アメトーーク!Part270
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク』
テレビ朝日系木曜23:20-24:20
注目を浴びているのが○○芸人という言葉を生んでいる共通点くくりトーク
MC:雨上がり決死隊
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part269
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544707359/ そもそもこの番組の漫画企画って、スッゴいおとなの時間の丸パクリだからな 野性爆弾くっきーは、ろくでなしブルース世代じゃないのか?
代役の芸人さんを嫌いではなかったがヤンキーっぽさもイメージできる野性爆弾くっきー出演してほしかったよね
そういや今日の世間だと映画ビーバップの本が発売らしいね
芸人たちも買ったのかな >>884
くっきーはビーバップ世代
ビーバップ芸人にも出たよ 千秋のパート無かったら地獄回だったな
そもそもツッコミ所の少ない漫画でメンツも自力で笑い取れるメンバーでもないし
漫画やるなら作風がシリアスならシリアスなほどツッコミ所あって面白くなる >>509
元ボケ芸人回でみんながモノボケで躊躇してる中
進んでやって爆笑かっさらった時マジカッコよかった つーか蛍原がボケで宮迫がツッコミの方が絶対良いと思うんだけど アメトーークの視聴者の中で雨上がり決死隊のネタを見たことのある人ってどの位いるのかね? >>880
ケンコバ大好きなんだな、お前。
自分が好きになるのは勝手だけど、周りにそういう病的な押し付けをやってると
逆効果だから。
ケンコバ自体はそんなに変な芸人じゃないとしても、
付いてるオタが痛いんだな、面倒くせえ芸人 って事になっちゃう。
大好きなケンコバさんにとってもマイナスなんだよ。
芸人なんて、一般世間の人々から見れば、ちょっと好きで関心あるか、
あるいは別に好きでも嫌いでもない関心ない のどっちかだろう。
お前さんみたいにそんな病的に好き嫌いしたりしないよ。
ジュニアもケンコバも俺から見たらどっちも同程度だよw。 人の記憶消す能力者の漫画だったな
レイプしたあとでその子と付き合うことになったんでレイプした記憶消してくれって依頼はひどいわって当時思った >>887
いつでもできるで!みたいなこと言っててホント頼もしかったなあれ >>892
幕張で「実は妻がいるのに担当してた女性漫画家に手を出したことがあります」とバラされてた不倫編集のお相手
その後離婚してこの作者と結婚したそうな >>890
昔から例の刑事コント1本しか見た覚えない
めちゃイケとかでみんなでネタ勝負する企画みたいな何かせにゃならん時もいつもこれやって逃げるし >>895
ひえぇ読まなくなった間にそんなことがあったんかい 千秋と言えば、太尊が作った粘土の怪獣をプレゼントされて喜ぶ場面は覚えてるなあ
あと「ここにも童貞がいるぞー!」「さらば童貞君…!」ってのが後半にあったはず
この頃の森田センセに一体何があったのか
>>892
ラッキーマンのマイドアサヒシンブンってキャラのモトネタってので一部で有名
かずはじめの漫画はどれも一癖あってハマる人結構いたんじゃないかね >>897
これねw
http://www.glory820.com/wp-content/uploads/cb446da9.jpg
担当してるギャグマンガでこれをボツにしなかったやつ 確か今やジャンプ編集長になってるんでなかったけ
来週はトロサーモンが出る以上例の件のみそぎ的なやりとりやいじりがどうせあるんだろうけど
見せられる方はめんどくさいだけだからパっと済ませて終わりにしてほしいな >>892
えっまじで
けっこう地味に人気のある作者だった
女子のほうが受けてたかもな これ、麒麟川島が本当ならメインだったんだろな。
主役コスプレだし。
中継で無理やり入れ込んだのも頷ける。
サンドもぎこちなかった。
第二弾希望だわ。 マガジンのヤンキー漫画は元ヤンが描いてて、
ジャンプサンデーのヤンキー漫画は普通の人が描いてるのが
当時からはっきりわかった思い出。
ヤンキーの非行の描写のリアリティが全然違う。 サンドとか絶対読んでなかったろ。好感度で呼ばれただけ >>880
クローズやるなら芸人のファンたくさんいるんじゃないかな
子供にキャラの名前つけてるツッチーが筆頭だけど >>906
当時ダウンタウンのこう言う内輪ノリが流行ってたからね >>905
クローズファンと言えばよいこ有野
クローズが有名になる前、初期の頃からの読者
月刊チャンピオンというマイナー誌に連載されてたこともあって、話題になるまではタイトルすらしらなかった人間も多いからな >>907
遡ればとんねるず、もっと古くはひょうきん族でもあるね。
スタッフのプライベートをばらしてスタッフが笑う構図。
漫画にまでこれを持ち込んできやがったからなぁ… 幕張で育った世代だから今の喧嘩商売のバトルシーンとか超どうでもいいんだよなあ
前はたまに1話丸ごと性犯罪者ネタとかあったけど最近ほとんどやらなくなったし >>902
確かにそうなんだけど、その当時の現実のヤンキーに最も影響を与えたのって
実はろくブルなんだよな。実際、身近にいたヤンキー連中とかろくブルの口調とか
立ち振る舞いをマネしてたし
(俺は軟派系のプチ不良だったから参考にしたのは今日俺だったけどw)
あと湘南爆走族の吉田聡も自分は元暴走族じゃないって言ってたが、
当時の「本物」にバイブル扱いされるほど大きな影響を与えてる
非ヤンキー、非暴走族の漫画家がリアリティの無い描写を描いたのに、
むしろそれが「本物」の憧れを呼んで後に現実化された感じ そうえいばヤンキーor暴走族漫画って
「ヤンキー(暴走族)がヤンキー(暴走族)漫画を読んで参考にする」
という視点には欠けてるよねw
昔はともかく80年代末以降のヤンキーや族だと本当はその行動はよくあるパターンなんだが、
カッコ悪いのか描かない
品川原作のドロップの冒頭で、ちょっとヤンキー漫画を意識してたシーンぐらいか?
品川の歳だと漫画でヤンキーに憧れて、漫画の真似をして…っていうド真ん中の世代だし 湘爆はギャグ漫画としても面白いからね
それがケンカになるとシリアスに強くなるからギャップもあって江口洋介最強説が根強い
基本は自分世代に読んだ漫画にハマるんだろうけど 有吉がよく言う100言っちゃうオタク状態になってるよ >>916
この程度で100聞かされたと思っちゃうのは、情報を受け止められる
脳みその容量が少ないだけだと思うよ ヲタクって語り出したら止まらなくなるよな
その割に浅いけど >>913
今日から俺はって作品としては面白いし良く出来てるけど
実生活で参考にする部分なんかあるかな?
あのファッションを真似てたわけじゃないだろうし、掛け合いの口上を
そのまんま引用してたとかか? そんな奴、実際に居たんだな・・・。 ヤンキー漫画を好んだわけじゃないが、ビー・バップ・ハイスクール、ろくでなしブルース、都立ホロホロ農業高校、ヤンキー烈風隊などは読んだけど、
今日から俺はは読まなかった
しょうばくも読まなかったし
今日から俺はってヤンキーじゃなくギャグ漫画だよな わたるがぴゅんって漫画も面白かったぞ
野球漫画でガッパイが ヤンキー漫画と格闘漫画かな
3年奇面組とかのギャグ漫画もやってほしいけどね >>904
サンドは漫画家と話すラジオやってるって所が
常連だったケンコバと代わってもはやデカくなってきてるんじゃないかな
今回もそこで作者に聞いたらしきエピソードを語ってたし
と思ったけどケンコバもなんか漫画のやってたんだったか どうせキモヲタなんてモテないんだから
くだらない承認欲求なんて犬に食わせてしまえよ >>930
CSで漫道コバヤシって作者と対談する番組をやってる
アメーークで取り上げた漫画の作者だと男塾やバキの作者とも対談してるけどアメトーークよりよっぽど面白かたよ
男塾は本屋で漫画芸人で軽く触れてたが、エンディングがなぜか宮下のバンド演奏だったりと宮下あきらのふざけたキャラのおかげでもあるが 少年漫画のヒロインは人気のためイヤでも作らされるから
嫌いだと公言する漫画家はいる
ドラゴンボールとか幽遊白書とか >>934
そしてちょっとエロ入れろって言われるんだろ
超大物以外編集者に反抗できないらしいし 作品ごとじゃなくて作家ごとのテーマでやると面白いと思う
「藤子不二雄芸人」とか「横山光輝芸人」とか超見たい
あともっと大別して「少女漫画大好き芸人」とかね
かなり白熱しそうなんだが >>934
ドラゴンボールのヒロインて誰よ?
チチか? >>933
漫道コバヤシ見ちゃうとやっぱアメトークくらいのテイストは
物足りなくなっちゃうよね。
まぁ、作者本人とサシでほぼ1時間トークなんてやるのと
比べちゃ本当はいけないんだけど。 作品を知ってるマニアが見る漫道コバヤシと
興味のない人もなんとなく見てるアメトークは比べるのはダメだよ。
番組の立ち位置が全然違う。 >>941
作品を知らなくても漫道コバヤシの方が面白いと思われ
漫画大賞絡みでポッとでの作者と対談してる回は微妙だが、そんな作品アメトでやっても同じ結果になるだろうなと
アメトでのイジリが緩く感じるくらいのイジリを作者を前にしてやるからな >>942
そりゃ漫道コバヤシのほうが面白いと思う人はいるだろうよ。
ただアメトーク自体はそのスタンスで見る人だけ相手にしてるわけじゃないから
同じやり方ではやらないだろうし、比べられないってこと。 3月7日(木)『実家ビンボー芸人』
NON STYLE石田・ANZEN漫才みやぞん・EXIT兼近・モダンタイムス川崎・
アインシュタイン河井・かまいたち濱家・吉本坂&NMB三秋
ゲスト:河北麻友子 池崎は途中で貧乏になったんだっけ
芸人なんて貧乏というか育ちの悪いのが多くて、標準以上がレアなイメージだが おぎやはぎの矢作。
実家は母子家庭で極貧だった。
その結果、母親に世話をかけるのを好まず、早い時期から自立心が芽生えて
肝が据わり、サラリーマンでも芸人でも成功するだけの人間力が身についた。 サンドってよく聞くとおもしろいこと何一つ言わないな
企画のリーダーポジにまでなってきたけど、富澤とか何しゃべったっけってレベル
濱家ってわりと好きだけど山内と比べるとセンスに明確に差があるなー
ツッコミとしてソツがないというだけで、かまいたちは山内だな かまいたち腕の割にはいくらなんでも出過ぎだろ。弱みでも握られてるのか? >>948
サンドはネタの人ってことでいいんでない
ネタと高感度と2冠あるけど 貧乏芸人て何回目やろ 中川家とか出てた回はもうずいぶん前か
そういや中川家もここん所とんと出てないっけな
つよしがTVのワイプを「あんなもんスタッフが仕事した気になれるからやっとるだけや」
と堂々と斬ってたのくらいは覚えてるけどそれ以降覚えがない >>944
かまいたちとアインシュタインを出したいための企画だろうな
あと石田がどんだけ嘘エピソードを出すか、ある意味楽しみ いっそのことかまいたちとノンスタとコロチキをレギュラーにしちゃえ >>939
鳥山はブルマ嫌いじゃないだろ
むしろ優遇するくらい気に入ってると思うわ クビになったわけじゃないよ。
音楽の方向性の違いから、脱退しただけ。
西川を悪く言わないでね >>937
何故 手塚治虫芸人をやらんかな?
ファンの贔屓目抜きで有りに思うが! >>960
手塚治虫は漫画の神であらせられるがゆえに作品が広範囲かつ膨大過ぎてテーマを絞らないとまとまりがなくなってしまうと思ってな ドラえもんだけで1時間もつからなぁ
作者別でやったら終わらなさすぎて消化不良になること必至だろ >>953
10年くらい前金持ち芸人と対決してたの面白かった
小沢が貧乏で井戸田が金持ちだったなー ろくでなしブルースはみんなやられちゃって前田と輪島と浜田だけで戦う話が良かった気がする
>>928
確かに面白かったけど試合が長過ぎだった気がする。 春映画近くなると、ドラえもん芸人、もういい加減秋田。今年もやるの?もうネタないやろ 他の回と比べてろくでなしブルース回の反響かなりあるな >>943
作品を知らない人も相手してるから仕方ないとアメトを擁護してるけど
作品を知らないで見ておもしろいのはアメトより漫道コバヤシの方だから
アメトのやり方が間違ってるんじゃないかという事 >>969
同じ知らないでもヲタクのお前が面白いと感じるものとそもそも漫画自体に興味ない層が見て面白いと感じるものは違う アメトーークに対してコンテンツの魅力提唱がなってないだとか
水曜日DTに対して茶化さずに説を検証しろとか >>962
作品絞ればいける?
アトム、ジャングル大帝、リボンの騎士辺りだとメジャーかな
手塚治虫のリアル世代ってアラフィフぐらい? ブラックジャックは差別問題が絡んだりするから難しいと思うな
てか世代的に手塚作品語れる芸人がそもそもいないかと ブラックジャック好きな芸能人っていうと林先生が思い浮かぶわ 前回の立ちトークはフット後藤がスベッテ酷かったな
ゴッドタンの歌も期待外れやったしスランプ
先週はサンドがブレーキだった
みんなMCで稼ぐようになるとゲストトークの腕鈍るw >>977
今週も嫌な予感しかしない、雨上がりの隣にいる千鳥がまた全部にツッコミしてきそう >>961
あんなもん見たいのはケンコバオタだけだと思うよ。
大部分の人は辟易とする筈。 ワンピース芸人とかドラゴンボール芸人ってやらないのかね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。