THEカラオケ★バトル 33曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 32曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544703775/ 変に固定メンバーを囲ってしまってるから
今は逆にそれが足かせになってる
バッサリ切るわけにもいかないし毎回出場させて
順番に優勝させないと不満が出るだろうし
もう新メンバーが入り込む余地はほとんどないんだろう 文化通信HP音楽番組視聴率表から
表のURL内に「※表及び文字の無断転載禁止」と書いてあるのでURLは割愛
01/16水
*.*% 18:55-19:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル
5.4% 19:00-21:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル 安定の5%だな。もう何してもしなくても5%なんじゃないか >>88
チャンプのように年1回放送でも5%台だな せびっちゃとか本名を隠している時点で朝鮮人モロバレ
徴用工問題からレーダー照射問題に至るまで日本人は嫌韓です。
朝鮮人を起用してはいけません。 >>84
どうかなー?
春のグランプリやって欲しいとは
思うけど、もう再来月だよ?
下手すりゃ次の次の放送になるけど
やるかなぁ? カラオケバトルコンサートの城の歌唱を改めて聞いていたが、カラオケバトルコンサートでのプロ達は自分の持ち歌を歌わないのかなあ。
別に売れてなくてもこんな時に披露すれば良いのに。 >>76
リリカに関しては個人的には歌声好きでまだ優勝出来ない頃は心に響いていたよ。最近も、なぜか点数出ない時の方が感動するんだよね 見えないスタートみたいに歌ったら点が出ないんだよ、PIECE OF MY WISHみたいに歌わなきゃ点が出ないんだよ https://www.youtube.com/watch?time_continue=35&v=2f1xhyIEKYU
~Acoustic Cover~ジュピター/リトグリ カバー
やっぱりリトルグリーモンスターぐらいは出演させなければ歌ウマを集めたとはいえないよね カラバトはお馴染みのメンツばかり見せられるのでユーチューブで
歌うまを探すほうが面白いかもしれんw >>78
そう
山下達郎はカラオケ採点を馬鹿にしてる >>58
JASRACは昭和歌謡の時代からあるし・・・・
むしろ、パクりがアメリカにバレたからだよ
アメリカが金払えと >>56
昭和歌謡は歌いやすいが、
逆に単純にうたっただけでは、カラオケ100点では
金になる歌唱にはならないんだ >>33
そうだとするならば、歌でくっていくには、何でどう稼げばいいか、どうプロモーションするかが問題になってくる
民放の音楽番組のスポンサーはレコード会社だし、サンシャインなどのリリースイベントはレコード会社主催
YouTubeにおいてもバズるとはかぎらないし、バズっても集金集客につなげるのが大変
ここの人は感動したっていうばかりでお金おとしてないわけでしょ
ということは、ただうまいだけ、ただ感動させただけではお金につながらず、食えない
なにかが必要なんだね >>107
でも山下達郎って見た目が気持ち悪くない?
もう過去の遺産だけで全く売れてないし
いや過去の遺産だけで生きられるんだから完全に勝ち組か 単純な歌は誰でも歌えるが、感動的に歌えるのは極くわずか。 >>110
歌だけで食っていくという考え方が今の時代は無いいな。
もう、趣味と歌自慢だろ。
好きな奴は、金なんか関係無く歌っているよ。 長くなるからまとめると、
心に響く歌じゃないとダメだってことだな。 まだ録画してたものが残ってたから、再度音楽チャンプをチラリとみてみたけど、
最初の印象とかわらん。
最後の2人、声が震えて覇気がない、パワーがない。Superflyなど選曲ミス。
ましてやそれ以前の出場者は話にならん。
路上ライブや地域の歌コン、イベントでの歌唱をしてる連中は多少の度胸は
あるはずだが。 >>103
Youtubeの、「歌が上手い人にグッとくる会」シリーズの動画はなかなかいいですよ >>113
>民放の音楽番組のスポンサーはレコード会社だし、サンシャインなどのリリースイベントはレコード会社主催
これが衰退するわけ カラオケ得点ゲーマーじゃなくて
本当にプロとして歌手を目指したいなら
心に響く歌を歌わなきゃダメ >>119
このスレの住人は心に響いても、お金出さないでしょ?
配信に投げ銭とかクラウドファウンディングとか >>111
ライブうまってる
あまり衰えてない
>>116
音響などの問題もある
TVの音響は最悪 >>117
ゴミじゃん
前に結構見たけどただの1つもいいのなかった ひとり女の人で結構うまいじゃんと思ったけどカラオケ番組には出ないのな もうこのスレいらないだろ…。
ここ何スレか同じレスの繰り返しやん。
サザンやらユーミンやら小田和正やらと比べてなんやかやと馬鹿にするだけで。
そもそも単純に番組楽しんでるだけで何かと比較したり比べたりしてないっての。
いい加減、次スレはいらない。 >>115
賛成!激しく同意。
心に響くかどうかなんて人それぞれ。
手前が好きだから、嫌いだからを
他人に押し付けんなって話だ。 >>126
なんで押し付けられたように感じるかなあww
歌として素晴らしい、凄い、と感じたことを書くのは自然じゃん。
それに、心に響かない歌なんて歌でなく騒音だろww >>128
ここで言われる響く響かないは個人の主観で歌手としての優越を決めるもレベルの話ではない。
そもそも、本当に心に響いているのかも怪しい。その人のライブ行ったり曲買ったりお金を出せるほど心に響いてるの?
モシ多くの人の心に響かせる歌がうたえてるとしたら筆にプロで活躍して?のては? >>123
そうかな?
自分は結構繰り返し見てしまうなあ >>128
だから、お前さんが感動した歌を
他の人も感動するとは限らないだろ。 >>131
当たり前じゃんww
感動するから書き込む。これ自然だろ。
それをなぜ押し付けと受け取るか??? >>132
感動した対象なり本人の
スレなりSNSなりに感動した旨を
書き込めば良い話でない?
わざわざ感動しない、自分が
くだらないと思ってる対象の
スレまで来て自分の好きな者と
比較して語られても…って話だよ。
好きでも無いカラバトのスレまで来て
自分の好きな者と比較されてもね。 嫌がらせが目的だからな
心に響くとが感動するとか言ってる奴の趣味が嫌がらせなんだからたかが知れてるw >>134
いやいや、俺だってカラバト常連に好きな歌手はいるさ。
だからこそこのスレにカキコしてるんだがww
もちろん歌唱王やチャンプにも好きな歌手はいる。
だから俺は時に正反対の感想も書くw >>135
キミはちょっと性根が歪んでるな。
もっと素直にならにゃw ここはカラオケゲーマーのスレなんだから
本物の歌手の話はすれ違い!! >>132
?すまん、会話になってない気がするのだが…。
お前さんの感動した歌を他の人も感動するとは限らないだろ。
↓
当たり前じゃん。
感動するから書き込む、これ自然だろ?
それをなぜ押し付けと受け取るか?
すまん、俺の理解力が足りないのかな? 本物の歌手目指すならカラオケゲーぐらい楽勝にクリアできる技量ないとね! >>137
嫌がらせが趣味のお前に言われたくないw >>140
カラゲーなんかクリアできなくとも本物の歌手多いだろwww ってか堀優衣ちゃん、ユーミンの実家に招かれて歌っとるやんけwwwwww >>143
え?そうなの?
ユーミン、優衣に曲かけやー! 心に響いた、感動したは全然問題ないと思うけどね
何で心に響かないの、感動しないのというのはNGだけど
ちなみに、カラオケバトルに対して心に響かないと批判するのはお門違い
カラオケバトルは採点マシン攻略技術を売りにしているんだから >>144
Twitterによるとユーミンの実家の荒井呉服店の新年会に呼ばれて「あの日に帰りたい」を歌ったらしい。 そういや3月までに春のグランプリないしU-18が無いと堀優衣ちゃんは10冠取れずに終わってしまうな。
最低限そのチャンスぐらいはあげないとな。
ってかカラオケバトルでU-18の堀優衣ちゃんを見る事が出来るのもあと1度かな…。 グランプリといっても毎度おなじみの常連しか出てこないし
優勝するのもほとんど限定的なメンバーだけ
しかも点だけは異常に思えるほど高いけど聞いていて大して上手いとも思えない
いい加減飽き飽きしてる >>150
あきらかに常連組は上手いけどね!それがわからないのならもう見なくていいよ このスレでもそうだが、カラオケバトルの歌唱に対し心に響かないみたいな
批判があるが、正直、DAMの精密採点で音程正確率95%、表現力95点
みたいな歌い方をして、心を込めて歌えるかと思うけどね
野球のピッチングでいうなら、細心の注意を払って、ストライクゾーンギリギリに
コントロールしながら、緩急も付けてみたいな感じで、思い切って腕ふって投げる
というのは無理でしょう
それでも、採点マシン攻略技術を極めた歌唱は聞くだけの価値はあるし、
やはり上位者は上手いと思うね 精密採点の表現力って何だろう。
数値化出来るのか? 表現力の点数の90%は抑揚の数値で決まるから微妙、マイクの動かし方でいくらでもインチキ出来ちゃうし
声の大小の編集がめんどくさくなるからカラバトの常連組はマイク大げさに動かすのが禁止されてる
林部のサイレントイブくらいのマイクの動かし方がギリギリセーフらしい 抑揚90% しゃくり8% こぶし2% くらいの配点
抑揚86以上・しゃくり25回以上・こぶしは5回ほどで表現力96点以上になるから、みんなそれくらいになるように調整してる 抑揚とかビブラートを意識すると安定感に欠けてしまうので難しい 音楽チャンプの録画観てるけど
中学生の準決勝で三阪咲と冨金原佑菜の対戦があったけど
聞いた感じでは冨金原の方が良かった
三阪は決勝で審査員に「今すぐでもデビューできる」「これは売れるでしょう」とか言われてたから
かなり得点に贔屓があったように感じた(まあ売れるためには容姿も重要だけど)
ただ三阪のこの曲はダンスがカワイイ(とても中学生には見えないが)
https://www.youtube.com/watch?v=WtbpjgIV87Q >>158
たから、ここはチャンプのスレじゃないぞ!
つか、この子は歌手でなくてアイドル目指してるのか?セクシー系?チャンプは何を評価してるんだ 機械の採点で100点目指す番組なんだから、響かないとか書いてる人は相当バカなんだろうね。
歌手が持ち歌歌って堀と対戦したら100%負けるよ。
どっちが聞こえ良いって言えばご本家なんだけど、カラバトでは負けなんだよ。
番組の趣旨さえ分からずに叩いてるって真正バカだよね。 1回見てそんなこと言うならまだ分かるが毎回見て毎回同じ事言ってるからな
完全に頭がおかしい >>150
もう見なきゃいいじゃん、いちいちここへ来るな >>160
>>161
トップ7や四天王がカラバト以外の場で普通に歌っても大して心に響かないのだがww
カラバト出身者の惨状がそれを雄弁に物語っておるな。 >>163
お前以外からは好評
お前個人の心に響かないとか糞どうでもいい 四天王のくじ引き縛りはまだやってないよね
平成曲限定とかにしたらいいかも トップ7もあやふやな感じになってるけど四天王はどうするのかな。四天王決める大会とかやるのだろうか‥ 現状、熊田このは以外なれる人いなくない?今までと違って視聴率稼げる面白さがないような気がするが。。。 >>164
好評のわけ無いじゃんwww
視聴率がすべてだろ。 >>163
お前にわざわざカラバト以外もチェックしてるのかw
ほんと頭がおかしいんだな >>122
> 音響などの問題もある
> TVの音響は最悪
いや、明らかに声が出ていないうえに震えている。
ビブラートではないのにチャンプで使用したマシンにはビブラートとして判断されている部分が多々見られた。。 >>160
100点歌唱ゲームの番組だからな。
聴き心地なんてどうでもいいんだよなwww >>173
聞き心地よくない人はカラバトには出れないけどね!はい、出直せー!w やっぱり心に響くかどうかはカラバトでも重要じゃんw つーかいつまでカビの生えたような常連メンバー出してるの?
全部入れ替えしろ!一人残らずだ! >>174
あれー、聴き心地は関係無いと言ってたじゃん。 堀の後釜は確かに熊田が有力。
ただ角田以来の男子として澤口あたりがなってくれると良いんだが。最近のU-18の人達は出場回数が少な過ぎるからレベルアップが難しいのかな?元祖四天王(堀、鈴木、佐々木、角田)の頃は毎回のように出てたからなあ。
99点5以上は出せないと厳しいなぁ。 子供の成長の速さって凄いぞ。
佐久間とか毎週ライブやってるから、久々に見たら凄い伸びしろがあるかも。
無いかもしれんが、、、 まぁまぁ。いい加減、感動するとかしないとかは
個人的な好き嫌いなんだから、それで争うのはやめよう。
俺が感動した歌を、これこそ心に響く歌だ!
お前の好きなあの歌手も、
そいつの好きなこの歌手も、
それに比べたらカスだ!話にもならない!
なんて言ったら反撃くらうのは当たり前。
それぞれに好きな歌手がいるのが当たり前。
自分の認めた歌手以外にケチつけるのはやめよう。 >>184
すまん、わかりにくかったよね。
自分の認めた歌手以外にケチつけるのはやめよう。
↓
自分が好きじゃないからって、ケチつけるのはやめよう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています