水曜日のダウンタウン 74 ワッチョイあり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS系列毎週水曜日22:00-23:07
その説は定説になりうるのか──
アカデミックでありながら、くだらないトーク&情報 エンタテインメント番組!
司会:浜田雅功(ダウンタウン)
レギュラーパネラー:松本人志(ダウンタウン)
公式サイト
http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/
公式twitter
@wed_downtown
http://www.re-re.net/sp/
https://bounty-hunter.jp/
前スレ
水曜日のダウンタウン 73 ワッチョイあり
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/tv/1549478079
>>1の1行目に記入
!extend:on:vvvvv:1000:512 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なぜか、おぼんこぼんディスるレスないのな、怖かったけど俺もなぜか嫌な印象はねえわ、なぜだろう >>714
おぼんこぼんはまだ70ぐらいだし、あの勢いで喧嘩出来るエネルギーも有る
水ダウでしばしばネタにされるような耄碌寸前師匠コンビとは一緒に出来ないかな 70歳であの感じならダウンタウンも70歳になっても大病するか自主的セミリタイアでもしない限り
バリバリ一線で働いてそうだな、まあたけしやタモリがやってる時点でわかるけど >717
東師匠とのコントラストも効いて、水ダウ的に神回になったからじゃないかな >>717
ガチの緊張感が見れた興奮のほうがデカいんだろう
あと俺らそんなおぼんこぼんの詳細知らないし >>717
私語を8年してないレベルで仲悪いのに
漫才はちゃんとやってるからかな
ちゃんと放送の許可を出したってところもさすが >>694
世襲とは言わない
普通は二世という
黒澤や乱歩や山下清は昭和のビッグネームだから残っていて当然 >>704
ツッコミで回す東京漫才の「今風」のコンビじゃん >>708
ちょっと待てよ
佐野周二知らないのは構わないけど知ったかぶりはいかん
大スターだよ >>716
>もう見る機会のない俳優
お前の家のテレビは映画が一切映らない設定?
映画館って知ってる? 漫才協会ってまるで大事務所かのように一見思えるが
その実は自分だけでは戦えないコンビたちが徒党を組んで他勢と戦うための互助会なんだな
ナイツが出てきたことで親しみを持たれたとこもありつつ、大した集団じゃないと思われたり功罪あるな そりゃスポーツでもなんでも協会ってのはそういうもんじゃん
新興と地位向上 >>717
仕事だと普通のことだからかな
オンオフしっかりしてる人はプロの鏡だし 漫才界に対して威厳と影響力を持ててないよねってことを言いたい
いるのはロートルの師匠たち
若いナイツが理事を任されテレビに出稼ぎ
日々の公演なんて吉本がいくらでもやってるからなぁ 真に漫才に貢献してんのは吉本だしなあ
漫才劇場を東京にも増やすらしいし やっぱ芸人って社会のドロップアウトなんだなって改めて思わされた
たけしやダウンタウンも売れなくなったら小屋で漫才したいってぼやくときもあるけど
それはいま社会的に恵まれてるからこそ語れる夢でしかないんだなって >>735
社会からドロップアウトした人間なんだな
と言いたいのかな? >>725
流れを読めよ。父親の話なんかしてない。
堺、関口が2世だと知らなかったという話だ。
だから堺は時々父のことをネタにされたりしたから
2世だと知ってる人は多いが、関口は父の話題なんかほぼ出ないから
2世と知らなくても当たり前と言ってる。 こないだ福岡クロスカントリーみてたら田村兄弟っていう兄弟選手が出てて
解説の瀬古が「俳優にも田村3兄弟いますね」って言ったら
女性アナが「それは知らないです」と答えとったな アナウンサーなら寡聞にして存じあげませんと返答すべきだな
知ってる場合はトシがバレちゃうかな、てへぺろ、くらいがよかろう >>740
事務所から強制的にやらされただけだよ
これは半分冗談かもしれないけどこっから早く出たいと言ってる >>704
入ればいいのにな
U字工事入ってなかったっけ 入らなかったらクビにすると会長が言ったから
でもそれでたけしや永六輔と繋がれたんだしな 審査員はやる人が居なくて困ってるぐらいだったからツテとかは関係ないでしょ 堺正章と関口宏が2世って結構常識だったのか
全く知らんかったわ
お恥ずかしい
関口宏は司会やってるのしか見たことないからアナウンサーかなんかだと思ってた
Wikipedia見たら元々は俳優なんだな どちらも常識かな
まあ三十以下なら知らないよね
マチャアキって?て感じになってくでしょ
マチャアキをしってるなら音楽含め知っとくレベルの人だし
そうすれば自ずと親父がコメディアン俳優なのもわかるかと
そういう話や番組好きかどうかもあるよね
徹子のトットちゃんとかみてたら堺俊二ならでてくんじゃないかな マチャアキの昔の映像とか、思いっきり堺俊二の息子さん、みたいな扱われ方初期はしてる
最近見た昭和のなにかを取り上げた番組でみた
自分はマチャアキが二世なのはなんか昔から知ってたけど
(多分母親がテレビ見ながらすぐこの人お父さんも有名な人なのよとかいうから)
関口宏のほうがまだね
それでもそっちも息子が鉄道旅の頃この人は三世なのよねって母親が言ってたなw 堺俊二は相当聴く人だから、やっぱり相当の人だったんだろね 多分マチャアキは親を超えてるかどうかビミョーなライン
マチャアキ自身すごい人だけどね、そこはやはりすごい親の名前の庇護がある出だしだと過去の映像見ると伝わるものがある たいむとんねるで堺正章が二世だって知ったがコネがエグかったな
ちなみに堺正章の知識は上記と隠し芸と星三つですくらいでまともに見たことはない 周りのプレッシャーもあるからバグりやすい人生でもあるかも。 >>752
もったいないわ
お笑い好きだから水曜日のダウンタウンみてるところもあるだろう?
絶対に動画サイトとかで探し出して西遊記は見たほうがいい
こんな面白いドラマを見てなかったのかとショックを受けるほどには面白い
西田敏行と堺正章のアドリブが素晴らしいよ >>753
親の金で生活できるだけで、芸能界で生き残るのは別だろ
勝とか松方の息子でもパッとしないんだし 二世はプライドだけ高くなって潰れるパターンもあるからなあ さっきツベで目を離したら他のもん食っちゃう説を見たが荒いな。
演者が丁寧に心の声を実際に話しすぎ。 あれはカメラに撮られてる設定ありきだからそりゃ喋るわ 二世で芸能界出るならせめて音楽やってるとかスタイルいいとかないと厳しい
スタイル良けりゃ無能でもモデルにゴリ押しできるけど、kokiとか悲惨過ぎる
親と別ジャンルで成功した浜田の息子は立派
貴乃花の息子も最初は靴職人ってんで好感あったが、評判悪くてガッカリだった ドッキリじゃなくてホント説で小宮が監視カメラ一瞬見てニヤっとしたのは最高だった >>763
2世でもバラエティ出て親の話で稼ぐ
馬鹿2世が問題
靴職人もなぜかバラエティ出てるし
歌とか俳優とかその分野に専念してる
2世は何とも思わない 松田龍平・翔太は最初「松田優作の息子」「松田龍平の弟」程度にしか思ってなかったけど、今は全然家族の影感じさせない
そういや松田翔太の結婚と田村正和の俳優引退が山口メンバー騒動に隠れてたのはかわいそうだった >>763
映画賞と秘密の靴は悲惨だったなw
>>765
こんなでかいのか
>>768
え?引退してたのかよ…
見事に両方知らなかったわ ■逆挨拶チャレンジ
オードリー春日の恒例企画「挨拶言い換えチャレンジ」を逆に春日の1日に仕掛ける!
■4世代対抗リレー
子&母&祖母&曾祖母の4世代リレー対決に、年齢間隔小刻み家族が参戦!
■自分の楽屋であっても、キス現場目撃したらとりあえず謝っちゃう説
■ガンコな汚れ-1グランプリ
着たまま服をどれだけ汚すことができるのか?最後にクリーニングに出して、一番汚れが残った人の勝利! >>770
あー今回だめなヤツだわこれ…
まあ前回が神だったから今回外れなのは我慢しよう >>748
堺駿二と黒柳の共演の印象はないなあ
何かあったっけ? >>768
とはいえ松田優作の息子という金看板背負ってたことが今につながるから
年寄りが見ると影響ありあり >>770
楽屋のやつはキスじゃなくて胸倉つかみ合う漫才コンビっての見たいな、おぼんこぼんじゃなくても。とろサーモンとかスーパーマラドーナだったらやりそうだし今なら出たくてやるんじゃなかろうか 田中は武智ネタでR-1準決勝まで勝ち上がってんだよな >>765
2枚目はクロちゃんが寝てから設置したんやろ
寝る前はそのアングルからの映像ないし 手塚治虫のコースターや箸袋の絵を捨てた店、
そんな店に行ってサインまで書くぐらいだから
当時でもすでに十分有名人で売れっ子だったろうに
漫画家だからって裏でナメられてたんじゃないかと思って
なんか気分わりーわ… 再放送していたけど、毎度確実に面白いのを流してくれているからありがたい
スタッフ消える 誕生日ケーキ自分じゃない 彦麿呂独り言食レポの回だった オードリー武道館に来てた有名人
酒井若菜
岸井ゆきの
水卜アナ(日テレ)
徳島アナ(日テレ)
弘中アナ(テレ朝)
磯貝アナ(中京テレビ)
ルシファー吉岡
ギース高佐
ラブレターズ
中川パラダイス
高田文夫
羽田圭介
朝井リョウ
加藤千恵
西加奈子
中村航
よっひ
大竹医師
Creepy Nuts
miwa
日向坂46
佐藤栞里
テレ東佐久間
TBS藤井 おぼんこぼんって何で東京拠点で活動してるんだろ
他の大阪芸人みたいに地元で売れで東京進出ってパターンじゃないよね >>787
ウィキによると学生時代は花月に出てたらしいけど
その後フリーで上京してキャバレーやストリップ劇場に出てたそうな
俺は「お笑いスター誕生!!」がデビューだと勘違いしてたので
芸も顔もずいぶん老けたコンビだなーと思って見てた しかしコルドンブルーとか日劇ミュージックホールとか
一流どころにどうやって潜り込んだんだろう?タップ? >>765
こ・・・これは・・・
最近の水曜はヤラセを感じさせてしまう企画が増えたよなあ、ヤラセであってもそれを感じさせないガチっぽさが好きだったのにな >>765
上のは初期だな
日常生活で一々カーテンのシワなんか見ない
後期は何かで覆われてたから隠し方を変えてる
残念でした おぼんこぼんも吉本入っとけばな。稼ぎまくりだったろ。 あのクロちゃん宅のお馴染みのアングルは、カーテンに穴空けてカメラ仕込んでるみたいだね
ttps://twitter.com/kurochan96wawa/status/1097106979011457024
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>751 いやいやさすがに超えてるよ
そもそも歌手として一流だし
エノケンが親父っていうのなら別だが >>795
マチャアキの父をエノケンと勘違いしてる人多い説 仕方ないでしょ
マチャアキのグループサウンズ時代や、「さよならと書いた手紙、テーブルの上に」や
「街の灯」も知らない世代が増えてきてるのだし。 悪魔崇拝企業(三菱・ソフトバンク・キリン・・・・・)のご機嫌取りで
ヤベーーーと 悪魔の名をわざわざ何度も何度も 叫んで 仕事乞い・・・・・・乞食ヤクザ中卒 坂上忍、
肉屋の指原 アパー飽きました
いい加減引っ越せー
俺の方がいいマッスル 飲んで無いみたいだね
プロテインシェイカーでハイボール作ってるw 今の春日はオンエア以外で若林と話しても金が発生しないから損すると考えるようになってる 京丸京平とおぼんこぼんの二組に対してはこのツイートが一番的確じゃないかなw
>仲悪いのに息ピッタリな漫才と仲良いのにぐだぐだな漫才
https://twitter.com/kanaya_hideyuki/status/1100927784845627392
師匠方に対するフォローと愛情と尊敬の念があっていい
漫才協会に入ってきたボキャブラ芸人の中でも金谷ヒデユキは人望があるから
いずれ理事になるだろうってナイツが言ってたのわかるわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 超えてないなあ
堺俊二無しでマチャアキが悠々自適の道楽趣味の芸能人じゃいられないわけで
そのスタートやバック含めて、親父を超えられたとまでいえない
同列にならんだぐらいじゃないかな
若大将クラスで親超えた偉大さと言えるよ >漫才を中心とする演芸の普及向上、継承と振興を図り、もって我が国の文化の発展に寄与することを目的としております。
ってHPに書いてあったからいいんじゃないの。
落語協会もそうだけど寄席ってのはいろんな芸人でやるものだし >>802
あれ、まだ続けてたらお金クソ持ってるだろうなー。 >>795
>歌手として一流
それは微妙
GSのボーカルや俳優としては第一線だったけど
歌手としては一発屋だぞ あれ絶対スタッフが作ってるだろ?
みんなプロ級に仮装がうまいわ
こいつらがあんな器用なわけない ガキ?(黒川)
ガキ使、やったー(霜降り)
使いじゃん(小宮) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています