さんまのお笑い向上委員会Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系 毎週土曜 23:10〜23:40
毎回1組の芸人を“向上ゲスト芸人”として迎え、彼らがお笑い芸人として次のステージへ向上すべく、
明石家さんまが“向上長”となって、向上委員会のメンバーと共に傾向と対策を練る。
さんま向上長と委員会メンバーによって、お笑い界のさらなる高みを目指す!
司会(向上長):明石家さんま
アシスタント:久代萌美(フジテレビアナウンサー)
主な向上委員会メンバー:今田耕司 雨上がり決死隊 太田光(爆笑問題) 堀内健(ネプチューン) 中川家 ずん 岡田圭右(ますだおかだ) FUJIWARA 岩井ジョニ男(イワイガワ) 土田晃之
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/sanmanoowarai/
公式ツイッター
http://twitter.com/sanma_fuji/
前スレ
さんまのお笑い向上委員会Part42
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1549790146/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネイチャージモンとして登場して、明石家定食を1つ仕込めば確変するかな。
そこまでしてジモンを向上させる義理はフジにもさんまにもないけど。 >>420
加藤のは今一番旬だから年4はちょっと少ないかな
まず勝ち上がった気でいる役立たず批判が絶えない
ひな壇の中年メンバーを一人削るイベントで1席開けて
加藤を端に座らせ、突っこむタイミングは加藤判断
でいいから、ご意見番キャラ常設で毎回やればいい
どうせあんな茶番すぐ陳腐化するから鮮度保っているうちに
とことん消費し切れば、加藤にもその先の活路が見えて来るし
なにより視聴者的に毎回魔王コーナーがあれば、笑えない芸人が
ゲストでもすぐ魔王が「おもろないんじゃ〜(怒)」で〆てくれるじやん >>422
加藤が、アメトークのひな壇で
何もできなかったのを忘れたのかw 僕には小学校4年生の男の子がいます
その男の子は小学校4年生だよ 後輩にイジられて変なキレ方するタイプの奴は
この番組だと、多分苦笑いして終わる感じだろうな…
すぐ目の前にさんまがいるから >>425
そこは幾多のド滑り地獄を経て来たベテランの
誇る「弄られ力」を見たい気がするんだよね
ベテランが地べた這い擦り「のたうつ」芸が見たいし
さんまならこれ以上無い限界に在る笑いをちゃんと
拾っう芸人愛だけでここまで来たはずだし >>428
土田とか礼二とかやたらとベテラン面したがる奴にこういう見本を見せてもらいたい。
見せないからこいつらただプライド高いだけじゃね疑惑を持たれる 魔王加藤絶賛されてるが、過去の大爆発に比べると今回はあまり笑えなかった
オラキオとはさすが魔王って場面もあったけど
ワッキーとは引っ張りすぎてグダグダ(今田の笑い方もわざとらしくて冷めた) >>430
魔王は今回が一番笑えたのだが
一つ上の段階にいったなと思った
まあ弄られる側もワッキーで腕があったからだけどな 二度と来るなヒゲグリア
ってタイトルだけでもう面白かったの覚えてる 芸歴26年のヒゲグリアですらオラキオ軍団のヒラ隊員って
オラキオすげえんだな >>418
別にこの番組にハマらんでも
彼らにはM1で正統に売れる未来があるから。 宮迫が魔王キャラを使えるようにアメトークとかでアシストすればいいんだけど、宮迫そういうのやってあげないもんな
今田とか有吉とかはその点その人の持ちネタを絶対振ってあげるんだけどね
宮迫は意地悪だから逆に滑らそうとする 雨上がりはこの番組で加藤の受け方見てるのにアメトーークでは普通の対応してスベらせてる時点でたかが知れてるな >>430
俺も同意見。勿論通常回の100倍は面白かったけど加藤回としては下の方
俺の場合は木下みたいに極限までいじられて何も出来ないリアルさが好きなんで、すぐに行動に移して終わっても落ち込まないヒゲグリアとイジられ2回目でちょっと慣れた残り二人がイマイチだったかな >>434
稲田は関西では稀有な落ち着いてボケれるブラマヨ吉田タイプやから
馴染みの無い関東では大人しく見えるんでしょうね 加藤は、ドキュメンタルでそうとう滑って評判悪かったよな。ここと真逆の反応。
ただこっちに、ドキュメンタルのバケツ持ってきたのには笑った。 無用なプライドが笑いの邪魔してる芸人3人を斬った感じ
脇田は変顔に逃げすぎだし勘違いして自信持ちすぎ
ノブナガで旅してた頃の素直なキャラに戻せばいいのに >>443
>脇田は変顔に逃げすぎだし勘違いして自信持ちすぎ
同じ動き芸でも原西はまだ真摯な感じ 周りからのアシストがなかったら全然盛り上がらない時点で加藤なんか使いもんにならない
向上委員会の空気感だからいいだけ、他番組でいきなり叫んでも面白みないね モニター横芸人で、売れるのと売れないので明暗が別れるのもそれだよな アメトークで宮迫云々言ってるバカいるけど、アメトークで魔王キャラとかテーマトークと無関係過ぎて邪魔なだけ
魔王なんてのは現場全体で作り上げてるチートじみたコント、他番組で同じことは出来ないね 加藤が冒頭でさんまに手土産を渡してるところが地味に上手かった。
あれで、さんまが加藤を擁護するパターンの流れが薄いながらも作れてるし。 土産手渡しタイミングは加藤なりに自分の強弁キャラ演技との
対比をよく考えてあれが面白いとセコイ計算した上だろうね
しかし今更加藤の絶対値を論う奴には「正気ですかぁ!」と
加藤のお面を着けてそいつの襟首掴んで詰問してみたいよ
他で喰えぬ素材でも「相対理由でここなら光る」って物は
この世に無限に在るが、彼は正にその典型例でこの番組が
好きな視聴者ならばあそこまで現場を沸かしてくれる
「愛すべき3流」に称賛以外何を言えるのでしょうか? >>445
原西は頑固な職人みたいなところがあって厄介な時があるw 木下は病気、ダイエットキャラで健康番組に出演依頼多いから
この番組には固執しないだろ 原西はフリーでやらせると意外とポンコツだからな
ネタを書かないタイプのボケだし 手土産のところからコントが始まってるから
さんまもワクワクノリノリな感じだったね
さんまは加藤みたいなのが好きなんだなあ TKO木下は書き込みに来るなよ
計算高い姑息な人間性が後輩芸人に嫌われているぞ >>457
そう、あの殊勝な態度と魔王演技
との対比がすでに「緩和と緊張」
そんな加藤のスタイルは「笑いの大博打」で
定席中堅には無いその勇気と気概が大好きな
さんまは許される限り活かしてやろうとしている 手土産の餅は、きな粉が付いている餅なのかな?
信玄餅だったらさんまは大喜びしている。 加藤の出身は三重県四日市という市らしい
調べたら太白永餅という物が出てきた >>451
君、文章が下手だね って言われた事ない? >>457
元々向上委員会のスタートはこういう世界をさんまが気に入って始めたもんだからね。27時間の深夜の時に今田大田堀内がメチャクチャにして、それを面白がってレギュラーにした番組
俺とかこのスレにいる初期からの視聴者もさんまと同じくらい加藤の世界を気に入ってるんじゃないかと、一人アンチがいるみたいだがw
宮迫が出て吉本が向上ゲストの時の事前に大量に用意されたエピソードトークを並べるだけの番組だったらとっくに見てないわ 加藤信者くさすぎ
このくそしょうもない長文が一人であげレスしまくってんのバレバレだわ だからさ、木下は来るなよ
お前はビジネス不健康でもやってろ 加藤よりもナダルの評判が良い事実から目を背けんなよ 加藤餅の情報ありがとう。
最近のヤンタンでは、お土産情報に触れてなかったので
さんまは、餅が好きと言うよりきな粉愛好家なのかな?
柔らかい生八橋を食べても、特にコメントないので魔王の餅もお気に召さない可能性有り。
次回、同じ餅を持ってきて「きな粉ないから要らんわ」と言う衝撃のOPから始まる魔王劇場に期待。 でもナダルって各所でトラブル起こし、その対処がクソで
それを吉本の仲間に糾弾される図式までが「彼の持ち芸」でしょ?
つまり何処ででなく単にカス男ネタが溜まらないと無意味なんだよ >>475
加藤は周りがフォローしないと魔王が成立しないというけど、ナダルも周りがクズエピソード話してくれないと成立しないよね
それの頂点にいるのが大嶋さんだけど >>480
どいつもこいつも近年深夜番組でしか見なくなったポンコツ揃いだな まあ、加藤は他人を追い込んで、困ったら泣くだけの芸だったのが
ナダルにそこを突っ込まれて追い込まれて以降
ちゃんと自分でも笑い取れるようになったし
ナダルにしても、加藤にターゲッティングされてる他のポンコツと比べたら
明らかに一段二段、スキルが違うな
昨夜もロンハーで見たけど、いろんな人気番組にそこそこの頻度で呼ばれるだけの事はある >>482
オラキオはいつも余裕なくて目が笑ってない所が苦手 とんねるずの細かくて以外でオラキオが活躍してんの見た事ねえわ 徳井って狩野の下位互換だよな
狩野はまだ愛嬌と清潔感があるけど
徳井は可愛げないし小汚い >>486
徳井と狩野は全然種類が違うだろ
アホなん? 徳井はいずれ芸人辞めると思う。
フォークリフトだか玉掛けだかの免許も今年になって取ったとか。 >>487
> >>486
> 徳井と狩野は全然種類が違うだろ
> アホなん?
これ難しいとこだな
書いた人はソフトに書いたつもりでも
相手はむかつくだろうな
言葉だけでは、ニュアンスが伝わらないから いやソフトに書いたんじゃなくて完全に知恵遅れだと思って馬鹿にしたレスだろ もう呼ばないで欲しいのはオラキオ、永野、木下の3人
とにかくつまらない
余裕のない目付きがイヤだ 永野は要らんね
プライド高いのかあんな風体でイジられるの嫌ってるみたいだし
向上委員会むきな天丼の利く瞬間芸もないしな 土田より面白いと思うがなー、オラキオ。
まぁ、年に2回位出ても許せるよ、オレは。 >>492
正解!
ノブコブ徳井と狩野英孝の種類が同じとか言い出すやつ俺も頭おかしいと思うもんw >>497
永野はシャレにならない顔で加藤ニラむと思うからダメ
とんねるずの落とし穴ドッキリでさえマジギレするやつやぞ 芸人としての向上を目指すなら、内村さまーず関連
土田有吉も、大喜利下ネタ無茶ぶりで培ってきたわけで、さんまが思うスタンダードはベテランが得するだけなんじゃないか >>497
永野がガチ殴りして終了(生放送で俳優にマジビンタした前科有り) クッキーとザコシの回はカオスで面白かったけどああいうのがたまには欲しい 永野はジモンと同系統でジモン以下
タチが悪い、というヤツ この前のしゃべくりでサンドウィッチマンが同じ事務所の芸人を何人か紹介してたけど、伊達ちゃんが永野「さん」呼びしててなんか違和感あった。芸歴では先輩なのかも知れないけど、なんだか永野の話だけよそよそしい感じだったから、同僚でも扱い辛いタイプなのかなと思った。 サンドはどっちも体育会系出身だから芸歴関係なく年上は「さん」付け呼びなのかも 今田なしでは成立しないヒゲグリアと絡めてしかもおいしくできる魔王凄いなw
今田とヒゲグリア、魔王とオラキヨの絡みが台本臭かったんだがこの番組はガチじゃなかったのか
長年観てるが台本臭いなと思ったのは今回が初めてだが 永野、魔王、ワッキー、ワタリとかはこの番組しか活きないw >>219
トマホークはYouTubeで見たら掛け合い漫才がイマイチ
あの喧嘩ネタみたいな爆発的な笑いは起こせてない
やっぱざっくりハイタッチパターンが秀逸
さんまのはあれを越せないのはわかってるけど
尺も含めてあえて見せ場を作ってる感じやね >>512
落とし穴ドッキリでのマジギレ
生放送で俳優をマジ殴り
「俺は芸人新BIG3の一角になった、落ちたのははタモリ」発言
これ全部、空気が読めないうえでやったから 「落ち目になったのタモリ」はノリと勢いの発言だろうけど
破天荒芸人にしてもベクトルが違ったわな
裏で先輩からガチ注意されたらしいけど本人のプライドの高さだろうね
理解した感じはあんまりないw さんま「BIG3から落ちたのは誰や!?」
の時点でジャンピング土下座すればよかったのにね
「引かない・折れない」芸風のやつは逆にプライド高かったらアカンね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています