プレバト 18 ワッチョイ あり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS系毎週木曜19:00〜20:00
専門家が査定しランキングを発表!
人気芸能人には本当に才能があるのか!
コミッショナー:浜田雅功
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
ナレーター:銀河万丈
【公式】
https://www.mbs.jp/p-battle/
【前スレ】
プレバト 17 ワッチョイ あり
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1549620652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何が助詞を正確に、だよw
またまた頓珍漢な添削
蛇口ってのはそこから水が出てくるところだ
「蛇口で」ならまだ分かるが「蛇口に」と言ったら逆流させて水道管の中に流し込むことになる
呆れたもんだ でも「の」は素人だけど気になった
ただ「に」は素人でも真っ先に思い付いたし別の助詞でいってほしかった 先生にとったら添削ほど楽なことは無いだろうな
出来上がったのを見て言い回し変えたり並べ替え
たりふさわしい季語を当てはめたりするだけだよ >>663
油絵の先生は作者の意図も理解してるし
指摘も解り易いから好感もてたわ 野々村のはマジなの?
ピアノの人は音大行ってたのかな 楽器は何か忙しい合間ぬって一ヶ月練習したのに才能ナシとばっさり切り捨てられる姿が可哀想で、あんま好きな企画じゃ無かったな
手品は練習量というより元々の器用さやトークスキルだから良かったけど ピアノの元AKBの松井って全く知らんかったけどクラシック界ではそこそこ有名なんかな? クラシック界では活動してないんじゃないかな
小さい頃から学んでそこそこ上手でライブでも披露してるというだけで >>691
あれでプロは無理かな?
国内コンクール入賞レベルだろうが
国際コンクール入賞レベルじゃないと客が呼べない 松井咲子はフジのTEPPENのピアノ部門で
かつみさゆりのさゆりと優勝争いしてることが多かった
さゆりが勝つこと多かったけど 指揮者の先生、ツイッターで「これが普通の顔です」と添えて写真をアップしていて笑った
ユーモアのある方だなぁ >>681
藤本は頭の悪い発言してアホを装うのが嫌い。高校は偏差値71の寝屋川高校。視聴者をバカにするな。糞が 乃木坂の子もピアノ上手いよな
レベルは置いといて、あれだけミスせず早弾き出来るのは才能だし普通に感動する 野々村の輪ゴム切れたはやっぱり仕込み?
野々村ならやりそうな感じだけど >>698
油絵と指揮者の先生は、また出て欲しいな
たびたびというのは難しいかもしれないけど 天才レベル…子供の頃に天才、何十年に1人と言われて、コンクールも出ないうちにプロデビュー(五嶋みどりなど)
国際コンクール優勝レベル…チャイコフスキー国際コンクールなど超一流コンクールで優勝ないし3位以内、即プロ契約で華々しくデビュー
国際コンクール入賞レベル…有名コンクールで一桁順位であまり有名でないコンクールで優勝
国内コンクール優勝レベル…日本音コンなどで優勝。国内ならなんとかプロ活動できるレベル
-----(プロの壁)------
国内コンクール入賞レベル…アマ、セミプロトップレベル
素人楽団レベル…音楽教師で休日の素人楽団なら
ど素人…街角でパフォーマンスぐらいなら >>699
×寝屋川高校
○東寝屋川高校(現・北かわち皐が丘高校)
間違った情報で人を判断しないように 元AKB48の女優川栄李奈(24)が、俳優廣瀬智紀(32)と結婚することが17日、分かった。川栄は妊娠しているという。近日中に婚姻届を提出する。マスコミ各社に連名で書面を送り発表した。 川栄李奈は査定を受けるんじゃなくて手品の観客として出演だったのが意外 志らくのとき指揮者の先生がコイツ指揮見てないっていう怪訝な顔してたの草 指揮者の先生と油絵の先生は一芸を持ってるし
説明も的確。このシリーズは続けて欲しい 志らくはちゃんと指揮みてやってたら、もっとうまくいったんじゃないかと思うがなぁ
あと輪ゴムの手品はひどかった。あれを一か月練習したのかよ草 >>645
ポンさんは四天王の中では一番打率が高いから
最初に永世名人行くかもしれないね 東や梅沢は永世名人になっても師範添削で引き続き出そう
特に梅沢は、それに向けての評価添削の練習させられてる感じ
でも十段にもなって、未だに人の句の評価を言わない村上はどうするんだろう
奴は、ある程度行ったら番組卒業かな? 最初の頃の村上って結構批評してた記憶があるんだが
単純にヘタレキャラをやってるだけなんじゃないかと思ってる 普通に的確なこと言ってたよね
語彙はあんまり豊富じゃなかったけど
途中から浜田が変にいじりだして批評下手キャラに引きずり落として行った記憶
本人もおいしいからかそれに従ってる印象 川栄推しだったからアホな俳句作ってお前らにボロクソ叩かれなくて安心、、
してた矢先にこれだよorz 川栄ってひと、全然綺麗じゃなく、どこにでもいそうな子だけど
名前はよく聞くなあ。
なんでゴリ押しされてるん? ほいけんたは完璧すぎる。でも2度ほど失敗してタネがちょっとバレてたのが勿体無かったな。満点じゃ無かったのはたぶんそのせい 素人目だけど技術だけなら哀川翔が一番だと思う
ショー的にはジャニーズのやつが上手いと思った 哀川翔は低い点数を言い渡された後の言動が格好良かった
比べて加藤登紀子は... >>723
卒業した頃はかわえかったんやで
確かに立体感は無い顔やけど >>722
これでポン村上が東大の光ちゃんとデキ婚したら、スゴいよな。共演マジック。
プレバトファンと東大王ファンで村上の評価が分かれるかもな。
川栄も旦那が売れて第2の榮倉奈々みたいになれればいいね。 さんまの偽者が手品一番すごいと思ったな
なんていうかカードさばきの器用さが一番すごかった
さすがに助手とはいえ三年プロやってただけあるわ 前回の3時間は全部録画されたのに、設定いじっていないのに
今回は1時間だけ録画されていた
まあ俳句は全部録画されていたからいいけど ゆうこりん、知らなかったけどフルート思ったより上手くて驚いた
オケと合わせるなんてめちゃくちゃ緊張しそうだけど、高音とかも出てたし良かった
けど顔や手元に年齢を感じてちょっと痛々しかった
志らくは趣旨わかってるんか?って感じの演奏だった
加藤登紀子はうるさ過ぎてうざかった >>734
ザ・1か月が別番組になってるみたい。
うちのは3時間のとザ・1か月からの2時間が多重録画されてた。 加藤登紀子を擁護するわけじゃないんだけど
あれはあれで結構いいんだよね…センスあると思う
ただ写実絵画としてはダメだったってだけで >>678
本人のTwitterでは5月中にプレバトの収録あるみたいだから選挙ではなさそうね。 >>738
油絵はアレだったけどオーケストラのときはいいコメントしてたしね 水彩画の時もそうだったけど狙って歪ませたり立体感無くしたりしてるならいいけど
本人が真っ直ぐ立体的に描いてるつもりでアレならダメでしょ 持論はあっていいけど、
自分への評価を受け入れる度量のない人はこの番組には出て欲しくない 梅沢的なものを狙ったのかもしれんが
加藤登紀子じゃちょっとそういう雰囲気にはならんわな… 梅沢さんは番組的プロレスなのがテレビを通してみえるから安心して笑える。
お登紀さんはガチ切れにしか見えないから浜ちゃんでなんとかなってるようにしか見えないので笑えないんだけど
コメントや作品が無難な人ばかりだとバラエティ的につまらないから、結局、芸能人としての在り方の一つとしてはアリなんだろう。 梅沢の場合はいくら憎まれ口叩いても
「なっちゃん > 梅沢」の構図が出来上がってるから
不快感は起きないんだけど、
加藤登紀子の場合は「あんたなんかに私の絵は理解できないわ」って感じで
先生の上に立とうとする空気が見えるのが不快
毒舌でもいいけどプライドは捨ててくれ 梅沢はちゃんと浜田がどついてくれるからいけど
登紀子はどつけないしな 目上にもガンガン行く浜田が
本番であんなに気を遣ってしまったら、ちょっとなぁ… 登紀子は俳句は出なくなったな
酷評されてすねたのかな 俳句の特待生増やし過ぎてもさばききれないだろ
特に北山と河合と大和田獏は凡人レベルだろ 特待生増えすぎ問題はどう折り合いをつけるんだろうね
しれっと呼ばれなくなって世間の認知からフェードアウトするのを待つのか
いつか特待生5級からの降段、称号剥奪が発生するのか マジックは上手い人しか出れないよな
審査もテレビで技術面の指摘はできないだろうし
超有名なタネを明かした上でお手本でこうすれば上手く魅せられるみたいなのができれば面白いかも >>751
タイトル戦の視聴率(評判)が良いとしたら、そっちのプレイヤーを増やしたいのかも
同じメンバーばかりでタイトル戦やってると代わり映えしないじゃん
新しい特待生のジャイアントキリングを期待させることも出来るし。 上の方だと玄人に行きすぎるし(少なくともこの番組の完全初心者向けからしたら)
下の毎週はじめましての人も多いコーナーではレベルが低くて面白みに欠けてくる(最初なら夏井先生のリアクション含め新鮮だったろうけど)
目ってのは先に肥えてくるからね
具体的指摘は出来なくても良し悪しはなんとなく視聴者もわかるし
そうなってくると特待生の名人三段から級生ぐらいのコーナーが一番面白いし
そこら辺の層はどんどん厚くしていいと思う
なにしろ上は査定も厳しくて進級もかなり大変、現状維持でも良い内容も続くとモチベも下がるし番組の士気も下がるのだろう 名人戦最大の弱点だった絵ヅラも鈴木光皆藤愛子が加わって別物になるだろうしね あの石田のリフトの句を手直しして『リフトの銀』なんて手直しした時の
客も視聴者も実況も『ほ〜!!』みたいな感嘆を、やっぱりみたいよね 制作側の
「とりあえず村上を10段にしたい」
感がひしひし感じられた
俳句四天王とか言い出したし、特待生も増やしたし
なんか新しい企画でもやんのかね 最近、フジモンがレギュラー週に出てこないから梅沢以外でもう一人欲しいのかなと思った。
フジモンと東は主にタイトル戦に出てくるスタイルになるのかなと。 いつもの者です。いつもの書きます。
5月30日の放送は「史上最悪の1日」というドッキリ番組のため放送休止
6月6日 俳句テーマ 梅雨の洗濯物
水彩画
ゲスト、しょこたん、水上楓、パックン、特待生六平、特待生しらく、特待生岩永、画像不鮮明者2名→渡辺正行のように見えます、もう1名は女性 >>761
水上は字が違うけど東大王の現役医学部の人かな
この前は頭脳王の河野呼んだし、鈴木光路線のキャスティングは続くのか >>761
六平、この前のスペシャルに出なかったから干されたのかと思ってた 光ちゃんに続いて水上君も出るの?
同じ局だから安く使い回してるみたいで何か嫌だなあ >>707
今日出る木嶋真優はケルン国際コンクールで優勝
プロでいうとこのレベル
>国際コンクール入賞レベル…有名コンクールで一桁順位または、あまり有名でないコンクールで優勝
チャイコンは落ちたんだっけたしか 「5月の昼休み」2019.5.23放送
最下位:20点【キスマイ玉森】
炎天下待ち行列に草生える
炎天下待ち行列にwww(草生える)
4位:30点【木嶋真優】
昼やすみ葉桜下に麦こがし
葉桜の下片恋の昼休み
3位:55点【犬山紙子】
新緑が居場所奪った君の陰
新緑の眩し鬱々たる君に
ポイント
;読み手に伝わる表現
2位:70点【小林よしひさ】
風薫る焼肉丼の最後尾
添削なし
ポイント
;俳句の型→上五に季語を置いて残りの12音で映像を描写する(初心者向け)
1位:71点【片岡鶴太郎】
江戸文字の下足札手にどぜう鍋
添削なし!
<特待生昇格試験>
柴田理恵【特待生3級】:昇格2級
評価のポイント:下五「タコライス」の是非
若葉風部下にあわせてタコライス
若葉風部下にあわせるタコライス
理由:世代感覚を表現→下五「タコライス」なのが見事
梅沢富美男【名人10段★3】:後退★2
評価のポイント:中七「日常を行く」
薄暑なり日常を行く喪服の吾
喪服の吾行く日常といふ薄暑
理由:映像を見せる工夫(が足りない)→「喪服の吾」から始めるべき!
次回お題「梅雨の洗濯物」2019.6.6放送予定 うっかり放送忘れててTVつけたら一位鶴太郎の俳句のとこだった
草の解説見たかったw 草生えるはネットやってる世代には通じるわな、50点やっても良いと思った
人によってはという意味ではタコライスも同様だし 梅沢の句 直す前のほうが好きだったな
薄暑なり につらい、悲しいの意味もあるように感じた リアルにネットのノリ、スラングを持ち込まれると寒い 草生えるとかどこのネットで使われてるんだ?
マジで日本終わってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています