タモリ倶楽部・80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>31
解答者側が5人も高齢化してるし
司会者だけに安定感を持たしたら意味ない。 早稲田の回が面白かった
自分は都内の別の学校だったけどクマノミの話を聞いてたしかに学内で酒を売っていたのを思い出した
買って飲んだことはないし飲もうと思ったこともないけど、飲みたい人もいるんだと知った
酒は好きだけど学校の中で呑んで旨いと思える感覚が理解できないな 和牛が笑点に出てたが、理屈っぽいだけで全然面白くなかったw NEXT〜とか字幕出るからCM明けも続くのかと思ったら
次回予告だけでがっかりした 4月末のフジの特番でフジテレビで見る最後のタモリとなりそうだ タモリ信者ってホント糞ウゼーな
そんな態度を取って生きてる意味あんの?
タモリなんて所詮いいとも以降もうセミリタイアした爺さんだぜ?
世にも奇妙も副業感覚やろ、また帯番組やってくれるんなら話は別だわ
一番まともなのは、やっぱりたけしさんみたいに破天荒に生きる人だと思う。 何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリの番組みたいに、
出演者の下らないコメントに、
スタッフが「ハッハッハッ!」と、
乾いた嘘笑いをしているのもウザイが、
バカな女の観客の、「エーッ!」「オーッ!」という、
わざとらしい歓声もウザイ。
こんなクソ演出ばかりしているから、
ますますテレビ離れが進んでいることに気付いていない、
低能テレビ業界人ども。 ナレーションの武田広さんって、かなりの高齢なの?
この人のほうが先に死にそうだけど ちょっとググればわかることだけど、69歳だよ。
タモリよりも4歳年下。 >>29
ダウンタウン好きのやつにもこういう事言うやついるよね
〜が楽しそうにしてるとこっちも嬉しいって
いやいや普段から充分そいつよりも楽しい生活してるからって思う ピエール瀧に続いて、超大物お笑い芸人「T」が逮捕されるかもしれないという噂
誰だろう?
Tモリ?
Tころジョージ?
笑福亭T瓶?
関根Tとむ?
Tんねるずの石橋T明? とりあえず
薬物中毒者と喫煙率の関係を精査するべき コチラの記事ではTは大物俳優ってなってるけどな
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190327-00010004-friday-soci
「まず“逮捕候補者“として挙げられるのが、超売れっ子俳優のTでしょう。
最近、変態キャラを前面に出している高嶋政宏じゃねえかなw 未経験者歓迎! 楽して高収入!
気の利いたコメントが言えない人でも出来る簡単なお仕事です!
キモイルックスの人もOK!
【職種】司会
【勤務地】新宿
【勤務時間】12:00〜13:00
【時給】300万円
【休日】完全週休二日制(土・日)
【制服】サングラス貸与
【待遇】ご自宅からスタジオまでハイヤーで送迎いたします
【条件】不問。ルックスがキモイ人でも大丈夫です。
【仕事内容】
低能な観客を相手に、恥ずかしいやり取りをして下さい。
その後、ゲストとのトークになりますが、
面白いことや気の利いたコメントが言えなくても大丈夫です。 >>58
なぎら健壱に
「だからそんな公家みたいな顔してんだな」
て言われてたね >>58
過去スレ68によると
泉麻人のバス企画、区界を歩く企画、激変地図ガイド2012、ポテトサラダの時に出てたらしい 志村けんはタモリの芸風が嫌いだから
共演NGなんだってな、そりゃバカ殿にもだいじょうぶだぁにも
オファーされない訳だわ、やっぱりコントから逃げるお笑い芸人はみんな駄目だね。 「今夜は最高」でパロディコントやってたのを知らない世代なのかねw
美空ひばりと大魔神パロディやったぞw
和田アキコ、斉藤との任侠コントミュージカルで賞まで貰った 行くぞトルコへ金続く限り、行くぞトルコへ女房にゃ内緒 さだまさしもタモリが嫌い
昔、さんざんネタにされた恨みがあるから
中華系の3世で、おじいさんは中国大陸の長江という川の源流に近い山奥に住んでいたらしい
それで、自分のルーツをたどるために、「長江」という映画を撮ったが、客が入らず100億円近い
借金をかかえてしまったとか ちょっと自慢できる思い出
渋谷区横断ウルトラクイズに出演しあれよあれよで5名に残った
道頓堀劇場前でスペシャルゲスト美加マドカの問題で敗れた
確か昼飯用の弁当をもらって帰路についた ↑ 書き忘れ
最後タモさんが「残念だったな」と肩をポンポンとしてくれて、いい人だと感じた >>58
高橋克己の事務所の先輩だからウチの高橋がいつもお世話になってますって挨拶してた 舞プロモーションだから六角だね
高橋克実はシス・カンパニー 面白そうなことを喋ってるように見えるけど実は全然面白くないケンコバ 三四郎面白い
そういやオールナイトニッポン0今日の放送が最後か
やっと三四郎オールナイトニッポン春から一部に昇格だね
TVもラジオも活躍してますな三四郎 おもしろかったけど、
「NEXT」ってやって、次回予告の詐欺をやり始めたな。(先週から?)
他の番組もやってるけど、この番組ではやらないでほしかった…。
長年のファンとしてはね >>80
昔は次回予告もなかった。
昔は街頭インタビューの垂れ流しもなかった。
昔は「小宮がキャバ嬢!?」みたいなテロップもなかった・・・。
この番組も終わりが近づいている。
その時にお前みたいな長年のファンが
ショックで日常生活に支障をきたさないように、
わざと嫌われそうな要素を少しずつ入れて
ショックを和らげてあげようというヤマダの粋な演出なんだよ。
その期待に応えて番組が終わったら
「まぁ末期は他のバラエティーみたいなクソ演出が増えてたからな」
とでもレスして罵ってやればいいさ。 タモリと三四郎小宮、愛称悪そうだな。
前回の「カプセル」では、小宮が余計なことを言ってタモリのヒンシュクを買っていた。
今回は小宮を控えさせて相田を中心に進めたのが良かった。 カプセルホテルの回、撮影の合間にタモリが小宮を物陰からおどかしたりしてめっちゃ楽しそうだったみたいだけど しかし今時珍しいモノラル制作番組で
人の耳に近いステレオ定位で録れるマイクで
咀嚼音聴く大馬鹿な企画は実に不愉快だったよ
予算が無いって悲しいね >>66
昔はNGやった
いいとものテレフォン断ったし
その後、ジャングルに出たりして
NGではなくなったが >>85
もともとタモリって、(いわゆる)「じゃない方芸人」が好きだからな
(例えばアリキリ石塚等ね。当時相方は俳優をやったり、売れていた) 爆笑問題はまだメジャーでないころ、2人そろってタモリ倶楽部に何回か出演していたな 咀嚼音美女はまだ誰かわからんのか。
咀嚼音ユーチューバーなのかな。 バイノーラルマイクって登場したときは飛び道具的な扱いで終わるのかなと思ってたけど
今も作られ続けてるんだな オードリーは定期的にコンビで出てるよな
ハライチは岩井が使えなくて一回外されたが復活した
最近全く噛み合わなかったと言えばトレンディエンジェルだろ 咀嚼、久々につまんねー回だった
空耳だけみて終了
少し前に指原が咀嚼の動画見るのがマイブームとか
言ってたから期待したんだけど
何が面白いんだかわらんかった せっかくのASMRなのにモノラル音声で放送するのやめろよ。リサージュ見ても全くの同位相だったぞ 高級オーディオ特集なのにモノラル放送で視聴者置いてけぼりが昔からのお決まりだろ テレ朝では先週やってたな
「EXD44 弘中アナの持ち込み企画! ネットで話題の「ASMR動画」に挑戦!.」 >>97
あんがと。スポーティで可愛いな。
咀嚼音を聞く回じゃなくて美女を見る回だったよな。
タモさんが暴走してもっとエロい事いわすのかと思ったけどな。 昔、NHKBSプレミアムで淳がやってた番組で、
女性タレントがああいうマイクに話しかけるコーナーがあった
実際にテレビのイヤホンジャックに挿して聞くと、ささやきみたいに聞こえた(女将じゃなく)。
昨日はめんどくさくてやらなかったけど、そういう効果は無かったみたいだね 何気に最近の中じゃ上位回だわ。
まぁつまんねーが多いのも理解できる。
三浦大知やピーナッツ辺りで笑ったけど、
基本的にタモリと若手とミュージシャンが
一つのテーブルで肘つきながらワイワイやってる雰囲気が好きだわ。
モノラル云々に関しては、
そういう理由で他では通らない企画が通るのがタモリ倶楽部なので今更感。 くだらなさそうなことを横道に逸れつつ、エロも入れて進めるのが往年のタモリ倶楽部らしくて良かったね 録画したの見ようと思ったけど
租借やゴクン音は生理的に苦手なので
今回はパス 唾液が絡まる様な音はしなかったぞ
俺も消そうかと思ったけど意外と最後まで見られた 葉っぱでウ○コ拭くというのと同じで、
他人が何か噛んでいるという有り様じたいがイヤだわ。
わざわざ見たくない。 間違いなく硬いもの食べてるところに小宮が馬刺しと言ったのに、
誰もツッコまなくて可哀相w
次回のあいみょんはよく知らないけど、下ネタOKの人なのかな
今後も期待できる? >>111
高校生の時に某K-POP男性グループの追っかけをしていたのがバレて、ネットでは嫌われてる
官能小説に関しては、以前からよく読んでるとは明言してたけどね。 咀嚼音とだけ聞かされてオープニングでは嫌がっていた尾崎世界観も
途中からはハマってむしろ率先して楽しんでたな 「笑っていいとも」で、何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしているプロ意識ゼロの老害タモリと、
バカな観客が「そうですね!」とかバカなやり取りをしていただろ。
あれを見て電通の奴らはほくそ笑んでいたんだぜ。なぜだか分かるか?
広告代理店の人間からすれば、
何も考えてないバカが多いほど仕事がやりやすいからだ。
そういうバカどもに、
「韓国ドラマが流行ってますよ」「K-POPが流行ってますよ」と宣伝するだけで、
簡単にのせられるからだ。
自分の頭でちゃんとモノを考えていたら、
「そうですね!」とかバカなやり取りは恥ずかしくて絶対に出来ないし、
電通の宣伝にも簡単にはのせられない。
しかしタモリも、「いいとも」の客もバカで何も考えてないから、
「そうですね!」とバカなやり取りを平気でやっていた。
そういうバカが増えるほど、電通の奴らからすれば好都合なのだ。
昔、「テレビが一億総白痴化を進ませている」と言った人間がいたが、
正にその通りなのだ。
バカテレビ局とバカタレントが、
自分の頭でモノを考えることをしないバカな国民を増やしている。
そしてそういうバカどもが、日本を破滅へと向かわせている。
テレビの罪はあまりにも大きい。 せっかくヘッドホン用意したのにモノラル放送だったのかよ そうなんです(苦笑)
そもそもバイノーラルって「両耳の」って意味で、それに
特化しシミュレートしたダミーヘッド収音してまたモノラル
送出するなんて、一回HD録画した映像をSD標準画質にダウンコンし
またHD放送方式信号にアップコンするのと同じで物凄く無意味
ならば最初から高音質・低ノイズで定評のノイマンやシップスなどの
定番スタジオ用コンデンサマイク収音ならば何ら遜色無かったし
あの手の「微細な歯擦音」を多様な聴取環境に対し担保するに適した
音圧を安全に高めるのはかなり高S/Nなマイクアンプとコンプレッサでの
高圧縮処理と同時にフロアノイズ対策と無音部分ノイズキャンセルも必須
つまり「マイク以外の部分での高度処理は規定事項」
ならば一定の性能を持つマイクなら何でも良かった
あの企画から感じた強い違和感は、まずあの高価なマイク紹介ありきの
お手盛り企画で、今のタモリ倶楽部は作家の質が幼稚だなと痛感しつつ
かつて蒲田の池上本社まで行って劣化した同社定番ENGカメラのメンテ費用を
見積もったり「放送機器分野との親密性」を強く臭う事が多々あったなと回顧
しているが、もはやオッサンしか見ない化石長寿番組だからどーでもいいのかもね 今日森田一義さんをぶん殴りたいと思っています。
ぶん殴ってもいいですか? >>116
オーディオ企画なんて何度もやってるのに今更
ステレオ収録にするのってそんなに金かかるのかね?
機材は当然あるしメディアもかなり安くなってると思うんだが >>120
てめぇも冗談が通じねぇ糞野郎なんだなー
今日は4月1日でエイプリルフールといって
嘘付いてもいい日なんだよ、ばっかじゃねぇのwwwwwwwww
これだから冗談が通じねぇ人間は大嫌いなんだよ。
まぁ、別に悪ふざけぐらいしたっていいだろ。 タモリ倶楽部もおとなしくなった
昔ならセックス時の音くらいやったんじゃないのかな >>121
冗談でも品がないんだよ
アタマワルソウダモン >>121
冗談ですみゃあ警察はイラン
自分は冗談で人がいうとばっかじゃねえか
どうせこんなのは何時か殺されるなもっとバカにw モノラル音声&周波数18kHzでカットオフされてるから残念過ぎる。
タモリ倶楽部は番組スタッフが高齢化してきて音に拘る人がいないんだろうね
https://i.imgur.com/TQb1kQf.png 放送地域によっては15kHzカットになるところもあるから更に悲惨な音質になる
逆に20.25kHzカットになる地域もある >>128
単純に安いMAルーム使ってるだけとか…
制作費の大半はタモリのギャラなんだろうし… 何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリの番組みたいに、
出演者の下らないコメントに、
スタッフが「ハッハッハッ!」と、
乾いた嘘笑いをしているのもウザイが、
バカな女の観客の、「エーッ!」「オーッ!」という、
わざとらしい歓声もウザイ。
こんなクソ演出ばかりしているから、
ますますテレビ離れが進んでいることに気付いていない、
低能テレビ業界人ども。 >>105
俺も今回意外と楽しめた派だな
ここでベテランの仕切り役がいたら逆に寒かったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています