THEカラオケ★バトル 34曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 33曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1547864535/ >>7
まあ、お前の耳がカスだから何を聴いても同じだよ。 アイドル系の歌が聞こえてきても、ひくしぶっとぶな! >>4
イヤホンから音楽が漏れるというのは一昔前の話で、
今時のイヤホンは音なんか漏れないのでは?
電車で音楽聞いている人のイヤホンから音楽が
漏れているのを10年は見ていない気がする >>6
そりゃお前がぶっとぶんであって誰もぶっとばないよwww
おっ、演歌か。今時珍しいな、と思うだけ。 >>8
意味不明
さすがカス聴いて喜んじゃってるだけのことはあるw 余裕で音漏れしてるそ!特に、ゆとりんは大ボリュームで聞くバーも多い!
ジジイも気をつけろよ!音漏れしてるぞ! ここは、
昭和歌謡信者VS米津信者の醜い争いのスレになったな。どっちも馬鹿すぎて哀れで可哀想だ… ちなみに、サザンやユーミンなど今でも活躍しているアーティストが
80年代にもヒット曲を連発しているが、それも昭和歌謡なのか? >>16
あの頃の分類はニューミュージックじゃね? >>17
ニューミュージック、懐かしいねえ
じゃあ昭和歌謡は、アイドルの曲や演歌かな?
松田聖子や中森明菜、荻野目洋子あたりも昭和歌謡かな?
今でも普通に聴いているなあ 第二次世界大戦後〜1970年代半ば頃まで・・・> 昭和歌謡
1970年代半ば〜1990年代半ば・・・> ニューミュージック
1990年代半ば〜・・・> J−POP >>19
色々と言いかたは変えどもどれも音楽だわな。
今とか昔とかバカらしい。
ところで今日は10歳児が出る日だ、どれだけ老けたかな?笑 なぜくだらないVTRで時間稼ぎをするかね
このくだらないVTRを見た人はチャンネル変えるよ
恥ずかしくて見てられない。
視聴率が下がった原因はこのくだらないVTR こういう連中って完全に点数無視で
自分の歌の売り込みしか考えてないな 大山まき、もう出すなよ!点を狙うと言いながら、あの選曲あの歌唱、汚らしい叫び何がリックだよ!全然ロックじゃないわ! まあ1回でも全国ネットの放送電波に乗ればその後の営業が楽になるし
ギャラも高くなるから 平野ノラかと思ったらTiAという歌手だったよ・・・orz このシステムだと
最初に歌った人が大山みたいな最弱歌手を指名できて有利だな。 テレ東の音楽番組に民謡ガールズを呼びたくて
民謡ガールズを呼ぶための口実づくり
99点出せない人間ばかり集めている。 昔の演歌は生演奏歌唱だったからな。
音程が急に変わるような曲は少ない。
しかも同じテンポの繰り返しばかり
勝因は選曲が良かっただけ わけわからん方式だったけど、大失敗だったことだけはたしかだね 「シャロウ」ならば、
「 Allie Sherlock 」って子を動画サイトで見てくれ(まさに「アリー」やが)。
今日のものがアホらしくなってくるので…。 大山まき音程ひどすぎるな
プロの自覚があるのか?いや、ないだろうな(反語)
あれで自分で歌がうまいと自信満々なのが笑止 変な言い方だが、よりバラエティに特化した方向性か?
個人的には次回のような内容は見る気も起こらんが、前回は最近の中では視聴率取れてたし。
ガチバトル&同じ様な面子だと確かに重くなってくる弊害は有る。
ただガチバトルだからこそ期待感があって俺は興味を惹かれ見ていたのは確か。プロスポーツを見るのと一緒の感覚かな。
視聴圏外じんだが、あーあ楽しみの一つが減って来た。 キミカの歌声好きだわー
点数はあんまりでないけど一番好き 四天王入れ替え戦ないの?
もう四天王とかTOP7とかは無いことになってるのかなw >>42
だとしたら、個人的には悲しい。
堀が抜けたあとの四天王争奪戦は
4月からでもいいと思うけど、
春のグランプリはやってほしかったなぁ(泣) >>43
視聴率を狙うなら絶対やるべきだった
春のグランプリで
堀の連覇と
堀のU18での十冠達成の期待という
3つの好機が重なる大会であることを大々的にアピールできる
もう2度とない絶好の機会だったのに
もったいない 番組が日曜だっけ?そこへ移行時に特別枠で時間かかる春のグランプリを持って来るんじゃね。
カラバトにとって、春グラと年間チャンピオン戦は一番の見せ所だし。 U-18の常連が軒並み卒業だから新しいスターが欲しかったと思うんだけどね〜
壇蜜JCが勝つデキレだと思ってたからすげー意外だったわ。 >>47
原曲解釈が変で聴いていて不快だったよ
癖付け過ぎた料理って感じ しかし番組自体が落ち目になってるのか
有望そうな新人があまり見られないなぁ
いままで常連組を勝たせるために新人をかませ犬にしてきた
から敬遠されてるんじゃないのか? KIMIKAは良かった!APPEAL成功じゃないかな。いい曲とタイアップあれば売れるだろ KIMIKAあんなに虹出まくってて97点なのかよ
ゴリラも点低すぎてびっくりした 普通の歌うまさんが聴きたいだけなのに
ヘンなドラマ性込めないで欲しい 外人は、「のどじまんザワールド!」で、「そばかす」や「春スプリング」を歌ってた頃は
ものすごく良かったわ(録画も残してるほどだし)
今はなんだかわけわかんなんくなってる >>47
キミか、ティアは良かったね
ダイアナも良かったけど、マチャアキがもう少し優しくなって欲しい
>>55
今でもいいよ。
ガイジンのど自慢は勝っても何にもならんから駄目。
今回はテレ東歌番組で持ち歌歌えるのなら、本人も嬉しいだろう。
番組は何なのかな? 今回の二人一組で勝ち抜きを決めて、次の決勝で優勝者を決めるというのも良かったわ。
直近の迷走具合の中では一番良かった。
何よりも、誰得のカラオケタクシーが無くなったのが本当に良かった。 番組予想か。
「お昼のソングショー ひるソン!」の可能性も無きにしもあらずだろう。(5分番組。実質は3分ほど)
ただし、歌手の間では話題になってる番組だそうだ。
タクシーのぶん、「同じVTR」を2度も流すのは気になったがね
(予選を見てなかった人たちのために、親切心で?w) 企画倒れが多くて迷走してる印象は否めないな
そろそろ番組そのものを畳んだほうがいいと思うよ >>60
鋭い!ほぼ、昼ソンやな。
それしか出られそうな歌番組が無い。
もしくはジャパンカウントダウンか。 これに出たら凄いけど。
俺、地方民だから、見られないわ。
カラバトはネットがあるんだけどね。 オリジナル曲だからなあ…
まあ昼ソンだろうな。
カラバト番組内でも「歌番組で歌えます」と紹介しただけだし。
もしもテレ東音楽祭ならば、その固有番組名を出すだろうなあ。
「あの年に一度の音楽の祭典!テレ東音楽祭で歌えます!」って。
でも、そこで売れない歌手の誰も知らないオリジナル曲だと、誰得だよな。
しかも優勝した奴全員に権利があるだろうから、5曲も6曲も「母ゆずり」みたいな曲が続くw
なかなかシュールな場面だよ、それw
まあ、昼ソンでしょうね。 本当は日テレのスッキリ!みたいな情報番組の中の歌コーナーとかがあれば
そこで歌わせてもらうのが一番だけどねえ。
歌だけじゃなくちょっとトークでも絡んで、露出は10分位、あとはゲスト席に座って時々コメントで
1時間はワイプで抜かれる。 これが多分、一番美味しいパターン。
だけど、テレ東には無いんだよなあ。 昼ソンなら民謡ガールズはすでにフルメンバーで2回出てるな… 日向は第一声が、おっ!て思ったがやっぱり声量あったね。キミカは上で書いてる人いたけど歌声が好き。自然とかすれ声になるあたりとか気持ちこもぅてたね。 次回のご本家は何点取れるかというやつ、過去何回もやったような記憶があるが。
堀内孝雄がヘタ過ぎることも周知のことだろ。
他にアイデアはないのかテレ東! >>71
最近の視聴率で最高だったからな。
第2弾だよ。
手っ取り早く視聴率稼げるからスポンサーが喜ぶんだよ。
現在は5%前後だけど、7〜8%はいくよ。 前回に比べてメンツが微妙すぎて7%いかないだろ・・・ 野口五郎は無理でも
ルイルイは出さんとだめだろ。
常識的に考えて 今回の放送は前回の放送にも増して懐メロだらけだな
きっと若い子は知らない曲だらけだし見ないだろうな・・・ >>75
それだけ今どきの曲でカラオケ向きの曲が
なかなかないのでは
無駄に難しく点数が取りづらいとか 今回は古すぎなくてよかっぞでも演歌は禁止にしてもいいなww 決勝で今時の複雑な歌を選曲した女、優勝する気はなかったと見られてもしかたない。
平成の歌でもYELLくらいまらまだ歌いやすいのに。 13歳の演歌少女ってたしか以前にも何回か出てるよな やたらワンオク歌う女が多いけど、何かメリットあるの? 番組構成が下手くそだから視聴者が離れてるんだと思うけどな。
個人の紹介時間とかいらんもん。
そのぶん人数増やすか、トナメを3段階にするか歌メインにしたほうがいい。
実際俺は録画でしか観ないけど、歌以外のところは全飛ばしだ。 >>82
「見えないスタート」は、競艇のCM曲だから。
ワンオクも何か、大スポンサー絡みじゃないの? カラバトはカラオケ採点マシン攻略技術を競う番組だから、
高得点を取りやすい楽曲選びも勝ち抜くのに必要な技術と言えるな マシン攻略が目的なんだからバイオリンとかトランペットとかギターで
挑戦する人も出して欲しい ワンオクのあの曲は何人か歌ってるけど
皆点数低いんだよな
あの曲が好きだから歌ってみたいんだろうが きみかのは酷かったな
あれ自分で聴いてみてダメだと思わなかったのかな
本当に点数出てたのか謎 YouTubeに上がってたのが音声、画像とも悪すぎてよく分からんかった。
デイジーは予選で負けてたんだ!たまに98点台出すけどあんな点だったとは。
竹野の時もそうだったが、優勝候補筆頭が予選落ちする時って、参加者のレベルが低い時に限って予選でたまたま高得点?出した相手に負けてる。
堀の時も信じられんバグで予選落ち。
まあ一発勝負だからこういうこともあるっていえば否定は出来んが。
期待してる人が落ちるとガックリ。
今の一番の楽しみは梅谷心愛ちゃんがどういう成長をして行くかだな。
カラバトで歌った中では天使の誘惑が一番良かった。点数は知らんけど。 >>89
仕分けでやってたじゃん
人間の声と周波数が違う楽器は音程が認識されないからあんまり面白くなかった 出場者の紹介ビデオはいらんなぁ・・・
変にドラマ性を演出したり
NHKみたいにいきなり”○○番××を歌います」とか
名前さえ出さず番号だけ言って歌いだすぐらいで良い >>83
歌番組だからって歌ばかりにしたらもっと数字落ちるだろ。コアなファンに訴えた番組作りなんて論外。あくまでバラエティーだから多くの層が見るんだよ。
次回の芸能人回は出演する芸能人にもよるだろうけど、間違いなく今回や前回よりは数字取るだろうね。 >>92
好みは人それぞれと言いつつデイジーあたりを上手いと思っちゃう人の耳はあまり信用出来ない…。 >>96
そうだね。
日曜日のゴールデンタイムに移動するんだから、採点を知らない層も取り入れないと。 >>97
デイジー10歳は機械攻略歌唱の上手さは際立ってるぞ?未だに得点歌唱を理解してないの? >>97
上手いの基準はそれぞれだけど、味のある声質と歌唱力の持ち主。
ただなあ、彼女は得点歌唱に特化すると確かに味わいが落ちる傾向にはある。でもあの声質は捨て難い。 民謡の子に対して、マチャアキが「どうして最後を伸ばさないかなあ」とか苦言を呈して、
それにテリー伊藤も同調していたが、マチャアキが批判するのは珍しいと思った。
しかもまだ小さい子だし。
まあ、「ボクらは松村和子さんのオリジナルを知ってますからね(ごめんね)」みたいなことは
言ってたけどね。 >>102
最後伸ばすと安定性削られるからじゃね? 長いバーは短く区切るかビブラートをかけないと安定性削られる 音楽に合わせて歌う犬とか猫とかセキセイインコとか九官鳥とか
そういう動物の大会もやって欲しい
カラオケゲームなんだから色々やった方が受けるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています