タモリ倶楽部・80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
駅名と地名のズレは割りと迷惑だよな
高輪ゲートウェイ反対運動もわかる もう生きてても楽しくねぇわ
27歳だし、そろそろ消えようかな 虎ノ門ヒルズは先に立っちまったから仕方もないが、ゲッタウェイって何だよ一体。 >>362
駅名にする時なぜ「はば」にしなくちゃならなかったのか… >>369
ちゃんと考えてそうしたわけじゃないんでしょ
どっかで誰かが間違えた
間違えたか勘違いしたか語呂がいいと思ったか
一旦そうなったらもう訂正できないことは今ならわかるでしょ >>353
居酒屋に行かないからよく分からないんだけど
あのショボいおでん1皿1000円って普通? 居酒屋のおでんは高いぞw
コンビニと一緒にしちゃダメw 個人店なんて基本は儲けしか考えてないんだから、
常連以外は入らないほうがいいよ
番組を見て入るなんて、バカしかやらない。 アイドルの出演はいらなかったな
普通に鉄道好きタレントや青梅出身の人を呼べばよかったかと >>373
個人店に限らずボランティアでやってる店なんかあるのかよ >>370
元々は「あきばがはら」だと今は亡き親父が言ってた >>285
残念ながら、何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリは、これからもテレビに出続けるよ。
面白いことを言わないのに、ギャラだけはバカみたいに高い能無しゴミタレントを、
何十年もメインに置いて番組作りをしているテレビ業界が、
いかに狂っているのかが分かるだろ。
テレビ業界に期待なんてするな。 駅名じゃないが味フィ西(味の素フィールド西が丘・北区)と味スタ西(味の素スタジアム西競技場・調布市)
もかなり紛らわしい >>312
そういう実際にいたレアなアホを元にした嘘松が、今回のアイドルの話の元なんじゃないかと思う
ちょっと前にはネットニュースでいかにもステマですって言わんばかりに流れてたよな 今日は間違えて青梅に行く仕事でーす
とかツイートしちゃうバカアイドル出ないかな >370
高輪ゲートウェイが手遅れみたいなこと言わないで >>376
秋葉神社のまわりは原っぱだったから、あ「あきばっぱら」と呼ばれていた
だから「アキバ」と読むのが正しい
だけど、国鉄が「あきはばら」という駅名にしちゃったから、しょうがないという感じ >>381
ちがうぞ
もともと、東海道五十三次で、日本橋を主発して最初が品川宿
真ん中あたりに目黒川が流れていたため、川をはさんで北品川、南品川と呼んでいた(現在の町名もそれに従っている)
新橋〜横浜間に鉄道が開通したとき、駅が出来たら宿泊客が減るからと、地元が駅の建設を妨害
仕方なく、現在の港区にあたる箇所に品川駅を作るはめになってしまった >>385 それって超有名なネタじゃないか、クイズにも出題されないほど >>7
タモリ自体は何も面白いことを言わない。
企画が面白いからウケている番組。
タモリ自体は何も面白いことを言わないのに、
番組一本で何百万円ものギャラを出しているのは、本当に経費のムダ。
このプロ意識ゼロの老害ゴミタレントを切って、
浮いた金で有能な作家をたくさん起用して、
面白い企画を考えた方が、番組のためにずっといい。 糸魚川に遊びに行くから調べてたらこっちにも青海ってあるのな
まぁオーソドックスな名付けだもんなぁ 入試問題
最初の問題で出演者が迷った2つの選択肢を間違えた以外は全部正答した
早大法 >>391
しかもこっちは「おうみ」と来たもんだから更にややこしいw 青海というと、まず中国の山奥を思い起こしてしまうなぁ。 とりあえず駅の乗車数で上回らないとな
H21年→H29年度1日乗車人数
青海駅 1372人→1073人
青梅駅 2678人→2415人 >>385
品川駅は、西が港区高輪、東が港区港南
ちなみに、「品川税務署」は港区高輪の品川プリンスホテルの近くにある 「笑っていいとも」で、何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしているプロ意識ゼロの老害タモリと、
バカな観客が「そうですね!」とかバカなやり取りをしていただろ。
あれを見て電通の奴らはほくそ笑んでいたんだぜ。なぜだか分かるか?
広告代理店の人間からすれば、
何も考えてないバカが多いほど仕事がやりやすいからだ。
そういうバカどもに、
「韓国ドラマが流行ってますよ」「K-POPが流行ってますよ」と宣伝するだけで、
簡単にのせられるからだ。
自分の頭でちゃんとモノを考えていたら、
「そうですね!」とかバカなやり取りは恥ずかしくて絶対に出来ないし、
電通の宣伝にも簡単にはのせられない。
しかしタモリも、「いいとも」の客もバカで何も考えてないから、
「そうですね!」とバカなやり取りを平気でやっていた。
そういうバカが増えるほど、電通の奴らからすれば好都合なのだ。
昔、「テレビが一億総白痴化を進ませている」と言った人間がいたが、
正にその通りなのだ。
バカテレビ局とバカタレントが、
自分の頭でモノを考えることをしないバカな国民を増やしている。
そしてそういうバカどもが、日本を破滅へと向かわせている。
テレビの罪はあまりにも大きい。 >>401
同感です!
てかもうはよ世代交代しろやテレビ界
タモリ、ビートたけし、明石家さんま
梅沢富美男、マツコ・デラックス、有吉弘行
坂上忍、ヒロミ、城島茂、国分太一、ひふみん
蛭子能収、内村光良、ダウンタウン、とんねるず
爆笑問題、中居正広、和田アキ子、泉ピン子
みのもんた、久本雅美、恵俊彰、サンドウィッチマン
今田耕司、宮根誠司、林家三平、志村けん、ぜんじろう
森脇健児、関根勤、高橋真麻
こいつら見てると必ずチャンネル変えたくなる。
爺さん婆さんばっかりじゃテレビは進歩しないと
思うわ。マジで言ってるけど。 馬鹿なエテ公の泣き喚く声が耳に心地良いぜ
この調子で、近い将来野垂れ死にするまで
負け続けてるんだなw >>285
残念ながら、何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリは、これからもテレビに出続けるよ。
面白いことを言わないのに、ギャラだけはバカみたいに高い能無しゴミタレントを、
何十年もメインに置いて番組作りをしているテレビ業界が、
いかに狂っているのかが分かるだろ。
テレビ業界に期待なんてするな。 万博という大きなネタを扱うのに、方向性がブレブレで何をやりたいのか分からない。
もっとピンポイントにテーマを絞ればいいのに ワコール行きたかったとか外人サインとかインド人レアキャラとかおもろかったな。
おれも死んだばあちゃんからつくばの手紙来て最初ちっと怖かったわ MJは愛地球博のキャラクターのモリゾーとキッコロを、
森を憎むからモリゾー、木を殺すからキッコロって言ってたのに。 5/3
「ベストな飲み方inせんべろ居酒屋!常連さんいらっしゃい!」
千円で飲める激安居酒屋・通称“せんべろ"!2大チェーンを擁し、独立系も元気なせんべろ激戦区・蒲田で
せんべろを3軒はしご!常連さんに聞くコスパ最高幸せMAXな究極の飲み方!実はタモリも常連!?
【MC】タモリ 【ゲスト】東京03、南沢奈央 【ソラミミスト】安齋肇 まともに扱う気がないからあえてこういうやり方にしたんじゃないか今回 >>414
薄くてつまらなかった気がしたけど思い返してみるとこういう情報もあったな >>417
だな
しょせんは金どぶのゴミイベント
今回みたいな感じじゃなきゃ
イライラして見てられないだろう >>419 だよね。タイトルで一抹の不安はあったんだが、蓋を開けてみるとタモリ倶楽部平常運転で一安心ではあった
こっちでこういう感じだと、ブラタモリの方の大阪はどんなもんになるかな 勝鬨橋の回の時に、昭和15年に開催される予定だった日本万国博覧会の話になったが、
万博回として見てもそっちのほうがずっと面白かったわ。 > 南沢奈央
若林の元カノだっけ?
予告見たとき仮面ライダーの松田るかかと思って喜んだわ 結局、みうらしかおもしろくなかったじゃん(当たり前だが)。
「素人」のグッズとかつまらんし(ドヤ顔でティッシュとかラーメン出されても、だから何?ってなる) 愛地球博で
オープニングの大きなイベントに呼ばれたみうらじゅんは
マスコットキャラのモリゾウとキッコロを
「森を憎むと書いてモリゾウ」 「木を殺すと書いてキッコロ」
と大舞台でぶちかまし会場をザワつかせた経歴の持ち主
抜かりはない 大阪万博(これからやる方も含めて)とみうらじゅんだけで
何とかなる企画だったのに他の万博まで欲張ったから
駆け足で終わってしまった
30分しかないのに詰め込みすぎ
リトアニアは面白かったけど 未経験者歓迎! 楽して高収入!
気の利いたコメントが言えない人でも出来る簡単なお仕事です!
キモイルックスの人もOK!
【職種】司会
【勤務地】新宿
【勤務時間】12:00〜13:00
【時給】300万円
【休日】完全週休二日制(土・日)
【制服】サングラス貸与
【待遇】ご自宅からスタジオまでハイヤーで送迎いたします
【条件】不問。ルックスがキモイ人でも大丈夫です。
【仕事内容】
低能な観客を相手に、恥ずかしいやり取りをして下さい。
その後、ゲストとのトークになりますが、
面白いことや気の利いたコメントが言えなくても大丈夫です。 >>429
昔ファイトクラブ風の
めちゃくちゃ寒いテンプレがあったのを思い出した。 >>428
確かに大阪万博だけで良かった。私なら三菱未来館だけで30分は語れるぞ! この番組なら太陽の塔とか入場者数とかの基本情報はざっくり飛ばして、コアなポイントだけでいい。
くっついた、離れたなんて素人の個人的な事なんて要らない 関西は今頃、ものまねプロ野球なのか
この前、不都合に会ったが激似だったな 沖縄だと、今やってる。
どうもあいみょんて人がゲストで官能小説をいじってる >>414
俺は高齢のおばちゃんが行った時の手紙だったがおばちゃんまだ生きてたから報告したなー
俺自身は行ってないけんど >>416
蒲田のどのお店に行ったのか、わかる方はいらっしゃいませんでしょうか
次回予告の映像を見ても、どのお店かはわかりませんでした https://youtu.be/9RsKjXwETQc
タモリ倶楽部 20080808 やるね大田区シリーズ 六郷の七叉路を八百屋 他の博覧会なんかどうでもいいから
バブルの象徴の花博についてふれろよ 東京人的にはつくば万博のインパクトが万博
3D等々 >>7
タモリ自体は何も面白いことを言わない。
企画が面白いからウケている番組。
タモリ自体は何も面白いことを言わないのに、
番組一本で何百万円ものギャラを出しているのは、本当に経費のムダ。
このプロ意識ゼロの老害ゴミタレントを切って、
浮いた金で有能な作家をたくさん起用して、
面白い企画を考えた方が、番組のためにずっといい。 花の万博は鶴見錯雑地の整理のためにやったんだよな
関東で一番大きい錯雑地だった飯山満はどうやって片づけたんだろ 次の元号になったら
またボキャブラ天国復活して欲しいな
もちろん視聴者投稿ネタのみでレギュラー放送頼むで初期みたいに。 タモさん、フジで「令和改元特番!」をやるんだね
フジで見れるのは嬉しい。
いいとも特大号以来かねえ >>445
「令和の12年を振り返る」まではこの番組もさすがに厳しいかな。寂しいねぇ。
>>446
フジでタモリならいいともグランドフィナーレのCM中の様子とか
流して欲しかった。それだけで話題になるのに。
まぁ番組自体は期待できないので、
竹山あたりと数回あるかどうかの絡みが楽しみぐらいだな。 こないだつべに上がってたボキャ天見たけど
今となっちゃなんであんなのに笑ってたんだってくらい寒くて見てられなかった
空耳と違って歌部分がカラオケなのがかなり大きいマイナス要素かもしれん ボキャ天は時代の空気もあっただろうね
ヒット曲がバンバン生まれてみんなが知ってる的な >>438
タモリ倶楽部
京急蒲田のドラム缶、蓮沼駅近くの立ち飲み勘蔵、そして蒲田西口の晩杯屋の3軒に行ったみたいですよ 犬や猫をペットとして可愛がり、
牛やブタや鶏を殺して食べていることに矛盾を感じる。
俺は自分で牛やブタや鶏を殺す勇気が無い。
他人が殺したものを食べるのは卑怯なので、俺は肉食はやめた。 一人暮らしの人間はペットを飼うな!
お前が交通事故で死んだらどうなる?
死ななくても、長期入院したらどうなる?
お前の身分も住まいも分からなくて、
長期間、意識不明で入院することになったらどうする?
部屋で、ずーーーーーーっとお前の帰るのを待ち続け、飢えて死んでしまうのだぞ?
せめてもう一人、普段から一緒に居てやれる人がいるなら、犬でも猫でも飼えばいい。
しかし、そういうことが無理なら、単に「寂しいから」などという理由でペットを飼うな!
ペットはぬいぐるみじゃないんだぞ! 肉は食わないとか言いつつ
実は矛盾を解決するために犬猫を喰ってそう 赤豆腐のづけと酢天蓋で般若湯をやってますが、何か? 「笑っていいとも」で、何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしているプロ意識ゼロの老害タモリと、
バカな観客が「そうですね!」とかバカなやり取りをしていただろ。
あれを見て電通の奴らはほくそ笑んでいたんだぜ。なぜだか分かるか?
広告代理店の人間からすれば、
何も考えてないバカが多いほど仕事がやりやすいからだ。
そういうバカどもに、
「韓国ドラマが流行ってますよ」「K-POPが流行ってますよ」と宣伝するだけで、
簡単にのせられるからだ。
自分の頭でちゃんとモノを考えていたら、
「そうですね!」とかバカなやり取りは恥ずかしくて絶対に出来ないし、
電通の宣伝にも簡単にはのせられない。
しかしタモリも、「いいとも」の客もバカで何も考えてないから、
「そうですね!」とバカなやり取りを平気でやっていた。
そういうバカが増えるほど、電通の奴らからすれば好都合なのだ。
昔、「テレビが一億総白痴化を進ませている」と言った人間がいたが、
正にその通りなのだ。
バカテレビ局とバカタレントが、
自分の頭でモノを考えることをしないバカな国民を増やしている。
そしてそういうバカどもが、日本を破滅へと向かわせている。
テレビの罪はあまりにも大きい。 >>451
蚊やゴキブリはどうかな?
細菌に感染して病気になった時、
細菌を殺すことを拒むのかな?
水道水は殺菌しているのだが、それについては
後ろめたさはないのか?
何気なく消費している紙、それを生産するには、
木を切り倒しているのだが、そこを棲家とする
動物の命を奪い、木に巣食っていた虫たちを殺してるわけだが
地面を歩けばダニや昆虫を踏み潰している
衣食住を支える産業によって、多かれ少なかれ
環境は破壊され、生物の生命が脅かされる
人間が生きていくというのは、そういうエゴで
成り立っているのであって、肉食はそのほんの
一部でしかないのだが フジテレビが4月30日に元号またぎで放送した特番「FNN報道スペシャル 平成の“大晦日(みそか)”令和につなぐテレビ」で総合司会を務めた
タモリ(73)のコメントが注目を集めている。
6時間半の生放送番組エンディングでコメントを求められたタモリは「西暦というものが、ずっと(続く)本のページ数だとすれば、元号というのは
日本だけが持っている『章』。その章があるから(時代の)切り替えができますよね」と自身の考えを述べた。
放送後、令和を迎えた5月1日にネット上ではタモリの発言が注目を浴び、「元号についての捉え方、タモリさんの話がとってもわかりやすい」
「タモリさんの話聞いて、しっくりきた」「この考え方いいな」「さすがタモリさん」などの声があった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000198-spnannex-ent ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています