏加点の情報を簡単に持ち逃げされた挙句、そのことについて何も謝罪が無いどころか、前田麻耶さんみたいな裏表がない天真爛漫キャラでカラバトに出場したからキレているんだと思うw あーなるほどね。↓読んで腑に落ちた気がする
>自分が人生をかけて探求している裏加点の情報を簡単に持ち逃げされた挙句、そのことについて何も謝罪が無いどころか、前田麻耶さんみたいな裏表がない天真爛漫キャラでカラバトに出場したからキレているんだと思うw そもそもよくわからないんだよな
・岡山県でカラオケの指導をしている
・カラバトスタッフに嫌われている(にらまれている)
・依頼があれば、無償で裏ワザを教えている
謎の人物すぎるw
「実在」はするのか? 某ブログ主は気持ち悪い…。プライド高く自己顕示欲も強く自信家で妄想癖もあるw
あれば削除した削除した方がいい。まともな人なら書かない、恥ずかしくないのだろうか… >>760
>>761
>>710のブログ主の人は8月8日からサポート開始したと書いてるけど
馬場さんのTwitterでは7月中旬にはボナカン(素点99超え)してるし
7月下旬にはソテカンしてるね
8月6日には今日の新規ボナカン9曲で ボナカン40曲になっていて
レベッカの「フレンズ」人生で初めて歌って素点99.882て載ってるよ
これってそのサポート開始前だよね
ということは元々高得点出せる人だったんだから
盗んだ情報で高得点を出したと言うのは思い込みにならないか
もしそのサポートやらが効果があって高得点が出たと思うなら
自分が人の役に立ったと素直に喜んだ方が幸せだろうね >>764
結局、その無償サポートでどんな見返りを期待してるんだ?感謝の気持ちがあれば納得するのか。心が狭いっていうか、本当、無償ほど高いものはないな。 >>764 そのソテカンってCM2000でしょ?CM2000でソテカンしてもカラバトのマイクじゃ点が出るか未知数じゃね。CM2000は誰が歌っても485くらいでソテカンするんだし >>766 見返りというか同郷という理由だけで特別にお世話したのに、今度カラバト出ますの一言もなかったことにキレてるんじゃないの?
ブログ読み返したけど見返り云々は書いてないよ あと、無償でサポートしてるってのも書かれてないしドンドン話が飛躍してるw 城南海がカラバトで歌った中で一番好きだったのが
Rui「月のしずく」
RIRIKAは、本田美奈子「つばさ」
森恵は、back number「ヒロイン」
宮本美季は、kinkikids「Anniversary」
丸山純奈は、アンジェラ・アキ「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」
堀優衣は、松田聖子「瞳はダイヤモンド」 >>768
特別お世話ってwww
本当は、単なるオフ会で攻略教わっただけと思っているよ。
また、未成年に対する有償サポートならヤバくね? 少しやり取りしてやばい人だとわかって連絡取るのやめたんだろう。
あんなブログを普通の人は書かない。泥棒、犯罪者扱いする?普通の人はしない。 >>634
それがおたくの感性の限界
ずっと昔の曲だけ聴き続けていればいい だから某ブログ主はプライド高く自己顕示欲も強く自信家。自分が絶対的に正!切られたとか認めないw
高校生対して、泥棒!犯罪者!と攻撃開始!w
おそらくたいした攻略情報でもなく役に立たなかったから切られただけなのにww >>775
例年だと3月下旬前後。有るでしょ。
収録予定が無いのかな?
春グラと年間チャンピオンなければこの番組いよいよ危い?
堀のV10が >>773
あいみょんwでも聞いてなさい
心に響くらしいからw(誰の?w) >>768
ブログの人ってちょっとヤバい人じゃない?
文末で植木姉妹の人間性を批判してるけど、姉妹で活動してきてカラバトからデュエットで声がかかれば当然喜んで出場するだろうし、別にそれは普通の事なのにデュエット採点は甘いのに出場するなんて人間性を疑うとか批判しちゃってるし。
リアルじゃちょっと関わらない方がいい人物なんでは?と思ってしまう。文章読む限り。 たしかに「見返りをよこせ!」とは書いてないけど、
「秘伝の技術を教えたのに」ということは書いてるね たいした秘伝の技術でもないだろう。スコアラーとしても並ぐらいだろう。
ブログ主が最悪な人間性の持ち主ってこのはわかった!
ただ、魔女や堀優衣宮本リリカなどのトップ7をサポートしてるというのなら土下座で平謝りするわー!
でも最悪の人芸西には変わりないけどね! >>783
馬場が植木姉妹の主催のカラオケ大会に出たのも気にくわないんだよ。 やっぱりデュエットの採点は甘かったんだね。
双子なんだから相性抜群で当たり前なんだもんな。 採点上は簡単かもしれないけど実際ハモリって難しいしバランス取れてる気がする
そんなに簡単ならカラバトコンサートのデュエットで100連発してそうだし… >>787
植木姉妹への批判が通り魔レベルに理不尽で無茶苦茶。要はデュエットの場合はオファーが来ても断れって言ってるわけだし。 一人か二人で普通の曲を歌えばよろし。
一組だけ採点システムが違って相性の良さが加点になるとかおかしい。
テレビ的に双子なんだから二人いるんだからってデュエットさせてるだけ。
そんなのは歌ったあとでちょっとだけデュエット曲を歌えば良いんだ。 去年の堀優衣と佐久間彩加のデュエット凄かったな。今年も二人でやってほしいなー!成長してるからもっと良くなるだろうし >>791
デュエットで活動して地元で知名度出りゃ
当然テレビ局だってデュエットでオファーするだろうし、
本人達だってデュエットで歌うだろ。
どんな歌番組だって同じ。
そんな考え方をするのは採点至上主義のアナタぐらい。
それも凄く自分本位にしか物事を考えられない人。
アナタひょっとしてブログの人? >>777
むしろ酷いな。
心に響くとか響かないとか以前の問題。
これで高得点出るのならDAMの精密採点疑うレベル。 >>791
それは、テレビ東京に言えよ。
植木姉妹の人間性とは全く関係ない。
寧ろブログ主の人間性が無茶苦茶なのが問題 >>790
この一方的に理不尽なことで攻撃するって何かを連想させないか
そう アイドルのストーカーや最近問題のあおり運転もそうじゃないか
例のブログってAmebaらしいが
これはAmeba利用規約の禁止事項にバッチリ引っかかるんじゃないの
4.本条第1項に定める禁止事項とは以下に定めるとおりとします。
(1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
G 健全な社会通念に反し、品性を損なうような行為、表現・内容の送信等
H その他、一般的に他の会員や利用者が不快に感じる、又はその恐れのある表現・内容の送信等
(2) 他の会員や利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
@ 他の会員や利用者、当社、その他第三者について、誹謗中傷もしくは侮辱する、又は名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信等
これらに当てはまって違反と判断されると、利用停止や退会処分もあるんだよ
もともと裏加点て証明できないものだろ
幽霊やUFOが証明できないのと同じようなもの
まあ否定もできないが(いわゆる悪魔の証明だから)
それでサポートとか言ってもほんとにその効果かなんてわからないし
結局言ったもん勝ちみたいになってるんじゃない >>799
バッチリ引っかかってるじゃん。
退会してもらった方がいい。 文化通信音楽番組視聴率表から
表のURL内に「※表及び文字の無断転載禁止」と書いているのでURLは割愛
02/20水
*.*% 18:55-19:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル
4.9% 19:00-21:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル 先週は、U-18といっても、主力の出ないオープン戦みたいなものでしょ
内容が良かったというのは結果論であって、それよりも主力が出ないと
いうことで番組ファンの期待値が低く、視聴率が伸びなかったのでは まあ、テレ東だし、視聴率の高低を論じる
ような番組ではないでしょ 優衣も杏奈も成長して、機械採点で高得点を取っても歌の魅力は
表現できないことが分かってきたんだな。だからカラバトで優勝する
ことへの執着心も情熱も薄れ、それが視聴者にも伝わり白けてきた段階。 >>810
優衣はすべてを目指してるてしょ。優勝も満点も魅力ある歌唱も歌手も勉強も カラバトはカラオケ採点マシン攻略技術を
競う番組ではあるが、オーディション番組
てわはないから
未来のスターの発掘とか大げさに考えない
方がいい >>811
コレだから堀ヲタはキモいって嫌われんだよ
いつもカラオケボックスで満点取る練習しかしてないじゃん >>813
だね。出場者達もそこはわかってるはず。
一般人や売れてない歌手にとっては、
テレビに出られて存在を知ってもらえる
チャンスと捉えてるんだと思うな。
番組に出てればそれだけでデビュー出来る、
とは思ってないはず。 5パーセント切ると打ち切り対象だよ
4月の改変超えれるかなぁ
去年の4月以降の制作が失敗だったんだな
せびっちゃとか出なくなるし、新出演メンバーも前より期待外れ感あったし、そのせいでルールに前より疑問を感じるようになったのが原因かなぁ
クオリティが落ちたことで、ストイックさが前よりなくなった感じがした
初出場メンバー達が番組を潰したって印象が一番ある カラバトはカラオケ採点マシン攻略技術を
競う番組ではあるが、オーディション番組
ホントこれに同感
カラバトはカラオケ採点マシン攻略技術を 競う番組で受けてたのに、去年4月からオーディション番組化 が進みすぎて変わってしまった感がある
新人もちゃんと練習させてあげて、それなりのレベルに達してから、出すべきだった 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) テレビに出られて存在を知ってもらえる だけでいいたいに感じる出演者も出しすぎたな
2016〜2017時代を進化させれば良かったのに、別の方向に進みすぎて、失敗ししてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています