関ジャム 完全燃SHOW 8曲目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テレビ朝日系 毎週日曜 23:10〜24:05
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
関ジャニ∞が毎週世代の違う2組のアーティストをゲストに迎え、
一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる。
※前スレ
関ジャム 完全燃SHOW 7曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1532799528/ 見たけど外れ回
劇伴としてのディズニー音楽特集を期待してたんだけど、素人のランキングとか声優や主題歌決定までの道のりとかどうでも良い特集ばかりだった
次回もなんか前にやったような企画で微妙そう ディズニー作品の曲の日本語版のセンスのなさは異常
折角良い曲なのにアホの様な日本語化とクソの様な歌い回しで聞くに耐えん >>962
すごく面白かった。
あとギャラの話があったら、完璧だった。 >>959
さすが外資は冷徹だな。
血が通ってるのかな。 >>965
90年代の駄作量産してたディズニー暗黒期にピクサー買収して作ってもらった超大傑作だから何が何でもヒットさせなきゃっていうのがあったんだと思う
想像だけど ディズニーキャラよりキティちゃんやリラックマが好き >>963
アナ雪もズートピアも歌詞イマイチだったな >>967
ピューロランドのダンサーを呼んだりして欲しいね。 >>963
アナ雪に代表されるが訳詞のセンスのなさはある種しかたないかも
ディズニーの指示でどの言語でも脚韻じゃないけど
センテンスの末尾の母音を原語歌詞と同じにしなきゃいかんらしいから
(「Let it『go』Let it『go』」→「あり『の』まま『の』」) 山ちゃんの歌ってたやつ、歌詞がアニメの時と違う気がしたけど
実写版の歌詞なのかな >>966
90年代が暗黒期って嘘だろ
普通は80年代を暗黒期、90年代を第二次黄金期と言うのに 羽賀研二もピエール瀧も、あの狭き門を勝ち取ったというのに、、、 ラ・ラ・ルーやベラ・ノッテを歌ったペギー・リーのことにはまったく触れてくれないんだね >>976
関ジャムの番組コンセプトは徹底したジャパニーズフレンドリー
向こうの話なんてするわけないだろ ペギー・リーの伝記映画の制作権かなんかを米女優が持ってるらしいんだが、早う作らんか!と思ってる 藝大の回のセッションでやった 夢やぶれて って歌、
癒し系のメロディー、ピアノ、バイオリンに乗せてネガティブ120%の鬼のような歌詞。
無茶苦茶な歌だったのね。 ミュージカル、レ・ミゼラブルの一曲
元々女性が歌ってる
日本人なら新妻が綺麗に歌うよ
それ以外にも良い曲いっぱい入ってる作品
映画でもヒュー・ジックマン主役で近年作られてる
なかなか面白いよ?
レッツレンタル! 思ったより面白かったけど最近ネタ切れか?
前にやった企画の焼き増しが目立つな 既出テーマでも講師ゲストを変えるだけで、また違った切り口で見られる気がする。
ボーカル回は自分は興味薄だけど、ミックスボイスについてはもう少し詳しく知りたいな。 素人からしたら歌の上手さって音程や音域(特にハイトーン)や声量に注目しがちだけど、昨日の見てるとプロはグルーブ、発声、発音なんかに注目してて面白かった
自分もボーカル回はあんま興味ないけど昨日のは見れた まぁ木蓮は名曲、だが
最後のアレをやらないのはどうか?と思う 上手くても売れないんじゃ意味ないけど、
それなりに30年以上、廃業しないでいられるってのは、
ボイトレとかの仕事があるのかな?
小田関係だけじゃ食っていけないだろうしさ ミックスボイスとか今更過ぎるというかプロなら
ほとんどの人が使えるんでしょ。
しかもここは地声でここは裏声でここはミックスって
言い方がおかしい。
カラオケ
http://lavender.5ch.net/karaok 音楽とか芸術系の分野は科学のメスが入りにくいから
プロの経験や勘に基づく曖昧な概念がしばしば横行する 木蘭の涙の名曲感は異常だな
何とかって歌うま女子高生がテレビで歌ってたやつは泣けた 清塚さんの新アルバムにNAOTOさんが参加するらしい 藤田真由美さんって歌ウマイな〜と思って調べたら東京03の奥さんなんだね よっこらしょ!
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 1000 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました!
ありがとうございました!
もう書き込まないでください! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 144日 7時間 30分 23秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。