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関ジャム 完全燃SHOW 8曲目
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0195名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/15(月) 00:10:43.32ID:zC/MwsMq0
あいみょん、才能より努力の人って感じがした
あの手の曲が受けるのは分かるけどありきたりすぎてすぐ飽きそうな曲ばかり
愛を伝えたいだとかは好きだけどあれもどっかで聴いた事あんなと思ったらメイヤだった
0196名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/15(月) 01:30:06.05ID:usKp1rJD0
関ジャムって見逃し配信してないの?
0198名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/15(月) 03:21:37.13ID:EF751sFk0
草野マサムネに影響受けた。

ってのはなんかすごくよくわかる
0199名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/15(月) 04:09:39.52ID:8fXrtduv0
あいみょんとか全く興味ないけど面白かった
いしわたりが否定されてて笑った
作者が否定する国語の試験みたい
0200名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/15(月) 04:24:59.39ID:EF751sFk0
曲の作り方どうこうの内容だったためか

パクり疑惑のわいたマリーゴールドの時は若干ピリついた空気が
0205名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/15(月) 16:53:47.09ID:BWPdIf/H0
いや、ひな壇多すぎやしょw

?古田新太、川田裕美、ザキヤマ、少なくとも、このあとの2人は要らんでしょw
「にぎやかし」がいないと怖いんだろうなということ。
まあ、ザキヤマは「言葉遊び」(要するにダジャレ)だけだけどな。
0207名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/15(月) 20:51:46.07ID:7/aQG5cd0
>>205
別に多くないと思うけど?古田はレギュラーだし音楽の知識(理論以外)は関ジャニメンバーよりある
ゲスト2人は素人枠として必要、一応音楽バラエティだから芸人は賑やかし要因でもあるだろうし
0208名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/15(月) 21:01:56.34ID:SjYAKxFg0
実は俺も頼まれてもないのに『チョコレートは明治の唄 ブルージーver』
っていうのを 作曲しちゃっててだな

コード進行だけ書くと

「チョコレート」×3 (A7→D7)×3
「チョコレートはめいじ!」(D7→E7→A7)

という曲だ このコード進行使って、この歌詞で俺以外のにんげんが曲書くの禁止な
パクったら訴えるぞ
0210名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/15(月) 21:51:17.47ID:LLdEZ9WF0
レコチョクの昨日のデイリー 50位までに
あいみょんの曲が6曲も入ってて関ジャム効果すっげとか思ったけど
先週の週間でも新曲のハルノヒの1位はもちろんのこと50位までに4曲も入ってた
0212名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/15(月) 22:08:02.15ID:aB35eOBH0
作者とアレンジャーの良い関係の図を見せてくれた
イカ天時代あたりまではアレンジャーもプロデューサーも完全にないがしろにされてたからなー
0213名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/16(火) 00:11:03.52ID:z6ojSpet0
あいみょんよくしゃべるなあ
0214名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/16(火) 00:13:48.84ID:8uSJIgoh0
ギター詳しくないんだけど、あいみょんギター弾けるんだろ?
ギター弾ける人がコード知らないとか有り得るのか?
俺はコードとコード進行の違いもわかってないけど
0217名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/16(火) 00:37:49.17ID:z6BICLBr0
コードしらなきゃギターひけない
0219名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/16(火) 01:05:31.00ID:hrFsyTiT0
>>216
読めなくても押さえ方を知ってればいい
あとコード知らなくても弾けるけど知ってた方が便利
>>218
コードは和音を記号化したもの
コード進行はコードとコードを繋げたもの
>>208で言うと
A7がコードでA7→D7がコード進行
0220名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/16(火) 01:10:28.57ID:8uSJIgoh0
>>219
うん、ありがとう
コード進行はそういうことだろうと思ってたけど、そのままじゃん・・・
ちょっと触った俺でもFm7は読めたけど、あれを読めないとか有り得る?
読み方わからずに押さえ方だけ知ろうとする感覚がわからない
頭堅い真面目人間だから、知らないままやるのは怖い
0224名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/16(火) 02:09:27.69ID:kUhtzffe0
「カノン進行しか知らないですゥ」
「だからそのD♭...なんか読めないんですよ?」
「じゃあ、D♭M7弾いてって言われても弾けないってこと?」
「えーあーはーいモニョモニョ.....」

大雑把な話、三和音(メジャー、マイナー)だけ覚えて済ませてます!ってことだよな

JTOU進行ってのは、なんかジャズっぽい小難しい進行に聴こえるけど、
別にD♭M7 C7 Fm7 A♭7 じゃなくて D♭ C  Fm A♭でも全然大丈夫
バラード演歌とかのキメのジャジャジャ(C7かC)ジャーン(Fm)っていうマイナーキーの
基本中の着地の進行と、起立!D♭礼!A♭着席!D♭っていうメジャーの基本中の基本の進行
がふたつ組み合わせてあって「コクがあってオッサレーでしょ?」って進行やから
aikoとか川本真琴とか先週のReiみたいな曲書いてるわけやないから(震え声
0226名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/16(火) 06:48:29.56ID:544VKp5Y0
そういうホントに感覚のみで作ってると
無意識の領域でパクってる事はありうるわな
0227名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/16(火) 07:20:09.07ID:o1LozKMZ0
文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛

04/14日 5.1% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(あいみょん いしわたり淳治 mabanua 山崎弘也 川田裕美 弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー))
0228名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/16(火) 07:24:56.63ID:hrFsyTiT0
分かりにくかったらとりあえずCに移調させれば良い
JTOU進行をCに移調させて書くと
FM7→E7→Am7→C7
これだとフラットもなくなってスッキリしてCやAm調に馴染んでるならイメージが掴みやすい
Am7とC7の間にGm7挟んだり(Am7→Gm7→C7)も良くやる
0229名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/16(火) 07:39:55.99ID:hrFsyTiT0
あいみょんの曲自体は感覚で作ってるだけあってとても単純、代表曲のマリーゴールドなんてカノン中心の構成、とっつきやすいけど他の曲に似やすく飽きやすくもある
まあ意図的にパクったんではないと思うけどもうちょっとメロやコード工夫してバレないようにする旨さがまだ彼女はないように思う
0233名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/18(木) 06:48:15.35ID:gH2WSmq/0
昔で言えば桑田の譜面読めないんですみたいな
コード知らない商法うざいんだよね
コード知らないのにデモ音源でいきなり9thぶっこまないだろ

ホントに本人が作ってるならIII7→VImの泣きは必ず入れてくるね

女が男目線で変わった言葉使うなんざ秋元がとっくにやってる

毛が多いんだよ。削げ

つまり嫌い
0234名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/18(木) 08:08:46.20ID:a36XrKWc0
3和音と7thだけ覚えて、ギターソロ作る練習(1弦でメロディー耳コピして、2弦以下で
コードで伴奏する練習)してたら、結局ギターそのものは9も11も13も弾くように
なるやん
布袋も9とか11とか13とかオンコードとかよく分かってないんだよね俺wって言って
たし、川谷も自分で分かってないからキーボードの人に白板に書いてもらってたやん
0236名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/18(木) 09:01:56.36ID:P20vbDns0
>>233
そこまでレスできる熱意があるのはすごい
0239名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/18(木) 18:57:39.16ID:gH2WSmq/0
>>236
2項目目はとりあえず褒めてる
>>237
ショートレイヤーにしたらかわいくなると思うがな
てかコケ始めたらイメチェンする気がする

川谷はm7-5のことふわっとしたやつとか言ってたな。
布袋のわかってないは他の先生方に比べまだまだという謙遜だろう
0241名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/18(木) 22:47:32.58ID:kQM6UxZB0
川谷もあいみょんと作り方は似てると思う
適当に知ってるコード弾いて自分が気持ち良いと思うポジションや進行を探すって感じ
ただ川谷の場合、不安定な響きが好きなのか表記した時に分数コードになってたりテンション含んでたりしてたのでクセは強いけど面白い進行にはなってた
0242名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/19(金) 07:07:39.93ID:HHB53W9/0
だね。
和声学を学んだ宮川泰が楽典無視してギターの平行移動で作曲する加瀬邦彦を見て
自分には無理だと悟ったそうだ。
その模倣でしかなく40年何も変わってない
0243名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/19(金) 09:37:55.72ID:hpVXfnAZ0
模倣なのか?
0245名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/21(日) 04:13:26.40ID:31KdWidG0
あいみょんと同じく2017年のマイベストに二人が推してた
「吉澤嘉代子」さんはあまり出てこないね

同年の米津玄師に対して蔦谷さんが長々と理論的な解説をしたあとに
「でも、彼は感覚のみでやってると思う」と評したのは
どこか、あいみょんと通じる所があるように感じた
0246名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/21(日) 09:00:48.49ID:BMLuDW/A0
>>245
吉澤嘉代子は単独ゲストで来て欲しいな
以前なんかで出たと思うけど単独ではなかったと思うから
米津は編曲も自分でやるからちゃんと理論も理解してると思うよ
編曲やる人は理論理解してないと出来ない
蔦谷さんが感覚的にやってると思うって言ったのは確かメロディーのせ部分でそこは感覚だろうな
コードに対していちいちこの音はコードトーンでとかテンションでとか意識してたら日が暮れる
0247名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/22(月) 00:33:33.15ID:/QcIRDvz0
今回面白くて1時間早かったわ
もっといろんな世代やジャンルのアーティストに聞いて欲しかった気もするけど
着うたなついなー、自分は着メロの方が印象残ってるけどね
ヤマハのサイトからコンバートツールダウンロードして作ってたわ
0248名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/22(月) 00:37:32.42ID:/QcIRDvz0
小室系とか渋谷系とかパフィーなんかのユル系?みたいな派閥なんて自分ところはなかったけどな
ヴィジュアル系がやたらと好きなグループはいたが
0249名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/22(月) 03:02:10.19ID:mNoRwlsN0
面白かった。しゃべりが上手くて新鮮味のある解説者が居ると飽きないし良い
呼び出し音を変えるサービスと着うたがゴチャっとなってたの少し気になったけど

>>248
派閥とまでは行かなくても、TK流行にハマらなかった人が〜っていう話だったのでは?
0252名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/22(月) 13:43:07.48ID:UJqYucFT0
素人の自分らが感じてたことをプロが丁寧に言ってくれるの良いな

ビーイング時代ってのは当時から言われてて
「カラオケ用」ってのを強く感じてた
0253名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/22(月) 13:58:35.21ID:ahabwkse0
>>249
渋谷系ならともかくTK系とパフィーは音楽的に大差ない、打ち込みも使ってたしな
カラオケブームだったのもあるだろうけど、キーが低く振り付けも簡単ってだけでTK系にハマらなかった層がパフィーにハマるか?ってのが正直疑問だったわ
0257名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/22(月) 22:51:50.95ID:7lGdgzkN0
サンプリングの話はヒャダインは大袈裟に語り過ぎ
0258名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/23(火) 00:10:21.81ID:F/Weuobo0
ダヨネのオリジナル作品のリズムが頭から離れない
林檎とか宇多田に昭和を感じたと古田さんが言ってたけど、当時そういう扱いだったっけ
0262名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/23(火) 06:48:46.68ID:lBuQNGWJ0
文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛

04/21日 6.7% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(スガシカオ 松尾潔 ヒャダイン 高橋茂雄 新井恵理那 山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー))
0263名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/23(火) 10:03:23.20ID:1P7nP05l0
スガシカオのチョイスには

「ん〜…」

だった
0264名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/23(火) 17:25:29.80ID:3c3k7JpJ0
日本初のR&B大ヒットってのは気になったな
トークでwon’t be longの話はしたけど
昔の歌謡曲はR&BもR&Rもsoulもたくさん踏襲(パクり含)してたのに

年表にヒット曲羅列してたけどももクロは曲じゃなくグループでの大ブレイクと書いてあったのは興味深かった
ヒット曲ではなくライブ等での活躍ってのも原点回帰的だし
0266名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/23(火) 21:08:32.89ID:lgFf2wt30
色んな事は進化してるのに今の音楽は退化してるのかなって感じた
あいみょんや米津がそれに光をちょこっとさしてくれてるんだろうけど
0268名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/24(水) 03:40:28.86ID:Bzd/FAvB0
面白かったわ
椎名林檎とかボカロとか平成の音楽の転換期をちゃんと押さえてるのはさすが
イカ天とかzooとかperfumeとかに触れたのも良かった
欲を言えば好き嫌いはともかく平成初期から中期にかけてのヴィジュアル系は無視出来ないから、そこはもう少し語って欲しかったかな
0270名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/24(水) 06:43:16.82ID:aKyYY03n0
ヴィジュアル系はなんだかんだでBOOWY、Xだから昭和なんじゃねーの
0272名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/24(水) 06:53:52.46ID:mUjbdFbU0
>>270
それは古すぎるしセールス的には微妙じゃね
影響力は有ったけど
完全に一般層にも売れまくったラルクやGLAY、その他結構売れたひとつのムーブメントの話じゃないの
0273名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/24(水) 06:58:16.09ID:aKyYY03n0
この際、はじめてどうこうじゃなく、市場にインパクトを与えて
そのあとのトレンドを作ったかどうかが問題なのであって
マイナーな楽曲は…(そういう意味でもスガシカオのチョイスは… う〜ん
0274名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/24(水) 06:59:44.80ID:aKyYY03n0
>>272
セールス的に微妙?!マジでいってんのか?
0275名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/24(水) 07:14:26.38ID:mUjbdFbU0
>>273
そういう意味ではエックスとかボウイはぶっちぎりだな
>>274
セールスではそうだよ
ラルクとかGLAYみたいな300万枚とかの頭おかしいセールスは無い
完全に一般層に浸透させたのはやはりその辺
先駆者ではないけどね
0276名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/24(水) 07:17:42.75ID:mUjbdFbU0
ついでに言うとエックスとかボウイの頃はまだユニコーンやジュンスカ、ちょっと後はミスチルやドリカムが幅を利かせてた
90年台のシーンを席巻したという意味ではその後の小室やラルクとかが分かりやすいんだよ
エックスはあくまでもデッドエンドとかと横並びの先駆者
当時としては最高に売れたけどね
0278名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/24(水) 14:56:41.50ID:Lx7haYgn0
おたこプー
おたこプー
おたこプー
0279名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/24(水) 18:48:59.73ID:aKyYY03n0
300万枚とか売れたのはその当時が単にCDが異常に売れた時代だったから
0280名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/25(木) 00:42:14.63ID:CONR8hcr0
>>273
でも、ゲスがベッキー騒動がなければどうなっていたかとは思ったな
バンドとしての勢いは間違いなくあって、本人達もポップスターに成り上がる事への色気を示していたように見えたし
0282名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/25(木) 06:44:17.45ID:vwhv1IlP0
ずっとソウルフルできて
見つめられるだけで どきどき止まらないノートは言えない
のところの    6     4  5     6  6/5
ここめちゃ歌謡曲になるよね
FMでパワープレイしてた当時から思ってた

林檎はのちに歌謡曲っぽいことをやったので後付けのような気がするが
0283名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/29(月) 02:16:53.61ID:qpcObnrf0
今回のプレゼンはアメトーークみたいにネット投票にすればいいのに、そういうのないって事は3企画とも近いうちにやるって事かな?
インスト特集は興味あるけど、今回みたいにポストロック系のバンドばっかじゃなく色んなジャンルから紹介して欲しい、正直ポストロック系は良く言えばテクニカルで斬新だけど聴き手を無視したただの自己満とも言えるからな
歌モノアーティストが手がける渋いインストなんかも興味ある
それと劇伴は前やんなかったか?ファミコンやるんならゲーム音楽っていう広い括りにしてやればいいと思う
0284名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/29(月) 02:24:03.81ID:AbRQ6UES0
ナックスの芝居の方を見いってしまったわ w
0287名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/29(月) 22:24:57.63ID:SiXCA6IG0
清塚さんの回は本当に外れがないな
今回も大変面白かった
naotoとのジャムもかっこよかったし
ピアノの何たるかを見せてやりますよ、て
最高w
0292名無しでいいとも!@放送中は実況板で
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2019/04/30(火) 11:03:49.05ID:ZLK5X6s40
ファミコンの企画はガチでやって欲しいな
初期は制限が有りまくるからどうしても強いメロディで勝負してた分、逆に名曲が多い
最近はクオリティは凄いけど意外にメロディが頭に残らないゲーム音楽が多い傾向
てかいつもは面白いザキヤマが今回はズレたコメントが多かった感、なんでだろ
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