プレバト 16 ワッチョイ なし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS系毎週木曜19:00〜20:00
専門家が査定しランキングを発表!
人気芸能人には本当に才能があるのか!
コミッショナー:浜田雅功
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
ナレーター:銀河万丈
【公式】
https://www.mbs.jp/p-battle/
【前スレ】
プレバト 15 ワッチョイ なし
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1541669185/ >>13
そう
浜田が声出なかったときの1位
因みに中山優馬が2位だった そういや、浜田の横にいるひとって
前からいる人と違ってたよね? 豊崎アナってちょうどプレバトの直前に
やってる番組の方にいるわ 頬が黒いのは何故?
安田大サーカスのHIROも黒いけど、太ってる人の病気? おでぶは血行不良になりやすいので頬が黒くなるらしい
お相撲さんなら血行は良さそうなもんだけど! >>21
サムライジャパンの稲葉監督は太ってないけど黒いぞ 森川葵の評価が低くて可愛そうだったな
番宣組はああいう扱いになるのか 御岳海の句は好きだなぁ
本人も面白かったし暇なときにまた出てくれ 書き順の時代から俳句初期までは
力士が結構出てた気がする 豊の島がリズムに出てたのが印象的だな
リズムまたやって欲しいけどあの先生のファッションが無理だった 力士が出演しなくなって杉山愛、秋野暢子、福沢も消えた
宝塚、AKBも激減
代わりにジャニーズ枠拡大 毎回お題を無視するやつがいるしもう言ってもしょうがないけどそれにしても今回のジュニアのはひどい
いつもなら何とかこじつけられないこともないのが多いけど「子供が左利きと知った」って連休中の
電車とはいくらなんでもどうやっても結びつかない 東がお題無視しまくってるもんだから下のジュニアたちも真似てお題を無視する
そろそろ釘刺しておかないと大変なことになりますよ夏井ババア 梅沢さんが偉そうにしたら番組が盛り上がるのに
東さんは偉そうな事いっててなんか嫌味っぽい
人柄なんでしょうか 東国原の俳句をまとめて眺めると気持ち悪くなる、人間性か・・ >>35
梅沢は浜田が適切に突っ込めるようにどやってるから 東にもつっこむけど
つっこみにくいこと言うときもあるからな 本日のスポニチ紙面から
05/02木 11.6% 19:00-20:00 TBS プレバト! >>39
「すな」って言う事は「しろ」っていう事ですよね(≧▽≦) >>41
梅沢、東、鈴木いなくても
そこそことれるな >>41
今回はジュニアと二階堂が貢献してる感じだな 東大の奴初めて見るけどなんかキモイな。これからはジャニタレ枠だけじゃなく、キモ東大枠も増やそうとしてるのか。 志らくは今回くらい有名人の名前使うなよ
ワンパターンなんだよ ヤバイーーー滅茶苦茶・・・・・と しゃべる 大馬鹿野郎!
悪魔の名を垂れ流し 悪魔崇拝企業から 仕事を 得るコジキ 先生の解説を聞いてて「を」という助詞
英語で出てくるSVOの目的格だという思い込みに引っ張られて
理解してしまってるなと改めて認識する。
時間の経過としての「を」を使えてる作品て
今までなかなか無いんじゃないか? めちゃーーーとしゃべる バカ東大(多分 皮かぶり) 紫陽花寺を季語にしてたけど、紫陽花で有名な寺の通称として冬でもあじさい寺って
使うから季語とするのはどうかなと思う 紫陽花寺を使っている俳句は沢山あるみたいだけど夏の句だそうだよ
季語は"紫陽花寺"じゃなくて"紫陽花" >>54
単純に紫陽花のある寺とあっさり解釈すればいいのかな
なまじっか鎌倉を知ってるとどうしても明月院とか長谷寺を思いうかべてしまう 志らくだけじゃやっぱりダメだな
バラエティ的な盛り上げは向いてない 近藤サト肌はそんなに老いてないのになんで白髪なんだ 盛り付け査定で1ランク降格が出たのは、意外と昨日の放送が初めてだと思う。 自分も気になったので調べた
白髪=染めるもの(メディアに出る人・女性は特に)という固定観念を
震災をきっかけに捨てたらしい
個人的には潔くて良いと思います ナチュラルでいいけど、さすがに老けて見える。まだ50歳だけどお婆ちゃんって感じ。 >>56
その点、朝日奈央は分かってるよな。
あの手持ちの札で、BSで俳句の番組やってるとか無駄にハードル上げたり、他の句をディスったりして、全額賭けてアレだもんな(笑)。 >>49
結構あった気がする
覚えてるのが「100年を」 >>58
染めなきゃ
白髪が多めに人はあんなもんよ >>59
俳句以外では珍しいよな
生け花でも梅沢が降格してたけど >>63
その手のヲタクから甘やかされているアイドルはこの番組に必要無い TBS 5/16 プレバト!!3時間スペシャル
19:00〜 プレバト!!
【俳句の才能!特待生昇格スペシャル】
夏井先生が「今日は褒めます!」新特待生が続々誕生!!
▼キスマイ勢に追いつけるか?A.B.C−Z・河合
▼名人・梅沢富美男、フルーツポンチ村上、千原ジュニアの昇格試験・・・結果は?
MC:浜田雅功(ダウンタウン)
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
俳句◆特待生候補:皆藤愛子 河合郁人(A.B.C−Z) 筒井真理子 徳光和夫 馬場典子 藤井隆 星野真里
俳句◆名人・特待生:梅沢富美男 千原ジュニア(千原兄弟) 村上健志(フルーツポンチ)
俳句◆専門家ゲスト:夏井いつき(俳人) TBS 5/16 プレバト!!3時間スペシャル
20:00〜 プレバト!!ザ・1か月
【クラシック演奏★マジック★油絵●特訓して一発査定】
新企画!芸能人が持てる特技を“1か月"特訓して査定
▼立川志らくも挑戦!東京フィルと得意な楽器で一緒に演奏
▼実はマジック歴40年!哀川翔
▼先生が酷評と絶賛!油絵
MC:浜田雅功(ダウンタウン)
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
マジック査定:哀川翔 濱家隆一(かまいたち) 濱田崇裕(ジャニーズWEST) ほいけんた 野々村真
油絵査定:大和田伸也 加藤登紀子 鈴木砂羽 前田典子 宮尾俊太郎
クラシック演奏査定:小倉優子 黒坂真美 立川志らく 松井咲子 川栄李奈 ホラン千秋
専門家ゲスト:上口龍生・魔耶一星・野島伸幸(プロマジシャン) 伊勢崎勝人(洋画家) 三ツ橋敬子(指揮者) 東京フィルハーモニー交響楽団 志らくは噺家のくせにそこまで難しくもない文法間違いとかばっかしてるイメージ
落語家としても実は大したことないのかな 筒井も長いことやって
名句も残してるのになかなか特待生になれないな 志らくは最近不調みたいな扱いだったけど
キリストのやつで昇格したり高校生にも勝ってるよな
>>72
名人・特待生で文法的なミスを犯す可能性がないのは鈴木光だけじゃないか? 本日のスポニチ紙面から
05/02木 11.8% 19:00-20:00 TBS プレバト! >>80日付訂正
05/09木 11.8% 19:00-20:00 TBS プレバト! >>82
梅沢も東も鈴木がいなかったけど
おもったより良いな 誰が出ても11%前後で安定
出演者は関係なく固定の年配層が見てる番組 今までとは違った特番やるけど
固定の年配層が果たして見るかだな 村上ファンが多いから数字に貢献してると思う
最近はジュニアも調子いい
逆にジャニ特待生や円楽、ミッツ、岩永、松岡あたりだと厳しいかも 次に徳光和夫が昇格して普通に番組出てきたら視聴率下がりそう >>85
いつもの特番は俳句で他の企画を挟んでるけど、今回は俳句の後新企画だから、俳句が終わったらさっさとチャンネル変えられる可能性がある 登紀子の悪態は完全に老害だよなあ。同じ悪態でも梅沢のは盛り上げ役と認識しての悪態だけど、登紀子の悪態は空気を悪くするだけ。 俳句、特待生選抜の方は徳光以外微妙な差だったなと思った
筒井さんまたしても惜しかった
梅沢とポン村上のレベルが上がり過ぎてヤバい 河合ってどうみても後藤にしか見えん、あれカッコイイのか? 一ヶ月練習と言っても30日費やす訳じゃないもんなぁ
演奏にしたって楽団との練習なんて無理だろうし収録でぶっつけ本番ってのも何か違う気が
指揮者の大切さって意味では志らくはいい反面教師だった 徳光のキンタマ俳句はファールチップがキンタマ強打でなく
たんに夏場で痒くなったインキン俳句だと思ったわ オレもやったわー。村上が詠んだような事。やらされて嫌々。
こんな事、誰もみてねーし、誰も覚えてくれてねーし、大袈裟に言えば宇宙で意味あんのかな‥?なんて思ってたが、村上は見てくれてたのね‥‥って気分だす。ありがとう村上! ファウルチップの再現映像がリアルで悲惨w
再現とわかってても生々しい ジャニーズあんまり好きじゃないけどマジックの奴は正直スゴいと思った あと、1000本ノックって現実に見た事ないしやった奴にも会ったことがない
マンガかなんかの話しだよな? 梅沢イジリはやっぱ浜田じゃないとダメだわ
ジュニアじゃ面白くない >>97
あのVTRを作るために、キャッチャー役の人は何回も
ファールチップでタマ○ンを強打したんだろうな レモン水の俳句
過去形になってるのがマズイ、と梅沢さんが指摘した後の流れ好きだわあ
自分もジュニアさん同様、何で駄目なの?と思ったし
先生の説明は分かりやすかったのは流石
しかし梅沢さん、間違いにすぐに気付いてその理由もわかるのに
何故か直しはできないんだね
そこの違いは実は凄く大きいんだろうか? >>99
千本ノックと百本ノックに時代の流れを感じた >>104
俺、気合いと根性&水飲むな時代に野球部だったけど
一時間で300本ぐらいがノックの限界だぞ
その根性時代でも3〜4時間かけて1000本ノックする馬鹿はいなかった
本当に1000本ってあるのか? 調べてみたけど「沢山のノックをすること」「厳しい練習(ノック)をすること」を1000本ノックと呼ぶこともあるらしい
ちなみに現実に1000本なんてのはまず無理みたいよ? >>103
あれは突っ込みありきのお決まりのやり取り 以前、梅沢が真面目に直しをして
浜田にそこはボケなってどつかれたことがあったからなw 加藤登紀子が油絵で最下位にさせられて油絵の先生にブチキレてたな
さすが反日活動家だな
人の意見を受け入れることは絶対にしない ま、ああいうところで人格が出ちゃうよね。たとえ受け入れられない指摘でもそこは素直に
聞き入れるというものが大人というもの ただ、おときさんはオーケストラのときはコメント上手かった 俳句は下手でも笑えるし添削が楽しみだけど
音楽やマジックが下手なのはただただ苦痛だしこっちまで緊張してしまうな…
音楽とマジックまたやるなら一人一人の持ち時間短めにして
先生のお手本メインにしてくれたら面白いかも
生徒はその方が練習楽だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています