さんまのお笑い向上委員会Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系 毎週土曜 23:10〜23:40
毎回1組の芸人を“向上ゲスト芸人”として迎え、彼らがお笑い芸人として次のステージへ向上すべく、
明石家さんまが“向上長”となって、向上委員会のメンバーと共に傾向と対策を練る。
さんま向上長と委員会メンバーによって、お笑い界のさらなる高みを目指す!
司会(向上長):明石家さんま
アシスタント:久代萌美(フジテレビアナウンサー)
主な向上委員会メンバー:今田耕司 雨上がり決死隊 太田光(爆笑問題) 堀内健(ネプチューン) 中川家 ずん 岡田圭右(ますだおかだ) FUJIWARA 岩井ジョニ男(イワイガワ) 土田晃之
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/sanmanoowarai/
公式ツイッター
http://twitter.com/sanma_fuji/
前スレ
さんまのお笑い向上委員会Part42
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1549790146/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無用なプライドが笑いの邪魔してる芸人3人を斬った感じ
脇田は変顔に逃げすぎだし勘違いして自信持ちすぎ
ノブナガで旅してた頃の素直なキャラに戻せばいいのに >>443
>脇田は変顔に逃げすぎだし勘違いして自信持ちすぎ
同じ動き芸でも原西はまだ真摯な感じ 周りからのアシストがなかったら全然盛り上がらない時点で加藤なんか使いもんにならない
向上委員会の空気感だからいいだけ、他番組でいきなり叫んでも面白みないね モニター横芸人で、売れるのと売れないので明暗が別れるのもそれだよな アメトークで宮迫云々言ってるバカいるけど、アメトークで魔王キャラとかテーマトークと無関係過ぎて邪魔なだけ
魔王なんてのは現場全体で作り上げてるチートじみたコント、他番組で同じことは出来ないね 加藤が冒頭でさんまに手土産を渡してるところが地味に上手かった。
あれで、さんまが加藤を擁護するパターンの流れが薄いながらも作れてるし。 土産手渡しタイミングは加藤なりに自分の強弁キャラ演技との
対比をよく考えてあれが面白いとセコイ計算した上だろうね
しかし今更加藤の絶対値を論う奴には「正気ですかぁ!」と
加藤のお面を着けてそいつの襟首掴んで詰問してみたいよ
他で喰えぬ素材でも「相対理由でここなら光る」って物は
この世に無限に在るが、彼は正にその典型例でこの番組が
好きな視聴者ならばあそこまで現場を沸かしてくれる
「愛すべき3流」に称賛以外何を言えるのでしょうか? >>445
原西は頑固な職人みたいなところがあって厄介な時があるw 木下は病気、ダイエットキャラで健康番組に出演依頼多いから
この番組には固執しないだろ 原西はフリーでやらせると意外とポンコツだからな
ネタを書かないタイプのボケだし 手土産のところからコントが始まってるから
さんまもワクワクノリノリな感じだったね
さんまは加藤みたいなのが好きなんだなあ TKO木下は書き込みに来るなよ
計算高い姑息な人間性が後輩芸人に嫌われているぞ >>457
そう、あの殊勝な態度と魔王演技
との対比がすでに「緩和と緊張」
そんな加藤のスタイルは「笑いの大博打」で
定席中堅には無いその勇気と気概が大好きな
さんまは許される限り活かしてやろうとしている 手土産の餅は、きな粉が付いている餅なのかな?
信玄餅だったらさんまは大喜びしている。 加藤の出身は三重県四日市という市らしい
調べたら太白永餅という物が出てきた >>451
君、文章が下手だね って言われた事ない? >>457
元々向上委員会のスタートはこういう世界をさんまが気に入って始めたもんだからね。27時間の深夜の時に今田大田堀内がメチャクチャにして、それを面白がってレギュラーにした番組
俺とかこのスレにいる初期からの視聴者もさんまと同じくらい加藤の世界を気に入ってるんじゃないかと、一人アンチがいるみたいだがw
宮迫が出て吉本が向上ゲストの時の事前に大量に用意されたエピソードトークを並べるだけの番組だったらとっくに見てないわ 加藤信者くさすぎ
このくそしょうもない長文が一人であげレスしまくってんのバレバレだわ だからさ、木下は来るなよ
お前はビジネス不健康でもやってろ 加藤よりもナダルの評判が良い事実から目を背けんなよ 加藤餅の情報ありがとう。
最近のヤンタンでは、お土産情報に触れてなかったので
さんまは、餅が好きと言うよりきな粉愛好家なのかな?
柔らかい生八橋を食べても、特にコメントないので魔王の餅もお気に召さない可能性有り。
次回、同じ餅を持ってきて「きな粉ないから要らんわ」と言う衝撃のOPから始まる魔王劇場に期待。 でもナダルって各所でトラブル起こし、その対処がクソで
それを吉本の仲間に糾弾される図式までが「彼の持ち芸」でしょ?
つまり何処ででなく単にカス男ネタが溜まらないと無意味なんだよ >>475
加藤は周りがフォローしないと魔王が成立しないというけど、ナダルも周りがクズエピソード話してくれないと成立しないよね
それの頂点にいるのが大嶋さんだけど >>480
どいつもこいつも近年深夜番組でしか見なくなったポンコツ揃いだな まあ、加藤は他人を追い込んで、困ったら泣くだけの芸だったのが
ナダルにそこを突っ込まれて追い込まれて以降
ちゃんと自分でも笑い取れるようになったし
ナダルにしても、加藤にターゲッティングされてる他のポンコツと比べたら
明らかに一段二段、スキルが違うな
昨夜もロンハーで見たけど、いろんな人気番組にそこそこの頻度で呼ばれるだけの事はある >>482
オラキオはいつも余裕なくて目が笑ってない所が苦手 とんねるずの細かくて以外でオラキオが活躍してんの見た事ねえわ 徳井って狩野の下位互換だよな
狩野はまだ愛嬌と清潔感があるけど
徳井は可愛げないし小汚い >>486
徳井と狩野は全然種類が違うだろ
アホなん? 徳井はいずれ芸人辞めると思う。
フォークリフトだか玉掛けだかの免許も今年になって取ったとか。 >>487
> >>486
> 徳井と狩野は全然種類が違うだろ
> アホなん?
これ難しいとこだな
書いた人はソフトに書いたつもりでも
相手はむかつくだろうな
言葉だけでは、ニュアンスが伝わらないから いやソフトに書いたんじゃなくて完全に知恵遅れだと思って馬鹿にしたレスだろ もう呼ばないで欲しいのはオラキオ、永野、木下の3人
とにかくつまらない
余裕のない目付きがイヤだ 永野は要らんね
プライド高いのかあんな風体でイジられるの嫌ってるみたいだし
向上委員会むきな天丼の利く瞬間芸もないしな 土田より面白いと思うがなー、オラキオ。
まぁ、年に2回位出ても許せるよ、オレは。 >>492
正解!
ノブコブ徳井と狩野英孝の種類が同じとか言い出すやつ俺も頭おかしいと思うもんw >>497
永野はシャレにならない顔で加藤ニラむと思うからダメ
とんねるずの落とし穴ドッキリでさえマジギレするやつやぞ 芸人としての向上を目指すなら、内村さまーず関連
土田有吉も、大喜利下ネタ無茶ぶりで培ってきたわけで、さんまが思うスタンダードはベテランが得するだけなんじゃないか >>497
永野がガチ殴りして終了(生放送で俳優にマジビンタした前科有り) クッキーとザコシの回はカオスで面白かったけどああいうのがたまには欲しい 永野はジモンと同系統でジモン以下
タチが悪い、というヤツ この前のしゃべくりでサンドウィッチマンが同じ事務所の芸人を何人か紹介してたけど、伊達ちゃんが永野「さん」呼びしててなんか違和感あった。芸歴では先輩なのかも知れないけど、なんだか永野の話だけよそよそしい感じだったから、同僚でも扱い辛いタイプなのかなと思った。 サンドはどっちも体育会系出身だから芸歴関係なく年上は「さん」付け呼びなのかも 今田なしでは成立しないヒゲグリアと絡めてしかもおいしくできる魔王凄いなw
今田とヒゲグリア、魔王とオラキヨの絡みが台本臭かったんだがこの番組はガチじゃなかったのか
長年観てるが台本臭いなと思ったのは今回が初めてだが 永野、魔王、ワッキー、ワタリとかはこの番組しか活きないw >>219
トマホークはYouTubeで見たら掛け合い漫才がイマイチ
あの喧嘩ネタみたいな爆発的な笑いは起こせてない
やっぱざっくりハイタッチパターンが秀逸
さんまのはあれを越せないのはわかってるけど
尺も含めてあえて見せ場を作ってる感じやね >>512
落とし穴ドッキリでのマジギレ
生放送で俳優をマジ殴り
「俺は芸人新BIG3の一角になった、落ちたのははタモリ」発言
これ全部、空気が読めないうえでやったから 「落ち目になったのタモリ」はノリと勢いの発言だろうけど
破天荒芸人にしてもベクトルが違ったわな
裏で先輩からガチ注意されたらしいけど本人のプライドの高さだろうね
理解した感じはあんまりないw さんま「BIG3から落ちたのは誰や!?」
の時点でジャンピング土下座すればよかったのにね
「引かない・折れない」芸風のやつは逆にプライド高かったらアカンね >>519
アメトーークはうちでお魚ダンスやってブレイクしたとか、
みなさんのお笑いイミグレだとか、ぐるナイとかそれぞれがワシが育てた主張してるんじゃなかったっけ
斎藤工が好きと言ったのは地味に影響大かも ラッセンで跳ねたんだと思うけど
どこの番組が一番影響力あったんだろうね 永野、いちばん最初はEテレの山口メンバーのRの法則だったと思う
オレは知らなかったが女子高生にすごくうけててキャーキャー言われてた
その後で民放によく出るようになった >>523
いや、そこじゃないと思うぞきっかけはw
出てただけなら昔からレッドカーペットとか色々出てたし すごくうけてたって書いてるじゃん、出てただけじゃないよ
オレはそこだと思うけどね
レッドカーペットは見た記憶はないな 永野はリンカーンのエレベーター企画が俺は初見だったかな
見たことないスパイダーマンの物真似ってのが面白かった記憶
ただそこで跳ねたわけではない 永野、そんなに売れたかどうかよく把握してないけど
一発でも当てて世に出れたのは良かったよね。
どの道テレビで長くやっていけるような芸風や性格じゃないでしょ。 芸人タワーといえば、ゴージャスが印象深いな
割と松本にハマってたし
彼もなんだかんだ生き残ったな 永野は昼飯旅でしか観ないけど結構ロケ向いてるから生き残りそう おわライターの記事で申し訳ないけど
>永野の人気に火が付いた最初のきっかけは、2014年の年末に放送された
>『アメトーーク!』(テレビ朝日)の特番に出演したことだ。山崎弘也(ザキヤマ)と
>藤本敏史(フジモン)が、後輩芸人のネタを見てそれを好き勝手にパクってアレンジしてしまう
>「ザキヤマ&フジモンがパクりたい-1グランプリ」という企画。ここで永野は、売り出し中だった
>「ラッセン」の歌ネタを披露。これが反響を呼んだ。このあたりからじわじわと火が付いていった。
>また、斎藤工、小嶋陽菜など、有名芸能人がこぞって永野を激賞したことも人気に拍車をかけた。
https://toyokeizai.net/articles/-/127892?page=2
>2009年には『ガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ)の「山-1グランプリ」で優勝したり、
>2014年には『さんまのまんま』(フジテレビ)で今田耕司が推薦する若手芸人として出演したり、
>次に売れると言われる芸人が出てくる登竜門的な場所には幾度となく姿を現していた。
https://toyokeizai.net/articles/-/127892?page=3 永野は一時期向上委員会で面白かったけどな一瞬だけ・・・
27時間テレビの向上委員会で滑ってから呼ばれなくなったな・ クワバタオハラという文字が書き込まれたら
このスレはもう大阪や 確かに太田が抜けた後に永野が出てきて大田の代わりになるやつが来たなと思って喜んだ記憶がある
今ではなんで俺の評価が高かったのか思い出せない 狂犬加藤や嫌われ者の石橋より永野は人相が悪いんだよな
ガラが悪いダウンタウンは松ちゃんも人相悪いが笑った顔に愛嬌があるし浜ちゃんは猿顔で可愛い
テレビに出たいなら人相どうにかした方がいい 竹山ロックンロールが面白かった。
スパローズが向上委員会に出る事あるのかな。 >>539
> テレビに出たいなら人相どうにかした方がいい
なかなかいい指摘
売れる芸人はなんか愛嬌がある笑顔とか見せるよね
それやらない芸人はなんかいまいち売れない気がする
たとえば笑い飯、とかもったいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています