タモリ倶楽部・80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>227
地名だけど、あそこは埋立地で最近出来たところだからこだわらず違う名前つけてもよかったと思うけどね
まあ開業当初何もなかったようなところだからしゃーないか 早めのタップを心がけた笑
そういうノリなんはアワードやな〜。映像もよかったわ 吉田のピンマイクで思い出したが、わけわからん作家も最初っから(「あの作家さん」と振られる前から)、
ピンマイクを付けてたね。さすが作家や(棒読みだが)。
あと、アナウンサーが「なぜ私が空耳に呼ばれなかったんでしょうか」って恨み節を言ってたけど、
アナウンサーは普通呼ばれないだろ。 >>222
あれは航海用の帆船じゃなくて帆曳船という特殊な漁法に使われる漁船だったから
新大陸を目指すイメージじゃないと言った ひどい企画だけど面白かったわ
空耳2本目も良かった 録画見たけどちょっとマズイね
台本通りに進めていたのがミエミエ
構成作家出すとか内輪ノリ見せんなや >>235
ラジカセ回で高橋洋二とか、そもそも空耳の前身は作家が相方>作家 >>232
チコちゃんの「じゃあ2番目は?」の企画で霞ケ浦のその船が紹介されてた >>220
青海と青梅。普通は間違えないが、地理に疎い人間には間違えやすい。 結局はルート検索アプリを完全に信じ切ってしまう人が間違うって場合が多いんじゃない?
カーナビもそうだよね。土地勘あれば途中で気づくものだけど。 毎年青海エリアでアイドルフェスやってて地方から出てくる子たちのあるあるになってるんだよね ルート案内でもちゃんと音で「あおみ」と認識してれば入力時に候補に出ないから間違えないと思うんだが、
文字だけ見た時に普通名詞でもある「青梅」に誤読するのが原因なんじゃね >>242
それでも、土地勘あればまさか青梅でアイドルのライブするような施設あるとは思わないもね… >>243
まあそうだけど、東京に何年か住んでる人じゃないとわからんだろうな まぁ都内に住んでる人から見たら、川越市の霞ケ関と千代田区の霞ヶ関を間違うくらいありえないことだけどねw >>243
確かになぁ。 レトロなアイドルならありかもしれんが・・・
どっちもありそうなのはマラソンかな 青葉台って言ってタクシーで寝てたら青葉区のど田舎に連れて行かれたって話はあるな 青葉区にも青葉台はあるからな…でもタクシー運転手も目黒なのか横浜なのかぐらいは最初に確認しろって話だよな… 東横線や副都心線に小川町行きが走ってるけどあれも紛らわしい
さすがに途中で気付くと思うがw 「バカヤロー!」でも、「綾瀬」というネタがあったね
「タクシー運転手が」休日にストレス解消のためにタクシーに客として乗って、
いろいろと嫌がらせするという話ね とあるプロ野球の外国人選手が、行き先を間違えて電車に乗ってしまったとか
しかもそれがおかしくて
TOKYO(東京)行きの電車に乗れと言われたのに、間違えてしまったとのこと
で、なにと間違えたんだ?と聞いたら
なんと、千葉県の土気(とけ)駅方面に行ってしまったとのことで
そんな間違いをする人がいるとは予想できなかったらしいな
タモリ倶楽部の空耳アワーの安齋さんも、北綾瀬駅で収録する回のときに大遅刻して
「常磐線に乗ったら松戸駅まで連れていかれちゃいました。」と言い訳をしていましたね そうじゃなく、ネタとしては
運転手に、「綾瀬ね〜」と言って、「はい、わかりました」と言ったら
「は? てめえ神奈川の綾瀬かもしれねえだろ!なんで確認しねえんだよ!」というストレス解消ネタね
映画の中では、
「す、すみません、このあたりから乗られたので足立区の綾瀬と思ってしまいまして…」と
釈明していたが。 キャッチコピーに神主要素を入れても良かったのでは?
歌って締めれる神主(かしこみかしこみ)とか >>253
大地康雄さんが運ちゃん役でしたね。最近見ないねこの人。 >>255
単純に知らなくて帆が張ってるというだけで選んだんだろ イベント主催者側の告知が既に誤表記って例もあったよな
ギリ気づいて訂正しても間に合わない距離ってとこがポイントw >>255
タモリが気づくだろうからそこでヒトネタか…
エーゲ海あたりの光景かと思ったら なんでかトリプルファイヤー吉田回は全部録画残しちゃうわ
CDは聞いたことないけど トリプルファイヤーの曲:
次やったら殴る
パチンコがやめられない
面白いこと言わない人
ゲームしかやってないから
中一からやり直したい
作詞は全部吉田らしいが、吉田の実体験に基づいてそうw 若かりし頃のタモリと藤原組長で一席設けてた回あったよな >>7
タモリ自体は何も面白いことを言わない。
企画が面白いからウケている番組。
タモリ自体は何も面白いことを言わないのに、
番組一本で何百万円ものギャラを出しているのは、本当に経費のムダ。
このプロ意識ゼロの老害ゴミタレントを切って、
浮いた金で有能な作家をたくさん起用して、
面白い企画を考えた方が、番組のためにずっといい。 裏ブラタモリ企画もっとやって欲しい
国分寺崖線の坂特集とかね 関ジャム 完全燃SHOWにあいみょん出演
作詞で官能小説の表現をヒントにしていると語り、ムスコの表現など笑顔で説明
ブックオフで初めて買った官能小説ほかを紹介 本編に入るとCMを全く挟まないって凄い番組だよな
スタッフなのかタモリなのか強いこだわりを感じる ゴングが鳴った直後の野上アナ「吉田いかない!」で笑った >>264
どこか野外で椅子に座って酒をラッパ飲みしてたやつか?
あれって80年代後半か? >>255
ADの一般常識が貧弱だからだろ。霞ヶ浦のやつは有名 >>251
メトロの千代田線に乗ったんじゃなかったっけ?
北千住の次は綾瀬に停車すると思ったら、なぜか常磐線乗り入れで松戸駅までノンストップだったとか >>271
あの頃のエロくて胡散臭いタモリも好き
というかあの時代のタモリを「タモリ」と言うのだろ? あー、あれだ
下落合焼き鳥連合から赤塚が亡くなってから老いたんだな >>269
以前は挟んでたよ
リニューアルしてから挟まなくなった CMは回によって違う
たまに挟み込むことがある
まさにスポンサー事情
次週の予告にスタッフテロップがかぶらなくなったのは地方に売りやすくするため
以前は繋がっていたのでまとめて買い取らせていた
番組販売戦略 >>254
今度はタモリがこれに乗って番組やればいい 最近オープニングの尻振りが短いよね
すぐにスポンサーが入る >>214
出始めの頃の棚橋をイケメン扱いすることに若干の違和感があったけど、今は普通にカッコよくなってるな
そして全然変わらない永田に胸が熱くなった あ、むかし高田馬場で東南アジアというかちょっと浅黒い系の人に「HAWAJIMA」って書いた
メモ見せられて「拝島に行ったけど違った」って道聴かれたことあったな。
帰り道だったからイチかバチかで平和島に連れて行ったら当たった タモリはオワコンタレント
だからもうじき消えるよ! >>283
残念ながら、何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリは、これからもテレビに出続けるよ。 >>284
だから何なんだよ、ギャラとか糞どうでもいい
早く世代交代して欲しいんだよ!!!!!!
タモリ、たけし、さんま、とんねるず、ウッチャンナンチャン、ダウンタウン、爆笑問題
ここらはいつ見ても老害過ぎるからはよ若手に席譲ってあげなきゃ俺は絶対に許さない!!!!!! >>285
残念ながら、何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリは、これからもテレビに出続けるよ。
面白いことを言わない能無しゴミタレントを重宝するテレビ業界に期待なんてするな。 野上アナ面白いなあ
自分の中では未だに、勝田アナの後を継いで出てきた
テンパり気味の新人のイメージだけど
考えてみればもう何年前だよって話だな テレ朝は「プロレス中継バカ」みたいな男性アナがいるのは伝統なのかな
古舘伊知郎もそうだし >>285
残念ながら、何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリは、これからもテレビに出続けるよ。
面白いことを言わないのに、ギャラだけはバカみたいに高い能無しゴミタレントを、
何十年もメインに置いて番組作りをしているテレビ業界が、
いかに狂っているのかが分かるだろ。
テレビ業界に期待なんてするな。 今回はTF吉田回ではかなり面白かったな
いつもタモさんだけが気に入ってて視聴者置いてけぼりみたいなものが多かったから 「笑っていいとも」で、何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしているプロ意識ゼロの老害タモリと、
バカな観客が「そうですね!」とかバカなやり取りをしていただろ。
あれを見て電通の奴らはほくそ笑んでいたんだぜ。なぜだか分かるか?
広告代理店の人間からすれば、
何も考えてないバカが多いほど仕事がやりやすいからだ。
そういうバカどもに、
「韓国ドラマが流行ってますよ」「K-POPが流行ってますよ」と宣伝するだけで、
簡単にのせられるからだ。
自分の頭でちゃんとモノを考えていたら、
「そうですね!」とかバカなやり取りは恥ずかしくて絶対に出来ないし、
電通の宣伝にも簡単にはのせられない。
しかしタモリも、「いいとも」の客もバカで何も考えてないから、
「そうですね!」とバカなやり取りを平気でやっていた。
そういうバカが増えるほど、電通の奴らからすれば好都合なのだ。
昔、「テレビが一億総白痴化を進ませている」と言った人間がいたが、
正にその通りなのだ。
バカテレビ局とバカタレントが、
自分の頭でモノを考えることをしないバカな国民を増やしている。
そしてそういうバカどもが、日本を破滅へと向かわせている。
テレビの罪はあまりにも大きい。 タモリ的に青梅鉄道公園の話出るかと思ったが出なかったか。ま、GIGOは常に変わらない、と。 鉄道関連最後にやったの何時だよKQだったか
タモリ鉄オタ辞めたのか なんつーか「あまちゃん」の世界が本当に存在するんだと知った まあ、間違いやらかす人の大半が青梅につくのは、そもそも鉄道公園閉園後ってのがあるから
(3-10月 1700時締切/1730時まで。11-2月 1600時/1630時) 絡め様がないのは判るんだけど。月に5〜6人ってのはさすがに驚いた。
しかし青梅線直通で取り消しようがないってこた逆に、『青海』に行くには乗り換える必要あり、JR直通は絶対ないって認識広めにゃならんのかなw 未経験者歓迎! 楽して高収入!
気の利いたコメントが言えない人でも出来る簡単なお仕事です!
キモイルックスの人もOK!
【職種】司会
【勤務地】新宿
【勤務時間】12:00〜13:00
【時給】300万円
【休日】完全週休二日制(土・日)
【制服】サングラス貸与
【待遇】ご自宅からスタジオまでハイヤーで送迎いたします
【条件】不問。ルックスがキモイ人でも大丈夫です。
【仕事内容】
低能な観客を相手に、恥ずかしいやり取りをして下さい。
その後、ゲストとのトークになりますが、
面白いことや気の利いたコメントが言えなくても大丈夫です。 駅間違えたって理由だけで普通ならまず縁が無さそうなタモリ倶楽部に出られて良かったなこの二人w >>306
そこは近いから間違っても問題ない
あおみとおうめは離れてるから問題だよ 今回は尺足りない感ありありだったな
しかしこんなボロッちいとか言ったブサイク女許さねえ
あと回り始めた洗濯機ってフタ開くのか? 横浜と新横浜
…あたりまでは駅名違うだろそれでまだいいと思うけど、検索頼みで立川と西武立川を間違えたら酷いことになるような。新宿と西武新宿、とは、一味違うぞ。 あのアイドルの人らが青梅と青海間違えた設定はちょっと無理あったなw質問の答え方も怪しかったし
実際は寝過ごしたとかしょーもない理由をオタはアホだから笑ってくれるだろうとそう言う理由にしたんだろう
普通仕事先への場所とか経路とか事前に伝えて当然だよな >>309
川越と本川越とかなら歩いて移動できるから間違っても問題ないが距離あるところはマズイな
>>310
田舎から上京した人は普通にやるよ
それくらい田舎者は土地勘ないから
渋谷とか銀座みたいな有名な駅にはやたら詳しいのにな
ただ間違っても並みの頭あれば中央線の景色見て気がつくよな
Zeppは湾岸地域にあるのに山沿いの景色がある点で違和感感じないのは鈍感すぎりるね アイドルに関しては駅から会場入りはスタッフが誘導してるから気付かないのかなと思ったが、アイドル以外でも間違えるのか。青梅着いてタクシー乗って「ビッグサイト行って」って凄いな。 地下アイドルやってるだけあって鬱陶しいキャラだった 関西だと京セラドームでイベントのある日に
滋賀県の京セラ前という京セラの工場のある駅に行く人がけっこういるらしい 田舎から上京したばかりの人は有名な駅しか知らないからな
恵比寿とか渋谷とか新宿でアパートやマンションを探したりする
沿線の駅とかだと家賃はかなり安いとかすら知らないし
幸せボンビーガールの田舎の子の上京のマンション探しとか見てるとわかる >>308
うちのSHARP製の洗濯機は開けられるよ。
脱水時はロックがかかるから開かない。 >>311
今時の子はスマホに夢中で景色なんて見てないのよ >309,311
足柄…
ttps://trafficnews.jp/post/84706 ホントの厚木は 本厚木ー
厚木ー で降りると ビビるべ 検索サイトとかそんなのに頼ってばっかりいるから、人間として退化するんだ、
って地図名人のタモリが言うかと思ったら言わなかった。 赤塚不二夫記念館が青海にあるんだから紹介すればよかったのにな >>322
あそこは17時閉館だから外されたんだわ >>314
冗長だが近江鉄道は各駅の佇まいが面白いよ
中でも高宮駅から分岐する多賀線の
新駅のスクリーン駅は「究極のシュール」 富士山行こうとして群馬行っちゃった外国人が多いみたいだけど、群馬の富士山下駅から富士山まで何時間かかるんだろう? 向かって左側の女、(どこかで見たことあるなあ…)と思ってたら、
「アウトデラックス!」でミラクルひかると対決してたのね。 >>322
〉赤塚不二夫記念館が青海にある
わざとやってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています