アメトーーク!Part270
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク』
テレビ朝日系木曜23:20-24:20
注目を浴びているのが○○芸人という言葉を生んでいる共通点くくりトーク
MC:雨上がり決死隊
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part269
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544707359/ ジュニアの家庭教師につきあわされてるあいつかわいそう >>290
名誉卒業生という形じゃなかったか
明治がたけしのために創設した制度で、10年ほど前だったように記憶してる >>286
露出狂結構いるんだよ さすがにセンサーはないけど
電車の中で、結構イケメンの紺のトレンチコートの若い男があそこ出して突き出してたのは脱力した
お前もか、みたいな
露出狂なんて人生終了みたいブサイクがやることだろう
イケメンは痴漢とかイケメン露出なんかせんと、交際申し込んでこんかい!みたいな なんか大悟が不快だったわ、終始馬鹿にしてるようで
この回に限らないが、他人をいじってる時のこいつはなんか嫌
自分がうまいこと言ってそれで満足してる感じ あるあるエピソードが嘘臭かったな
高校入学してる時点で一応勉強してるだろうに >>308
妙に品川につっこんでたな
品川のほうが先輩だよな >>310
有吉みたいに喧嘩したかったんだと思う、番組としてのキャスティングもそういうポジを求められてのことだろうし
ただ全くかみ合ってないから品川どころか大悟のツッコミから何も生まれず、番組自体盛り上がりに欠けた印象
松本に憧れてるんだろうけど、松本にしろ有吉にしろ、人の弱みをいじって許されるタイプの芸人は相手の懐に入るのがうまい
大悟にそういう才はないというか、むしろ真逆のタイプだと思う >>311
志村けんに憧れてる話をしてる時の大悟は嫌いではない
昨日も品川に絡んでる時、俺は面白いと感じた
大学中退芸人の話は関係ないが、話を切り出してしまった者として書いてみる
髭男爵の人はちょっと無理か
本人はメディアで話してはいるが
たしか大学2つ中退?
六甲高校(現・六甲学院)出身だからそこそこの進学校で、ここにフォーカスするのも微妙
ここ以上の芸人となるとオリラジの学芸大附属くらいか
扱いづらそうだから、大学中退芸人をやるとしても呼ばれない可能性高し
大学中退芸人はなさそうだが 大悟マジでいらなかったな。見下してニヤニヤしてただけ
尾形だけで良かった 大悟ってか千鳥ここ最近なんでもかんでもチャチャいれてくるよな、この前のマネージャーの回もやたら絡んでたし >>314
高校中退だったら何かあったの?とか人格にクセありそうとか色々思うわ。 やっぱダブりと中退じゃ悲壮感が違うな
やっぱり悲壮感が強いほど笑いにするのは難しいよ >>313
てゆうか じゃあどうせえと?
実際 高卒なんやから
ムスッとしてるのもおかしいし。 >>307
なんかそういう発情期みたいのあるのか知らんがチャリで通学中
塀の上で鳩が交尾→角を曲がったら露出狂→その先の空き地で犬が交尾ってのあった
露出狂はけっこうなチャリ通の高校生が通る小道のど真ん中でで同じくトレンチコートからブラブラさせてたなぁ…
みんなよけてったけど >>277
ジュニアは淳みたいに地頭が元から悪いのとは違うからな
兄貴のせいで誤解されやすいが、親父は建築士で中学受験してるから
かつ受験するわけでもないのに東大芸人の藤本を家庭教師につけて勉強してる
淳みたいに大学で遊びたいから受験したい輩とは違うし カズレーザーとハナコ菊田の中退煽りそうな大卒コンビをゲスト枠にすべきだったな 学歴ネタ扱うのって凄く難しいし、ちょっとしたことで炎上しがちだけど
100%笑いに変えてたから流石アメトークだと思った
尾形は普段好きじゃないけど
ポンコツ大卒の役割としては適任だった >>253
カズレーザーとかオリラジ藤本とかの
勉強で大卒になってリア充してた芸人に自慢話されたら
中退芸人や高卒芸人はヘコむしかないしな
尾形みたいな運動で大学行った芸人たから凹まなくて済んだだけだし >>326
そうだね
見てる人も大卒意外は凹むだろうし…
尾形を持ってきたのは絶妙だったね >>324
カズレーザーあたりの仕事も勉強もできる大卒芸人が
大学の楽しい思い出話をあの場でしたら
品川と木下あたりはマジで立ち直れないだろ
勝てる要素が一つもなくなるんだから >>327
カズレーザーとかオリラジ藤本とかに大学時代の楽しい話されたら
視聴者の高卒や中退組もヘコむだろうしなぁ
尾形は体育会でキツイ思いもしてるし勉強はジュニアや品川よりできないから笑えただけ
カズレーザーの大学時代の話聞かされたらひな壇の連中は泣くしかない、救いようがない状態になるから TKO木下の他はみんな100点だった
木下は向上委員会でも空気読めずにスベリ倒してたしもう引退して欲しい
もしくは関西に帰れ >>329
一応訂正するけどオリラジ藤森ねw
尾形の席に
大卒のリア充持ってきたら
確かに笑えなかっただろうなあ…
そうしなかったのはさすがだと思う あの枠に尾形を呼んだのは絶妙だったなあ
全体的に悲壮感が凄かったけど
中退してると同い年ってところにシンパシー持つだろうし草薙と兼近が仲良いらしいのは分からんでもない
芸歴でも同期なら尚更 ジュニアの後輩集めて遊ぶ内容とか中卒コンプ拗らせ過ぎててマジで大学受けた方がいいと思うわ
淳と違って真面目に勉強しそうだし >>335
芸人としてかすりもしない後輩を集めていろいろやってるみたいだな
あれなら同格と遊んだ方がいいと思うけど接待も楽しいんかな 千鳥って陽キャリア充の王様みたいな奴なんだな
芸人では意外と珍しい お前らずっとぶるまの後ろで映ってたスカート見てただろ >>336
売れてる芸人は忙しいから時間が合わない
いきなり呼んで来れる奴って
売れない芸人しかいないw >>335
ジュニアが勉強大好きなのは池上さんや林先生の番組に出てる時の学ぶ姿勢でわかるわ
予備校で人気講師の話を受けてる生徒みたいだし
ジュニアの場合は勉強した事がトークとかの仕事に繋がるのわかってるからだろう
実際にジュニアは四字熟語とかことわざとかやたら詳しいしな
他のグレて中退や学校の勉強について行けなくて中退とかの芸人とはちょっと違う 木下ってなかなか面白くならないね
出川みたいに時代が来るのをあと10年くらい待つしか無いか… >>343
尾形体育の先生とかだったら
生徒にいじられて好かれる先生になりそうなのに 面白くなかった
特に紺野ぶるまが喋ると痛々しい気持ちになった
NHKでやってろ 題材はよさそうに思えて難しいタイプだったのかも
中退に至るまでの理由と経緯が人によって違いすぎるってのもあるし
中学のときイケてない芸人みたいな感じで最後は妙な感動にまで持っていけなかった >>342
中学受験してるし、
もともと勉強が嫌いではなかったんでしょう。 >>348
イケてない芸人は苦境の中卒業まで頑張ったっていうのがわかりやすかったけど
今回みたいに「辞めた」という点でフォーカスするとまとまらないのかもなぁ
各々中退して良かった事と後悔してる事を具体的に紹介するとか真面目寄りにしてもよかったのかも 文房具持ってるのが嬉しいとかホントに中退あるあるなのか? 醍醐の松ちゃん的なセンスのある一言ツッコミってキャラ方向
無理あるよ 重い事情で辞めた奴と馬鹿な理由で辞めさせられた奴とではまったく違うからなあ >>351
比較するのは中学イケてない芸人じゃなく、定時制高校芸人とかダブリ芸人でしょ。
この二回はラフコントロールの森木が面白すぎた。森木みたいな破壊力がある奴がいなかったのが敗因の一つ。 >>289
大喜利合宿とか飲みにいこのかけあいは多分楽屋挨拶かリハでやってると思うわ
ジュニア監修で
周りの反応が薄すぎるし何度かやってんだろな〜
思えば草薙、兼近を売り出そう回だったのかな
なんか吉本やいろんなスポンサーの思惑入ってなさそうなメガネ芸人あたりを見直したくなった >>353
最初からできる奴はおらんよ
チャレンジし続ければいつか身につく
ごっつの頃は東野がこんな大成するとは思わんかったし >>325
尾形はジュニアに「俺らのこと見下してんの?」と聞かれて嫌われ役を買って出たんだと思う 尾形って社会の教員免許じゃなかった?
教職の実習の時の生徒って今の尾形をどう思ってんのかな? >>342
ジュニアが勉強好きなのは見ていて分かるし
ジュニア自身もトークのために教養や知識が必要だとは思ってるのだろうが
残念ながらジュニアにはそれ以上に在日という
出自のコンプレックス持ちだからなぁ
あの誰が見ても一目で在日だと分かるモロの
チョン顔なだけに
学生時代にいじめをうけて引きこもりになった
ジュニアだけに
大学でのキャンパスライフには馴染めそうに無いし抵抗あるんじゃねーかな
>>358
尾形にそんな気の利いたこと出来ないと思うがw
ただ単に思った事を言っただけなんじゃねw >>360
それも一理ある
仙台育英からスポーツ推薦で中央とか頭は良くないな
中央は法学部以外は誰でも入れると書いてる人がいたが、法学部も誰でも入れるぞ >>357
東のりのすごいところは昔から変わってないところ
若い頃からあれでやってきた
処世術は見に付けたが いずれ尾形や中川家、ますおか、おぎやはぎ、サンドあたり呼んで「脱サラ芸人」やりそうだなあ
あと「中央は誰でも入れる」って書かれると落ちた俺の立場がなくなるから勘弁してくれw 次は「大学受験浪人芸人」やってほしい
アンガ田中南キャン山ちゃんハリセン箕輪ロザン菅とか色々いるし >>364
急にどうした?w
俺は高校は出ていないが国立大学卒業。
中退がコンプレックスなら、何故大検や高認受けないのか理解不能。定時制や通信制への編入もあるし、結局逃げてるだけだよな。 >>363
脱サラは珍しくないから、一度芸人を辞めて就職したけど帰ってきた芸人くらいが
面白いんじゃないの。以前誰かがプレゼンしてたけど、そいつ結局実家継いで
芸人辞めちゃった。 つまらなかった
出演者みんな白血病になって氏ねばいいのに >>363
>>367
尾形って前職は何の仕事をしてたんだ?
あとそのテーマをプレゼンしたのはカリカの林だな
確か実家の旅館を継いだみたいだが
上手く経営出来てるのかなぁ >>362
いやいやあのツッコミのピントの正確さは
昔は全く持ち合わせてなかったよ 脱サラ芸人だったら千鳥のノブも脱サラ組だから加地がもう暖めてるんじゃないか >>332
大学受験芸人のとき、高卒の雨上がりが完全に話についていけなくて
宮迫が特にしょんぼりしていたからな とりあえず番組だからみんなコンプレックスだなんだと過剰に言ってるだけで
実際は本人も周りの芸人も気にして無さそう
むしろジュニアの「中卒で他に行くとこが無いからこそ頑張れた」が本心
現実に30代40代で「卒業してれば良かった」「進学してれば良かったって」
思ってるのって、一般社会で本社や親会社に使われる現場の人間くらいだろ
個々の実力主義の芸人の世界で、売れてる芸人がそんなこと考えてるとは思えない ぶるまの、定時制高校に入り直して卒業した話がカットされたのは
「高卒に比べて勉強した時間、文房具を使った時間が少ない」
「中学の思い出ばかりが残ってる」の話で同意してたことが
矛盾してしまうからだろうな
>>363
違う番組で、元リーマン芸人を集めた企画ってやってなかったっけ
そこで伊達の社員旅行の写真を見た気がする 経歴をテーマにするなら「デビュー遅い芸人」ってやって欲しい
仕事を辞めた時の話、家族に反対された話、
養成所で周りとの年齢差に困惑した話とか聞きたい >>366
誰もそこまで聞いてねえのに学歴ドヤすんなよ・・ 今週のハイライト
思い出リーダー
ちんことちんこががっちんこ 品川が中退したのは足立区の都立らしいけど狛江の中学からわざわざそこに進んだのって
兄貴があの辺住んでたとかなのかね >>379
アメトの「あだ名をつけられました」は全部ホンマかいなと構えてしまう >>354
バカでノリで中退したやつと、テレビでは言えないヤバイ理由隠してるやついるだろうね >>375
違う。成功したからこそ、今から手に入らない学歴がコンプレックスなんだよ。
あんなに金持ちな孫正義が、貧乏育ちなのを未だにひどくコンプレックスなように。成功者ほど今からどうしようもないことに凄いコンプレックスを抱く。変えれないから。 尾形の経歴は中退した奴らじゃなくてもメチャクチャ充実のキラキラなのに
それが全く活かされていない今の状態ってのが絶妙だった 草薙を見てると
ああ、アメトーークは新しいオモチャを手に入れたなぁ、
と思う。 ホリはどう接したらいいか迷ってたな
武田鉄矢のギャグで証書渡したいが、中卒の人たちは、証書もらうってことでウルウルしてたし >>382
焼却炉の魔術師なんて、明らかに嘘だからな >>303
そんな事ないよ。
法学部が看板だったけど他の学部も私大の中では輝く伝統と実績を誇る。
あなたのように東大クラスの学力ならそう見えるかも知らんが
誰でも入れるワケないジャン。 知らない人がカン違いするでしょ。
一般入試の傾向は基本的な問題も多いけどその分合格最低線が高くて
ちゃんと勉強してきた人向けだよ。マグレ合格は少ない。
DQN高を中退した人なんかにはメチャクチャ難関だと思うよ。 ソノヘンノ女は、今年のおもしろ荘出演者の中で、最初のアメトーク出演に
なるのかな。
去年はホテイソン、ひょっこりはん、宮下草薙、レインボー、完熟フレッシュとか
けっこう面白いのがいたけど、今年のは面白くなかったなぁ >>391
中央大学って公務員試験に強いイメージがあるなぁ
確か公務員試験の合格者を出してるのが1番多いのが中央大学じゃなかったっけ? >>394
そうだよ。
公務員に強い学校は一般企業の就職が弱いイメージあるけど
中央はまんべんなく強い。 おしなべてあらゆる企業に人材を輩出してる。
日大の上位互換と言えばわかりやすいかも。 >>392
完熟フレッシュっていたなー
すっかり忘れてた 中退芸人と言っても
千原ジュニアだけは文学部哲学科卒とか工学部の院卒とかでも違和感ないんだよな
勉強嫌いとかヤンキーになって中退じゃないから
千原ジュニアは本当にカテゴリーが難しいタイプだわ(低学歴でインテリを感じさせるから) >>361
中央大学の法学部法律学科は入れるかも
知れないが弁護士にはなれない。
法学部のその他の学科は難関。 クイズ番組でフェーン現象をギューン現象って答えたジュニアがインテリかw
面白くないとは言わないが、彼のトークには知識やアカデミックさはゼロだろ。にけつがつまらないのも、話に奥行きが無いからだわな。 兼近のインスタ
アメトークの打ち上げに草薙がいないw
ジュニアとかもいないけど ジュニアは学習意欲は高そうだけど地頭はあまり良くなくて
長続きしなさそうな人に見える。
少し前は小説とか映画製作とか色々手を出そうとしてたけど何となく
中途半端で終わった印象。 美術館とかも今は行ってないみたいだし、
コントのネタもずっと書いてないよな。 にけつがつまらないなら他に何が面白いんだよ
水曜日とアメトークとにけつくらいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています