プレバト 16 ワッチョイ なし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS系毎週木曜19:00〜20:00
専門家が査定しランキングを発表!
人気芸能人には本当に才能があるのか!
コミッショナー:浜田雅功
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
ナレーター:銀河万丈
【公式】
https://www.mbs.jp/p-battle/
【前スレ】
プレバト 15 ワッチョイ なし
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1541669185/ >>39
「すな」って言う事は「しろ」っていう事ですよね(≧▽≦) >>41
梅沢、東、鈴木いなくても
そこそことれるな >>41
今回はジュニアと二階堂が貢献してる感じだな 東大の奴初めて見るけどなんかキモイな。これからはジャニタレ枠だけじゃなく、キモ東大枠も増やそうとしてるのか。 志らくは今回くらい有名人の名前使うなよ
ワンパターンなんだよ ヤバイーーー滅茶苦茶・・・・・と しゃべる 大馬鹿野郎!
悪魔の名を垂れ流し 悪魔崇拝企業から 仕事を 得るコジキ 先生の解説を聞いてて「を」という助詞
英語で出てくるSVOの目的格だという思い込みに引っ張られて
理解してしまってるなと改めて認識する。
時間の経過としての「を」を使えてる作品て
今までなかなか無いんじゃないか? めちゃーーーとしゃべる バカ東大(多分 皮かぶり) 紫陽花寺を季語にしてたけど、紫陽花で有名な寺の通称として冬でもあじさい寺って
使うから季語とするのはどうかなと思う 紫陽花寺を使っている俳句は沢山あるみたいだけど夏の句だそうだよ
季語は"紫陽花寺"じゃなくて"紫陽花" >>54
単純に紫陽花のある寺とあっさり解釈すればいいのかな
なまじっか鎌倉を知ってるとどうしても明月院とか長谷寺を思いうかべてしまう 志らくだけじゃやっぱりダメだな
バラエティ的な盛り上げは向いてない 近藤サト肌はそんなに老いてないのになんで白髪なんだ 盛り付け査定で1ランク降格が出たのは、意外と昨日の放送が初めてだと思う。 自分も気になったので調べた
白髪=染めるもの(メディアに出る人・女性は特に)という固定観念を
震災をきっかけに捨てたらしい
個人的には潔くて良いと思います ナチュラルでいいけど、さすがに老けて見える。まだ50歳だけどお婆ちゃんって感じ。 >>56
その点、朝日奈央は分かってるよな。
あの手持ちの札で、BSで俳句の番組やってるとか無駄にハードル上げたり、他の句をディスったりして、全額賭けてアレだもんな(笑)。 >>49
結構あった気がする
覚えてるのが「100年を」 >>58
染めなきゃ
白髪が多めに人はあんなもんよ >>59
俳句以外では珍しいよな
生け花でも梅沢が降格してたけど >>63
その手のヲタクから甘やかされているアイドルはこの番組に必要無い TBS 5/16 プレバト!!3時間スペシャル
19:00〜 プレバト!!
【俳句の才能!特待生昇格スペシャル】
夏井先生が「今日は褒めます!」新特待生が続々誕生!!
▼キスマイ勢に追いつけるか?A.B.C−Z・河合
▼名人・梅沢富美男、フルーツポンチ村上、千原ジュニアの昇格試験・・・結果は?
MC:浜田雅功(ダウンタウン)
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
俳句◆特待生候補:皆藤愛子 河合郁人(A.B.C−Z) 筒井真理子 徳光和夫 馬場典子 藤井隆 星野真里
俳句◆名人・特待生:梅沢富美男 千原ジュニア(千原兄弟) 村上健志(フルーツポンチ)
俳句◆専門家ゲスト:夏井いつき(俳人) TBS 5/16 プレバト!!3時間スペシャル
20:00〜 プレバト!!ザ・1か月
【クラシック演奏★マジック★油絵●特訓して一発査定】
新企画!芸能人が持てる特技を“1か月"特訓して査定
▼立川志らくも挑戦!東京フィルと得意な楽器で一緒に演奏
▼実はマジック歴40年!哀川翔
▼先生が酷評と絶賛!油絵
MC:浜田雅功(ダウンタウン)
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
マジック査定:哀川翔 濱家隆一(かまいたち) 濱田崇裕(ジャニーズWEST) ほいけんた 野々村真
油絵査定:大和田伸也 加藤登紀子 鈴木砂羽 前田典子 宮尾俊太郎
クラシック演奏査定:小倉優子 黒坂真美 立川志らく 松井咲子 川栄李奈 ホラン千秋
専門家ゲスト:上口龍生・魔耶一星・野島伸幸(プロマジシャン) 伊勢崎勝人(洋画家) 三ツ橋敬子(指揮者) 東京フィルハーモニー交響楽団 志らくは噺家のくせにそこまで難しくもない文法間違いとかばっかしてるイメージ
落語家としても実は大したことないのかな 筒井も長いことやって
名句も残してるのになかなか特待生になれないな 志らくは最近不調みたいな扱いだったけど
キリストのやつで昇格したり高校生にも勝ってるよな
>>72
名人・特待生で文法的なミスを犯す可能性がないのは鈴木光だけじゃないか? 本日のスポニチ紙面から
05/02木 11.8% 19:00-20:00 TBS プレバト! >>80日付訂正
05/09木 11.8% 19:00-20:00 TBS プレバト! >>82
梅沢も東も鈴木がいなかったけど
おもったより良いな 誰が出ても11%前後で安定
出演者は関係なく固定の年配層が見てる番組 今までとは違った特番やるけど
固定の年配層が果たして見るかだな 村上ファンが多いから数字に貢献してると思う
最近はジュニアも調子いい
逆にジャニ特待生や円楽、ミッツ、岩永、松岡あたりだと厳しいかも 次に徳光和夫が昇格して普通に番組出てきたら視聴率下がりそう >>85
いつもの特番は俳句で他の企画を挟んでるけど、今回は俳句の後新企画だから、俳句が終わったらさっさとチャンネル変えられる可能性がある 登紀子の悪態は完全に老害だよなあ。同じ悪態でも梅沢のは盛り上げ役と認識しての悪態だけど、登紀子の悪態は空気を悪くするだけ。 俳句、特待生選抜の方は徳光以外微妙な差だったなと思った
筒井さんまたしても惜しかった
梅沢とポン村上のレベルが上がり過ぎてヤバい 河合ってどうみても後藤にしか見えん、あれカッコイイのか? 一ヶ月練習と言っても30日費やす訳じゃないもんなぁ
演奏にしたって楽団との練習なんて無理だろうし収録でぶっつけ本番ってのも何か違う気が
指揮者の大切さって意味では志らくはいい反面教師だった 徳光のキンタマ俳句はファールチップがキンタマ強打でなく
たんに夏場で痒くなったインキン俳句だと思ったわ オレもやったわー。村上が詠んだような事。やらされて嫌々。
こんな事、誰もみてねーし、誰も覚えてくれてねーし、大袈裟に言えば宇宙で意味あんのかな‥?なんて思ってたが、村上は見てくれてたのね‥‥って気分だす。ありがとう村上! ファウルチップの再現映像がリアルで悲惨w
再現とわかってても生々しい ジャニーズあんまり好きじゃないけどマジックの奴は正直スゴいと思った あと、1000本ノックって現実に見た事ないしやった奴にも会ったことがない
マンガかなんかの話しだよな? 梅沢イジリはやっぱ浜田じゃないとダメだわ
ジュニアじゃ面白くない >>97
あのVTRを作るために、キャッチャー役の人は何回も
ファールチップでタマ○ンを強打したんだろうな レモン水の俳句
過去形になってるのがマズイ、と梅沢さんが指摘した後の流れ好きだわあ
自分もジュニアさん同様、何で駄目なの?と思ったし
先生の説明は分かりやすかったのは流石
しかし梅沢さん、間違いにすぐに気付いてその理由もわかるのに
何故か直しはできないんだね
そこの違いは実は凄く大きいんだろうか? >>99
千本ノックと百本ノックに時代の流れを感じた >>104
俺、気合いと根性&水飲むな時代に野球部だったけど
一時間で300本ぐらいがノックの限界だぞ
その根性時代でも3〜4時間かけて1000本ノックする馬鹿はいなかった
本当に1000本ってあるのか? 調べてみたけど「沢山のノックをすること」「厳しい練習(ノック)をすること」を1000本ノックと呼ぶこともあるらしい
ちなみに現実に1000本なんてのはまず無理みたいよ? >>103
あれは突っ込みありきのお決まりのやり取り 以前、梅沢が真面目に直しをして
浜田にそこはボケなってどつかれたことがあったからなw 加藤登紀子が油絵で最下位にさせられて油絵の先生にブチキレてたな
さすが反日活動家だな
人の意見を受け入れることは絶対にしない ま、ああいうところで人格が出ちゃうよね。たとえ受け入れられない指摘でもそこは素直に
聞き入れるというものが大人というもの ただ、おときさんはオーケストラのときはコメント上手かった 俳句は下手でも笑えるし添削が楽しみだけど
音楽やマジックが下手なのはただただ苦痛だしこっちまで緊張してしまうな…
音楽とマジックまたやるなら一人一人の持ち時間短めにして
先生のお手本メインにしてくれたら面白いかも
生徒はその方が練習楽だろうし マジックはもうやらなそう
クラシックも得意な芸能人が限られてそうで厳しいかな、でもあの指揮者の先生のキャラは今回だけにするにはもったいないw
油絵は普通にまたやりそうだな 油絵の先生が何枚もお手本を描いててすごい
ギャラもすごそう
指揮者の人がおもしろかったので
音楽の査定はSPの定番にできるかも 油絵の一番良かったところは生徒達が写真を見て描いてないだろうという点
おそらく先生から絶対にまもれと注意があったのではと思う
先生の批評も遠近法の間違いなど目で見て描いた故の指摘が多かった
この辺りは水彩画をみていてイライラしてるところをとっぱらってくれて良かったと思う >>110
アカデミックな観点で評価しなくても、
バラの単調さは酷い 特番の前半はいいとしても
後半は新しいことやって視聴率が悪かったら目も当てられないな 音楽はピアノ経験者や吹奏楽経験者はたくさいいるだろうし
先生やオケの人らも宣伝になるから出てくれるんじゃないか?
そういや、ナスDの嫁さんもピアノテッペンの常連だったよな 特待生候補SP第二弾はこのメンツで
篠田、相田翔子、光浦、武井壮、たんぽぽ白鳥、吉本実憂 ホラン千秋の楽器演奏を見たかったのにただの背景だったな 指揮の先生、なかなか面白い人だな
レギュラー化は難しそうだが、SP恒例くらいなら十分にやれそう。 >>119
視スレで1か月部分が木曜P帯トップと出てる >>116
超多忙だろうから、良くてSP版限定とかでしょ >>117
風景って移り変わるものだから
外でさっとスケッチしたものや写真を持ち帰って室内で仕上げるのって別に珍しくないけど
なんで水彩画をみてそんなイライラしてたの?
校内写生大会とかでやらされたことだけが正しいと思ってるひと? 意味わからん 水彩画査定のこれ写真見て描いたんだなってのは、視点とか動いている対象などなど
完全に「実際の風景」と紹介される写真そのままだからね
要は出演者の目で見て切り取った風景ではないからイライラするというのはわかる
出演者のスケジュール上難しいとかいうのはわかるんだけど
番組側ももう少し違った写真を用意するとかすりゃ良いのにといつも思うw 浴びし日って、これよくある文法間違いだろ
浴ぶ、の活用だから
浴ぶる日が正しい。
過去の意味を持たせる連体形なら、浴びたる日じゃないか? 油絵企画良かったけど収録もお手本も水彩画以上に時間かかるから殆ど出来ないだろうな 朝日だけじゃない 自分の国を悪し様に言い続けるサヨクインテリ
https://ironna.jp/article/1872
加藤登紀子は反戦歌手として、サヨクインテリのアイドルであった。最近は平穏な日本で生活費を稼ぐために、古寺巡礼などの番組に出たりしてお茶を濁している。
しかしその信条は、あくまで確信犯的なサヨクである。いみじくもその本心を「週刊朝日」のエッセイ欄で次のように述べている。「日本という言葉を発するときに、たえず嫌悪の匂いが私の中に生まれ、その言葉から逃れたい衝動に駆られる」と。
この奇妙な考え方をどう理解したらよいのだろうか。それほど嫌いならば、出て行けばよいのである。
余計なお節介かもしれないが、日本のほかに嫌悪感を催さない国があるのだろうか。たとえば中国か、韓国か、或いはロシアか。それとも無国籍人間になろうとでもいうのだろうか。
そんなことが、簡単にできないことは本人もご承知のはずだ。その上で、このような言辞を弄するとは、甘えるな!としか言いようがない。 光宗薫がいつの日か再び番組に出てくれることを祈ってる 油絵でももしテーマが風景だったら
写真とって帰ると思う 以前チコちゃんに叱られる!の数字を呟いていた人の呟き
05/16木 12.7% 19:00-21:57 TBS プレバト!!3時間SP ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています