関ジャム 完全燃SHOW 8曲目
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テレビ朝日系 毎週日曜 23:10〜24:05
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
関ジャニ∞が毎週世代の違う2組のアーティストをゲストに迎え、
一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる。
※前スレ
関ジャム 完全燃SHOW 7曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1532799528/ >>538
まあね
高橋はデビュー時から知ってるけど、やっぱり出来る子だ >>536
よくできてるよな
坂本龍一のも亀田誠治のもCSの菊地成孔のも好きだったが、関ジャムは大衆性とマニアックさがうまくいってる
そういえば大昔のNHKで山下洋輔のやつもおもしろかった >>536
関ジャニの冠番組だから単なるひな段1じゃないよ
セッションだって毎回あるんだし >>536
ジャニヲタと音楽ファン以外見ないだろ
演劇好きはドラマ見るしお笑い好きはガキ使見るしアイドルや女子アナだって毎回変わるんだから >>540
山下洋輔のやつ、ピアノ燃やしながら弾いたときのエピソード語ってた奴な、面白かったな
楽器も弾けない馬鹿は知らないだろうが ここ日曜深夜ドラマ枠だったんだっけ?
ザキヤマ若林バカリの日曜芸人からバラエティ枠になったんだよな
一番長寿だしいろんな層を取り込めてると思う 亀田誠治って出たことある?
似たようなNHKの番組やってたから出られないかな?
あれも面白かったな〜 不毛な口論みっともないなあ
だいたいネットで乱暴な言葉使いする人って
ネットの中でしか強気でいられないんでしょ? >>547
ネットでの言葉使いをそのまま現実でするの?
それこそ頭イカレてるでしょ >>549
現実とネットで言葉使い分けるのなんて当たり前でしょ
ましてや5ちゃんなんだし乱暴(どの辺りを指してんのか分からないけど)な言葉使い嫌なら他のとこ行けば? そういえば2002年あたりにBSフジでやってた村上ボンタがホストの番組に近いなー関ジャム
さいごの必ずスタジオセッションやってた。はいオッケーですで笑顔も同じ >>552
お、知ってるんだ!
ゲストがフェイバリットのシンガー取り上げて掘り下げまくって最後にホストのドラマーとセッション。良かったよね >>553
かすかな記憶だったんだがGGっても情報少なかった
2000年12月に放送開始
番組名「ずっと好きな歌」 常々、清塚氏って土屋たおに似てるなと思ってたんだが
弟も芸能界いて、やぱり似ててワロタ 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
06/02日 4.2% 23:39-24:34 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(総集編) 見てみたいけど絶対出来ない企画
パクリ特集
この曲はあの曲のパクリとか
インスパイアという免罪符なら可能かも >>505
誰も何も言わないけど、音符の種類はもっとあるし最低限のルールはあります コブクロがこだわりのレコーディングをするスタジオって紹介されてたとこ、
NO PLANも使ってたような記憶があるんだが。
意外にも奴らも音の変態なのか。 古田新太がメタル好きなのは知ってたけど、毎週のあれが私服なのか気になる >>533
ジャニオタじゃないけどアイドルの関ジャニだからこそ面白いと思ってる >>536
どんな番組でも各ジャンルのファンを呼び込もうとするのは当たり前
この番組は音楽が好きってだけでも面白いから見る
そこに盛り上げ上手の関ジャニと芸人さんがいるから見てられる
企画に当たりはずれはあるけれども ジャムとジャニをかけてるだけでそこは誰でもいいんだけど、最後にセッションもあるから一応楽器出来る関ジャニがいいんだろうな 芸スポが今芸人の闇営業のスレだらけになっちゃってるね
こういうので好きな番組終了しちゃったら悲しすぎるんで関ジャニの皆さん
素行には気をつけてくださいね >>563
関ジャニ並みに音楽出来るグループジャニーズに他にない >>565
比べる相手がジャニだしレベルが低すぎる そもそもメンバー全員楽器演奏出来るグループがジャニにはTOKIOぐらいしかいなくね?一応キンキも楽器弾けるけど2人ともギターだしバンドではないよな ある意味この番組の雛形は堂本兄弟とかだったりするけどな >>560
どうだろうね
私服っぽいけどね
あれ見てると、本並がガンバからヴェルディに移ったときのエピソード思い出すんだけど
普段着でミッキーかなんかの柄入りジーンズ穿いてたら関西っぽいね〜って周りから言われたってやつ >>1
テレビ朝日系毎週日曜23:10〜24:05
関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組
出演:関ジャニ∞
ライブ&トークハウス関ジャム支配人:古田新太
進行:堂真理子・弘中綾香・山本雪乃(共にテレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
前スレ
関ジャム完全燃SHOW7曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1532799528/ >>563
ジャムはジャムセッションのジャムね
関ジャニの演奏にあれこれうるさい人いるけど
個人的にはそこそこ上手いと思うよ
俺個人の感想だからマウントはやめてねw ジャニオタの対象を褒めてほしがり屋さんなところがアンチを増やす要因になってるのにな 自分は演奏は素人同然だから偉そうな事はいうつもりもないけど素人目から見ても最後のセッションは難しい事はやってないように見えるんだけどね
そこそこ上手いとか、そうでもないって言ってる人は
何かしらの演奏経験者?それともただのジャニヲタ? 毎回ジャニの演奏レベルに合わせてアレンジしてるし、一流ミュージシャンのサポートも入るから間違えずに弾けば良くは聴こえるんだろうけどさ ウォーキングベース知らなかったり、レイの演奏を古田?に振られて自分には出来ないって言ってる所見ると、あーそんなもんかと思ってしまうわ
長いって出たので分けて書いてます >>579
関ジャニの冠番組だから一応主役の人達の出番があるのは当然でそこに関してはとやかく言うつもりはないけど、本当に音楽好きな人からしたらずっと1時間企画やって欲しいよな ジャニーズの演奏レベルにどうこう言ってる自体が滑稽なのに気付けよ
別にセッションは余興なんだからどうでも良いだろ
個人的には過密スケジュールの中で頑張って曲覚えてきてるのは偉いなとは思うけど、その一方無くても全く困らないって感じ 上手い下手問題は色々意見あると思う
YOUTUBEで自室完コピしてる人が
実際生バンド形式でどれだけ演奏出来るかもとかもね >>581
いや、最初に演奏レベルに触れたのはジャニヲタでしょ
やっぱ最後のセッションは余興レベルって事なんだな
そんな余興するくらいならメイン企画やってよ >>582
そこそこ上手いって言ってんのは誰と比べて? >>583
企画内に取り上げられてた曲でサビしか知らない曲とかがセッションされると
全体が確認できるからあった方がいいよ
たまにセッションなしの回もあるけど、曲の断片とトークだけで終わっちゃったらもの足りない フジテレビ開局60周年記念特別番組お台場MUSICHITLIVEFESTIVAL・SUMMER
7/20 18:00〜23:40 7/21 19:00〜23:30
MC:坂上忍 村上信五(関ジャニ∞) 指原莉乃
進行:軽部真一・山ア夕貴(フジテレビアナウンサー)
出演
V6 KinkiKids 嵐 関ジャニ∞ Hey! Sey!JUMP Kis−My−Ft2
SexyZone A.B.C−Z ジャニーズWEST King&Prince
AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 NGT48 STU48 乃木坂46 欅坂46
E−Giris Flower chay 西野カナ JUJU 大原櫻子 miwa 井上苑子
ももいろクローバーZ モーニング娘’18 私立恵比寿中学 チームしゃちほこ アンジュルム LittleGleeMonster
SHISHAMO 山本彩 EXILE 三代目JSoulBrothers GENERATIONSfromEXILETRIBE
郷ひろみ TUBE 槇原敬之 西川貴教 BackNunber SEKAINOOWARI DAIGO(BREAKERZ) DAPUMP 桑田佳祐
鈴木雅之 藤井フミヤ 徳永英明 綾小路翔(氣志團) 平井堅 山崎育三郎 福山雅治 星野源 AI 知英 TRF 加藤ミリヤ 清水翔太
水樹奈々 きゃりーぱみゅぱみゅ Superfly May J. aiko MyLittleLover
家入レオ Rihwa 倖田來未 高橋みなみ 大黒摩季 尾崎亜美 杏里 THEALFEE 三浦大知 松崎しげる
谷村新司 田島貴男 松本伊代 早見優 浅香唯 渡辺麻友 島袋寛子 水曜日のカンパネラ [Alexandros] 藤巻亮太
秦基博 橋真梨子 宮本笑里 岡部麿知 梅沢富美男 美川憲一 野口五郎 甲斐よしひろ 世良公則 山本譲二 中条きよし 岩崎宏美 >>585
企画内で取り上げられて知らない曲なんて今までに沢山あったけど、そんなの後で個人的にネットで調べるから何の問題もないよ
たまに企画内で取り上げられてない曲やるパターンもあるし >>587
そっかあ
レベル高いものが好きなんだね
自分はミュージシャン同士が緊張感と興奮を共有してアイコンタクト取り合いながら演奏する様子を見るのが楽しいから
セッション歓迎派
自分が楽器できないからいろいろと夢見ちゃってんのかもしれないね >>588
セッションは嫌いじゃないけど
それをわざわざメイン企画削ってまで、関ジャニメインで見たいとは思わないって事 音楽好きはメイン企画、関ジャニファンはセッションをそれぞれ楽しみにしてるんだろうし
そうやって両方の層を取り込んでるんだからどっちも削れない
セッションはラスト5分強って決まってるんだから興味ない人はカットしやすくて親切なんじゃない? 番組から関ジャニ抜けさせればいいんじゃない?
どれくらい番組が持つのか知らないけど 普通の趣味バンドレベルの奴らが一流とセッションするという夢の場面だからな
こういうことしたければ、有名になれよっていう >>593
何と比べてよ
プロのアーティストやバンドと比べて低い
素人と比べて普通なら分かる
昨日のアドリブ企画良かった
ライブでもそうだし、ああいう突然の無茶振りに対応出来るかで実力が分かる
右のギタリストにもやらせてら欲しかったわ 古田さんがポロっと口にしてからスペクトラムにどっぷりです >>599
ああいう夏菜の濡れコメントがオッケーなのは深夜ならではかな
ザキヤマも面白かったし企画自体良かったし昨日は当たり回だったわ >>597
人気バンドでもプロでも下手な人達はいるんだよ
Mステに生で出て来ても上手く弾けないから当て振りの人達だって決して少なくない >>597
ついでにいえば関ジャニがミュージシャン達に認められているのはそういうプロが多い中で頑張っているのがわかっているからだよ 錦戸と村上は別ね
576 名前:名無し草 [sage] :2019/05/31(金) 08:35:42.39
実際、錦戸のギターは後ろの見えにくい場所に影武者が居てギターの見せ場なのに錦戸の手元が映ってなかったり、暗譜すら出来てなくてタブレットを足元に置いて演奏してたりって事が何度かあった
影武者や暗譜出来てないなんて事があったの錦戸と村上ぐらいだよ
音楽最低レベルの村上と大差ない錦戸w >>601-602
頑張ってるとかどうでもいい
プロの中にも下手な人はそりゃ少しはいるでしょ
そういう人達も全部含めた上で関ジャニの実力は?
低レベルでしょ、特に横山のトランペットなんてピッチ不安定だし抑揚とかもなくただ吹いてるだけにしか見えない >>600
俺も濡れたよ
夏菜の顔完全にイってたもんな
ベタな質問だが、ビーズとHOTEIはどっちがうめーの?
25年くらい前の俺の中学時代からの謎
質問してもあまり答えてもらえない
バトルになるから暗黙の了解でその質問は避けられてるのかな 辞めたボーカルより錦戸のほうが歌うまいよな
昨日歌ってた人もまあまあだけど >>604
>プロの中にも下手な人はそりゃ少しはいるでしょ
君が思っているより多いと思うよ
口パク常習の嵐の歌が上手いと思い込むレベルだろ君はw
当て振りバンドの「生演奏」が見抜けないってそれと同じ騙され方だもの
関ジャニが毎週やってるように他人の曲を生で演奏しながら歌ったりハモったりするのって意外と難しいよ
言いたいのはこのスレにいながら関ジャニをジャニーズだからと馬鹿にすんなということ >>605
上手いの基準がいろいろあるんじゃないの?
超絶テクって言われてたけど速さだけならいくらでも上いく人はいるよ
でもそういう人は何故かあまり上手いとは言われないね >>609
何も知らなかった高校時代に好きだったルナシーのイノランに対してスギゾーあたりが「東洋一の速弾き」と言ってた
冗談だろうとは思ってたけど、何も知らないので、半信半疑ながら少しは事実なのかと呑気に思ってた
ヨシキも速いだけでリズムがずれてるとかネットで酷評されててショックだったな
今なら理解できるけど >>610
ヨシキは「X」のド頭の速さからぐぃーんってテンポ落ちるのが酷かったw
ライブの音源流してコピーしてたらおぉぉってなった
一方で真矢はめちゃ上手いって言われてるね >>611
わかる人が見たらわかるんだなヨシキ
中学の同級生と高校の時に再会して、「ヨシキのドラムは簡単だよ」と言ってた時はそいつ殺そうかと思った
真矢の空中360度回転ドラムソロは圧巻だった
そのあと休憩なしでバンドの演奏に入ってたw >>607
こっちの聞きたい事に何一つ答えられてないな
お前楽器演奏経験のないただの素人ジャニオタだろ 生で演奏っていうけど生放送ではないし
ベストテイクを放送にのせてるだけ
演奏したものに対して幾らでも音加工は可能です このスレはなぜか常に絡んで来るのがいるから適当にスルーしてやり過ごすのがスレの平和のためにもお薦め
>>606
渋谷すばるの声量は凄かったけど錦戸の表現力は目を見張るものがあるよね
最近では錦戸のレイニーブルーが非常に良かった >>615
そうそう、すばるくん
ファンには悪いけど、声量だけな感じがして
絡まれたら嫌だから、ファンは見なかったことにしてくれ(無理だけど)
錦戸のレイニーブルーは本当によかった
聴き入ってしまったよ
昔ここに書いたことあるけど、「シークレットエージェントマン」という曲をMステで聴いて、MDに録音するくらい気に入ってた
ずっと満島ひかりと三浦大知がやってたグループの曲だと勘違いしてた
最近その曲が子どもの頃の錦戸が歌ってたと知って驚いた
JUJU、UA
今まで興味なかったアーティストに気付かせてくれるこの番組には感謝してる この錦戸オタしかいないからね
錦戸のズレてるハモりと下手なギター演奏でも何でも褒めるからね
関ジャニはアイドルの域を出ない素人集団だよ
自分たちでフルアルバム1枚作ってリリースしてからアーティスト気取ってほしい >>618
その気になれば彼らだけですぐアルバム1枚作れるだろう
今までのアルバムだって彼らの楽曲たくさん入っている >>620
実際に作ってリリースしてから偉そうに言ってくれ
アルバム曲に自分たちで作った曲入れるとかなら他のジャニだってやってるわ 他のジャニオタで錦戸アンチなんだね
批評能力もゼロだし邪魔だな
関ジャニ∞の楽曲作成能力結構高い
安田も錦戸もかなりイケてるよ
オリジナリティと曲の幅の広さも強み >>622
イケてる(笑)とかオリジナリティ(笑)とか何の具体性もない発言してるお前が人の事言える立場なの?
少なくともお前よりは具体的に批評出来ますよ? 他のジャニヲタとか錦戸アンチとか草生える
単純に音楽が好きでこの番組が好きで見てるイチ視聴者だわ
関ジャニにはなんの興味もないけどね 耳が悪い人がズレてるハモりとか言ってるから批評能力ゼロって言われるんじゃね? >>626
そもそも何の批評をしたの?
関ジャニの演奏能力についてだとしたら、書いた通りだよ
その批評ゼロの書き込みに対して一切反論出来てないじゃん
関ジャニが演奏レベル低いって事に対してそうでない具体的な意見が一切出てないよな ドラムやベースとかならともかく
ギター演奏しながら歌ったりハモったりしてる人ってアマチュアの中でも腐るほどいるのにw
しかもバッドフィーリングみたいにリズムが難しいリフ演奏しながらじゃなくて、いつも見てると単純なコードストロークばっかじゃん >>607
関ジャニバカにするなっていうけど以前散々バカにしてたくせに何言ってんの?
結局自分達の推しメンをバカにされたくないだけだろ
ほんとジャニヲタって自分勝手だよなー >>605
あれはエロかったなw
技術の話は荒れるから何とも
雅が言ってた様に独自のものが大事だからね
布袋も松本も凄いけど俺はスギゾーの方が凄いと思うし、技術は高崎とかのが松本布袋より多分上だし
でもフォロワーは布袋が1番多そうだし
結局あそこまでいくと聴く人の好みの問題ではないかと、雅と昔対バンした俺は思う
デュールクォーツってバンドの時だけど1人だけぶっちぎりで上手かったなぁ >>631
雅と対バンかすごいな
高崎さんの名前はよく聞く
というかこの番組でもやってたねたしか
俺は完全に濡れてイってた夏菜の顔で過去10年で一番レベルの勃起だった
負けた気がするから抜かなかったけど
HOTEIさんの独特な声が好きだわ >>632
昔ヴィジュアル系バンドだったんだよ雅って
で、俺はマティーナというレーベルに所属しててそのレーベルのイベントで対バンした感じ
今となっては俺も夏菜で抜くか否かを悩むおっさんになってしまった
まあ1人だけマジで異様な上手さだったわ彼は
布袋さんはアンチも多いけどなんだかんだギタリスト業界では超勝ち組だなぁ >>633
元V系だったのはなんとなく知ってた
HOTEIが雅に「そうきたか」みたいなこと言ってたじゃん
ああいうのかっこいいな
対バンとかかっこいいな
俺はレーベル名とか詳しくないから、マティーナを知らなくてごめん
夏菜はエロいから、あれで抜くか否か迷うのは致し方ないw
バンド名は伏せるけど、高校の同級生が参加してたバンドがソニーからデビューしてた 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
06/09日 6.7% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(布袋寅泰 MIYAVI 黒田晃年 山崎弘也 夏菜 弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)) 少し褒めればすぐジャニヲタ扱いするのもジャニヲタだから面倒くさいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています