THEカラオケ★バトル 33曲目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 32曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544703775/ >>888
日曜放送は意外とありかも。
どっちにしろ後がないわけだし、始めから他のバラエティーと勝負にならないのならニッチな枠ねらいのスタンスもいいのでは?
曜日変えれば新たな視聴者も発掘できるかもしれないし。
それよりも悪口ばかりのこのスレはもういらないだろ…。次スレは誰も立てるなよ。
このスレと気持ち悪いあのブログは共に消えて欲しい。 視聴率苦戦というがもともとどの程度の視聴率が期待されていての
苦戦なんだ?
テレ東だし、期待値がせいぜい6〜7%で、現状が5%前後だとすると、
騒ぐほどのことではない、むしろ及第点くらいなのでは? >>891
同意。
下手すると及第点以上の期待値が有ったりして >>892
いや、テレビ東京のゴールデンタイムの視聴率が落ちている原因のひとつがカラバトの視聴率低下なんだよな。 >>893
せいぜい月1回の番組に視聴率低下の責任を押し付けるのはどうかと思うが >>894
カラバトだけって言ってないんだけど。
カラバトも含めてゴールデンタイムの視聴率が悪いんだよ。 せっかくホームページがあるんだから、
また出て欲しい人とか、
誰と誰の対戦が見たいとか、
募集すればいいのに。
あと、トップ7のハンデをくじ引きじゃなくて、
リクエストの中から決めるとか。 のど自慢と違ってカラバトは100点という明確なゴールがあるもんだから
達成されちゃうとダラダラ続けてても見てておもしろみが半減するよなぁ
やっぱマシンが甘すぎる気がするな >>899
そう、色々と工夫してやれると思うけど。
テレ東は視聴者の要望なんてほぼ聞き入れない
イメージが有る。 >>903
こんな残飯を有り難がって聴くとか惨めすぎるw オナニーってまさに>>496みたいな歌歌ってるゴミのことだよなw >>905
まあ、売れてるからな。
昭和歌謡育ちのジジイが理解するのは無理 >>905
500万視聴
300万視聴
まあ、ジジイには無理かwww こないだのカラバトで梅谷の姉と妹にインタビューする場面があったが、姉妹両方とも
昭和歌謡にはまったく関心がないと言っていた。どうやら今時の若者には3種類存在
するようだな。
1 昭和歌謡が好きで理解できる
2 非昭和歌謡が好きで理解できる
3 両方とも好きで理解できる
このスレに巣くっている上の若造は2のタイプかな。
3なら素晴らしい感性なのだが、残念なタイプである(苦笑) 音楽の好みとか他人に勧められるほど苦痛なものはないと思うよ
それをあれ好きだからおかしいだの嫌いだからおかしいだの言ってることがナンセンス >>910
てか、非昭和歌謡をグズ呼ばわりするジジイにもレスしようぜ >>910
てか、非昭和歌謡をグズ呼ばわりするジジイにもレスしようぜ >>910
この流れで残念なのは、最近の歌をゴミ扱いして受け入れない年配の人の方なんだけど。 最近のドラえもんを受け入れられないようなものだろ、ジジイが最近の曲をゴミと思うのはw
しゃーない! >>911
それな。
人それぞれ好きな歌は違う。
自分が好きな歌を主観で否定するから可笑しくなる。 最近は本物の歌で勝負というよりきわどい衣装とかダンスとか
チャラチャラした輩がウロチョロしてるからなぁ・・・
実際、映像なしで音声だけで勝負できる歌手が何人いるかってことだろう いつの時代も同じようなもんだろ。
「昔はこうだった」なんてね。
だからその時々で受け入れられればそれで良し >>913
>>914
ということは、あなたがたは、昭和歌謡や演歌を受け入れる、
カラバトで出場者が昭和歌謡や演歌ばかり歌っても全然OKということだよね? >>923
俺は、最初から昭和歌唱嫌いって言ってねえよ。
別人だろw
それより、昭和歌謡や演歌のみ受け入れるジジイをどうにかしろよ。 藤井マノアがのど自慢出とるぞ!
しかも石川さゆりの目の前で能登半島 藤井つまらなかったな
こぶしとかしゃくりとかも無し?
妙味が無い。 石川さゆりを前にして萎縮したのか?
声が薄っぺらで厚みが無い
単に器用に歌っただけって感じだった NHKのど自慢、I LOVE YOUうたったクソガキとポルノ歌ったやつは音楽チャンプにでもだしとけ。
能登半島の子はカラオケバトル出てたのか?
演歌にしては歌が素直すぎたな。13歳なのか。
トイレの神様の子もよかったが、それ以上に斎藤花耶ちゃんに賞をあげてほしかったな。
この間の音楽チャンプ出て優勝だったんだな。
音楽チャンプの時よりはるかによかったぞ。 >>866
よし! 俺が睨んでいたとおり小森谷姫向ちゃんが優秀賞を受賞した!
やはり、俺の見る目は正しかった。斉藤花耶ちゃんのように特に音楽活動してない
のにあれほどの歌唱力があるということは、本当の才能の持ち主だということだ。
ぜひ歌手を目指してほしい逸材だ。
舞乃空の能登半島は杏奈の歌唱に比べたらかなり落ちる。 まのあ、中々良かった。
石川さゆりの目の前だから緊張したんだね。
まのあは良かったが、着物の着付けがキムチ悪い。
チョゴリみたいな着付けや帯になってる。
犬HK内部にもキムチが沢山紛れ込んでるからなあ。 今録画観てるけど大分の内科医の人綺麗な声で良かった のど自慢チャンプ大会、ライブ放送だったんだな。
それは緊張するわ。
素人にはハードル高いな。
あと、水森英夫先生、仰ることが的確ですねえ。
カラバトに足りないのは水森先生要素。 今回ののど自慢チャンプ大会優秀賞受賞者の出身地は、
小森谷姫向=栃木県宇都宮市
地島悦子=栃木県矢板市
そう、堀優衣も鈴木杏奈も栃木県出身。
栃木県には歌ウマを生む何かがあるのか・・・。 斉藤花耶さんは、声が細かったな。緊張してたのだろうが。
小森谷姫向さんは、綾香タイプの声だね。
曲が「トイレの神様」だったので、好印象を持てないなあ。
別の曲を聞くチャンスがあれば、その時に。
それと、まのあ良かったよ。 まのあ全然良くなかったよ。小学生の時はもっとかわいかった こぶしなしで演歌歌われてもなあ
民謡を習うか詩吟をならうかしろよ こぶしなしの歌唱をツイッターで褒める時は 「素直な歌唱でよかったよ」となるw まのあは水森先生が褒めてたんだよねえ
ま、年齢込みで期待込みだけどな >>941
10代後半でも同じような歌い方だと消えていくね
まあ、いろいろなTV曲に出場しているのは好感もてない。
他の曲に出た人はカラバト禁止にして欲しいよ。 別にカラバト専属タレントというわけじゃないから
どの番組に出ようが個人の勝手だろ >>943
お前は藤井の関係者かwww
まあ、 個人の勝手だよ。それに対してはどうぞというだけ。
ただ、他の番組に出た人は新鮮さが失われる。堀みたいにカラバトだけっていうほうが好感持てると謂うだけ。 >>941
まさに、あの先生の言ってたことじゃん>素直な歌唱
そのあと付け足しで、「もう少し年齢を重ねたら、少しずつテクニックを覚えるといいよ。
そうしたらもっとよくなります」と、まさにあんたの書き込みどおりだった >>943
カラバトだからこそ、この子の歌が聴けるってことだろ。
まあ、カラバトから声が掛からなくなったんだから手当たり次第に他の番組に出ることは個人の勝ってだよ。
もうカラバトに出るなってこと。 カラバトでものど自慢でも優勝できない奴の話題なんかどうでもいいんだよ カラバトは出場者にとっても一長一短あるからねぇ
名前を売ったり歌唱力を披露するにはいいけど、得点歌唱のみで判断されるし
まあ今は好き嫌い通り越して興味が失われつつあるようだけど・・・ >>945
逆だ。 水森先生の趣旨は
「今はちゃんと真っ直ぐ語尾まで抜くことなく歌えている。それは素晴らしい事。
もう数年経つと、色んな歌唱技術を覚えるので幅は広がると思うが、
成長した後も今と同じように【真っ直ぐ歌うという基本】を忘れないように。
忘れなければ、素晴らしい歌手になれるよ。」と仰った。
ま、水森先生の言いつけを守れば、必ず成功するという保証はないけどな。 >>946
誰にオファーを出すかは、テレ東の番組Dが決めるからいいよw
お前がそうなの?w もしかしてP??ww >>954
RIRIKAってKABAちゃんが
性転換手術して歌手になったというあれだろ >>909
まさに残飯に群がる乞食そのものじゃんw >>957
昭和歌謡、演歌の方が残飯だろwww
ジジイは新しものを理解できないだろうなw 大学生大会って今年もやるのかな?
もし、堀が大学生になっても番組出られるなら無双になるからアマ混合戦にした方が良いと思うけど。
久々に門田、せびっちゃも見てみたい。
カラバトと言う100点目指す番組としては次回みたいな無名のプロがアピールする回が1番つまらない。
得点出ないのはご本家様のだけで良い。 ん?
堀だって、こないだみたいに惨敗することもあるし、盤石では無いよ
(もちろん、「あれは練習不足と、選曲ミスだろ」というレスが来るけど。それかカッコ内のコピペか) >>961
惨敗じゃないだろ
わずかな差だっただろ >>962
来月からお前も旧世代になる。
今のうちに自慢しとけwww >>962
ゆとりかよww
おこちゃまには昭和歌謡を理解できないな!俺も理解できないからww >>967
まあ、電車の中で昭和歌謡聴いている奴殆どいないしな。演歌なんかイヤフォンから聴こえてきたらぶっ飛ぶよwww >>966
こんな所でツッコミを入れるお前の人間性の薄っぺらさがバレたなwww >>961
あれは番組に仕組まれたと思ってる。
バグが出し易い選曲させた。最近の堀の選曲で
いきなりユーミンだし。
堀は何故かU−18年間戦やアマ統一王者戦は蚊帳の外にされてる気がする
他の大会では予選通過率凄まじいのに二度予選落ちしてるし。 >>971
そのレスそのものが薄っぺらなんだけど。
間違いしなけれいいじゃん。 自分の場合は、聴く音楽もカラオケも大半というか90%以上が80年代、90年代
昭和歌謡ならぬ20世紀歌謡だな
2001年以降はあまり分からない
この時期に聴く春歌といえば、
「チェリーブラッサム」松田聖子、「卒業」斉藤由貴、「想い出がいっぱい」H2O、
「明日、春が来たら」松たか子、「さくら(独唱)」森山直太朗、「空も飛べるはず」スピッツなどなど >>971
小さい奴だな。
ごめんなさいでいいじゃん。 >>976
そうやってマウント取りたがるお前も小さい奴だな、暇人めw >>974
時が止まっているね。
2001年以降の曲も聴いた方がいいよ。
歌の世界が広がるから。
俺は、米津の「春雷」だな。 >>978
90年代はいい曲たくさんあるよ!聞いてみるといいよ、歌の世界が広がるから!ゆとり君! >>979
90年代も一通り聴いてるよ。
80年代もね。
それを踏まえてレスしているんけど。
ジジイは解ってねえな 米津とベビメタぐらいしかねえよな
あとはマジゴミw
ゴミ聴いて喜ぶしょーもないガキw >>981
本当残念ジジイだね
まあ、おまえの価値感がゴミなんだよな。 >>981
米津は認めるんだwww
かなり偏った奴だな。
現在の社会で適用できないだろ。家庭でもやっかい者扱いだな。
まあ、お前の普段聴いてる曲こそがゴミ曲なんだよ。 ベビメタがいいとか言ってるジジイって…気持ち悪くないですか?w 米津とベビメタか
何となくイメージで、米津=本格派、ベビメタ=色物みたいな感じで
両極端を好まれているような
ちなみに、ベビメタはまだやっているのかな?
全く話題にならなくなったような気がするが ジジイから言わせてもらうと、結局10代に聴いた曲がその人の価値観を決めている
だからアラカンの自分だと70年代の曲がベスト
カラバトの選曲は大体知ってるけど、本当に聴きたいのはもう少し前の天地真理や南沙織 ベビメタはサウンドが70年代ロックだから50代でも親近感がある
今はサイドの一人が引退してバックダンサーを引き連れてツアーしてるらしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。