THEカラオケ★バトル 33曲目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 32曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544703775/ 100点ホルダーが100点を取った曲は二度とほかの100点ホルダーが歌えない縛りはみんなさすがに気付いてるよね? RiRiKAが100点獲ったいのちの歌を堀優衣が歌ってるし
城南海が100点獲ったORIONを堀優衣が歌ってる 2016年までは歌ってたよ、2017年からその縛りができたみたい 教授は千の風になってを歌えないんだよなw
かわいそうw 森恵ってもともとは「関ジャニの仕分け!」で有名になって、
そのあと「うたコン!」とかにも出てたので、あまり「カラバト出身者」というイメージは無いな >>851
竹野がよくひばりの曲を歌ってたけど結局99点以上すら取れなかったから、ひばりの曲は難しいと思ってたので梅谷が出したのは意外でした。 >>858 2017年から二度と歌われてないんだよなぁ 心愛=こころ
とか
英樹=あいき
とか平成生まれの子の名前は読めない 今年になって新人ばかりで今までの熱かった気分が薄れてきた。 2019.2.27 13:16 BARKS
May J.、カラオケヒットソングのカバーAL発売
May J.が2019年4月17日にカバーアルバムをリリースすることが発表された。
タイトルは『平成ラブソングカバーズ supported by DAM』。平成を彩った名曲の中から、カラオケヒットソングをカバーするという内容の本作は、通信カラオケ「DAM」監修の元、選曲されたという。平成のヒットソングを、平成の30年間を共に歩んできたMay J.が歌う。
『平成ラブソングカバーズ supported by DAM』
発売日:2019年4月17日(水)
■2枚組CDアルバム+DVD
品番:RZCD-86826〜7/B
価格:¥5,000+税
[CD-Disc.1]
・平成ヒット曲のカバー(全15曲収録予定、曲順未定)
収録予定曲
M
糸
愛が生まれた日
I'm proud
PRIDE
First Love
雪の華
ハナミズキ
瞳をとじて
Story
また君に恋してる
Lovers Again
366日
キセキ
I LOVE YOU
[CD-Disc.2]
「May J. Tour 2018-Harmony-」2018年9月16日Zepp Diver City TOKYOでの最終公演のライブの音源
[DVD]
新録カバー曲Music Video&既存カバー作のMusic Videoを収録 明後日の土曜日、19:30〜20:55、NHKのど自慢チャンピオン大会には
カラバトでお馴染みの藤井舞乃空が出場するので必見。しかし俺がひそかに期待して
いるのは栃木県宇都宮市の女子中学2年生、「こもりやひなた」ちゃんだ。去年の
1月にトイレの神様を歌ってチャンピオンになったのをリアルタイムで見て感銘を
受けた。この子はグランドチャンピオンか優秀賞のどちらかを受賞してほしい。
https://wrinps.hatenablog.com/entry/2018/01/29/125348 May.Jってカラバト出たら普通に99以上取れるよね、関ジャニ仕分けの頃は抑揚がバグってたから99が絶対に出ない仕様だったし >>364
そのラインナップの中で、特に好きな曲は、
M、雪の華、366日
だな >>864
駄目だ、こりゃw
>>866
ほうほう、楽しみだね。 テレ東、視聴率で苦戦
テレビ東京の社長会見が28日、都内の同局で行われた。
小孫茂社長は視聴率が前年同期比で低下していることを受け、
従前から自身でも発言してきた「テレビ東京らしさ」にとらわれない番組作りができるよう、組織改編を行ったと語った。
テレビ東京は18年度1月クール(18年12月31日〜今年2月24日)の期間で、
ゴールデンタイムで前年同期比0・3%マイナスの6・1%、プライムタイムでも0・3%マイナスの5・6%と苦しんでいる。
なお、全日帯は増減なしの2・8%だった。
テレビ東京は「緊急SOS!池の水全部抜く大作戦」や、「YOUは何しに日本へ?」など
独自性・独創性の高い番組を生み出してきているように見える。
しかし、小孫社長は視聴率低下の理由として、
「視聴者の皆さんの見たい番組が短期間に変わる『あしの早さ』を感じておりまして。
若干、微妙に遅れているといいますか、つかむのがタイミング的に遅れている」と後手に回っていると分析した。
対応するために、編成局と制作局を兼務する社員をつくるなどし、
番組の新規開発やアイデアを出すことを目的にしたチームを組んでいるとした。 未だに韓流ドラマやってるのテレ東ぐらいなもんだから グランプリとかいいからどんどん新人発掘して
裾野を広げた方が良い
最低新人100人集めてその中から絞り込んで10人ぐらいを
新常連メンバーにしてくれ 2/20放送のU-18新人戦は一人【11月の新人電位出た男性)が体調不良で棄権したようで、番組では一切触れなかった。 >>874
縛りと言うのは、ルールのこと。
別にそんなルールは無いんだよ
馬鹿なんだな。 >>879 某U-18が漏らしてたよその縛りルール 出場者を減らすから視聴率も落ちるんだよ。
逆に出場者を減らしてオンエアーは予選通過した人もしくは、
予選16人で上位8人から放送とか上位者だけ放送すればいいんだよ。 城南海はもう出ないのかなあ
城南海、森恵、RIRIKA、宮本美季、海堂あたりが揃って出る会が来て欲しいものだ 100点出した奴はマシンを攻略完了ということで
2度と出させないようにしないと意味が無い 4月から、日曜夜に引っ越すらしいぞ。
https://mantan-web.jp/
今でも視聴率が苦戦しているのに、
そんな激戦区に出ていって大丈夫なのか?
番組プロデューサーも「不安しかない」らしい。 >>888
日曜放送は意外とありかも。
どっちにしろ後がないわけだし、始めから他のバラエティーと勝負にならないのならニッチな枠ねらいのスタンスもいいのでは?
曜日変えれば新たな視聴者も発掘できるかもしれないし。
それよりも悪口ばかりのこのスレはもういらないだろ…。次スレは誰も立てるなよ。
このスレと気持ち悪いあのブログは共に消えて欲しい。 視聴率苦戦というがもともとどの程度の視聴率が期待されていての
苦戦なんだ?
テレ東だし、期待値がせいぜい6〜7%で、現状が5%前後だとすると、
騒ぐほどのことではない、むしろ及第点くらいなのでは? >>891
同意。
下手すると及第点以上の期待値が有ったりして >>892
いや、テレビ東京のゴールデンタイムの視聴率が落ちている原因のひとつがカラバトの視聴率低下なんだよな。 >>893
せいぜい月1回の番組に視聴率低下の責任を押し付けるのはどうかと思うが >>894
カラバトだけって言ってないんだけど。
カラバトも含めてゴールデンタイムの視聴率が悪いんだよ。 せっかくホームページがあるんだから、
また出て欲しい人とか、
誰と誰の対戦が見たいとか、
募集すればいいのに。
あと、トップ7のハンデをくじ引きじゃなくて、
リクエストの中から決めるとか。 のど自慢と違ってカラバトは100点という明確なゴールがあるもんだから
達成されちゃうとダラダラ続けてても見てておもしろみが半減するよなぁ
やっぱマシンが甘すぎる気がするな >>899
そう、色々と工夫してやれると思うけど。
テレ東は視聴者の要望なんてほぼ聞き入れない
イメージが有る。 >>903
こんな残飯を有り難がって聴くとか惨めすぎるw オナニーってまさに>>496みたいな歌歌ってるゴミのことだよなw >>905
まあ、売れてるからな。
昭和歌謡育ちのジジイが理解するのは無理 >>905
500万視聴
300万視聴
まあ、ジジイには無理かwww こないだのカラバトで梅谷の姉と妹にインタビューする場面があったが、姉妹両方とも
昭和歌謡にはまったく関心がないと言っていた。どうやら今時の若者には3種類存在
するようだな。
1 昭和歌謡が好きで理解できる
2 非昭和歌謡が好きで理解できる
3 両方とも好きで理解できる
このスレに巣くっている上の若造は2のタイプかな。
3なら素晴らしい感性なのだが、残念なタイプである(苦笑) 音楽の好みとか他人に勧められるほど苦痛なものはないと思うよ
それをあれ好きだからおかしいだの嫌いだからおかしいだの言ってることがナンセンス >>910
てか、非昭和歌謡をグズ呼ばわりするジジイにもレスしようぜ >>910
てか、非昭和歌謡をグズ呼ばわりするジジイにもレスしようぜ >>910
この流れで残念なのは、最近の歌をゴミ扱いして受け入れない年配の人の方なんだけど。 最近のドラえもんを受け入れられないようなものだろ、ジジイが最近の曲をゴミと思うのはw
しゃーない! >>911
それな。
人それぞれ好きな歌は違う。
自分が好きな歌を主観で否定するから可笑しくなる。 最近は本物の歌で勝負というよりきわどい衣装とかダンスとか
チャラチャラした輩がウロチョロしてるからなぁ・・・
実際、映像なしで音声だけで勝負できる歌手が何人いるかってことだろう いつの時代も同じようなもんだろ。
「昔はこうだった」なんてね。
だからその時々で受け入れられればそれで良し >>913
>>914
ということは、あなたがたは、昭和歌謡や演歌を受け入れる、
カラバトで出場者が昭和歌謡や演歌ばかり歌っても全然OKということだよね? >>923
俺は、最初から昭和歌唱嫌いって言ってねえよ。
別人だろw
それより、昭和歌謡や演歌のみ受け入れるジジイをどうにかしろよ。 藤井マノアがのど自慢出とるぞ!
しかも石川さゆりの目の前で能登半島 藤井つまらなかったな
こぶしとかしゃくりとかも無し?
妙味が無い。 石川さゆりを前にして萎縮したのか?
声が薄っぺらで厚みが無い
単に器用に歌っただけって感じだった NHKのど自慢、I LOVE YOUうたったクソガキとポルノ歌ったやつは音楽チャンプにでもだしとけ。
能登半島の子はカラオケバトル出てたのか?
演歌にしては歌が素直すぎたな。13歳なのか。
トイレの神様の子もよかったが、それ以上に斎藤花耶ちゃんに賞をあげてほしかったな。
この間の音楽チャンプ出て優勝だったんだな。
音楽チャンプの時よりはるかによかったぞ。 >>866
よし! 俺が睨んでいたとおり小森谷姫向ちゃんが優秀賞を受賞した!
やはり、俺の見る目は正しかった。斉藤花耶ちゃんのように特に音楽活動してない
のにあれほどの歌唱力があるということは、本当の才能の持ち主だということだ。
ぜひ歌手を目指してほしい逸材だ。
舞乃空の能登半島は杏奈の歌唱に比べたらかなり落ちる。 まのあ、中々良かった。
石川さゆりの目の前だから緊張したんだね。
まのあは良かったが、着物の着付けがキムチ悪い。
チョゴリみたいな着付けや帯になってる。
犬HK内部にもキムチが沢山紛れ込んでるからなあ。 今録画観てるけど大分の内科医の人綺麗な声で良かった のど自慢チャンプ大会、ライブ放送だったんだな。
それは緊張するわ。
素人にはハードル高いな。
あと、水森英夫先生、仰ることが的確ですねえ。
カラバトに足りないのは水森先生要素。 今回ののど自慢チャンプ大会優秀賞受賞者の出身地は、
小森谷姫向=栃木県宇都宮市
地島悦子=栃木県矢板市
そう、堀優衣も鈴木杏奈も栃木県出身。
栃木県には歌ウマを生む何かがあるのか・・・。 斉藤花耶さんは、声が細かったな。緊張してたのだろうが。
小森谷姫向さんは、綾香タイプの声だね。
曲が「トイレの神様」だったので、好印象を持てないなあ。
別の曲を聞くチャンスがあれば、その時に。
それと、まのあ良かったよ。 まのあ全然良くなかったよ。小学生の時はもっとかわいかった こぶしなしで演歌歌われてもなあ
民謡を習うか詩吟をならうかしろよ こぶしなしの歌唱をツイッターで褒める時は 「素直な歌唱でよかったよ」となるw まのあは水森先生が褒めてたんだよねえ
ま、年齢込みで期待込みだけどな >>941
10代後半でも同じような歌い方だと消えていくね
まあ、いろいろなTV曲に出場しているのは好感もてない。
他の曲に出た人はカラバト禁止にして欲しいよ。 別にカラバト専属タレントというわけじゃないから
どの番組に出ようが個人の勝手だろ >>943
お前は藤井の関係者かwww
まあ、 個人の勝手だよ。それに対してはどうぞというだけ。
ただ、他の番組に出た人は新鮮さが失われる。堀みたいにカラバトだけっていうほうが好感持てると謂うだけ。 >>941
まさに、あの先生の言ってたことじゃん>素直な歌唱
そのあと付け足しで、「もう少し年齢を重ねたら、少しずつテクニックを覚えるといいよ。
そうしたらもっとよくなります」と、まさにあんたの書き込みどおりだった >>943
カラバトだからこそ、この子の歌が聴けるってことだろ。
まあ、カラバトから声が掛からなくなったんだから手当たり次第に他の番組に出ることは個人の勝ってだよ。
もうカラバトに出るなってこと。 カラバトでものど自慢でも優勝できない奴の話題なんかどうでもいいんだよ カラバトは出場者にとっても一長一短あるからねぇ
名前を売ったり歌唱力を披露するにはいいけど、得点歌唱のみで判断されるし
まあ今は好き嫌い通り越して興味が失われつつあるようだけど・・・ >>945
逆だ。 水森先生の趣旨は
「今はちゃんと真っ直ぐ語尾まで抜くことなく歌えている。それは素晴らしい事。
もう数年経つと、色んな歌唱技術を覚えるので幅は広がると思うが、
成長した後も今と同じように【真っ直ぐ歌うという基本】を忘れないように。
忘れなければ、素晴らしい歌手になれるよ。」と仰った。
ま、水森先生の言いつけを守れば、必ず成功するという保証はないけどな。 >>946
誰にオファーを出すかは、テレ東の番組Dが決めるからいいよw
お前がそうなの?w もしかしてP??ww レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。