さんまのお笑い向上委員会Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系 毎週土曜 23:10〜23:40
毎回1組の芸人を“向上ゲスト芸人”として迎え、彼らがお笑い芸人として次のステージへ向上すべく、
明石家さんまが“向上長”となって、向上委員会のメンバーと共に傾向と対策を練る。
さんま向上長と委員会メンバーによって、お笑い界のさらなる高みを目指す!
司会(向上長):明石家さんま
アシスタント:久代萌美(フジテレビアナウンサー)
主な向上委員会メンバー:今田耕司 雨上がり決死隊 太田光(爆笑問題) 堀内健(ネプチューン) 中川家 ずん 岡田圭右(ますだおかだ) FUJIWARA 岩井ジョニ男(イワイガワ) 土田晃之
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/sanmanoowarai/
公式ツイッター
http://twitter.com/sanma_fuji/
前スレ
さんまのお笑い向上委員会Part42
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1549790146/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>391
関係ないのにレスしてくるおまえみたいな外野が一番始末悪いんだよ
最初に事故って死ねばいい >>392
どうした?何か嫌なことでもあったのか?
知恵遅れも脳障害の一つだから早く治るといいな >>393
自分のことだろ外野wwwwwwwwwwww
おまえみたいのが構ってちゃんなんだよ
明日中に事故れwwwwwwwwwwww >>395
今時w連打する障害者とか久しぶりに見た
10年前からタイムスリップしてきたのお爺ちゃん いつここ事件と魔王で忘れてたが、天津木村のネタやってないやん どんなんでも料理するさんまですらハマらなかったのかねー >>374
ワッキーはW杯で日本戦やる前後の頃にワイドショーにゲストで呼ばれてくると
なかなか面白い。
選手や他人の悪口言わないし、土田みたいに自分を棚に上げて偉そうにしないし
いつものしょうもないギャグもサッカーが絡むと何故か面白くなる。
ま、4年に一度の事だけど。 >>383
加藤が泣き顔芸やめてハネたようなもんか 俺、ワッキーのつまらん芸風が嫌いで嫌いで
怒りすらおぼえる程だったのに、
先々週から「たぐり寄せたら〜」が頭から離れない。
そして不覚にも笑ってしまう。やられた〜。 チャレンジとしては、ここまで結果が残せなかった
寺門ジモンと加藤を絡ませて、どうなるかを知りたい。
ワッキーを追い詰めても、最期に投げ飛ばされるのは加藤だったから
芸歴として、ワッキーの方が先輩なのかな? ジモンとか笑えないから呼ぶなよ
面白くなくて笑えないんじゃなくてテレビ慣れしてない怒り方するから
いつここみたいに普通に放送事故になる >>403
別にやめてないぞ。
ナダルの漫談って、なんかクセになりそうな面白さがあるね。
昔リンカーンでやってたすべる話 みたいな風な。 ナダルはヤベー話エピソードを持ちネタにしてるから
漫談対決でネタに困る事はないよな
で、ナダルアンビリーバボーとかで聞くと普通に笑える話だけど
相方とかひな壇のツッコミなしだと、たしかに丁度いい具合に
すべる話かもしれない ナダルはコントで英樹のキャラを自らつくり出しているのを見ても、
自分が周りからどうウザく見られているのか
ちゃんと理解してTVで変人を演じている策士だな >>406
ジモンはアメトークだったかロンハーだったか忘れたけが、有吉のつっこみに対してスタジオが凍り付くような反応見せたからな。
危ないよなぁ。 >>404
わかるw
たぐりよせたらも、入りの手拍子はさんまから「それ要らんねん」言われても
ワッキーはルーティーン芸しかないから結局、手拍子求めてからやってんのが笑える >>410
それ俺もみた
なんかいろんな意味でこわいひとだなあ、とおもった
あれじゃひな壇は無理だわ トマホークみたいにその人のイメージにあった前世を言えばいいのに DTでも「リーダー」「竜ちゃん」呼びだが
ジモンには触れない
ヘタにイジるといろいろと面倒な人なんだろう 寺門ジモンとTKO木本にはシャレが通じないからイジると危険
こいつらは芸人魂ではなくプライドの塊しか持ってない 東のジモンに西の木本
木本はまだ空気を読むけどな
一方ジモンは空気を読まないけど根には持たない アインシュタインは、もっと強気で攻めないとどうにもならないよな。
あのルックスで弱々しいキャラは厳しい。
ひな壇で抜かれた顔が、気弱な素人なんだもん・・。 オラキオは加藤のマネして大声張り上げていたがつまらなかった
永野並みにつまらなかった 加藤の無駄遣いはするなよ
向上委員会には年4回程度で ネイチャージモンとして登場して、明石家定食を1つ仕込めば確変するかな。
そこまでしてジモンを向上させる義理はフジにもさんまにもないけど。 >>420
加藤のは今一番旬だから年4はちょっと少ないかな
まず勝ち上がった気でいる役立たず批判が絶えない
ひな壇の中年メンバーを一人削るイベントで1席開けて
加藤を端に座らせ、突っこむタイミングは加藤判断
でいいから、ご意見番キャラ常設で毎回やればいい
どうせあんな茶番すぐ陳腐化するから鮮度保っているうちに
とことん消費し切れば、加藤にもその先の活路が見えて来るし
なにより視聴者的に毎回魔王コーナーがあれば、笑えない芸人が
ゲストでもすぐ魔王が「おもろないんじゃ〜(怒)」で〆てくれるじやん >>422
加藤が、アメトークのひな壇で
何もできなかったのを忘れたのかw 僕には小学校4年生の男の子がいます
その男の子は小学校4年生だよ 後輩にイジられて変なキレ方するタイプの奴は
この番組だと、多分苦笑いして終わる感じだろうな…
すぐ目の前にさんまがいるから >>425
そこは幾多のド滑り地獄を経て来たベテランの
誇る「弄られ力」を見たい気がするんだよね
ベテランが地べた這い擦り「のたうつ」芸が見たいし
さんまならこれ以上無い限界に在る笑いをちゃんと
拾っう芸人愛だけでここまで来たはずだし >>428
土田とか礼二とかやたらとベテラン面したがる奴にこういう見本を見せてもらいたい。
見せないからこいつらただプライド高いだけじゃね疑惑を持たれる 魔王加藤絶賛されてるが、過去の大爆発に比べると今回はあまり笑えなかった
オラキオとはさすが魔王って場面もあったけど
ワッキーとは引っ張りすぎてグダグダ(今田の笑い方もわざとらしくて冷めた) >>430
魔王は今回が一番笑えたのだが
一つ上の段階にいったなと思った
まあ弄られる側もワッキーで腕があったからだけどな 二度と来るなヒゲグリア
ってタイトルだけでもう面白かったの覚えてる 芸歴26年のヒゲグリアですらオラキオ軍団のヒラ隊員って
オラキオすげえんだな >>418
別にこの番組にハマらんでも
彼らにはM1で正統に売れる未来があるから。 宮迫が魔王キャラを使えるようにアメトークとかでアシストすればいいんだけど、宮迫そういうのやってあげないもんな
今田とか有吉とかはその点その人の持ちネタを絶対振ってあげるんだけどね
宮迫は意地悪だから逆に滑らそうとする 雨上がりはこの番組で加藤の受け方見てるのにアメトーークでは普通の対応してスベらせてる時点でたかが知れてるな >>430
俺も同意見。勿論通常回の100倍は面白かったけど加藤回としては下の方
俺の場合は木下みたいに極限までいじられて何も出来ないリアルさが好きなんで、すぐに行動に移して終わっても落ち込まないヒゲグリアとイジられ2回目でちょっと慣れた残り二人がイマイチだったかな >>434
稲田は関西では稀有な落ち着いてボケれるブラマヨ吉田タイプやから
馴染みの無い関東では大人しく見えるんでしょうね 加藤は、ドキュメンタルでそうとう滑って評判悪かったよな。ここと真逆の反応。
ただこっちに、ドキュメンタルのバケツ持ってきたのには笑った。 無用なプライドが笑いの邪魔してる芸人3人を斬った感じ
脇田は変顔に逃げすぎだし勘違いして自信持ちすぎ
ノブナガで旅してた頃の素直なキャラに戻せばいいのに >>443
>脇田は変顔に逃げすぎだし勘違いして自信持ちすぎ
同じ動き芸でも原西はまだ真摯な感じ 周りからのアシストがなかったら全然盛り上がらない時点で加藤なんか使いもんにならない
向上委員会の空気感だからいいだけ、他番組でいきなり叫んでも面白みないね モニター横芸人で、売れるのと売れないので明暗が別れるのもそれだよな アメトークで宮迫云々言ってるバカいるけど、アメトークで魔王キャラとかテーマトークと無関係過ぎて邪魔なだけ
魔王なんてのは現場全体で作り上げてるチートじみたコント、他番組で同じことは出来ないね 加藤が冒頭でさんまに手土産を渡してるところが地味に上手かった。
あれで、さんまが加藤を擁護するパターンの流れが薄いながらも作れてるし。 土産手渡しタイミングは加藤なりに自分の強弁キャラ演技との
対比をよく考えてあれが面白いとセコイ計算した上だろうね
しかし今更加藤の絶対値を論う奴には「正気ですかぁ!」と
加藤のお面を着けてそいつの襟首掴んで詰問してみたいよ
他で喰えぬ素材でも「相対理由でここなら光る」って物は
この世に無限に在るが、彼は正にその典型例でこの番組が
好きな視聴者ならばあそこまで現場を沸かしてくれる
「愛すべき3流」に称賛以外何を言えるのでしょうか? >>445
原西は頑固な職人みたいなところがあって厄介な時があるw 木下は病気、ダイエットキャラで健康番組に出演依頼多いから
この番組には固執しないだろ 原西はフリーでやらせると意外とポンコツだからな
ネタを書かないタイプのボケだし 手土産のところからコントが始まってるから
さんまもワクワクノリノリな感じだったね
さんまは加藤みたいなのが好きなんだなあ TKO木下は書き込みに来るなよ
計算高い姑息な人間性が後輩芸人に嫌われているぞ >>457
そう、あの殊勝な態度と魔王演技
との対比がすでに「緩和と緊張」
そんな加藤のスタイルは「笑いの大博打」で
定席中堅には無いその勇気と気概が大好きな
さんまは許される限り活かしてやろうとしている 手土産の餅は、きな粉が付いている餅なのかな?
信玄餅だったらさんまは大喜びしている。 加藤の出身は三重県四日市という市らしい
調べたら太白永餅という物が出てきた >>451
君、文章が下手だね って言われた事ない? >>457
元々向上委員会のスタートはこういう世界をさんまが気に入って始めたもんだからね。27時間の深夜の時に今田大田堀内がメチャクチャにして、それを面白がってレギュラーにした番組
俺とかこのスレにいる初期からの視聴者もさんまと同じくらい加藤の世界を気に入ってるんじゃないかと、一人アンチがいるみたいだがw
宮迫が出て吉本が向上ゲストの時の事前に大量に用意されたエピソードトークを並べるだけの番組だったらとっくに見てないわ 加藤信者くさすぎ
このくそしょうもない長文が一人であげレスしまくってんのバレバレだわ だからさ、木下は来るなよ
お前はビジネス不健康でもやってろ 加藤よりもナダルの評判が良い事実から目を背けんなよ 加藤餅の情報ありがとう。
最近のヤンタンでは、お土産情報に触れてなかったので
さんまは、餅が好きと言うよりきな粉愛好家なのかな?
柔らかい生八橋を食べても、特にコメントないので魔王の餅もお気に召さない可能性有り。
次回、同じ餅を持ってきて「きな粉ないから要らんわ」と言う衝撃のOPから始まる魔王劇場に期待。 でもナダルって各所でトラブル起こし、その対処がクソで
それを吉本の仲間に糾弾される図式までが「彼の持ち芸」でしょ?
つまり何処ででなく単にカス男ネタが溜まらないと無意味なんだよ >>475
加藤は周りがフォローしないと魔王が成立しないというけど、ナダルも周りがクズエピソード話してくれないと成立しないよね
それの頂点にいるのが大嶋さんだけど >>480
どいつもこいつも近年深夜番組でしか見なくなったポンコツ揃いだな まあ、加藤は他人を追い込んで、困ったら泣くだけの芸だったのが
ナダルにそこを突っ込まれて追い込まれて以降
ちゃんと自分でも笑い取れるようになったし
ナダルにしても、加藤にターゲッティングされてる他のポンコツと比べたら
明らかに一段二段、スキルが違うな
昨夜もロンハーで見たけど、いろんな人気番組にそこそこの頻度で呼ばれるだけの事はある >>482
オラキオはいつも余裕なくて目が笑ってない所が苦手 とんねるずの細かくて以外でオラキオが活躍してんの見た事ねえわ 徳井って狩野の下位互換だよな
狩野はまだ愛嬌と清潔感があるけど
徳井は可愛げないし小汚い >>486
徳井と狩野は全然種類が違うだろ
アホなん? 徳井はいずれ芸人辞めると思う。
フォークリフトだか玉掛けだかの免許も今年になって取ったとか。 >>487
> >>486
> 徳井と狩野は全然種類が違うだろ
> アホなん?
これ難しいとこだな
書いた人はソフトに書いたつもりでも
相手はむかつくだろうな
言葉だけでは、ニュアンスが伝わらないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています