アメトーーク!Part270
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク』
テレビ朝日系木曜23:20-24:20
注目を浴びているのが○○芸人という言葉を生んでいる共通点くくりトーク
MC:雨上がり決死隊
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part269
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544707359/ 小平次は作者いわくコサージュのイントネーションが正解なんだっけ? >>760
自分の年齢的なものかも
だからゲストで出てた子おニャン子の内海和子にそっくりだと思った >>691
中島と同じ大学に進学したから、東洋大か東海大あたりじゃないの >>762
言われてみれば確かに似ている
そういえば内海は何の脈絡も無くヌード写真集を出してたなぁ
貧乳だったけどアイドルとしての現役時代を知ってたのは大きかった
いつかはマカロニほうれん荘芸人やらないかな?
単行本は2はもちろんのことドラネコもミス愛子も、鴨川つばめ名義の物だったら全て持ってる程度には好きだけどリアルタイムじゃないから、当時を知る芸人の話を色々と聞いてみたい 漫画にケンコバ外しちゃったら
品川とかのウダウダ話が増えるだけだからキツいなぁ
スケジュール合わなかったんかなぁ ケンコバ入れると茶化しちゃうからダメなんだよ
クローズの作者から許可取れないのもそのせいだろ
漫画は原作に対する愛だけでいいんだよ 作品褒めるだけならわざわざアメトーークでやらなくていいよ。HUNTER×HUNTERがそんな感じでみんな神だとかなんとか褒めちぎるだけであまり面白くなかった HUNTER×HUNTERがこそが茶化しすぎて作品の魅力が全然伝わらなかった典型
水見式とかナダルの正拳突きとか そもそも
視聴者は知らなくとも
それに対する思い入れを熱く語る芸人を見てるのが○○芸人のコンセプトでしょ
あんなに面白い漫画はないんだからHUNTER×HUNTERは茶化さずもう一回やってほしい 都市伝説でもケンコバの下ネタをメインではやらないよね
アメトークはそれをメインでやってる
1つのテーマを3週くらいでやればいいのにね
そうすれば、魅力を伝えられるし、やりすぎみたいにケンコバの茶化しが緩和になる >>767
クローズは作者を昔ラジオで
バッファローさんと一緒に
ちょこっとバカにしてたからなぁ
まだ怒ってるのかなぁ
まぁでもケンコバを外せばいいだけだと思うけど
あの作者はそもそも硬派なイメージだけに
アメトークに取り上げられるのは嫌なんでしょ 今更ながら録画を見たけど、ちょっと期待外れやったな
まあ先に5チャンのスレの盛り上がりを見てしまったから神回を期待してた自分が悪いんだけど
スタジオの観覧客(大半は女性?)もやはり葬式みたいに静まりかえってるパターンやね
冒頭部分の作者の登場と、漫才のくだり、そして作者の終始スタジオ観覧、あれはいらんかったかもしれんな
収録中に漫画の作者本人が目の前にいたらどうしても意識してしまうからやりにくいわな(おそらく演者も観覧客も)
個人的に繋がりが深い芸人がいたもんだからトントン拍子に話が進んで作者本人もノリノリで「出ます!」ってなったんかな? ろくブルは現役で人気あったけど語り継ぐ人は少ない系の時代の徒花 >>774
別にクローズ芸人なんていらないよ。
面白くならないでしょ。
だったらケンコバ出せるネタでいい。 今日俺芸人やってほしいけど知名度がな…
とはいえ実は全38巻で4000万部売れてるのは驚いた
42巻で5000万のろくでなしと、そう遜色ないっていう
しかもサンデー掲載っていうハンデを考えると大健闘
でも湘爆なんかもそうだが、作風に柔らかさがある分、
芸人がいじりにくいってのはある
芸人が突っ込むような事を既に作中で突っ込んじゃってるみたいな >>779
ジャンプvsマガジンvsサンデーヤンキーマンガ対決みたいな企画でサンデー代表として出たら他雑誌と比べてゆる過ぎる設定でオチ要員として使えるかもしれない。 今日から俺は!は高校デビューというのがゆるいしそこも惹きつけられるとは思う
その後の三橋の天性の強さと伊藤ちゃんのド根性も描写がイイしな
まあ盛り上がるかはさすがに未知数 今回はとても面白かった。間延びとか退屈せずに見れたわ。
ケンコバとかいつも漫画回には出てきてたけど、居ない方が良かったな。
シャシャってウザがられるキャラは品川さんだけで十分だし、品川なら
それを遠慮なく突っ込めるんだけど、コバの場合はジュニア並みに気を遣われてるから。 ケンコバは漫道の義理と絡みで面白くないものも平気で推すようになってしまった ケンコバは一時期は加地と懇ろでアメトーク芸人として食ってたけど
少し前からもう見切られてるぽいな。
芸人の世界にも新陳代謝は必要だし、最近のアメトークは知名度低いけど
将来性ありそうな芸人を多く出す方針に変えてる。
ケンコバはMCもコメンテーターも駄目だしネタもしない。
CSで漫画番組やってサブカル芸人に特化して今後はやっていくんだろう。 品川は当時のエピソードじゃなくて今の嫌われてる境遇って
さらば森田は好きだったんだなってのは伝わった
ここでよく言われる森田の喋りがってのは全部強調したジョジョのセリフみたいな喋り方のせいだな かまいたち、でしゃばり感と言うか俺らに全部やらせろやって感じ出すよな バカリが千秋嫌いって言った時ぐらいからのカマイタチツッコミの挙動が一番笑える
本来なら麒麟川島がやるはずだった今日1の笑い山場任されてるからめちゃめちゃ気負って人の話全く気にせず強張った表情でボード用意してる姿が酷い
千秋のくだりやってる時はずっと人の話の時に余裕ゼロでテンパってるw >>785
オイオイ
AKBの横山の基地外のキモオタよ
お前どんだけケンコバが嫌いなんだよw
前にも言ったろ
このスレではアメトーークのエースで番組の
功労者のケンコバに文句言うのは分が悪いってw
誰もケンコバ アンチのお前の意見に賛同どころか耳も傾けてもらえねーくらいだから
しょうがねーから、なんでAKBの横山のキモオタのお前が
ここまでケンコバを嫌いになったのか?
ちゃんと聞いてやるから一度ぶっちゃけてみw >>789
別に嫌いじゃないが今回は居なくても面白かった という感想。
あんたみたいにケンコバが居るからオモロイ みたいな
芸人ありきの見方はしてないので。
アメトークは複数の芸人を出して作る総合バラエテイ。
漫画ネタでケンコバショーが見たいんならCSでそういう番組やってるから
見れるでしょ って話だ。
と、ここまでは俺の個人的感想で、別に押し付けてるわけでもないし、
少数意見であっても構わない。 あんたみたいにあちこちで変な言論活動みたいな事
してるわけでもないから。
あとAKBだか横山だか知らんが無関係だから。 混乱させられてるみたいだけど。 かまいたちはどこでどんなパス受けようが無謀ドリブルしかしないからな で、自分で勝手にこけて地面殴って逆ギレしてる 二人とも
パスやシュートが全く出来ない だから見ててイライラする
どの番組見てもいつもそう 視野が狭くてボールと自分の前1mくらいしか見えてないんだと思う 戦術とか連携とか何にも考えてなくて、とにかく自分とボールとドリブル それしか頭にない
そもそもがプロの試合で使えるレベルじゃない >>758
そうそう
「黄金期」は北斗の拳やキン肉マンとかの時代
ドラゴンボールやスラムダンクとかの時代は「全盛期」だろ ゴリラーマン芸人が見たいな。中途半端な不良加減がリアルだった。 かまいたち 濱家が、何回もアッパーさせられてたけど
フット後藤なら、アッパーの後に、いいコメントを出たんだろうなぁ
と思いながら見てた。
いいコメントが出ないところが麒麟川島の補欠レベルなんだろうな
かまいたち 山内は面白かった >>612
当時はそれが普通(でないとすぐ打ち切られる)だったんだよ
普通が異常、異常が普通、それが黄金期のジャンプだった
それだけのクオリティがごろごろいたから黄金期になった >>800
いやあの画力は北斗とろくぶるとバスタードくらいだったと思うが
今はクソ上手いけどスラムダンクの井上もまだそこまでだったし >>692
あれのおかげでハンターハンタークソ芸人回よりましな回になってたと思うよ >>796
めちゃくちゃ懐かしい!!
全部読んでた
この頃ならどの漫画取り上げてくれても嬉しい
>>797のラインナップでも嬉しいな
王様はロバ好きだったw >>803
ハンターみたいなキチガイ信者が付いてる媒体は忖度になるから絶対やっちゃダメなんだよな >>801
富樫も画力あったしドラゴンボールも画力凄いしダイの大冒険だって凄いよ
桂正和も >>805
あまりにもクソつまらなかったよハンターハンターは
ジョジョも面白くなかった
ろくぶるは満足出来る内容だった、あれもこれもやれてないけど、第二回あるっぽいニュアンスだから不満もない
下級生のは全然触れないから多分一切なしにしたんだろうなってわかったし ダイ大は好きだしそりゃうまいだろうけど、後期の頃から横顔の書き方がなんか変になってるのが今見ても気になる 画力でダイの大冒険をドラゴンボールと同列にしてる時点で話にならないだろ 読者人気投票ってどこに載ってたんだ?見た覚えないんだが >>692
あいつ森田さんが当時童貞だったことばらしてたけど、もう縁切られるんじゃね 漫画回はあんまりアレもコレも網羅しようとせんほうがいいかもね
今回も千秋いじりに尺取ったとこが一番面白かったし やたら真面目そうなオヤジが作者なんだなと思ってチェックしたら滋賀県の奴で納得ww
滋賀県人はいつも主人公にはなれずに傍観者の立場で眺めてるだけだからなぁ。
若い頃に東京とかヤンキーとかに憧れてたんだろうよ。
主人公を滋賀出身にできないとこもかわいそうだな。 いまだに童貞なんですよ。ならともかく当時のことなんだから説教で終わりだよ >>816
別に可哀想じゃないと思うよ
お前の年収の何十倍も稼いでるんだろうしw >>796
キャプ翼まだやってたんか……覚えてないわ >>816
作者は、寺の坊主の息子だからな
主人公の実家の寺の事情あたりが妙に生々しいのはそういうこと >>796
えげつない面子だな...
そりゃ680万部売るわ >>796
「昔の漫画の方が面白い」は思い出補正であって今の方が内容は面白いっていう奴いるけど絶対嘘だわ 子供の頃ちょうど黄金期真っ只中だったけど
しょっちゅう「○○万部突破!」ってやってたんだよな
子供心になんとなく喜ばしいとは思ってたけど
それがどうした?って感じだったわw 666 崇拝者・・・・伊達 ウナギ女(帰れ・・サンデーーー) 中居チョン助
何度も何度も ヤバイーーーと 悪魔の名を 各所で 日本中に 垂れ流す >>828
長年首位を維持していた「週刊少年ジャンプ」が
「マガジン」に追い抜かれた時には、新聞の一面トップ記事になった 濱家はあれで霜降り明星に「ハネたわ〜」って言ってたんだな。握り金玉だな。 かまいたちは何となくまだ全国区の洗礼を受けてないイメージある 森田まさのりがしゃしゃりですぎだった。ちょっとVで登場ぐらいで丁度いいんだよ
画風と全然違う身なりで多少がっかりしたし漫才もクソつまんないしで最悪だったな あとやってないのコブラと星矢とシティハンターぐらいか
こち亀芸人はやれそうでやらないな ヤンキー漫画はマガジンのイメージだが、ろくブルにボーイとジャンプも結構そうだったんだな
スラムダンクはヤンキー路線かスポーツ路線か序盤は手探りなんだっけ、言い出したら浦飯とかもヤンキーだが コナンとかワンピースは現役他局アニメだから無理かな
進撃の巨人とか東京グールやってくれ こち亀芸人とかやってもほとんど100巻以降の話はしなさそう 画風と作者の風貌違うじゃんって、どんだけロマン持ってんだよ ろくブル基本面白いけど、後半は同じようなタイプの敵キャラばかりだったり、千秋がやたらさらわれたり
そういうタルイところも思い出せた番組だったわ 敵キャラで、パンチパーマで歯の矯正中だったのって誰だっけ? 聖闘士星矢はテレ朝で放送してなかったか?
なぜやらないんだろう >>845
車田正美が宗教的なのが嫌いになったから >>838
チャンピオンはかの名作Let'sダチ公を生んだとこだぞ >>687
自分はビーバップは中1で不良にあこがれてハマった
ろくでなしブルースが始まったころにジャンプ買うのやめた
高校生で不良にも興味なかったからハマらないとおもう >>839
もうだいぶ前になるんだが、社会人になってから久々に喫茶店でジャンプ読んだら(大学出てから10年くらい見てなかった気がする)
なんか変なキャラとキモオタ向けみたいな漫画になっててビビったわ
昔からオタっぽいネタの多い漫画だけど昔風のオタから(銃とかミリタリーものとか)
今風のオタ(美少女とかアイドルとかのキモオタ)にターゲットを切り替えたって感じやったな
まあ、たまたま読んだその1話だけが偶然そんな内容だったのかもしれんが。
あと、そういえば前テレビで、ドラえもんの映画を放送してるのを見たんだが
なぜか、のび太が昔みたいなダメダメキャラじゃなくなってるし、ジャイアンは粗暴なイジメっ子キャラから、なんかいい奴になってるし
その時代に合わせて漫画のキャラ設定も変わるんだな、と痛感した >>835
シティーハンターは海外でも知られてたな(おそらくアジア限定だが)
昔、海外に留学してたころ台湾人の女の子に、あの漫画好きって言われたわ(厳密には冴羽僚?だったか、主人公が好きって言ってたが)
たしかシティーハンターってちょいエロありで、モッコリとかいう言葉を流行らした漫画だったような気がするんだがw
自分は世代がズレるんで漫画はよく知らないがパチンコでは何度か打った思いで(ゲットワイルド流れると興奮する) >>850
ドラえもんの映画は昔からそうだぞ
ジャイアンがいい奴 映画でのび太がしっかり者ジャイアンが優しい奴になるのはいいんだけど「お前の物は俺のもの俺の物も俺のもの」ってジャイアンのセリフが実はのび太の事を思って発せられた言葉なんていう素人SS作者が作りそうなエピソードを公式設定にしたアニメスタッフは許されない アメトーークで取り上げられる漫画作品は
ジャンプ系が断トツで多いですか?
マガジンやサンデーと比べて… ジャンプ系
ハンター、キン肉マン、ジョジョ、ろくぶる
それ以外
ドラえもん、刃牙
補完よろしく ジャンプ
ドラゴンボール キャプテン翼 男塾
マガジン
カイジ(福本伸行作品)
サンデー
タッチ 鬼塚登場から人気が出たってのは納得。
それまでの吉祥寺内(協栄や三迫工業)での抗争編は今思うと大人向け過ぎる
あとお前ら、奇面組を忘れてないかい?
アニメにもなったし、女の子にも人気があった
ただ作者がほぼリタイア状態だから、許可や取材が難しそう ゲーム漫画がテーマだと名人様がドヤるもんだが今回は661くらいか、作品の雰囲気とかに依るのかな
ガンダム芸人とかやったらマイナー知識自慢の名人様が大量発生しそう ヤンキーが読むヤンキー漫画とヤンキー漫画好きが読むヤンキー漫画ってちょっと違うよな
名作はどちらにもウケる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています