乃木坂工事中 61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホームページ http://www.tv-aichi.co.jp/nogi-kou http://www.nogizaka46.com
■ 放送日時
<初回放送> 2015年4月20日(月) 0:00〜0:30
テレビ愛知発全国ネットにて
<ネット局数>6局ネット
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送
出演:乃木坂46 MC:バナナマン
■ 番組内容
只今、大躍進中の乃木坂46!
その活躍は、ライブ、バラテエィ、ドラマ、映画、モデルなど多岐にわたる。
そんな彼女たちにもっともっと勢いをつけてもらうために
この番組ではメンバーの新たな一面や魅力を引き出すさまざまな企画にチャレンジ!!
公式お兄ちゃんでもあるバナナマンとともにさらなる飛躍を目指していきます!!
乃木坂工事中 60
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1551011251/ >>464
そんな、「単なる崩した絵」になんの面白味があるんだよ(笑)
独特の味がある下手さじゃないとイジりようもないわ
和田はまさにそれでスベってたのに、例に出してどや顔する意味がわからん
>>466-467
よそでやれ 番組を語るふりをして結局はメンバーの中傷合戦ですか?
低次元な展開なことで
政権を譲り渡すことでおきた悪夢とはまさしくこのことですね
共感致します安倍首相 ↑安保法案のときにこのスレに居着いて政治語り続けてたガイジ 成長?ヲタクは成長するけどアンチ活動者は無理でしょ
大切な人生を費やして誰かのアンチ活動をする事で
生きてる証明をしているようなもんですから
そのまま死んでいきますよ 乃木坂卒業したらみんなブサイクになるのは何故だ?
アイドルの成せるパワーなのか 深川や若月はそうかわらないが
まりか、生駒、川後、西野なんかは
乃木坂時代より顔はだいぶ落ちてる >>470
和田の絵でも下手だと言われイジられただたろ?
つまりそういうこと、下手に描くのは簡単だって答えが出てるじゃないか
それにだ、和田はスベってて他がスベってないとでも?他も同じだぞ
和田なんてなんなら全体で言えば尺も多めに取られてた方だしな 阪口の馬と日村を比べるとあきらかに質が違う
どっちかは狙った >>478
その辺は落ちてるようには感じないな
強いて言えば生駒のアゴの成長が心配 >>480
ちょっと何を言ってるのかわからんのだが、つまり和田のアレが、あんたの中では「目指すべき成功例」なの?
だったら話のレベルが低すぎてどうでもいいわ(笑) >>483
都合が悪くなったからって論点をすりかえるなよ
>>>450
>下手に描くのが簡単に出来ると思ってるヤツ多すぎ
>>>454
>やってみろよ。「下手な見本の模写」でもしない限り、素人にはできないから
下手に描くのなんてのは簡単だって言ってんだ
目指すべき成功例とかこの話の流れにいっっっっさい関係ない
現実として和田は下手に絵を描きイジられその場面が番組で使われたってこと >>484
あんたが勝手に下手の定義を恣意的に解釈してるだけだろ
>>450の時点で「単なる崩した絵」の話なんてしてねーよ >>478
それを一般人感覚では成長と言うんだよ
大勢で似たよう服を着て
わちゃわちゃしてると全てがボヤけて見えてるからね
本当の価値はそこから飛び出さないとわからない >>485
馬鹿なのか?
「単なる崩した絵」
↑
これこそお前が勝手に下手の定義を恣意的に解釈してるだけだろ
>>>470
>そんな、「単なる崩した絵」になんの面白味があるんだよ(笑)
>和田はまさにそれでスベってたのに、
お前は和田の絵を単なる崩した絵と言ってるわけだが番組では下手な絵として処理されてる
下手な絵なんて誰でも描ける
面白味を感じないとかは所詮お前の感想でしかないってこった 何で星野は伸び悩んでるの?
初期を引っ張った生生星でしょ?
後の二人はそれなりにやってるのに
何か悔しくて >>488
もー(プクー
ねー(プクー
ちょっとー(プクー >>488
秋元が自分の趣味でその3人を選んだだけだから
1人は人気メンバーとなり舞台でも評価を得るなどポテンシャルをいかんなく発揮
1人は卒業センターも固持せざるをないほど敵をつくりいまや雛壇バラエティタレントに失墜
もう1人の星野だけどもあのルックスは好き嫌いが分かれそう
おそらく握手対応もあまりよろしくないのだろうな多分 >>488
むしろ生生星押し過ぎて伸び悩んで
慌てて生生星諦めたおかげで
欅みたいな悲惨なことにならずに済んだ >>488
いやいや、いま居るのも全員かわらんて
所詮は集団の兵隊に過ぎないよ
ピンで勝負出来るメンは一人も居ない
肩書き無くしたら三下の兵隊 とにかく松村以外を叩く!
ついに星野がターゲットにされてしまった… >>490
おまえさあ
長々と幼稚な作文書かなくても良いよ
おまえが言いたい事はただひとつ
「生駒嫌い」だろ
わけのわからん作文してもバレてる
器が知れるぞ >>491
その偏向理論なら
3期生にシフトしたのが正解って事になるな >>493
アンチ生駒が叩く相手失って生きる糧を無くした
とりあえず手当たり次第に叩きだした
まさにキチガイだ >>495
いいっていいって
おまえは
「生駒嫌い」
だけ書いてろ
それしか頭に無いんだから
無理すんな >>494
わたしは5行あなたは6行ですが?
さも内容があるかのように改行なんぞしてかっこつけなさんな
「おまえは生駒が嫌いなだけだろう?」
あなたの書いた文章の内容はこれだけです
1行で書けること6行も使って書くなんて文才がないですねあなたw
翻ってわたしの文章は本当はもっと行数が必要ですが5行で書き上げました
わずか5、6行の文章でもわたしとあなたでこんなにも知性の差が如実にあらわれれしまうのですから残酷なものです
わたしの文章を読んで要約なさってくれたようでその労には感謝致します
残念なことですが0点です
そのかわりといてはなんですがわたしから曲解力100点を差し上げましょう
おめでとうございます >>500
「おまえは生駒が嫌いなだけだろ?」
それしか頭にないのはあなたなのですよ
まったく無意味な改行などして無理しなさんな
おバカさんであることはとっくにばれてますよ 要約は苦手なようですからそれではわたしからの簡単な質問に答えてもらいましょうか?
ファン人気がないメンバーがセンターポジションに立つことは是か非か
これだけです
どちらと回答するにしてもちゃんと理由も書いてくださいね ずいぶんと思案しているようだね
答えは2つ、是か非かだけですよ?
生駒を評価しているあなたなのだから答えは是に決まってるでしょw
理由は人気はないけど知名度があるからといったところでしょうか
でもアイドルはファンあってこそのもの
ファンから支持されない人をセンターにずっと立たせておいていいのでしょうか?
よくないと思う人が多いから不満の声があがったのですよ
さすがにこれ以上に意思を押し通そうとすれば乃木坂の存続にかかわると思い秋元は渋々折れた
それ以降は運営が主導権を握り人気メンバーの中からセンターを選ぶようになった
秋元はいまも懲りずに堀やら大園ならでちょくちょく介入はしてくるがねw
乃木坂はいまやデビュー当時の想像をはるかに超えるトップアイドルですよ
生駒固定センターを放棄する判断と選択が間違っていなかったことを現実が証明しているのではないだろうか 番組と直接関係ないことばかりでスレが進行するのは
多数決だと負けそうなので野党がゴネてウダウダ言ってる感じとそっくり >>506
ここには与党など存在しない
必然的に野党も存在しない
カオスがあるのみです >>487
お前、マジで論点わかってないの?
筆跡は汚なく書こうが変えられない、絵も同じで独特の癖は出せない(わざと下手には描けない)
癖でもなんでもない和田の狙いなんてお茶を濁した程度の扱いしかされてないのに、なんでそれをよすがに反論し続けてるんだよ(笑)
画伯扱いされてから言えよ(笑) NGT事件でAKBに関係した人間は全員廃業すべきだと思う
つまりどういう事かと言いますと
一時期とはいえ加入した生駒もって事になりますね
聡明なみなさんも当然そうおもいますよね >>509
さすがアンチ君は頭異常だわ
キチガイじみた思想に気付かないの? >>509
48に迷惑かけたNGTだけは断固解散すべき
グループを牽引するキャプテンがあんなクズじゃそりゃああなるわ
あれなら空気でも桜井のほうが100倍まし 生駒信者は高山秋元こそセンターに立つべきだと主張しないね
テレビにいっぱいでてる人がよいと思っているんだろ
矛盾してるね >>509
同意見ですね
現在は勿論、過去に遡っても
48グループ関連に関わった全ての人間を芸能界から抹殺すべきだと思います
それだけの大事件だゆ >>513
それは無い
100倍とかはガキの使う言葉
少しは勉強しなさい >>515
そんなものを真ん中に置いたらグループのイメージ下がるだけ
君の変な趣味は書かなくて良いから アイドルにバラエティー担当なんぞ不要
そんなものの延長は指原のような下劣下品極まり無い牝になる >>516
分かりやすい自演だね
さすがアンチ自演軍は頭が悪いな
おまけに気色も悪いし臭いよオマエ >>508
論点はお前が最初に言った
>>>450
>下手に描くのが簡単に出来ると思ってるヤツ多すぎ
>>>454
>やってみろよ。「下手な見本の模写」でもしない限り、素人にはできないから
で、答えは簡単に出来るで覆らないしお前はそれが都合が悪いから論点をすり替えようとしてるだけ
お前の話に合わせるなら汚い字を見てこれはわざと汚く書いたかどうかなんて見分けられない
そいつの元の筆跡すら知らないなら尚更のこと アイドルの本業は大昔から可愛さ
その中で歌がうまければ歌手になり演技がうまければ女優になっていく
バラエティなんていうのは運動が上手い楽器ができる外国語が話せる等の余芸のひとつで売り出すきっかけでしかなかった
それが昭和末期に可愛くない歌手で売れない女優仕事ないやつらが生き残る手段でバラドルとして注目された
グループアイドルではおニャン子のニャンギラスが走り
21世紀からはクローゼットアイドル矢口を皮切りに邪道こそが売れる近道とばかりに注目され指原に繋がる
乃木中でフィーチャーされまくりの連中はそういうジャンル
でも指原のように外では仕事がないのでグループにしがみつけないとすぐ消えるからいつまでも辞めない 堀の知ってる人が分かればいいんですが何か?
な"耳をすませば"のモノマネは封印せんかな
せめてもっと認知度高いのにするか
知らなくても少しは楽しめるのにするとか kAQiXxYt0←これまたいまだかつて見ないレベルの低い論客がデビューしましたな
反論する気にもならないなこれじゃ レスの仕方がお前にそっくりだぞ
自演の誤魔化しか? >>521
「お前の定義」では覆らないわな、お前の中だけでな(笑)
元の癖が分かろうが分かるまいが、描いたものに癖があるかないかは見りゃ分かるだろ
その結果が画伯なら美味しいし、そうじゃないなら和田のように軽く扱われて終わるだけの話
つーか、俺は最初から一般定義で>>450を書いてるのに、論点すり替えて(笑)
言わずもがなな部分を勝手に無視した謎定義でチャチャを入れて、最後までそのズレた論点でしか会話できないのな(笑) >>526
>「お前の定義」では覆らないわな、お前の中だけでな(笑)
まさにブーメランで草
だから論点をすり替えるなって
初見でそれが癖なのかわざとそう書いたのかなんて見分けられるってお前はエスパーか
字でも絵でも癖があろうがなかろうが受け手が下手だと感じればそれは下手以外のなにものでもない
試しに下手糞に字を書いて他人に見せてみろ
それでそいつが「あ〜これは癖がないから下手じゃないですね」って言うと思うのか?言わねーよドアホ
何度も言ってるが下手に描くのは簡単、超簡単 ←元々の論点な
癖のあるなしなんて定義はお前が勝手に決めたご都合ルールで一般定義でもなんでもないわけだが、
その前に癖なんてものはいくつも見比べて分かるもだし、第一下手かどうか決めるのに癖なんて気にしない
>和田のように軽く扱われて終わるだけの話
あとついでに言っとくがな、、、自分の意見を通したいからって捏造すんなカス
蛙パートで下手だと取り上げられた4人の中で和田は佐藤や中田より時間長かったわ >>527
ブーメラン??
まさか「俺が自分の定義で自分の意見を語ること」と「勝手に違う定義で反論してくること」が同じだとでも?(笑)
>>446や>>450の言う下手=いわゆる画伯の味のある絵←単なる崩した絵を指してないことは文脈上明らか(言わずもがな)
上手の対義語としての「下手」の話だと思ってるなら、>>446の時点で違和感を持つはずなのに、そこは無視してる時点で、お前もその定義は認識してたはずなんだがなあ(笑)
引っ込みつかなくなって大変だな(笑) @画伯な絵を誰でも描けるか という話
A教科書的に下手な絵を誰でも描けるか という話
この@とAの定義の違いが存在して、>>450がどちらを指すか
書いた当人は@だと言っている
読んだ>>527はAだと言っている
そこ(その定義が万人に通用するか)が平行線になるのはまあ分かる
そこははっきり言って決着がつく話じゃない
だが、@かAか、というその議論を>>450が提起した話であるわけがないのは一目瞭然
これが論点のすり替え
さらに、定義は@だと言われているのに「Aが可能かどうか」の話を>>527は続けている。
これも論点のすり替え
そして最も滑稽なのは、このすり替えた2つの話のどちらかで仮に「論破」できたとしたら、@の否定になると思ってそうなところ
結論:>>527は日本語能力ゼロ。
(ちなみに>>450もそんなに高いとは思えない) >>529
いろいろ、代弁してくれてありがとう
俺の書き方、そんな伝わらない書き方だったかな… 下手な絵はほとんどの人が描けるでしょう
というか世の中の大半の人は絵が上手く描けないですからね
西野のように技術がある人間ならばかえってそれは難しいことかもしれませんが
問題は絵が笑えるか笑えないかですよね?
笑える笑えないの境界線は技術の程度の差ではないかと思います
あまりにも常識はずれな絵だと「なんでそんなことになるの」と笑えるのです
常識の範囲内でも描く人間のキャラクターとの相乗効果で笑えることがあります
たとえば中田
笑いどころのないただただ下手な絵を描いた中田
そんなただただ下手な絵でもただただ下手といういじり方をされることで笑いになった
これは中田花奈という人のキャラとブレンドされることで笑いになっているんだと思います
たとえば生田
かつては常識はずれの絵で笑いをとっていました
しかし今回の絵はそうではなかった
うまく描こうとしそしてうまく描けてもいるのです
ですが、人と笛を描く距離感をあやまり帳尻合わせで口があんなことになってしまいました
つめが甘い
まじめにやろうとしてるのにどこか間が抜けていて面白くなってしまう生田のキャラがいかんなく発揮されている
両者ともメンバーみんななんだか面白いとは思っているけど、それを設楽が言葉で的確に説明してくれていることで増幅させている
さすがお笑いのプロ
バラエティ系のアイドル番組には腕のあるMCが必要であることがよくわかる企画 長文バカ(もちろんいい意味のバカ)2匹とそしてただのバカ1匹 まあ何にしろネットで
アイドル叩いてほくそ笑んでるような生き物はガチの底辺
生涯這いずり回ってるよ確実にな 30分経ってやっと入場
これから練習して試合開始
どんなに一方的な試合になって早く終わっても終了は23時を回る
つまり確実に1時間は遅れて放送 >>540
叩く為にこの番組見てるんだから仕方がないんだよ で、おまえら、のぎえいご終わってからの30分なにすんの? >>528
引っ込みつかなくなってるのはお前だろ
>>451でも言ったが度合いと度胸の問題で絵なんていくらでも下手に描けるってのは覆らないんだから
>>>450
>下手に描くのが簡単に出来ると思ってるヤツ多すぎ
>>>454
>やってみろよ。「下手な見本の模写」でもしない限り、素人にはできないから
で、お前は自分の定義に勝手に当てはめて下手に描くのは素人にはできないと鼻息荒くして言ってたわけだ?
なら完全に頭がおかしいだろ
画伯ってのも下手過ぎるから言われる皮肉言葉なだけで“味”があるかないかなんて定義はいっっっさいないぞ?
ただ単純に番組で下手だと言われた絵をお前が認めてないってだけの話じゃねーか 新曲発表と記念ライブで盛り上がってる中
何をごちゃごちゃやってんだかなww ヤボな事は言いたくないけど生田や阪口らだって盛ってヘタに書いてる アホキャプがラジオでネタばれ
そんなだから徹子にも出してもらえない 結婚式は真夏のジョークといいドン滑りで
大迷惑で居た堪れない感じだったな かなり詰め込んでた割りには面白くもなく
来週以降に期待するか >>546
俺が俺の意見を語るのに、「俺の定義に勝手に当てはめる」ことの何がおかしいんだ?
自分の定義以外でどうやって語るんだよ(笑)
「勝手に」他の定義を持ってきて反論してきてんのはお前だろ(笑)
画伯に味がないとか、論点どころか一般的認識からもズレまくって可哀想だわ > 「なんで」、久保って人気無いの?
入った当時は痩せてて美少女だった
急に太った >>553
>>450 下手に描くのが簡単に出来ると思ってるヤツ多すぎ
下手に描くとしか書かないのは説明不足
お互いスタート地点に戻らねば
「独特の味がある下手さ(たとえば子供の絵)、単なる崩した絵ではない」と定義
その上で以下のように彼に問う
ただの下手な絵は誰でも描けるが、子供の絵のような絵は一部の素質(変な表現だけどw)をもっている大人以外には描けない
YESorNO?と
確かにそういう絵なら描けないね(つまりYES)と彼が答えれば議論はそれで終わる
そういう絵だろうが描ける(つまりNO)と答えてきたなら・・そのまま議論を終えたほうがいい
描ける描けないの水掛け論になるだけだから 描ける描けないは本質的問題じゃないと思うけどね
ようは結果としてその描いた絵が面白いかどうかだろ?
意図的に描けるならそれも才能のうち >>553
何がおかしいか?
明らかに間違ってる定義をドヤって断言して語ってるところだろ
画伯の件も>>546で言ったが味なんて定義はない
そもそも味なんてのも人によって捉え方がまちまちで曖昧なものだから定義にすらならんわアホ
まずお前自身が一般認識からズレまくってることに気付くべきだな 今回は乃木板でもボロクソに叩かれてるし実況もいつもより1スレ少ない2スレ止まり
日向坂はいつも通りの実況数いってたから時間が30分遅かったからという言い訳も出来ない
乃木どこの頃からVTR回って評判悪いけどその中でも特に酷かったな >>555
それ、俺じゃなく>>546に言えよ…
スタートも何も、「そういう意味だ」って何回も説明してるのに、頑なにそこを無視してるのは向こうなんだから
>>529も含め、あんたの指摘も完全にスルーして、俺だけにしか矛先向けてないのが良い証拠
>>556
つまり、「誰でも意図的に描けるわけではない」で合ってるじゃん
>>558
結局、堂々巡りに持ち込みたいだけかよ(笑)
お前が言ってるそれは「お前の中だけでの定義」。以上 絵が上手い人なら匙加減でわざと下手に書くことも出来るかもしれんがそれは別の才能だと思うな
というか匙加減で下手に描いてるのなら上手いことが前提じゃないか
そりゃ下手な人が更に下手に描くことはできるかもしれんがそこになんの意味が… >>540
それが生き甲斐の根暗野郎が多いんだね
絶対にモテないし、臭いし、キモイよね いくらでも簡単にできるんなら、メンバーみんなやってるわな
アメトークだって、どの芸人でも出られてしまう
まあ、あっちでいう「ズボンの線を引く」とか「口が2つある」とかは、あえて続けてるわけだが、それにしたって最初は天然で描いたわけであって、自分の持ち味として昇華してるだけだし >>560ともう1人の彼へも
ああやって発表する順番をつけていることからもわかるように下手にも差異が存在する
実際あとに発表される絵ほど再現性の低い実物とかけ離れたものになっていってる
その差異についての双方の認識(評価といってもいい)の違いから諍いが生じている
あなたはその差異を「『味がある絵、味がない絵』とし、前者を作為的に描くことは容易くない」という
一方で彼は「下手の度合いの違いにすぎないとし、度合いに関係なく誰でも作為的に描こうと思えば描ける」という
もともとのテーマはなんだった?
作為的に下手な絵を描くことが可能かどうかだろ
「作為的にだせないものとしてあなたが定義する『味』という概念」を彼が認めないんだからこれ以上いくら話をしても進まないよ
感受性の相違を言葉というロジックで埋めること
あなたが期待するほどそれは容易いことではないんだよ あの結婚式は乃木坂のファンじゃなかったら只の嫌がらせだろw 傍観者の感想としては、お互いの到らなかった部分をそれぞれが自ら知りつつも譲れずに感情的になってるだけのように見えるけどね
作為的に下手な絵を描けるか
バラエティ番組によくある「画伯」という概念の疑わしさ
一般的議論としては面白いテーマではあるけれどね
だけどその動機があるメンバーを中傷したいがためならよろしくないですな
和田という名前が挙がっているけれどそういうことなの? まああのメンバーだったら余興としてアリだろ
乃木坂の名前自体は知ってる人も多いだろうし
中には多少詳しい参加者もいたろう
全員アンダーとかだったら目も当てられなかったろうがw 徹子の部屋は坂道では初めてだね
国民的番組に出演とは凄い
出来ればキャプテンも出してあげて欲しかったな
あとはピンで呼ばれるようになればね
卒メンも深川や生駒あたりは可能性あるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています