THEカラオケ★バトル 33曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送 公式サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/ 堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、 各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。 カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。 前スレ THEカラオケ★バトル 32曲目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544703775/ >>764 そのソテカンってCM2000でしょ?CM2000でソテカンしてもカラバトのマイクじゃ点が出るか未知数じゃね。CM2000は誰が歌っても485くらいでソテカンするんだし >>766 見返りというか同郷という理由だけで特別にお世話したのに、今度カラバト出ますの一言もなかったことにキレてるんじゃないの? ブログ読み返したけど見返り云々は書いてないよ あと、無償でサポートしてるってのも書かれてないしドンドン話が飛躍してるw 城南海がカラバトで歌った中で一番好きだったのが Rui「月のしずく」 RIRIKAは、本田美奈子「つばさ」 森恵は、back number「ヒロイン」 宮本美季は、kinkikids「Anniversary」 丸山純奈は、アンジェラ・アキ「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」 堀優衣は、松田聖子「瞳はダイヤモンド」 >>768 特別お世話ってwww 本当は、単なるオフ会で攻略教わっただけと思っているよ。 また、未成年に対する有償サポートならヤバくね? 少しやり取りしてやばい人だとわかって連絡取るのやめたんだろう。 あんなブログを普通の人は書かない。泥棒、犯罪者扱いする?普通の人はしない。 >>634 それがおたくの感性の限界 ずっと昔の曲だけ聴き続けていればいい だから某ブログ主はプライド高く自己顕示欲も強く自信家。自分が絶対的に正!切られたとか認めないw 高校生対して、泥棒!犯罪者!と攻撃開始!w おそらくたいした攻略情報でもなく役に立たなかったから切られただけなのにww >>775 例年だと3月下旬前後。有るでしょ。 収録予定が無いのかな? 春グラと年間チャンピオンなければこの番組いよいよ危い? 堀のV10が >>773 あいみょんwでも聞いてなさい 心に響くらしいからw(誰の?w) >>768 ブログの人ってちょっとヤバい人じゃない? 文末で植木姉妹の人間性を批判してるけど、姉妹で活動してきてカラバトからデュエットで声がかかれば当然喜んで出場するだろうし、別にそれは普通の事なのにデュエット採点は甘いのに出場するなんて人間性を疑うとか批判しちゃってるし。 リアルじゃちょっと関わらない方がいい人物なんでは?と思ってしまう。文章読む限り。 たしかに「見返りをよこせ!」とは書いてないけど、 「秘伝の技術を教えたのに」ということは書いてるね たいした秘伝の技術でもないだろう。スコアラーとしても並ぐらいだろう。 ブログ主が最悪な人間性の持ち主ってこのはわかった! ただ、魔女や堀優衣宮本リリカなどのトップ7をサポートしてるというのなら土下座で平謝りするわー! でも最悪の人芸西には変わりないけどね! >>783 馬場が植木姉妹の主催のカラオケ大会に出たのも気にくわないんだよ。 やっぱりデュエットの採点は甘かったんだね。 双子なんだから相性抜群で当たり前なんだもんな。 採点上は簡単かもしれないけど実際ハモリって難しいしバランス取れてる気がする そんなに簡単ならカラバトコンサートのデュエットで100連発してそうだし… >>787 植木姉妹への批判が通り魔レベルに理不尽で無茶苦茶。要はデュエットの場合はオファーが来ても断れって言ってるわけだし。 一人か二人で普通の曲を歌えばよろし。 一組だけ採点システムが違って相性の良さが加点になるとかおかしい。 テレビ的に双子なんだから二人いるんだからってデュエットさせてるだけ。 そんなのは歌ったあとでちょっとだけデュエット曲を歌えば良いんだ。 去年の堀優衣と佐久間彩加のデュエット凄かったな。今年も二人でやってほしいなー!成長してるからもっと良くなるだろうし >>791 デュエットで活動して地元で知名度出りゃ 当然テレビ局だってデュエットでオファーするだろうし、 本人達だってデュエットで歌うだろ。 どんな歌番組だって同じ。 そんな考え方をするのは採点至上主義のアナタぐらい。 それも凄く自分本位にしか物事を考えられない人。 アナタひょっとしてブログの人? >>777 むしろ酷いな。 心に響くとか響かないとか以前の問題。 これで高得点出るのならDAMの精密採点疑うレベル。 >>791 それは、テレビ東京に言えよ。 植木姉妹の人間性とは全く関係ない。 寧ろブログ主の人間性が無茶苦茶なのが問題 >>790 この一方的に理不尽なことで攻撃するって何かを連想させないか そう アイドルのストーカーや最近問題のあおり運転もそうじゃないか 例のブログってAmebaらしいが これはAmeba利用規約の禁止事項にバッチリ引っかかるんじゃないの 4.本条第1項に定める禁止事項とは以下に定めるとおりとします。 (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの G 健全な社会通念に反し、品性を損なうような行為、表現・内容の送信等 H その他、一般的に他の会員や利用者が不快に感じる、又はその恐れのある表現・内容の送信等 (2) 他の会員や利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの @ 他の会員や利用者、当社、その他第三者について、誹謗中傷もしくは侮辱する、又は名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信等 これらに当てはまって違反と判断されると、利用停止や退会処分もあるんだよ もともと裏加点て証明できないものだろ 幽霊やUFOが証明できないのと同じようなもの まあ否定もできないが(いわゆる悪魔の証明だから) それでサポートとか言ってもほんとにその効果かなんてわからないし 結局言ったもん勝ちみたいになってるんじゃない >>799 バッチリ引っかかってるじゃん。 退会してもらった方がいい。 文化通信音楽番組視聴率表から 表のURL内に「※表及び文字の無断転載禁止」と書いているのでURLは割愛 02/20水 *.*% 18:55-19:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル 4.9% 19:00-21:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル 先週は、U-18といっても、主力の出ないオープン戦みたいなものでしょ 内容が良かったというのは結果論であって、それよりも主力が出ないと いうことで番組ファンの期待値が低く、視聴率が伸びなかったのでは まあ、テレ東だし、視聴率の高低を論じる ような番組ではないでしょ 優衣も杏奈も成長して、機械採点で高得点を取っても歌の魅力は 表現できないことが分かってきたんだな。だからカラバトで優勝する ことへの執着心も情熱も薄れ、それが視聴者にも伝わり白けてきた段階。 >>810 優衣はすべてを目指してるてしょ。優勝も満点も魅力ある歌唱も歌手も勉強も カラバトはカラオケ採点マシン攻略技術を 競う番組ではあるが、オーディション番組 てわはないから 未来のスターの発掘とか大げさに考えない 方がいい >>811 コレだから堀ヲタはキモいって嫌われんだよ いつもカラオケボックスで満点取る練習しかしてないじゃん >>813 だね。出場者達もそこはわかってるはず。 一般人や売れてない歌手にとっては、 テレビに出られて存在を知ってもらえる チャンスと捉えてるんだと思うな。 番組に出てればそれだけでデビュー出来る、 とは思ってないはず。 5パーセント切ると打ち切り対象だよ 4月の改変超えれるかなぁ 去年の4月以降の制作が失敗だったんだな せびっちゃとか出なくなるし、新出演メンバーも前より期待外れ感あったし、そのせいでルールに前より疑問を感じるようになったのが原因かなぁ クオリティが落ちたことで、ストイックさが前よりなくなった感じがした 初出場メンバー達が番組を潰したって印象が一番ある カラバトはカラオケ採点マシン攻略技術を 競う番組ではあるが、オーディション番組 ホントこれに同感 カラバトはカラオケ採点マシン攻略技術を 競う番組で受けてたのに、去年4月からオーディション番組化 が進みすぎて変わってしまった感がある 新人もちゃんと練習させてあげて、それなりのレベルに達してから、出すべきだった 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) テレビに出られて存在を知ってもらえる だけでいいたいに感じる出演者も出しすぎたな 2016〜2017時代を進化させれば良かったのに、別の方向に進みすぎて、失敗ししてしまった 常連組の採点攻略が進んでしまい、 100点が当たり前の様になってしまったのも ライトな視聴者が離れていった原因だと思う。 もう新しい採点システムにしないと 保たないだろう。 全ての始まりは2016年間チャンピオン戦だな。 それと春グラと年間チャンピオンの出場基準をいい加減にした事。 特定人物を優遇する露骨さ。 去年のチャンピオン戦も優衣だけおまけの満点出る設定して、他は上限設定発動。優衣は頑張ったとは思うけど、そういう一つ一つの不可思議な積み重ねで、信頼度の低下。 前回は原藤優勝ありきが露骨の参加メンバー。 こういうおまけ大会で優勝を勝ち取った原藤は褒められた事ではあるけど。 新人王戦なんて煽ったって、二度以上の出演者が少なすぎ。 前回の新人王戦は、過去1,2度出場者+初出場者= ”新人” としてたわけだ。 特に問題ないと思うが。 素人の出場者に常連とは言え数字なんかあるのかね それはちょっと安易な分析じゃないかな 低迷の一番の要因は選曲が似たり寄ったり、100点出すぎ、点数操作の不信感じゃないのかな 番組としては山登りきってもうあとは下るだけってくらい内容に期待感がない DAMが精密採点2並みの激辛使用のバージョンを新たに作るべき 出場回数1回につき1点減点 10回でれば10点減点 >>813 同意だし、カラバト出演って、「諸刃の剣」でもあるよね というのは、「目先のお金」は入るけど(営業やカラバトコンサートの仕事が入った人もいる)、 まともな「歌手」としての将来がどうも見えてこない。 それはどうしてかというと、しょせんはカラオケ番組(ゲーム番組)だからなんだよね。 堀はプロ志望なんだろうけど、百パー売れないタイプだよなw >>828 有料のファーストコンサートなる物をやるらしいが、チケットほぼ完売だぞ。 今のところテレ東放送圏内でやってればそれなりに売れるでしょ。 そもそも美空ひばりやテレサが今出て来たとしても歌唱専門では難しい時代でしょ。 「コンサートなんて、誰も来ないだろうなw」とは、誰も一言も言ってないじゃんか。 あれだけテレビ出てるのだから、それなりにファンはいるはずだし。「ピンクのはっぴ」の人たちは別としても。 (それに、まだ当日券あるのかよw 「ほぼ」ってことはさw) そうじゃなく、「丘みどり」みたいになるのは難しいだろうね、と言ってるだけ このスレにはどうしてももう売れてることにしたい人が一定数いるからな 1曲だけある。 「母ゆずり」という演歌だが。 それを、イオンタウンの最後に1000円で売ってる。 >>828 >>829 堀は少しお直しすれば、全く問題ない。 むしろ土台としてはかなり上質。 Yes!高須クリニック!! あと、歌なら岩佐なんとかは軽く超えてる >>835 お直し済みの顔を見て 喜んでるようではマダマダだなw >>834 年間チャンピオン初勝利のご褒美オリジナルソング。「私」 作詞 松井五郎 作曲 馬飼野康二 という曲も有った。 >>837 「ねがいうた」(2012年)っていうのも有った。 >>836 丘みどりはB級アイドル時代からかわいかったわい! >>839 丘みどり おけさ渡り鳥 演歌百撰 https://www.youtube.com/watch?v=-ZpWFLPMwM8 >丘みどりはB級アイドル時代からかわいかったわい! さあ、よ〜くご覧くださいw 顔がどことなく現在とは違っていますね。 鼻筋はいじったかな? 目元は二重をやり直したね。 顎先もすこしやってるかも? まあ、全くお直ししない人は本当に少数派なので、気 を 落 と さ ず に !!w それよりも、売れない演歌歌手は厳しいなあ。 ここまでの衣装を着ないと、歌わせて貰えないとは。 出来の悪いキャバ嬢ですか? まだスタイルが良ければいいが、幼児体型でお腹ポッコリ。 本人相当悩んだでしょうね。 声の伸びは良いけど、歌もまだまだ粗削りですね。 U-18 カラバト組も本格的なプロデビューは考え物ですね。 ここまでやる覚悟が無いと、厳しいですねえ。 家族だけで、オファーがあった分だけスーパー銭湯やGMSで歌ってる方が気が楽だ。 >>835 しょせん顔って事か? まぁ実際、世の中そんなもんだわな。 歌の上手さなんて二の次、三の次なんだろうな。 >>840 この頃からけっこう可愛いじゃん。 やはりこのくらいでないと、”手直し” しても無駄だろうな。 それにしても演歌で露出とは・・・痛々しい。 >>843 ありゃりゃww 見る目ねえなあww >>842 可愛くないとは言ってない。 お直ししたね、と言っている。 つまり、お直し強要、キャバ嬢まがいの露出強要など、それらが横行してるって事。 今の芸NO界は腐ってるわ。 真面目な優衣に丘のような露出ができるか? 杏奈ならできそうだがw >>846 確かに鈴木杏奈はあの年で、どうすれば自分が 可愛く映るか計算出来てるな。 四天王4人でナナナ音頭を踊った時、鈴木杏奈 だけ、他の3人とは違って振付けにアレンジ してたしな。 手を左右に出す時、体を反対に軽くヒネる アレンジだったが、棒立ちでやった3人より 明らかに可愛い振り付けに見えたしな。 自分はカラバト出演者の中では、森恵が一推し、次がRIRIKA U-18では、竹野推しだったが、今は空白 自分はNo.1があまり好きではないので、堀や杏奈はすごいとは 思うが、推すことはないかな >>849 番組押しメンとは違うからフェードアウトされたね >>824 選曲はある程度番組が指定するんじゃなかったっけ? だからTOP7なんかは過去に歌われた同じ曲を歌ったりする事多いよね 杏奈が明菜歌わなくなったら彩加が歌い出したりとかは明らかに番組が考えてるでしょ MISIAや小柳、明菜で点取るってかなり難しいと思うけどね 原藤みたいに100出そうな時は大体曲で分かるが、前回の美空ひばりは推測出来なかった 優衣、翠、宮本、RiRiKaは別格で何でも100出るかも知れない位仕上げてくるけどね 100点ホルダーが100点を取った曲は二度とほかの100点ホルダーが歌えない縛りはみんなさすがに気付いてるよね? RiRiKAが100点獲ったいのちの歌を堀優衣が歌ってるし 城南海が100点獲ったORIONを堀優衣が歌ってる 2016年までは歌ってたよ、2017年からその縛りができたみたい 教授は千の風になってを歌えないんだよなw かわいそうw 森恵ってもともとは「関ジャニの仕分け!」で有名になって、 そのあと「うたコン!」とかにも出てたので、あまり「カラバト出身者」というイメージは無いな >>851 竹野がよくひばりの曲を歌ってたけど結局99点以上すら取れなかったから、ひばりの曲は難しいと思ってたので梅谷が出したのは意外でした。 >>858 2017年から二度と歌われてないんだよなぁ 心愛=こころ とか 英樹=あいき とか平成生まれの子の名前は読めない 今年になって新人ばかりで今までの熱かった気分が薄れてきた。 2019.2.27 13:16 BARKS May J.、カラオケヒットソングのカバーAL発売 May J.が2019年4月17日にカバーアルバムをリリースすることが発表された。 タイトルは『平成ラブソングカバーズ supported by DAM』。平成を彩った名曲の中から、カラオケヒットソングをカバーするという内容の本作は、通信カラオケ「DAM」監修の元、選曲されたという。平成のヒットソングを、平成の30年間を共に歩んできたMay J.が歌う。 『平成ラブソングカバーズ supported by DAM』 発売日:2019年4月17日(水) ■2枚組CDアルバム+DVD 品番:RZCD-86826〜7/B 価格:¥5,000+税 [CD-Disc.1] ・平成ヒット曲のカバー(全15曲収録予定、曲順未定) 収録予定曲 M 糸 愛が生まれた日 I'm proud PRIDE First Love 雪の華 ハナミズキ 瞳をとじて Story また君に恋してる Lovers Again 366日 キセキ I LOVE YOU [CD-Disc.2] 「May J. Tour 2018-Harmony-」2018年9月16日Zepp Diver City TOKYOでの最終公演のライブの音源 [DVD] 新録カバー曲Music Video&既存カバー作のMusic Videoを収録 明後日の土曜日、19:30〜20:55、NHKのど自慢チャンピオン大会には カラバトでお馴染みの藤井舞乃空が出場するので必見。しかし俺がひそかに期待して いるのは栃木県宇都宮市の女子中学2年生、「こもりやひなた」ちゃんだ。去年の 1月にトイレの神様を歌ってチャンピオンになったのをリアルタイムで見て感銘を 受けた。この子はグランドチャンピオンか優秀賞のどちらかを受賞してほしい。 https://wrinps.hatenablog.com/entry/2018/01/29/125348 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる