>>145
やっぱりネトウヨは超無知で超アホばっかりだな!。

自民党こそ韓国が朴チョンヒ、全ドゥファン両軍事政権に支配されていた1960年代半ばから1980年代末までの時代、これら韓国軍事政権と深く癒着し、巨額の
対韓経済援助を横領したり朴政権から巨額の賄賂を受け取ったり(コリアゲート事件)していた。

また中国で1989年に第二次天安門事件が発生した後、先進資本主義各国は中国に経済制裁をしたが、日本政府は対中国制裁に最も消極的だった。またその後
ほんの数年で各国は対中国制裁を中国政府は民主化運動弾圧を全く緩めていないのになし崩し的に解除したが、その制裁解除を一番早く行ったのは日本政府だった。
それは当時中国に一番多く工場進出していたのが日本企業だったからだ。

米国の健康保険制度は確かに貧困で、マスゴミ業者はそれと日本の健康保険制度を比較して「日本の健康保険は素晴らしい!日本スゴーイ!」と称賛し、>>145
その受け売りをしているのだが、他の先進国と比較すると、日本のように高い保険料を支払っているのに3割も自己負担金を支払う必要がある国は他にない。

日本は一般国民が高い税金を払わされているのに、生活保護捕捉率は非常に低く本来受給できるのに受給していない人が大半である。

大衆課税の多くが法人税と高額所得者への減税に当てられ(マスゴミは報道しないが法人税は実は大企業ほど実効税率は低い)、また無駄な巨大公共事業や
無駄な米国製兵器購入につかわれている。無論その報酬として自民党は巨額の政治献金を大企業からいただいている。