THEカラオケ★バトル 33曲目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 32曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544703775/ まあ、テレ東だし、視聴率の高低を論じる
ような番組ではないでしょ 優衣も杏奈も成長して、機械採点で高得点を取っても歌の魅力は
表現できないことが分かってきたんだな。だからカラバトで優勝する
ことへの執着心も情熱も薄れ、それが視聴者にも伝わり白けてきた段階。 >>810
優衣はすべてを目指してるてしょ。優勝も満点も魅力ある歌唱も歌手も勉強も カラバトはカラオケ採点マシン攻略技術を
競う番組ではあるが、オーディション番組
てわはないから
未来のスターの発掘とか大げさに考えない
方がいい >>811
コレだから堀ヲタはキモいって嫌われんだよ
いつもカラオケボックスで満点取る練習しかしてないじゃん >>813
だね。出場者達もそこはわかってるはず。
一般人や売れてない歌手にとっては、
テレビに出られて存在を知ってもらえる
チャンスと捉えてるんだと思うな。
番組に出てればそれだけでデビュー出来る、
とは思ってないはず。 5パーセント切ると打ち切り対象だよ
4月の改変超えれるかなぁ
去年の4月以降の制作が失敗だったんだな
せびっちゃとか出なくなるし、新出演メンバーも前より期待外れ感あったし、そのせいでルールに前より疑問を感じるようになったのが原因かなぁ
クオリティが落ちたことで、ストイックさが前よりなくなった感じがした
初出場メンバー達が番組を潰したって印象が一番ある カラバトはカラオケ採点マシン攻略技術を
競う番組ではあるが、オーディション番組
ホントこれに同感
カラバトはカラオケ採点マシン攻略技術を 競う番組で受けてたのに、去年4月からオーディション番組化 が進みすぎて変わってしまった感がある
新人もちゃんと練習させてあげて、それなりのレベルに達してから、出すべきだった 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) テレビに出られて存在を知ってもらえる だけでいいたいに感じる出演者も出しすぎたな
2016〜2017時代を進化させれば良かったのに、別の方向に進みすぎて、失敗ししてしまった 常連組の採点攻略が進んでしまい、
100点が当たり前の様になってしまったのも
ライトな視聴者が離れていった原因だと思う。
もう新しい採点システムにしないと
保たないだろう。 全ての始まりは2016年間チャンピオン戦だな。
それと春グラと年間チャンピオンの出場基準をいい加減にした事。
特定人物を優遇する露骨さ。
去年のチャンピオン戦も優衣だけおまけの満点出る設定して、他は上限設定発動。優衣は頑張ったとは思うけど、そういう一つ一つの不可思議な積み重ねで、信頼度の低下。
前回は原藤優勝ありきが露骨の参加メンバー。
こういうおまけ大会で優勝を勝ち取った原藤は褒められた事ではあるけど。
新人王戦なんて煽ったって、二度以上の出演者が少なすぎ。 前回の新人王戦は、過去1,2度出場者+初出場者= ”新人” としてたわけだ。
特に問題ないと思うが。 素人の出場者に常連とは言え数字なんかあるのかね
それはちょっと安易な分析じゃないかな
低迷の一番の要因は選曲が似たり寄ったり、100点出すぎ、点数操作の不信感じゃないのかな
番組としては山登りきってもうあとは下るだけってくらい内容に期待感がない DAMが精密採点2並みの激辛使用のバージョンを新たに作るべき 出場回数1回につき1点減点
10回でれば10点減点 >>813
同意だし、カラバト出演って、「諸刃の剣」でもあるよね
というのは、「目先のお金」は入るけど(営業やカラバトコンサートの仕事が入った人もいる)、
まともな「歌手」としての将来がどうも見えてこない。
それはどうしてかというと、しょせんはカラオケ番組(ゲーム番組)だからなんだよね。 堀はプロ志望なんだろうけど、百パー売れないタイプだよなw >>828
有料のファーストコンサートなる物をやるらしいが、チケットほぼ完売だぞ。
今のところテレ東放送圏内でやってればそれなりに売れるでしょ。
そもそも美空ひばりやテレサが今出て来たとしても歌唱専門では難しい時代でしょ。 「コンサートなんて、誰も来ないだろうなw」とは、誰も一言も言ってないじゃんか。
あれだけテレビ出てるのだから、それなりにファンはいるはずだし。「ピンクのはっぴ」の人たちは別としても。
(それに、まだ当日券あるのかよw 「ほぼ」ってことはさw)
そうじゃなく、「丘みどり」みたいになるのは難しいだろうね、と言ってるだけ このスレにはどうしてももう売れてることにしたい人が一定数いるからな 1曲だけある。
「母ゆずり」という演歌だが。
それを、イオンタウンの最後に1000円で売ってる。 >>828
>>829
堀は少しお直しすれば、全く問題ない。
むしろ土台としてはかなり上質。
Yes!高須クリニック!!
あと、歌なら岩佐なんとかは軽く超えてる
>>835
お直し済みの顔を見て
喜んでるようではマダマダだなw >>834
年間チャンピオン初勝利のご褒美オリジナルソング。「私」
作詞 松井五郎 作曲 馬飼野康二
という曲も有った。 >>837
「ねがいうた」(2012年)っていうのも有った。 >>836
丘みどりはB級アイドル時代からかわいかったわい! >>839
丘みどり おけさ渡り鳥 演歌百撰
https://www.youtube.com/watch?v=-ZpWFLPMwM8
>丘みどりはB級アイドル時代からかわいかったわい!
さあ、よ〜くご覧くださいw
顔がどことなく現在とは違っていますね。
鼻筋はいじったかな?
目元は二重をやり直したね。
顎先もすこしやってるかも?
まあ、全くお直ししない人は本当に少数派なので、気 を 落 と さ ず に !!w
それよりも、売れない演歌歌手は厳しいなあ。
ここまでの衣装を着ないと、歌わせて貰えないとは。
出来の悪いキャバ嬢ですか?
まだスタイルが良ければいいが、幼児体型でお腹ポッコリ。
本人相当悩んだでしょうね。
声の伸びは良いけど、歌もまだまだ粗削りですね。
U-18 カラバト組も本格的なプロデビューは考え物ですね。
ここまでやる覚悟が無いと、厳しいですねえ。
家族だけで、オファーがあった分だけスーパー銭湯やGMSで歌ってる方が気が楽だ。 >>835
しょせん顔って事か?
まぁ実際、世の中そんなもんだわな。
歌の上手さなんて二の次、三の次なんだろうな。 >>840
この頃からけっこう可愛いじゃん。
やはりこのくらいでないと、”手直し” しても無駄だろうな。
それにしても演歌で露出とは・・・痛々しい。 >>843
ありゃりゃww 見る目ねえなあww
>>842
可愛くないとは言ってない。
お直ししたね、と言っている。
つまり、お直し強要、キャバ嬢まがいの露出強要など、それらが横行してるって事。
今の芸NO界は腐ってるわ。 真面目な優衣に丘のような露出ができるか?
杏奈ならできそうだがw >>846
確かに鈴木杏奈はあの年で、どうすれば自分が
可愛く映るか計算出来てるな。
四天王4人でナナナ音頭を踊った時、鈴木杏奈
だけ、他の3人とは違って振付けにアレンジ
してたしな。
手を左右に出す時、体を反対に軽くヒネる
アレンジだったが、棒立ちでやった3人より
明らかに可愛い振り付けに見えたしな。 自分はカラバト出演者の中では、森恵が一推し、次がRIRIKA
U-18では、竹野推しだったが、今は空白
自分はNo.1があまり好きではないので、堀や杏奈はすごいとは
思うが、推すことはないかな >>849
番組押しメンとは違うからフェードアウトされたね >>824
選曲はある程度番組が指定するんじゃなかったっけ?
だからTOP7なんかは過去に歌われた同じ曲を歌ったりする事多いよね
杏奈が明菜歌わなくなったら彩加が歌い出したりとかは明らかに番組が考えてるでしょ
MISIAや小柳、明菜で点取るってかなり難しいと思うけどね
原藤みたいに100出そうな時は大体曲で分かるが、前回の美空ひばりは推測出来なかった
優衣、翠、宮本、RiRiKaは別格で何でも100出るかも知れない位仕上げてくるけどね 100点ホルダーが100点を取った曲は二度とほかの100点ホルダーが歌えない縛りはみんなさすがに気付いてるよね? RiRiKAが100点獲ったいのちの歌を堀優衣が歌ってるし
城南海が100点獲ったORIONを堀優衣が歌ってる 2016年までは歌ってたよ、2017年からその縛りができたみたい 教授は千の風になってを歌えないんだよなw
かわいそうw 森恵ってもともとは「関ジャニの仕分け!」で有名になって、
そのあと「うたコン!」とかにも出てたので、あまり「カラバト出身者」というイメージは無いな >>851
竹野がよくひばりの曲を歌ってたけど結局99点以上すら取れなかったから、ひばりの曲は難しいと思ってたので梅谷が出したのは意外でした。 >>858 2017年から二度と歌われてないんだよなぁ 心愛=こころ
とか
英樹=あいき
とか平成生まれの子の名前は読めない 今年になって新人ばかりで今までの熱かった気分が薄れてきた。 2019.2.27 13:16 BARKS
May J.、カラオケヒットソングのカバーAL発売
May J.が2019年4月17日にカバーアルバムをリリースすることが発表された。
タイトルは『平成ラブソングカバーズ supported by DAM』。平成を彩った名曲の中から、カラオケヒットソングをカバーするという内容の本作は、通信カラオケ「DAM」監修の元、選曲されたという。平成のヒットソングを、平成の30年間を共に歩んできたMay J.が歌う。
『平成ラブソングカバーズ supported by DAM』
発売日:2019年4月17日(水)
■2枚組CDアルバム+DVD
品番:RZCD-86826〜7/B
価格:¥5,000+税
[CD-Disc.1]
・平成ヒット曲のカバー(全15曲収録予定、曲順未定)
収録予定曲
M
糸
愛が生まれた日
I'm proud
PRIDE
First Love
雪の華
ハナミズキ
瞳をとじて
Story
また君に恋してる
Lovers Again
366日
キセキ
I LOVE YOU
[CD-Disc.2]
「May J. Tour 2018-Harmony-」2018年9月16日Zepp Diver City TOKYOでの最終公演のライブの音源
[DVD]
新録カバー曲Music Video&既存カバー作のMusic Videoを収録 明後日の土曜日、19:30〜20:55、NHKのど自慢チャンピオン大会には
カラバトでお馴染みの藤井舞乃空が出場するので必見。しかし俺がひそかに期待して
いるのは栃木県宇都宮市の女子中学2年生、「こもりやひなた」ちゃんだ。去年の
1月にトイレの神様を歌ってチャンピオンになったのをリアルタイムで見て感銘を
受けた。この子はグランドチャンピオンか優秀賞のどちらかを受賞してほしい。
https://wrinps.hatenablog.com/entry/2018/01/29/125348 May.Jってカラバト出たら普通に99以上取れるよね、関ジャニ仕分けの頃は抑揚がバグってたから99が絶対に出ない仕様だったし >>364
そのラインナップの中で、特に好きな曲は、
M、雪の華、366日
だな >>864
駄目だ、こりゃw
>>866
ほうほう、楽しみだね。 テレ東、視聴率で苦戦
テレビ東京の社長会見が28日、都内の同局で行われた。
小孫茂社長は視聴率が前年同期比で低下していることを受け、
従前から自身でも発言してきた「テレビ東京らしさ」にとらわれない番組作りができるよう、組織改編を行ったと語った。
テレビ東京は18年度1月クール(18年12月31日〜今年2月24日)の期間で、
ゴールデンタイムで前年同期比0・3%マイナスの6・1%、プライムタイムでも0・3%マイナスの5・6%と苦しんでいる。
なお、全日帯は増減なしの2・8%だった。
テレビ東京は「緊急SOS!池の水全部抜く大作戦」や、「YOUは何しに日本へ?」など
独自性・独創性の高い番組を生み出してきているように見える。
しかし、小孫社長は視聴率低下の理由として、
「視聴者の皆さんの見たい番組が短期間に変わる『あしの早さ』を感じておりまして。
若干、微妙に遅れているといいますか、つかむのがタイミング的に遅れている」と後手に回っていると分析した。
対応するために、編成局と制作局を兼務する社員をつくるなどし、
番組の新規開発やアイデアを出すことを目的にしたチームを組んでいるとした。 未だに韓流ドラマやってるのテレ東ぐらいなもんだから グランプリとかいいからどんどん新人発掘して
裾野を広げた方が良い
最低新人100人集めてその中から絞り込んで10人ぐらいを
新常連メンバーにしてくれ 2/20放送のU-18新人戦は一人【11月の新人電位出た男性)が体調不良で棄権したようで、番組では一切触れなかった。 >>874
縛りと言うのは、ルールのこと。
別にそんなルールは無いんだよ
馬鹿なんだな。 >>879 某U-18が漏らしてたよその縛りルール 出場者を減らすから視聴率も落ちるんだよ。
逆に出場者を減らしてオンエアーは予選通過した人もしくは、
予選16人で上位8人から放送とか上位者だけ放送すればいいんだよ。 城南海はもう出ないのかなあ
城南海、森恵、RIRIKA、宮本美季、海堂あたりが揃って出る会が来て欲しいものだ 100点出した奴はマシンを攻略完了ということで
2度と出させないようにしないと意味が無い 4月から、日曜夜に引っ越すらしいぞ。
https://mantan-web.jp/
今でも視聴率が苦戦しているのに、
そんな激戦区に出ていって大丈夫なのか?
番組プロデューサーも「不安しかない」らしい。 >>888
日曜放送は意外とありかも。
どっちにしろ後がないわけだし、始めから他のバラエティーと勝負にならないのならニッチな枠ねらいのスタンスもいいのでは?
曜日変えれば新たな視聴者も発掘できるかもしれないし。
それよりも悪口ばかりのこのスレはもういらないだろ…。次スレは誰も立てるなよ。
このスレと気持ち悪いあのブログは共に消えて欲しい。 視聴率苦戦というがもともとどの程度の視聴率が期待されていての
苦戦なんだ?
テレ東だし、期待値がせいぜい6〜7%で、現状が5%前後だとすると、
騒ぐほどのことではない、むしろ及第点くらいなのでは? >>891
同意。
下手すると及第点以上の期待値が有ったりして >>892
いや、テレビ東京のゴールデンタイムの視聴率が落ちている原因のひとつがカラバトの視聴率低下なんだよな。 >>893
せいぜい月1回の番組に視聴率低下の責任を押し付けるのはどうかと思うが >>894
カラバトだけって言ってないんだけど。
カラバトも含めてゴールデンタイムの視聴率が悪いんだよ。 せっかくホームページがあるんだから、
また出て欲しい人とか、
誰と誰の対戦が見たいとか、
募集すればいいのに。
あと、トップ7のハンデをくじ引きじゃなくて、
リクエストの中から決めるとか。 のど自慢と違ってカラバトは100点という明確なゴールがあるもんだから
達成されちゃうとダラダラ続けてても見てておもしろみが半減するよなぁ
やっぱマシンが甘すぎる気がするな >>899
そう、色々と工夫してやれると思うけど。
テレ東は視聴者の要望なんてほぼ聞き入れない
イメージが有る。 >>903
こんな残飯を有り難がって聴くとか惨めすぎるw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。