関ジャム 完全燃SHOW 8曲目
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テレビ朝日系 毎週日曜 23:10〜24:05
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
関ジャニ∞が毎週世代の違う2組のアーティストをゲストに迎え、
一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる。
※前スレ
関ジャム 完全燃SHOW 7曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1532799528/ >>463
松尾は宇多田やMISIAのデビューに関わってたみたいだね
それならUAの名前を出してきたのには納得 近年ドラムやベースが昔より注目されるようになったのは、ポータブルオーディオが普及してみんなヘッドホンでわりといい音で聴くようになったからだってどっかで見た。
低音もちゃんと聞こえるようになったからって。
たしかに昔ベストテンをラジカセに録音したりしてた頃は歌しか聞いてなかったもん。 >>485
打ち込みだし音が軽いなあ
「夏の夜はデインジャー」メロン記念日かっこいいぞ
特に終盤
>>486
何分目よ >>490
黒い羊のベースも打ち込み?
素人にはわからん
>>490
とりあえずドラマBGMのメインテーマみたいなやつは17:04あたりから
そこから他の曲に関しても技術的なことを語ってる
他の曲はつべでは流れてない >>482
昔はともかく最近の曲はそんなお約束は無いぞ
>>489みたいな要因も有るがフレーズ自体も前に出るフレーズが多い >>493
>フレーズ自体も前に出るフレーズが多い
そうなの?そういうのは最近の話なの?
自分はデジタルオーディオの時代になってから、子どものころなじんだ曲改めて聴いてこんなに演奏かっこ良かったのかって気づいたクチだから。
ex.太陽にほえろ!テーマとか赤い波を蹴る方のルパンとか
昔も今も低音プレイヤーはいい仕事してたのに、しょぼいハードのおかげで聴こえてなかったってことかと思ってた。 >>494
勿論再生環境の向上も有ると思うよ
が、椎名林檎が出てきた辺りからベースが前に出るバンドが増えたと思う
俺がベーシストだから余計にそう思うのかもしれないけど、最近だとポップスとかアニソンとかにまでその傾向が顕著かと
V系とかV系上がりとかもベースが前に出たバンドが多い印象 V系なのか知らないけど、ドラマの賭ケグルイ(シーズン1)の主題歌かっこいい >>495
ベースが目立っちゃいけないなんてお約束は初めて聞いた、そんなのないと思う
その辺はジャンルやアーティストや曲によるとしか
昔より音圧高めのミックスになった事で全体的に音量が上がって聴こえやすくなってベースが聴きやすくなったのなら分かるけどそれはベースだけの話じゃないよね?
フレーズが前に出るってのは良く動くようになったって事?? 次楽しみ。布袋さん周りと馴染めるのかな?
セッション何やるんだろ? ギャラクシー賞の年間大賞の五位に選ばれてるんだな
他はNHKのドキュメンタリーかドラマばかりなのに 今夜もあるけど不毛な口論はやめようぜ
自己主張しつつ他人の意見もよく聞こうぜ
反論されてカッとなっちゃダメだよ >>501
まじかw
ちゃんと見てるんだな
音楽番組史上最も深く掘り下げてるんじゃないのこの番組 J-POPだけで言えばいろんな角度から掘り下げてて良い番組だとは思う
音楽全般や曲単位なら他番組にもある 音符なんか7つしかない 特段決まりごともないのが音楽
結局たいした話してない もっとサカナの物理の話が聞きたいくらい。
よって一番すごいのは盛りあげ役のサバンナ高橋さん 総集編って聞こえは良いが
別の理由の可能性も
O.A.スケジュール間に合わなかったとかのトラブル >>505
一応音楽は数学と関係ある
サカナの人は理系なのか? 普段から楽器に親しんでる人には、大した話はしてないってのは同意
でも、そのレベルの話すら地上波でなかったから、新鮮で面白いんだよねー >>509
別にあったけど?お前が知らないだけじゃん >>510
亀田音楽学校とか坂本のやってたやつだろ?
あれも面白かったな
それもだいぶ昔の番組だし、今はほとんどないだろ?
清塚さんの、ららら♪クラシックは面白いけど、三流タレントのくだらないしゃべりとかグルメレポばかりの地上波じゃこれは稀有な番組 最高に面白かったのは、ヘビメタさんとその後継番組だけどな
もう一度ああいうのやってくんないかな >>513
楽器に親しんでるって書いてたから楽器をフィーチャーした番組だろ?
亀田音楽専門学校は楽器特集みたいのはしてないでしょ
スコラもどっちかといえば音楽史や各ジャンルの解説みたいなのが多い
同局の題名のない音楽会のアトリエ回で定期的にいろいろ楽器特集やってるよ
バンドネオンの人も関ジャム出る前に既に同じような事話してた なんをそんなに絡んでるの?馬鹿なの?
俺は関ジャム面白いといってるだけだが
阿呆なの? 題名のない音楽会は佐渡裕の時は面白くて毎回見てた
関ジャムみたいに音楽そのものについて取り上げる番組は地上波では稀有だから、面白いね、てだけ
お前が何に文句をつけたいのかさっぱりわからん
馬鹿なの? >>516
そもそも誰?ID変えてイキナリキレられても分からないんですが wifiに変わったからだよ
いちいちID統一するためにネット接続きにするかよ
馬鹿なの? >>519
そんなお前のネット環境事情こっちは知らないんですが
イキナリキレて情緒不安定なの? 自分が無知なのを指摘されて逆ギレとか恥ずかしすぎるよ >>523
音楽関係の番組がほかにもあった、いまでも稀にあるてことを俺が知らないと言ってるの?
お前日本語も読めないの?馬鹿だけでなく日本語も読めんの?白痴なの? 関ジャムは真面目に音楽の話しつつも芸人番組・アイドル番組としての一面もあってっていうカジュアルさがいいんじゃないの?
総集編見てたら2〜3年前の出演者たちでもすごく若く見えて怖くなった
自分はセッションに湘南乃風が来たあたりから毎回見るようになったけど、人ってちょっとずつ老けてくから気づかないんだよね
なんか関ジャニの人達も初期は可愛かったんだなとか、こないだのMステだとすごいオッサンだった布袋がまだお兄ちゃん感あったりさ
あと今井マサキはどっかのモノマネ大会からオファーが来そうと思った >>525
概ね同意
でも芸人番組の一面はないと思うw
関ジャニはたとえば錦戸は前髪垂らして髭剃るだけでだいぶイメージ変わるから昔は可愛かったというより変幻自在なだけだと思う >>524
>>509もっかい読めば?
そのレベルの話ですら地上波でなかったってお前が知ったかぶったからこうなってるんだよ >>527
馬鹿
じゃ、地上波で今現在、関ジャムと同じ位面白いとお前が主張する番組を挙げてみろや、カス >>528
じゃ、の意味が分からんw何話変えてきてんの?
>>509で楽器奏者には大した話はしてないと言って
そのレベルの話ですら地上波にはないってお前ハッキリ言ったよな?だからあるよって言っただけですが?
>>516から突然キレてんのはその指摘された事にムカついてキレてるんだろ? >>529
馬鹿なの?
この番組でいわれてる内容は普段から楽器に親しんでるやつには、特に目新しいものではないてのは事実だろ?それでもいいんだよ、面白いんだから
何の楽器をも弾けないてことを自慢するなよw >>530
お前ホントバカだな…
論点は関ジャムが目新しいか目新しくないか、じゃないだろ… この番組に芸人やアイドル性を求めてる人いるのか?
ジャニヲタ以外で >>531
じゃ何が論点なのかいってみな、馬鹿なの? >>534
馬鹿なの?馬鹿なの?そうやって自己紹介してるの?
>>529に書いただろ、馬鹿なの〜?w お笑いも音楽も好きで、アイドルも秋元系以外なら許容範囲だから毎回楽しめてるよ
この番組って貪欲に各ジャンルのファンを呼び込もうとしてないかい?
ゲスト=音楽好き
ひな壇1=ジャニオタ
ひな壇2=芸人好き
ひな壇3=可愛こちゃんファン
ひな壇4=演劇ファン
司会=女子アナ好き 5年もやってるんだしそろそろキリンジ特集とかコアな路線狙ってみてほしいわ >>538
まあね
高橋はデビュー時から知ってるけど、やっぱり出来る子だ >>536
よくできてるよな
坂本龍一のも亀田誠治のもCSの菊地成孔のも好きだったが、関ジャムは大衆性とマニアックさがうまくいってる
そういえば大昔のNHKで山下洋輔のやつもおもしろかった >>536
関ジャニの冠番組だから単なるひな段1じゃないよ
セッションだって毎回あるんだし >>536
ジャニヲタと音楽ファン以外見ないだろ
演劇好きはドラマ見るしお笑い好きはガキ使見るしアイドルや女子アナだって毎回変わるんだから >>540
山下洋輔のやつ、ピアノ燃やしながら弾いたときのエピソード語ってた奴な、面白かったな
楽器も弾けない馬鹿は知らないだろうが ここ日曜深夜ドラマ枠だったんだっけ?
ザキヤマ若林バカリの日曜芸人からバラエティ枠になったんだよな
一番長寿だしいろんな層を取り込めてると思う 亀田誠治って出たことある?
似たようなNHKの番組やってたから出られないかな?
あれも面白かったな〜 不毛な口論みっともないなあ
だいたいネットで乱暴な言葉使いする人って
ネットの中でしか強気でいられないんでしょ? >>547
ネットでの言葉使いをそのまま現実でするの?
それこそ頭イカレてるでしょ >>549
現実とネットで言葉使い分けるのなんて当たり前でしょ
ましてや5ちゃんなんだし乱暴(どの辺りを指してんのか分からないけど)な言葉使い嫌なら他のとこ行けば? そういえば2002年あたりにBSフジでやってた村上ボンタがホストの番組に近いなー関ジャム
さいごの必ずスタジオセッションやってた。はいオッケーですで笑顔も同じ >>552
お、知ってるんだ!
ゲストがフェイバリットのシンガー取り上げて掘り下げまくって最後にホストのドラマーとセッション。良かったよね >>553
かすかな記憶だったんだがGGっても情報少なかった
2000年12月に放送開始
番組名「ずっと好きな歌」 常々、清塚氏って土屋たおに似てるなと思ってたんだが
弟も芸能界いて、やぱり似ててワロタ 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
06/02日 4.2% 23:39-24:34 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(総集編) 見てみたいけど絶対出来ない企画
パクリ特集
この曲はあの曲のパクリとか
インスパイアという免罪符なら可能かも >>505
誰も何も言わないけど、音符の種類はもっとあるし最低限のルールはあります コブクロがこだわりのレコーディングをするスタジオって紹介されてたとこ、
NO PLANも使ってたような記憶があるんだが。
意外にも奴らも音の変態なのか。 古田新太がメタル好きなのは知ってたけど、毎週のあれが私服なのか気になる >>533
ジャニオタじゃないけどアイドルの関ジャニだからこそ面白いと思ってる >>536
どんな番組でも各ジャンルのファンを呼び込もうとするのは当たり前
この番組は音楽が好きってだけでも面白いから見る
そこに盛り上げ上手の関ジャニと芸人さんがいるから見てられる
企画に当たりはずれはあるけれども ジャムとジャニをかけてるだけでそこは誰でもいいんだけど、最後にセッションもあるから一応楽器出来る関ジャニがいいんだろうな 芸スポが今芸人の闇営業のスレだらけになっちゃってるね
こういうので好きな番組終了しちゃったら悲しすぎるんで関ジャニの皆さん
素行には気をつけてくださいね >>563
関ジャニ並みに音楽出来るグループジャニーズに他にない >>565
比べる相手がジャニだしレベルが低すぎる そもそもメンバー全員楽器演奏出来るグループがジャニにはTOKIOぐらいしかいなくね?一応キンキも楽器弾けるけど2人ともギターだしバンドではないよな ある意味この番組の雛形は堂本兄弟とかだったりするけどな >>560
どうだろうね
私服っぽいけどね
あれ見てると、本並がガンバからヴェルディに移ったときのエピソード思い出すんだけど
普段着でミッキーかなんかの柄入りジーンズ穿いてたら関西っぽいね〜って周りから言われたってやつ >>1
テレビ朝日系毎週日曜23:10〜24:05
関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組
出演:関ジャニ∞
ライブ&トークハウス関ジャム支配人:古田新太
進行:堂真理子・弘中綾香・山本雪乃(共にテレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
前スレ
関ジャム完全燃SHOW7曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1532799528/ >>563
ジャムはジャムセッションのジャムね
関ジャニの演奏にあれこれうるさい人いるけど
個人的にはそこそこ上手いと思うよ
俺個人の感想だからマウントはやめてねw ジャニオタの対象を褒めてほしがり屋さんなところがアンチを増やす要因になってるのにな 自分は演奏は素人同然だから偉そうな事はいうつもりもないけど素人目から見ても最後のセッションは難しい事はやってないように見えるんだけどね
そこそこ上手いとか、そうでもないって言ってる人は
何かしらの演奏経験者?それともただのジャニヲタ? 毎回ジャニの演奏レベルに合わせてアレンジしてるし、一流ミュージシャンのサポートも入るから間違えずに弾けば良くは聴こえるんだろうけどさ ウォーキングベース知らなかったり、レイの演奏を古田?に振られて自分には出来ないって言ってる所見ると、あーそんなもんかと思ってしまうわ
長いって出たので分けて書いてます >>579
関ジャニの冠番組だから一応主役の人達の出番があるのは当然でそこに関してはとやかく言うつもりはないけど、本当に音楽好きな人からしたらずっと1時間企画やって欲しいよな ジャニーズの演奏レベルにどうこう言ってる自体が滑稽なのに気付けよ
別にセッションは余興なんだからどうでも良いだろ
個人的には過密スケジュールの中で頑張って曲覚えてきてるのは偉いなとは思うけど、その一方無くても全く困らないって感じ 上手い下手問題は色々意見あると思う
YOUTUBEで自室完コピしてる人が
実際生バンド形式でどれだけ演奏出来るかもとかもね >>581
いや、最初に演奏レベルに触れたのはジャニヲタでしょ
やっぱ最後のセッションは余興レベルって事なんだな
そんな余興するくらいならメイン企画やってよ >>582
そこそこ上手いって言ってんのは誰と比べて? >>583
企画内に取り上げられてた曲でサビしか知らない曲とかがセッションされると
全体が確認できるからあった方がいいよ
たまにセッションなしの回もあるけど、曲の断片とトークだけで終わっちゃったらもの足りない フジテレビ開局60周年記念特別番組お台場MUSICHITLIVEFESTIVAL・SUMMER
7/20 18:00〜23:40 7/21 19:00〜23:30
MC:坂上忍 村上信五(関ジャニ∞) 指原莉乃
進行:軽部真一・山ア夕貴(フジテレビアナウンサー)
出演
V6 KinkiKids 嵐 関ジャニ∞ Hey! Sey!JUMP Kis−My−Ft2
SexyZone A.B.C−Z ジャニーズWEST King&Prince
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