プレバト 18 ワッチョイ あり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS系毎週木曜19:00〜20:00
専門家が査定しランキングを発表!
人気芸能人には本当に才能があるのか!
コミッショナー:浜田雅功
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
ナレーター:銀河万丈
【公式】
https://www.mbs.jp/p-battle/
【前スレ】
プレバト 17 ワッチョイ あり
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1549620652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>602
>料理人としての実績はあるんだろうけど
実績なんか全く無い。父親が料理研究家だから跡を継いだだけ。一応経歴にはフランスや吉兆で修業経験有りとなってるが、フランスは旅行しただけで吉兆は包丁も握らせてもらえない下働きで辞めたらしい。
どうせ素人にやらせるんなら盛り付けはタモリやグッチ裕三が先生やった方がマシかもしれない。 >>604
ヤバイよね。査定とかできるモノを到底持ってないし、自分が指摘したコメントたちがお手本で全て自分に返ってきてるかんじ。汚なかたったり、食べたいと思えない感じだったり、あまりに酷い。
浜田も遠回しにこの先生(というかこの盛り付けの査定)に苦言を呈してるような発言が多い >>603
いやいや、他人を査定してランキングつける側の奴が、そのことについて普通やセンス凡人だったらクレームきてもおかしくないよ
バラエティじゃんとは言っても、構図として成り立てないからね
司会者が各分野にセンス凡人でも問題はないけど
例えば評価のテイストは全く違うけど、M−1の審査員を清水圭やトミーズ雅がやってるようなイメージ >>599
特訓して一発勝負ってUTAGEとかテッペンみたいでもはや別番組やんw そもそも料理系の査定とかいらないわ
あの馬場とかいうまったく面白くないゴミ芸人もいらないw あの俳句に35点は高すぎる
10点くらいでいいだろ
私の心ときめいたで脱力する威力だったわ >>597
その割には宝塚軍団が出始めのころ(特待生企画が始まるより前)は結構ひどかったけどねw
ネタだったのかもしれないけど、宝塚の舞台で背中につける羽根飾りみたいな生け方だった >>596
話してみればわかるけどホント一般人な知識ないジェンヌ多いよ 狭い世界で生きてきたのと、大体が金持ちのお嬢さまだからね
宝塚に常識ないのはいじめ裁判で露見したし >>604
おろしハンバーグの時も意味不明だったし、主婦のゲストが自分の子供やその友達が
喜ぶような子供受け狙った盛り付けしたり自分の家族が好きなおかずを詰めた
お弁当なんかをおもてなしの心がどうのっていって全否定したりするのもなんかなあ、ってなる >>612
確か才能なし35点は「日本語として意味が通じる」だったはず
つまりそれ以下の点数は意味不明だったり、意図と丸っきり違う文法だったりした場合 盛り付け査定は、番組全般がガチ化する前の完全バラエティー時代の名残という感じだよな。
査定の中身云々より先生のキャラを楽しむみたいな。
なので明確な基準というのはあまり存在しないと。生け花も似たような部分があるけど >>620
消しゴムはんことか水彩画の査定のような明確な基準
(3つの項目で各10点、計15点以下なら才能ナシとか)
がないからね モニタリングを1時間にしてプレバト俳句で1時間、あと2つのコーナーを30分ずつって感じはどうかしらねぇ ワッチョイ: アウアウカー Saeb-LyRE
ワッチョイ: ワッチョイWW 9fad-LyRE
<head>
<title>ERROR!</title>
<meta http-equiv="Content-Type"
content="text/html;
charset=Shift_JIS">
</head>
ERROR: ROCK54: Warning: IPアドレス検出!
IPアドレスより以下の情報が検出され、流出しました。
IPアドレス: 182.251.68.185
IPアドレス2: 182.251.69.98
ホスト名: KD182251068185.au-net.ne.jp
国: 日本
組織名: KDDI株式会社
管理者連絡窓口: JP00000127
技術連絡担当者: JP00000181
ネームサーバ1: dns0.dion.ne.jp
ネームサーバ2: dns2.dion.ne.jp
ネームサーバ3: dns10.dion.ne.jp
ネームサーバ4: ns1.neweb.ne.jp
ネットワーク名: KDDI-NET
担当店舗: auショップ 上福岡
割当年月日: 2011/3/15
契約者情報
アクセス履歴: 埼玉県ふじみ野市周辺
性別: 男性
年齢: 37歳
もしかしてアクセス規制ですか?
<ul style="line-height:1.5;">
お使いのプロバイダさんが、原因となった人に対応するまで規制は続きます。
個別の対応・進展については、プロバイダさんへお尋ねください ワッチョイ: アウアウカー Saeb-LyRE
ワッチョイ: ワッチョイWW 9fad-LyRE
IPアドレス: 182.251.68.185
IPアドレス2: 182.251.69.98
ホスト名: KD182251068185.au-net.ne.jp
国: 日本
組織名: KDDI株式会社
管理者連絡窓口: JP00000127
技術連絡担当者: JP00000181
ネームサーバ1: dns0.dion.ne.jp
ネームサーバ2: dns2.dion.ne.jp
ネームサーバ3: dns10.dion.ne.jp
ネームサーバ4: ns1.neweb.ne.jp
ネットワーク名: KDDI-NET
担当店舗: auショップ 上福岡
割当年月日: 2011/3/15
契約者情報
アクセス履歴: 埼玉県ふじみ野市周辺
性別: 男性
年齢: 37歳 ワッチョイ: アウアウカー Saeb-LyRE
ワッチョイ: ワッチョイWW 9fad-LyRE
IPアドレス: 182.251.68.185
IPアドレス2: 182.251.69.98
ホスト名: KD182251068185.au-net.ne.jp
国: 日本
組織名: KDDI株式会社
管理者連絡窓口: JP00000127
技術連絡担当者: JP00000181
ネームサーバ1: dns0.dion.ne.jp
ネームサーバ2: dns2.dion.ne.jp
ネームサーバ3: dns10.dion.ne.jp
ネームサーバ4: ns1.neweb.ne.jp
ネットワーク名: KDDI-NET
担当店舗: auショップ 上福岡
割当年月日: 2011/3/15
契約者情報
アクセス履歴: 埼玉県ふじみ野市周辺
性別: 男性
年齢: 37歳 村上さんのおろしハンバーグ美味しそうだったw
お料理できるのね >>632
あれはスタッフが用意したものじゃないの? たった二人かーいw
ラテ欄でまたネタバレしてるしなw 皆藤→鈴木光の代役
河合→ジャニーズ枠
実力じゃなく制作側の都合じゃん TBS 5/16 プレバト!!3時間スペシャル
19:00〜 プレバト!!
過去に優秀な成績を収めた芸能人の7人を夏井いつき先生が一斉査定!
徳光和夫、馬場典子、皆藤愛子のアナウンサー3人。
筒井真理子、星野真里ら女優陣にキスマイ勢に追いつきたいA.B.C−Z河合や
『大型ルーキー』と言われる!?藤井隆らが挑む。
何と新特待生が続々誕生!
更に名人・特待生の梅沢、フルーツポンチ村上、千原ジュニアも昇格試験に挑戦。
結果は!?
MC:浜田雅功(ダウンタウン)
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
俳句◆特待生候補:皆藤愛子 河合郁人(A.B.C−Z) 筒井真理子 徳光和夫 馬場典子 藤井隆 星野真里
俳句◆名人・特待生:梅沢富美男 千原ジュニア(千原兄弟) 村上健志(フルーツポンチ)
俳句◆専門家ゲスト:夏井いつき(俳人) TBS 5/16 プレバト!!3時間スペシャル
20:00〜 プレバト!ザ・1か月
芸能人が持てる特技を“1か月"特訓した上で専門家の査定に挑む大型新企画!
ジャンルは『東京フィルハーモニー交響楽団と一緒に演奏・・・クラシック演奏査定』
『浜田も驚く超絶テクニック・・・マジック査定』
『水彩画とは違って何度でも修正できる・・・油絵査定』の3つ。
浜田等が見つめるスタジオでの一発勝負且つ技に磨きをかける時間がたっぷりある。
逃げ場のない厳しい査定に挑戦者達は・・・!?
MC:浜田雅功(ダウンタウン)
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
マジック査定:哀川翔 濱家隆一(かまいたち) 濱田崇裕(ジャニーズWEST) ほいけんた 野々村真
油絵査定:大和田伸也 加藤登紀子 鈴木砂羽 前田典子 宮尾俊太郎
クラシック演奏査定:小倉優子 黒坂真美 立川志らく 松井咲子 川栄李奈 ホラン千秋
専門家ゲスト:上口龍生・魔耶一星・野島伸幸(プロマジシャン) 伊勢崎勝人(洋画家) 三ツ橋敬子(指揮者) 東京フィルハーモニー交響楽団 <特待生候補・特待生昇格試験査定SP>「学校の蛇口」2019.5.16放送
最下位:50点【徳光和夫】
夏練や弱地で冷やす股間かな
ファウルチップの股間蛇口に冷やす夏
6位:55点【星野真里】
チャイム待て爪入る砂と水遊び
チャイムよ待って爪入る砂と砂遊び
ポイント
;情景を伝える
5位:63点【藤井隆】
ひねる手を待ってる蛇口の夏休み
ひねる手を待ってる夏休みの蛇口
4位:65点【馬場典子】
1000本ノック浴びし日のレモン水
1000本ノック浴びし日のありレモン水
ポイント
;季語の鮮度を保つ
3位:68点【筒井真理子】
蛇口よりぬるりと河童滴れり
添削はなし…無季の句と言えば特待生だった
☆2位:72点【皆藤愛子】:昇格5級
ががんぼのゆくえ目で追う女子トイレ
添削なし!
☆1位:73点【A.B.C-Z河合】:昇格5級
百本ノック蛇口に映る夏の空
添削なし!
<特待生昇格試験>
千原ジュニア【特待生2級】:現状維持
評価のポイント:中七「蛇口の流す」
すり傷を蛇口の流す夏の空
すり傷の砂を蛇口に流す夏
理由:助詞を正確に選べ!→「すり傷の"砂"」で具体的に!
フルポン村上【名人9段】:昇格10段無星!
評価のポイント:中七の助詞「へ」の是非
記念樹の若葉へホース伸ばしけり
添削なし!
理由:助詞「へ」によって描かれる映像
梅沢富美男【名人10段★2】:前進★3!
評価のポイント:上五字余り「緑青のカラン」の是非
緑青のカラン石けんネット揺れて夏
当然添削なし!
理由:見事なカメラワーク!
次回兼題※近頃発表 2019.5.23放送予定 >>639
制作の都合とかやらせとか
穿った見方しても何ら楽しいことはなかろう 油絵「先生も大変やな」
水彩画「描きたいねん、描きたいねん」
この差w まぁ意外といえば意外だったかもしれんな
ポンさんはついに10段到達か
緑青のカランなんてあんま聞いた事無かったわ TBSはMBS制作に苛立ってんだろうか
わざと視聴率下げようとしてる気がするんだが…… 加藤登紀子はもう出さないで欲しい
先生に文句つけ続けるのを聞かされるのは不愉快 油絵、クラシック
野村先生みたいに続ければ先生のキャラ上手く立ちそう。
しょっちゅうは出来さそうなのが難点だけど。
でもよく見つけてくるなぁ… バラエティーなのにこんなガチなのもやるのが
この番組すごいところだよなぁ… 今まで一番酷いと思ったのが編み物一ヶ月編んだ作品査定で過酷この上無かった気がする
それに比べたら特訓て体だし特番だしで今回はいいね 酷いというのは出演者も先生(ニットの貴公子だったはず)もくっそ大変という意味で さすがにハーモニカは合わせるの難しいんとちゃうん? この番組の予告やラテ欄って結構平気でネタバレするな
以前タイトル戦予告で千賀の泣き顔流れたと思ったら千賀優勝だったし 石膏デッサンでも、加藤登紀子にやらせて公開処刑すればいい ほいけんた
オールスター感謝祭の福山のマネも上手かったし
マジックもしゃべりと合わせてプロやな
さんまのマネしか出来ない人かと思ってたからすげー感心してる ジャニーズとほいけんたはテクニックも喋りも巧いし凄かった
加藤登紀子とバイオリンと野々村はあまりの酷さに失笑
特にデッサンは1ヶ月も費やしてあのザマというのが呆れたわ 加藤登紀子、キツイなあ。
浜ちゃんだから上手く笑いに持っていったけど
他の司会者なら放送事故になってたんじゃないの。 油絵やったことあるけど
先生の添削大変過ぎるだろう…
あれだけの方にあの枚数描かせてギャラなんぼなんだろうとゲスなこと考えてしまう
スペシャルなだけあって俳句も良いものが多くて楽しかった >>663
さすがにあの先生に「描きたいねん描きたいねん」
とは言えないよなぁ… 油絵は学生時代に数回触った程度だが
放送見てたらなんかやりたくなってきたからいいPRにはなってるなw >>659
技術的なことが分からない素人目にはダントツで上手く見えた
バイオリンってようはテルミンみたいな感じなのかな?ギターみたいなもんだと思ってた
普通に音出せてるそこらの人達はものすごい人達だったのか バイオリンは3〜5歳頃から始めるのが普通で6歳以上で始めるのは晩学です タイスの瞑想曲なんて難しそうな曲じゃなくてもっと簡単そうな曲やっとけ
それでもだめそうだったが バイオリンは押さえる位置が固定してないから、鋭敏な音感が必要
長い曲だと段々と弦が延びてくるので、徐々に押さえる位置をずはしていく
プロはそれができて当たり前 >>670
真面目に聞いたことないが、トッププロと素人の間ぐらいじゃ?
あまり難しい曲弾かないから分からないな >>671
トッププロと素人の間ってすげえひらきだなw まこっちゃんはわざとらしすぎて引くわ
あれを本気でやって実力があんなもんだと思う奴がいるのかね
まこっちゃんのキャラとは言え奇術協会にも失礼だわ >>659
ほいけんたの郷ひろみのうた真似は神レベルなので一見の価値あり いつもの人お願いします。
あと来週も梅沢が出るらしいですが永世名人にリーチ掛かるらしいです。
星4つへ前進とのこと
永世名人に入ればどうなる事やら… 夏練や蛇口で冷やす股間かな
ファウルチップの股間蛇口に冷やす夏 >>659
なんつーか声優界でいうところの山寺宏一に通じる器用さを感じた
基本なんでも出来るという 黒坂さんのバイオリンは紹介VTRのときの音がすでに怪しかったわw
俺の素人耳では
今回の新企画はどれも新鮮で楽しめて満足できた 何が助詞を正確に、だよw
またまた頓珍漢な添削
蛇口ってのはそこから水が出てくるところだ
「蛇口で」ならまだ分かるが「蛇口に」と言ったら逆流させて水道管の中に流し込むことになる
呆れたもんだ でも「の」は素人だけど気になった
ただ「に」は素人でも真っ先に思い付いたし別の助詞でいってほしかった 先生にとったら添削ほど楽なことは無いだろうな
出来上がったのを見て言い回し変えたり並べ替え
たりふさわしい季語を当てはめたりするだけだよ >>663
油絵の先生は作者の意図も理解してるし
指摘も解り易いから好感もてたわ 野々村のはマジなの?
ピアノの人は音大行ってたのかな 楽器は何か忙しい合間ぬって一ヶ月練習したのに才能ナシとばっさり切り捨てられる姿が可哀想で、あんま好きな企画じゃ無かったな
手品は練習量というより元々の器用さやトークスキルだから良かったけど ピアノの元AKBの松井って全く知らんかったけどクラシック界ではそこそこ有名なんかな? クラシック界では活動してないんじゃないかな
小さい頃から学んでそこそこ上手でライブでも披露してるというだけで >>691
あれでプロは無理かな?
国内コンクール入賞レベルだろうが
国際コンクール入賞レベルじゃないと客が呼べない 松井咲子はフジのTEPPENのピアノ部門で
かつみさゆりのさゆりと優勝争いしてることが多かった
さゆりが勝つこと多かったけど 指揮者の先生、ツイッターで「これが普通の顔です」と添えて写真をアップしていて笑った
ユーモアのある方だなぁ >>681
藤本は頭の悪い発言してアホを装うのが嫌い。高校は偏差値71の寝屋川高校。視聴者をバカにするな。糞が 乃木坂の子もピアノ上手いよな
レベルは置いといて、あれだけミスせず早弾き出来るのは才能だし普通に感動する 野々村の輪ゴム切れたはやっぱり仕込み?
野々村ならやりそうな感じだけど >>698
油絵と指揮者の先生は、また出て欲しいな
たびたびというのは難しいかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています