クレイジージャーニー24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS系毎週水曜23:56〜24:55
松本人志×設楽統×小池栄子VSクレイジージャーニー。
独自の視点やこだわりを持って世界&日本を巡る“クレイジージャーニー”たちがその特異な体験を語る伝聞型紀行バラエティをお見逃しなく!!
独自の目線や強いこだわりを持って世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)がスタジオに集結し“その人だから話せる”、“その人しか知らない”・・・常人離れした体験談を語る!
さらにクレイジージャーニーの新たな旅に同行し「自分じゃ行かないけど、見てみたい!」・・・そんなエリアに潜入する!お見逃しなく!
MC:松本人志(ダウンタウン) 設楽統(バナナマン) 小池栄子
公式サイト
http://www.tbs.co.jp/crazyjourney/
前スレ
クレイジージャーニー23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1544314016/ >>489
アーティストや芸術家って基本は自称だよ
無知は理想論や綺麗事しか言えないんだな ああいうオーダーメイドだと内緒でポケットのステッチや赤タブ付けてよとか有りそうw デニムアーティストって自分で言うくらいだから、デニム生地でスーツをオーダーしたら作っちゃうんだろうね 職人回だけど面白かった
海外移住はクレイジー感増し増しだな 職人回の作品欲しいと思わんけど靴だけは欲しいと思った >>498
テーラードはデニムとは完全に別物、別ジャンル
この人に出来るとしたらカジュアルジャケットくらいなもんだね >>472
「imperfectionな」
とつっこみたかった。 虫食い愛ちゃんの時代きたな
◆ 昆虫食の時代はすぐそこへ。肉に代わる新食材、ウジ虫のソーセージが登場(オーストラリア研究)
「ホットドッグください。ソーセージの種類はウジムシで」
将来はこんな注文が普通になるかもしれないし、そうでもないのかもしれない。
世界では人口増加が進み、2050年までに90億人に達すると予想されている。
来るべき食糧難に備えて、世界では様々な代替品を使った持続可能な食品の開発が進んでいる。
国連が推奨する昆虫食もその一つだ。
オーストラリアでは今、ウジ虫やバッタのような昆虫を使って、人間が食べるソーセージなどの食品や、家畜用の飼料などの開発が進められている。
肉に代わるきちんとしたタンパク源を確保しておく必要があるという。
世界の人口が過剰になれば、頭や胃袋を柔軟にしないかぎり、十分なタンパク質を賄えなくなるでしょう。(ホフマン博士)
画像リンク[jpg]:livedoor.blogimg.jp
■昆虫を口にすることの抵抗をなくす
昆虫のような普段は馴染みのない食材を広く普及させるには、それを口にすることへの抵抗感を克服しなければならない。
カラパイア 2019年05月09日
外部リンク[html]:karapaia.com エビが食えるなら虫も食えるだろ、親戚みたいなもんだ
ブレードランナー2049では食糧難の世界で虫を養殖してたな 絵はまったく興味ないけど
むかしボブの絵画教室とゆう番組があってそれがおもしろかったけど 絵ならボクサーの鬼塚が画家になったらしい 松ちゃんが協栄通って交流あるからやってほしいな 俺だけか そんなこと言い出したらつるたろー。誰も見たかあないだろうけど そんなこと言い出したら工藤静香やフミヤートも黙ってないぞ 前にこの番組でアメリカ刑務所について語った男がYahoo!トップ! ヨシダナギ展、行ってきたぞ
トークショーでは、チンコと、チンコの皮を伸ばす話が長かった
人前でおっぱい出す女性はドスケベだと思った 鬼塚絵は原画の書き方と出来上がった作品が、この番組に向いてそう。
つるたろは体がクレイジー 100年前のジーンズ再現って、
単なる自己満でしかなかったわ
当時の機械で作ってますよ ねえ凄いでしょ?ってだけ
出来上りはただのジーンズやん
ギターの世界でもヴィンテージ愛好家のために傷までレリック加工して努力してる
この人全然ジーンズの色落ちの再現とかしてないやん
昔からウーロン茶につけると色落ちするとか素人でもジーンズ愛好家は努力してる世界なのに
生地は岡山? 裏地はフランス?
ただの見えないお洒落の贅沢モノやん
昔のミシンで作りましたって 知らんがなって話だよ
愛好家はオクで本物のヴィンテージのリーバイス501買うだけだなこりゃ
タイのバカな金持ちがお得意さんになってるだけ まあ正確に言うと、今ある古いものを再現するんじゃなくて、当時作られたものを現在作るってことなのかな
ヴィンテージだって作られた100年前は色落ちもしてないんだから ジーンズ回はわりと面白かったけど、俺もぐうの音も出ないわ テーマとかは別にだけど、人として魅力がある人だったから楽しく見れた >>471
やっぱりそうか
これを確認しにきた
硯職人よりはおもしろかったけど、手厳しいね
ファベーラの写真家はぶっちぎりで最悪だったがw ユニクロのジーンズも岡山で染めた生地使ってるんだけどな >>517
展覧会に来てくれた物好きのファンに対しておっぱい出しサービスはあったか?
知らない人と仲良くなるにはおっぱいが必要だからな >>528
同じかっこう作戦やってもらうなら、まずこっちが脱がないと こっちはまだジーンズ回やってないんだけどさ
前にやったなんか陶磁器?の再現にこだわる人いたじゃん
あの人も含めてほんと道楽なんだと思うよ
どちらもその時代じゃなきゃ絶対に同じもの作れないのに作ろうとしてる
未来にある理想を想像して毎日同じもの作ってんなら職人なりアーティストだと思うけど
でもジーンズ好きだから楽しみではある アーティストというのがわからない
再現することに独自性はないやん >>530
ジーンズ好きだとすごく楽しいと思うから期待してオッケーよ
陶磁器は壊すとこ以外はつまらなかったが ストームチェイサーとかゴンザレスとか
半分趣味な代わりに、お金はカツカツみたいのがいいのよ。
洞窟とかリヤカーマンとかさ、金よりも夢みたいな。
職人系って結局 その道の成功者たちでゴールしてるからさあ。
なんかね、面白味がないというか。
東大の解剖教授とか、世間的には成功者だけど
まだまだ探求してるみたいのはワクワクする。
チーズ ジーンズはもう形になってるからなあ・・・
優一を取り上げてもしょうがないけどさ ジーンズのこだわりって当時と同じミシン使ってるぐらいみたいな話だっただろ 虫食い愛ちゃん幻奇のAV出て欲しい
全裸の愛ちゃんの身体中を無数の虫が這い回り凌姦
ハァハァ 虫食い愛ちゃんはスカトロもやれるだろうしな。怖いよ クレイジージャーニー@Crazy_Journey
本日の収録は、我らが丸山ゴンザレスが登場!MC陣絶句の超危険な現場へ!近日大公開!マジで凄いです…!
#丸山ゴンザレス #危険 #麻薬 #ドラッグ #銃 #ギャング #スラム #クレイジージャーニー #tbs #松本人志 #設楽統 #小池栄子
https://pbs.twimg.com/media/D6hPrZuUwAAHXTa.jpg この番組自体が潮時なんじゃないですかねえ?
視聴者様の声を聞いてるとそう思う でも今年は雪中登山とか加藤さんのヘビ料理、アリにプランクトン 佐藤の死体農場 面白いのもたくさんあったで ハズレ回って言うけど、単に興味がないだけだろ
こういうやつに限って曜変天目茶碗の再現とかハズレって言うんだよな >>542
自分を正当化するために世間、常識、正義などをやたら持ち込む(これらの力を借りないと何も喋れない)。
人を自分に従わせたくて仕方ない。
日本の歩道橋等に書いてある、標語なのか、川柳なのか、あれ、好きです。すてきです。そこで、一つ。「忘れるな、他人の普通は、超異常」 >>545
茶碗は当たりでしょ。あんな計算式で作ってるとは思わなかったし。
知らない価値観に触れられるのが この番組のよいとこ。
靴とか酒とか時計 ジーンズに新しい価値観はゼロだった。
だから職人はうんこ。 背中にフック着けてグルグル回ってるやつ、しょっちゅう流れるの勘弁してほしい ボディサスペンダーは、心理を掘り下げて欲しいんだけどねえ。
なんか、虐待の過去がどうたら言ってたから
笑えなさそうだけど >>550
ハンガー・ゲームに出てた女優のエンジェル・ジェフリアは
その手の闇とは別にマーベルヒーローみたいでかっこよかったけど
https://i.imgur.com/lxf0IWV.jpg ジーンズ好きだから期待して見たらがっかりだった
ヴィンテージジーンズの肝は生地だと思ってて生地も作ってると思ったら
生地は岡山に委託て よく考えたらミシンしかビンテージ要素なくね?デザインも短パン作ってたし 松ちゃんは羨望と嫉妬の眼差しで見てたな
泣きそうになってた
めちゃくちゃ面白かったー もっと異常な電波を発してるジジイかと思ったが、全然そうじゃなかったな
受け答えとか陽気な下町のおじさんって感じで
最初の印象はニューヨークの内田裕也・樹木希林夫妻って感じだと思ったが、
むしろ泉谷しげると樹木希林って感じだった
87であの明瞭な発音の喋り方は驚異的
あと学校の図書室によく置いてある児童向けの(たぶん小学館)
「まんが日本の歴史」が全巻置いてあったのが気になったのとw
持っていた忍者武芸帳が一番最初の版の三洋社版だったこと
あれ、間違いなく60年ぐらい前の本なのに表紙は凄い綺麗だったな 期待してなかったんもあったが スゲー面白かった 作品については全くわからんが人間的な魅力 ものすごい 声は40代だね キューティ&ボクサー面白いから篠原夫妻気になったら観て欲しい メチャクチャかっこいい夫婦だった
老人になっても家賃50万円のプレッシャーに負けずに売れるかわからない絵を描いて表現し続けるなんて俺が何回生まれ変わっても真似出来ない 楽しく拝見させていただきました。たまにはこんなんあってもよかちん 過去に訪ねてきた人の事を平気でアレとかアイツとか呼んで、奥さんの料理に理不尽ないちゃもんつける人間性は嫌いだな
エネルギーは凄いと思うしある種かっこいい生き方でもあるけど人格的にはガキから成長してなさそうで好きになれんわ あの夫婦以前にも出てただろ
ブリトニー・トウキョウの回のNY個展に来場してた気がする ペテン回はつまらんなー
キャラがそこそこ面白かったから詐欺陶芸よりはマシだったが 篠原のおっさんは地方のローカルCMにも出てるね。
しかし中退とはいえ東京芸大に受かったという事はホンモノなんだな、このおっさん
そう言えば以前ボクシングペイントはマスコミ向けのパフォーマンスだよと言ってた。
それにしても歳のわりに元気だよなあエネルギーが満ち溢れてる。熱海のお茶屋の
ジジイと合い通じるものがある。(知らないだろうけどw) 90前であんなに声が若いっていうのは、心身極めて健康に、自信持って堂々と生きてる証拠だな
生命力が高い あの夫婦好きじゃないけどなんか芸術家としての衝動みたいのは伝わってきたのはよかった 「ほかのやつを模倣して書いても人は感動しねえんだよ!」に片岡鶴太郎の絵は上手だが
なぜか感動がない理由がわかったような気がした。鶴太郎は、あいだみつおとかの模倣だからな。 >>567
っぽいと言えば、ぽいけどね
だいたい抜きん出てる人って破綻してるとこあったりするじゃん
そう考えるとクレイジージャーニーたちが共通して持ってる部分でもあるわな
表現や見え方が違うだけで 司馬遼太郎と噛み合ってない不穏な空気を想像したら面白かった あの言い方はゴンザレスではない
近日公開だから
多分、次週は総集編か番組ファンのタレントに話聞く奴だろう 芸術家にモラルとかいう人間って周りからつまらないウンコ人間て思われてそう。 スタスタ階段上がってくの驚いた。やっぱ坂とか階段って長寿のポイントだ。日野原先生も踏み台昇降運動やってたもんな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています