THEカラオケ★バトル 34曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 33曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1547864535/ >>92
好みは人それぞれと言いつつデイジーあたりを上手いと思っちゃう人の耳はあまり信用出来ない…。 >>96
そうだね。
日曜日のゴールデンタイムに移動するんだから、採点を知らない層も取り入れないと。 >>97
デイジー10歳は機械攻略歌唱の上手さは際立ってるぞ?未だに得点歌唱を理解してないの? >>97
上手いの基準はそれぞれだけど、味のある声質と歌唱力の持ち主。
ただなあ、彼女は得点歌唱に特化すると確かに味わいが落ちる傾向にはある。でもあの声質は捨て難い。 民謡の子に対して、マチャアキが「どうして最後を伸ばさないかなあ」とか苦言を呈して、
それにテリー伊藤も同調していたが、マチャアキが批判するのは珍しいと思った。
しかもまだ小さい子だし。
まあ、「ボクらは松村和子さんのオリジナルを知ってますからね(ごめんね)」みたいなことは
言ってたけどね。 >>102
最後伸ばすと安定性削られるからじゃね? 長いバーは短く区切るかビブラートをかけないと安定性削られる 音楽に合わせて歌う犬とか猫とかセキセイインコとか九官鳥とか
そういう動物の大会もやって欲しい
カラオケゲームなんだから色々やった方が受けるだろう >>101
桜色舞うころは佐久間彩加だよ。確か99.7位出したと思う >>110
デイジーデイジーも歌ってるぞ
人に指摘する前にしっかり調べろよ 竹野るり(1人だけちょっと早かったけど)、角田君、元永君、小豆澤君、あとミュージカル一家の女の子(名前忘れた)など去年高3の子達はこれがU-18最後の大会だと、
ちゃんとひとつの区切りだとナレーションがあったうえで放送してたから見てる方も感慨深いものがあったけど、今年の堀由衣ちゃん、西岡君、それから常連の高3の子達は、いつがU-18最後の放送になるのかわからないまま、なあなあで終わっちゃった感じだね。
あれ??竹野るりちゃんと元永君や角田君は同学年であってるっけ?竹野るりちゃんがいっこ上?? まぁ、堀優衣ちゃんはU-18で10冠取りたい発言を番組で流してたくらいだし、番組スタッフとしても本当はU-18最後の大会ぐらいこれがU-18最後の大会ってナレーションいれて花道飾るくらいはやってあげたかっただろうなぁ、とは想像するけど。
番組スタッフ自身も先の放送スケジュールあんまりわからないのかもね。最近の低視聴率もあって。 昨年カラバトで優勝した阿部知佳が3/23(土)のNHKのど自慢予選会に出れる
そうだ。そこをパスしたら翌日の本放送に出場できる。当然、歌唱力の点ではノー
プロブレムだから本選の生放送で見れると思うが、ただあの竹野留里が出れなかった
のど自慢だから、日曜日にテレビで見れる確率はハーフハーフか・・・ >>115
竹野留里ちゃん合格しなかっただけで、のど自慢出てるよね?
阿部知佳って人は歌声もだけど性格もあんまり良いイメージないなぁ。
誰かがYouTubeで数百間再生いった時にTwitterで数百万再生凄いですね。私も数百万再生しかしたことないけど。みたいな事言ってて引いた覚えが。 のど自慢って、ただ単に歌うまいだけではダメであって、
何らかの家族エピソード(例えば「今おばあちゃんが入院してる」等ね)が無いと合格しないのでは? >>118
うん、そんな気はする。
その点、阿部は漫画家で主婦という特殊な境遇であり、先日NHKBSで放映された
「ネット歌姫」の原作者(監修者?)という利点もあり、エピソードとしては十分に
有利なのでは? >>118
予選会を通過しなかったのは、民謡の名人位を持ってたからでしょう。
素人番組には相応しくないと見做されたんだと思う。 >>117
自分が見たのはそれだわ。予選会だったのね。 >>120
そこだな。
本戦合格しても名人じゃ、へーそうなの、で終わっちゃう。笑 あとはよその番組で活躍した人を優勝させるのはちょっと・・・・と。
地区大会程度ならダントツでうまさを見せてれば優勝させざるを得ないだろうけど、全国大会で優勝は・・・ね。 のど自慢でよく言われる途中で歌うの止められるのって
どう思う? のど自慢って予選やってるの?
だとしたら、予選通過したのに不合格になる人っておかしくね?w NHKのど自慢を見る楽しみは、3月のチャンピオン大会でグラチャンや優秀賞を
獲れそうなダイヤの原石を探すことだ。去年1月に目をつけていた小森谷姫向ちゃん
が先のチャンピオン大会で優秀賞を受賞し、自分の鑑賞眼に自信を持ったね。 >>125
予選通過してTVにオンエアした人すべてが合格(鐘3つ)にするわけじゃない。
予選通過とはTVに出場できるということ。
出場するために、はがき応募者の中から予選をやる。250組人が予選会を受ける。
予選を通過するとTVで歌える。
そして、合格(鐘3つ)した中でその日のチャンピオン(最優秀賞者)を決めてグランドチャンピオン大会に出場する。 その「予選」というのが、
「歌は上手くないけど(ヘタだけど)、おもしろいキャラや、高齢だからというだけや、グループで歌うからというだけで、
「予選を」通過しちゃうヤツらもいるからな。
まあ、「バラエティ番組」やので、言っても仕方ないけどね 心温まる家族エピソードというやつがあれば歌唱力に関係なく予選通過
する傾向があるのではw いかにもNHK的というかww スレチで更に言うのもなんだけど、
のど自慢は歌う事をガチバトルの雰囲気にしないで、喜怒哀楽満載を心掛けて来たからこれ程までの長寿番組となったんだろう。
カラバトも次回やる様な完全なるバラエティ(他にも趣向を凝らして)と、ガチバトルを混合して歩んで来ればここまでの閉塞感は生まれなかったのでは? >>130
まあ、熱狂的な信者から不満でるけどね。
日曜日のゴールデンタイムに移動するんだから、ガチバトルでは視聴率取れない。
もう信者を無視してバラエティ路線でいいよ。 某TOP7がインスタライブで「カラバトに次にいつ出るのか全然分からない」っと言っていた
放送日の2週間以上前に収録、収録の2〜3週間前に曲決めからの練習が始まることを踏まえると、日曜枠に移動しても春のグランプリ開催の可能性は低いのではないかと推測する 文化通信音楽番組視聴率表から
表のURL内に「※表及び文字の無断転載禁止」と書いているのでURLは割愛
03/06水
*.*% 18:55-19:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル
6.0% 19:00-21:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル 素朴な疑問なんだけど、スタジオではフルで歌ってんの?(で、放送ではうまくカット編集)
それとも事前に番組側から曲の使用する部分をつなぎ合わせたメロディと歌詞が送られて、その流れで練習してきて当日の本番を迎えるの?
それともそれとも当日収録直前に、AメロからBメロ、1番のCメロ歌って2番(最後の)サビに入ります、とか言われるの? およ、6%か!
デイジー10歳が人気あったのか?! >>134
Youtubeではフルで歌ってるのがある。 >>134
フルで歌わないと採点が不公平になる。
編集している。 >>132
4月の第1日曜日が7日。3週間前でも3月17日。
曜日移行の第一弾として特別時間枠を設けて、
大きな大会がある予想。
春のグランプリというタイトルを使うかどうかはわからないが。
丁度、東京辺り桜が満開で良い時期ですなあ。 U−18では、堀、鈴木
アマではせびっちゃ、林部
プロでは城他数人?
以上の約5名がカラバトの現体系を強烈に引っ張って来たと思うが、果たして今後は誰を或いは何を主体として番組の盛り返しを図るのか? >>136-137
そっか、ありがとう。
ま、カラオケメーカーも特別なもの作らなきゃだと大変だもんねえ。 ちなみに画面下に出る音程と虹も後から適当に付け加えたものだよ
あれは印象操作 >>142
あまり確定根拠のない、いい加減な事言ってんじゃないよ。 一日のみだから2時間の通常回だな、多分だけど四天王入れ替え戦 U-18で1番視聴率がいい四天王入替戦からっぽいね、プロ勢はカラオケ練習ツイート全くしてないからまだだろうし >>141 ちなみに精密採点はフルで歌わずに中断すると97点までしか出なくなる >>146
そうでもない。2018.2の四天王争奪戦の
視聴率は4.7%のはず。
ただ、その回は佐久間彩加か熊田このはの
どちらかが新四天王で決まり、って感じで、
確かに意外性とか面白みは少なかったから、
仕方ないと思うけど。 堀の10冠チャレンジは無いまま卒業だね
つまんねえなーテレ東! >>148 平昌オリンピックの高木姉金メダルが裏番組だったから普段なら6%は取ってたんじゃないか? 一日かけた収録で通常の2時間枠であろうはずがない。 このタイミングで酒井法子出しちゃうとか本当もってないなこの番組 >>153
別に酒井法子出してもいいんじゃないの?
何かまずいかな??? >>151
2日かけた収録で4時間枠、1日かけた収録で通常の2時間枠では? >>153
17日にBSプレミアムで甘ちゃん総集編前編を予定してるBSプレミアムはどうしろ、と・・・・ >>156
以前みたいに22人前後の予選方式で且つ小学生を含む場合は余裕を持ってそうでしょうね。
前回の収録時間もこのスレに貼ってあったけど、時間指定で確か6時間くらい?
最近は予選人数絞り込んで来てるし、時間指定じゃなくなく、敢えて一日空けられる人の条件。朝8時から夜8時、9時までの収録長さがありそう。正確には知りませんが。
15人くらいの絞り込みのBIG大会か?
曜日移行一発目はとにかく時間拡大で放送する局が多いし、何かあっ!とする企画かも。 通常モードでやって来たらテレ東スタッフって現状の状況に危機意識が皆無だ >>160
自己レス
こりゃあ10%以上の数字が期待できるかも。
なにしろヤフーニュースの影響力は大きいからな。 >>154
元犯罪者の芸能人がTVに出ると、視聴者からものすごいクレームがくる。
なんで、出したんだとか。
あの事件以来初の地上波というのは各TV曲は視聴者からのクレームを恐れたんだろうよ。
クレームが来ても視聴率を狙うテレ東京やるなあ。
まあ、酒井法子の地上波解禁記念番組ということかあ。 >>151 4時間スペシャルは2日間の収録なんだが >>158 カラバト観覧行ったことあるけど一人につき収録時間は30分以上かかるから15人でも1日じゃ終わらない
一人の得点発表が終わってから次の一人の紹介VTRが始まるまでに15分くらいインターバルがあるんだよ
だから通常2時間の収録でも一日かかるってわけ 【出場歌手(50音順)/歌唱曲】
<相川七瀬>織田哲郎作詞作曲!大ヒットガールズロック「夢見る少女じゃいられない」(1995)
<石井明美>最高視聴率31%超え!大ヒットドラマ主題歌「CHA-CHA-CHA」(1986)
<イモ欽トリオ>視聴率100%男が送り出したヒット曲「ハイスクールララバイ」(1981)
<EPO>衝撃的な名フレーズで大ヒットしたCMソング「う、ふ、ふ、ふ、」(1983)
<大川栄策>芸能人生一変!売上160万枚の爆発的大ヒットソング「さざんかの宿」(1982)
<小野正利>美しい高音ボイス!大ヒットドラマ主題歌「You’re the Only...」(1992)
<葛城ユキ>チャゲ&飛鳥の飛鳥涼作詞のロングヒット「ボヘミアン」(1983)
<堺 正章>我らがオーナーも参戦!大ヒットソロデビューシングル「さらば恋人」(1971)
<嶋 大輔>横浜銀蝿の弟分、ツッパリロックの定番曲「男の勲章」(1982)
<田中星児>初代うたのおにいさんが歌うさわやかヒット曲「ビューティフル・サンデー」(1976)
<鳥羽一郎>海の男の大定番!紅白7度歌唱の超名曲 「兄弟船」(1982)
<なかざわけんじ(元H2O)>あだち充作品から人気爆発!「想い出がいっぱい」(1983)
<橋 幸夫>国民的スター同士、吉永小百合とのデュエットで大ヒット「いつでも夢を」(1960)
<堀内孝雄>衝撃的な名フレーズで大ヒットした「君のひとみは10000ボルト」(1978)
<松村和子>ロングヘアーと三味線でロングヒット「帰ってこいよ」(1980)
<水木一郎>アニソン界の帝王が再び参戦!「コン・バトラーV のテーマ」(1976)
<宮路オサム>1974年最も売り上げた演歌の名曲「なみだの操」(1973)
<諸星和己>国民的アイドル光GENJIの大ヒット曲「パラダイス銀河」(1988)
<わらべ>「欽ドコ」の名曲が今夜復活!「もしも明日が・・・」(1983)
半分知らない曲で草、前回はほとんど知ってる曲だったのになあ >デイジーデイジー
一瞬「レイジーデイジー」に見えた。 >>165
全部知ってるし、辛うじていつでも夢をはラジオからの音声しか記憶にない。
90点以上が出ない気がする。 >>162
酒井法子の逮捕は確か11年前だろ
それで抗議殺到って、もう忘れてやれよと
思うけどね
>>165
全曲知ってる
楽しそうだ >>168
ほぼ同世代だなw
まだ家にテレビがない時代、藁葺き屋根の古民家に住んでたころだ。
日常生活がとなりのトトロの世界だった。トオイメ >>171
まあ、何年とか関係ないんだよ。
逃げ回って、介護職につくこともやめて、芸能界復帰っておかしいと思う人はたくさんいる。
芸能界が甘過ぎなんだよ。 >>173
そんなもんかな
今回のピエール瀧の件もそうだけど、別に被害者がいる犯罪という訳ではないし
自分は全く気にならないけどね マトリが踏み込んだということは恐らく売人のスジから芋ヅル式に容疑者が浮かんだんだろう
いきなりピエールを狙ったとは思えない
今後、芸能界のピエール周辺から続々と逮捕者が出るだろう 酒井法子はダメだろ。テレビの世界には出てきてはいけない一人… >>174
その薬物を暴力団組織から購入したとならば、俺たちの税金で暴力団対策してるんだから間接的に国民が被害被っているんだけど。
もう、元犯罪者は芸能界引退して欲しいよ。 >>177
警察の行動をはじめ、防犯やら交通安全・火災予防運動、その他いろんなことで税金が使われてるんだから多岐にわたるぞ。
だいたいテレビ自体が税金使って電波塔やら衛星やらあれこれやってんだから。 番組のためなら麻薬犯罪者まで擁護すんのかよ
日本だからこれで済んでるけど国によっちゃ一発死刑の犯罪だってのに 子供いるのに逃走劇するし髪を切り証拠隠滅図るし暴力団の色も強いし完全にアウト!テレ東大丈夫なのか… >>180
ここは日本だし
よその国がどうとかは関係ない
そもそも全く腹が立たないから、まあ良しとしよう 人間の細胞は数ヶ月で全て入れ替わる。
つまり、今の酒井法子は10年前とは完全に別人だ。 テレピに復帰するなら、ますは、しくじり先生で反省したことを示さないとww >>178
だから、テレビ局やCMには使えないんだよ。
頭悪いなあ。 >>184
じゃあ、お前の所の会社のイメージキャラクターとして酒井法子を使ってあげろや。
ネット民とか関係なく無理なんだよ。 >>174
薬物事件の被害者は、社会全体な。
例)阿片戦争 >>183
「この辱めをどうしてくれるの?キリッ」 >>188
何が無理?何に腹が立つ?
とっくに終わった過去の事件で叩くねちっこさというか器量の小ささしか感じないが カラオケバトルで全然勝てなかった藤川千愛(元まねきケチャ)が
盾の勇者のエンディング等いろんなアニメの主題歌歌ってんだよな。
KADOKAWAもカラオケバトルの予選落ちじゃなくて優勝者を起用すればいいのに >>193
カラバト優勝者より声質がアニメ主題歌に向いているんだろう。
生歌の必要はないから、多少ヘタでもノープロブレム。 >>188
本当に馬鹿なんだな。
お前の会社でイメージキャラクター無理だって言ってるんだよ。
無理じゃないのなら、使ってみろや。
お前が正義感あってもお前の会社や世間じゃ無理。
犯罪者に正義感ずらして擁護って馬鹿すぎる。 >>188
あんた、会社あげて応援すればいいよ。
会社にクレームくるげどね。
11年も地上波に出れなかったのが全てだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています