乃木坂工事中 61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホームページ http://www.tv-aichi.co.jp/nogi-kou http://www.nogizaka46.com
■ 放送日時
<初回放送> 2015年4月20日(月) 0:00〜0:30
テレビ愛知発全国ネットにて
<ネット局数>6局ネット
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送
出演:乃木坂46 MC:バナナマン
■ 番組内容
只今、大躍進中の乃木坂46!
その活躍は、ライブ、バラテエィ、ドラマ、映画、モデルなど多岐にわたる。
そんな彼女たちにもっともっと勢いをつけてもらうために
この番組ではメンバーの新たな一面や魅力を引き出すさまざまな企画にチャレンジ!!
公式お兄ちゃんでもあるバナナマンとともにさらなる飛躍を目指していきます!!
乃木坂工事中 60
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1551011251/ >>571
「味」は味覚で感じるんだから感受性の違いだと思うけど?
いいや絵の味はロジックの問題だというなら言葉でその説明を十分に尽くしなさいよ
君には自明なことであっても相手に理解してほしいと思うならそうしないと
「定義こそテーマ」というのは正しいと思うよ
下手な絵を作為的に描けるかというテーマに対する答えは下手の定義の考え方によっておのずと導かれる
君が作為的に描けないと主張する根拠にとしている「『味』という概念」を彼に認めさせる
それができないならこれ以上いくら話をしても平行線なんだってば
同類は彼とあなたです
アホウどうしが議論などするからこんな不毛な無限ループが続くのです
※>>529はわたしではない 祝日にしてほしいとか、なにが祝日なのかわからんな
あと「のぎえいご!」で斎藤が「26歳にもなるのでいろいろと考えて…」とか言ってたが
いったい誰に対しての嫌味なんだかね ズッキュンとか国民の嫁とかつまらないし飽きてるし
出しゃばり過ぎだったな真夏
折角他メンの初耳ネタ出てたのに あ、ごめん、徹子のことか
たしかに、GWでも無いし、夏休みでもないし、
運動会の代休日の平日の月曜日とか、意味不明な回だった。 >>574
それ、サプライズにならない…
>>575
そのCMの元は朝ドラなんだが
>>576
ロジックでずっと言ってるのに、向こうが理解しようとしていない(もしくは理解してるけど逃げている)だけ
>>446→>>450の流れを見て、ただの崩した絵で「確実に爪痕を残せる」と思う人間がいるなんて、それこそロジカルに考えてあり得ないでしょ
つーか、「味のある絵」の話に味覚を持ち出す人間がロジックなんて言葉、よく持ち出せたもんだな
挙げ句に後者のテーマが正しいとか、どうやらあんたも論点ずらし野郎みたいで残念
そりゃ、>>529と同一人物じゃないわけだ(笑) >>581
「サプライズかどうか?」は、問題では無いということだよ つまらなくてもいいから祈願なら祈願でまとめて欲しいわ
強メンがスキーを楽しんでるとか見てられるけど意味不明 >>582
だとしたら完全にやらせ、BPO案件だぞ 一応「いたずら」がテーマの結婚式だから、乃木坂がサプライズ登場するっていうのは良しとして、
それで式の人たちが興味あるかどうかは別問題w
まあ興味なくても「テレビに出てる人だ〜」ぐらいには嬉しいと思うけど >>585
いや、曖昧な「グレー」な部分だと思うよ。
例えば、「火曜サプライズ!」で、実際はお店に何日も前にスタッフが電話でアポを採っているのに、
映画宣伝ゲストにアポを取らせに行くのがアウトかどうか?という話であってね。 >>450
同じだろう
似非か天然かは感じ取れるし、感じ取れない似非ならそれはそれでそういう才能
どっちも難しい >>588
それはそれで何日も前に火曜サプライズスタッフが電話でアポを取ってることを証明しないと >>588
グレーも何も結婚式場とアポ取れたってテロップまで出てたじゃん
いたずらパーティーがテーマだから、式場で色々いたずらを用意してる中で乃木坂がサプライズでお邪魔したんでしょ >>560
勝手に堂々巡りに持ち込んでるのはお前だろアホ
お前が言ってるのはお前の中だけでの定義の話で俺が言ってるのは現実の話だ
別にお前が持論の定義を語るのは構わんが、だったら>>450や>>454みたいな言い方はおかしいだろう
現実として下手に描きにいってるやつが下手だと番組で取り上げられてるのだからツッコミも入れたくなるわ
和田の話は>>464、487、527で、したよな?和田は佐藤や中田より番組上で長い時間が使われたわけだが
お前はこれを>>470で面白味がない、イジリようがない、>>526で軽く扱われて終わったとしているわけだ
要はここに答えが集約されてるわけで、お前は自分の定義で現実で起こってることを勝手にねじ曲げてるだけ
何度でも言うが下手に描こうと思えばいくらでも描ける
画伯扱いされてる阪口だって3期生初公演の時に出した絵は手足が細長いだけで髪も普通に描けてたしな >>591
意味不明な返しをしないでくれるか?疲れるから
いきなり式場に行ったとか、そういう話では無く、
「新婚のご夫婦が」「他人の入場を許してくれたか許してくれなかったか」の話をしている。
(実際は前者だったわけ) 火曜サプライズは公式にスタッフによる事前交渉ゼロとしてる
アポとってたらBPO案件 下手に描こうと思えば描けるがそれが面白いかはまた別だしそこはある意味センス バラエティをそんな風な見方してて疲れないか?
ふだん楽しいことって何なの?
あんた達の知り合いってそんな人ばっか? >>581
>そりゃ、>>529と同一人物じゃないわけだ(笑)
それってつまりあなたは>>529さんのことを高く買っているということでしょうか?
>>529さんはあなたのことを「日本語能力がさほど高くない」とおしゃってますよ
議論の混乱はあなたにも責任の一端があるとお認めになるんですねw
それはさておき、
味というのは一義的には味覚という意味で使う言葉です
味を「ものごとの趣」という意味で使うときには、味覚で感じるかのようにという意味が含まれています
つまり本質が似ていることからの派生にすぎないのです
あるいは比喩的表現といっていいと思います
このような言葉の派生的な表現方法はいくらでも例があるありふれたものです
ですからわたしが味覚といったのも比喩にすぎません
あなたが比喩すら理解できない人だからこのような無用な混乱を生んでいるのです
確かにわたしは「定義こそテーマ」といいましたが、その意味するところもちゃんと説明しております
両者の対立は描けるか描けないかというテーマ以前の問題です
あなたが考える「味のある下手な絵」という概念がそもそも彼には存在しないのですからね
彼にとってはただただフラットに下手な絵があるのみです
ですからあなたがいくら「味のある下手な絵」は作為的に描けないといっても無意味なのです
(彼にとって)この世に存在しえない絵を描けるはすがありませんからね
もはや定義こそがテーマであることが明らかになってしまっているのです つまらないと言い続けながら観続けるマゾか、ダメ出しに楽しさを見出す野次馬気質なんだろうな しばらくは様子見してたけどあまりに長い間やっているからなにをそんなに揉めているのか読んでみたの
着地点は見えているのにお互いが意地の張り合いで譲らないと感じた
ようは「画伯」なる概念を信じるか信じないかて問題よ
一方は信じてるしもう一方は信じないという
信じる信じないなんていくら話しても平行線になるのはあたりまえだわなあ 徹子の録画、さっき見終えた
ここで予習してたから、真夏が話し始めたら15秒送りw
なので被害は少なかったわ。ありがとう。
ふつうに真夏の代わりに与田ちゃんで良かったんじゃね?
ハブ獲りの話とか、鶏肉の嘘話すればよかった。 >>578
生田のミュージカルネタも飛鳥のメリットがあるなら結婚したいってのも何度も聞いた話だけどな 徹子はあんなもんやろ
乃木中ヒット祈願はこのつまらんのが来週もかと思うと気が重いw よっぽどのクソ回じゃなければBGM代わりに20〜50回は見てるし
飽きるとか何度も聞いたとかの概念はどうでもいい 画伯って運動音痴と同じでキャラ付けされる為に本人らもオーバーにやってるやろ
自主的か運営側の指示かは知らんけど 飛鳥新内堀という何をやってもハズレしかない3組の週だった
ミラクル生田と星野プロが出る来週は今週より多少期待できる ズッキュンもういいての
須田の神対応と比べて天と地の差
ひねくれはいいかんじでやれてるから秋元は自然体でいい >>592
はいはい、また堂々巡りね(笑)
要するに、「単に下手だと取り上げられてる」が「爪痕」だと?
時間が他より長ければ、笑いなどの質に関係なく「大きく扱われていた」と?
何度指摘されてもそのレベルの話しかできないんだったらもうどうでもいいわ(笑)
>>598
なるんですねも何も、>>531でそう返してるだろ
「●●の話をしていたら、会話が成り立たないアホが乱入してきて、○○を主張している。だから論点は●●ではなく○○なのです!」とか、意味不明にもほどがあるわ
慣用表現も知らない、論点の解釈もできないアホはもう、黙ってろ
>>601
またアホが増えてる…
着地点ってなんだよ
そんな話を始めてるわけじゃないだろうに
「勝手にアホが信じない」だけで、「そのアホが信じるかどうか」がなんで話の本筋になるんだよ >>611
>>531 >伝わらない書き方だったかな?
その謙虚な気持ちを論争してる彼にも向けてあげたら?
相手を意固地にさせてるのは君の不遜なものいいにも問題があるからだよ
>勝手にアホが信じないだけ
それマジでいってるの?
君にとって自明でしかないことをなぜ無条件に信じないといけないの?
彼にそんな義務なんてないから
納得させるだけの説明ができない君の到らなさを棚に上げてなにをいってるのかねw
着地点とは、考えを一致させることをあきらめてお互いの相違を尊重し認め合うことだよ
絶対自分が正しいことをいっていると思い込んでる
そんなことはないから、どちらにも一理ある
ここからは本論とは関係のないどうでもいいことではあるが・・
「味のある絵」といういい方は慣用表現だが、わたしはそんなこと説明したのではない
わたしは絵に「味覚」という慣用されない言葉の使い方をした
それに対して、それは誤用だとごもっともではあるが無粋な指摘を君から受けた
だから、誤用なのはわかった上であえて比喩として使ったまでのことだと説明したのですよ
絵を味わうことを食事を味わうことのように表現するためにね
このハンバーガーは美味くはないが奥深い味だと声高に主張する君
いや奥深さなどない、まずいだけだと反論する彼
それはおまえがアホだからわからないんだと一方的にレッテルを貼る君
こんな風にたとえたほうが君がやってることがよくわかるんじゃないの?w >>612
ちょっと何を言ってるのかわからん
勝手に難癖つけてきたのは向こうなのに、なんでこっちが謙虚にならにゃならんのだ
俺が俺の定義を元に自分の意見を言うのに、その定義を信じるも何もないだろ
「●●なので○○だ」という意見に対して「●●じゃないとしたら○○じゃないだろ!」って言われても、「だから何?」としかならんわ
あんたの例で言えば「奥深い味かどうか」なんて、そもそも論点じゃなく、「その味を誰でもバラエティー的においしく再現できるのかどうか」て話をしてんだよ ワロタwマジでクソスレだわ
クソスレ中のクソスレだ >>529で終わってる話なのに、いつまで続けてるんだか >>569
何が凄いんだよ
所詮は十把一絡げ
AKBなんてピンで出てるぞ
束で出ても個人の価値はゼロ >>609
むしろ逆だろ
生田は過大評価されすぎ
天然だったのは初期の頃だけ
いまは脚色だらけのあざとい女 川崎殺傷事件あったけど、リーダーもカリタス女子じゃなかったか? そういや、リーダーなのに、徹子には出られなかったのか
ひどいな >>613
いやだから混乱の発端は、そのあなたなりの定義を最初に説明していなかったことでしょ
「下手な絵を作為的に描くことは簡単ではない」とだけいったでしょ?
だから「下手な絵」で思い描く概念が君と彼で違ってしまったんだよ
あなたはそのことに気付き、あとからそれはこういう意味なんだよと定義の説明を付け加えた
だけど彼はその定義そのものにも納得しなかった
というのも、そもそも彼には「味のある絵」という概念がないからだ
彼の中では、「味のある絵」と「ただの下手な絵」という区別がないんだよ
だから彼は「どんな下手な絵でも簡単に描ける」と主張することになるんだよ
本来のテーマである「描けるか描けないか」において100%の対立が生まれるのは、それぞれもっている概念(定義)が相違しているからだ
結論の違いよりもその結論の相違がなぜ生まれるのか原因を明らかにすることのほうが大事てこと
双方のもつ「下手な絵」の概念(定義)の相違
それが原因なのではないだろうか?
「『奥深くまずい味』なんてものはない、まずいのものはただまずいだけだ
おいしいかおいしくないかそれだけだ」
それが彼の主張
だとしたら、「奥深くまずいハンバーガーは誰でもつくれるか」なんて問いそのものが無意味になる
この世に概念として存在しえないハンバーガーをつくれるはずないのだからね
このまま続けても議論は平行線になるだけだ
あなたが提示する定義なるものを彼が拒みつづける限りはね
どうしても彼を翻意させたいの?
あなたと彼で考えを一致させることに、そんなに意味や価値があることなのかな?
わたしにはそうは思えない >>618
犯人ヲタクのなれの果てかもな
ここの長文、連投してる奴は予備軍 和田の顔て「奥深い不美人」なのか「ただの不美人」なのか
これをロジックで答えだそうとしても無理だとわかるでしょ
和田にだって少ないとはいえファンがいるし
自分がどう思うのは自由だけど、他人の思うことに文句いう権利はないと思うのよ
だから対立する相手をアホていうのはやめたほうがいい
そういう道理がわからないほうが本当のアホだと思う ナイフを使うなんて敗北宣言じゃん
動物が噛み付くのとかわらない原始的行動
人間なんだから言葉を使おうよ >>624
これは言葉と呼べるレベルではないです
ナイフを片手にもって叫んでいる状態
こういうのが予備軍です >>602
飽きるようなものならそもそもすべり芸じゃないわ
定番化してすべると分かった上でその空気感を楽しむもの
飽きるのはただ滑ってるのを何度もやってるだけ
>>626
同意したいけどもうちょっと短く纏めてw >>617
ミュージカルのファンからは袋叩きされてる
外に出たら本当の評価をされるからね
化けの皮がすぐに剥がれる >>627
FUJIWARA原西のギャグなんて
初めて見る様なのばかりだけどな >>629
あれは別にすべることを狙ってないでしょ 顔真っ赤にしながら長文ダラダラID真っ赤
全部あぼーん メンバー叩きよりは真面目に番組で個人がどうするべきかみたいな話をしてるな
もちろん読まないけど >>633
終わってないから終わらせるために書いてるんだよ
微力ではあるがな >>621
>双方のもつ「下手な絵」の概念(定義)の相違
それが原因なのではないだろうか?
→ちなみに、「アホ」の定義はね…!!
>あなたと彼で考えを一致させることに、そんなに意味や価値があることなのかな?
>わたしにはそうは思えない
→というわたしの考えを、君も一致して持つべきだよ!!
語るに落ちまくってて草しか生えないぞアホ(笑)
わざとやってるんだとしたら、誉めてあげるわ(笑)
何回事実を説明しても同じことしか言わない、しかも終わってるものを勝手に続けて「終わってない」とほざくアホの相手はしてらんねーので、以後勝手にやってくれ
>>529,615他
スレ汚しすまんかった >>636
おいどうした、発作でも起こしたのか?
なにをいってるのかさっぱりわからなくなったぞ
君が援軍だと思って頼りにしている>>529さんは、文章の最後で「あなたは能力が低い」といって立ち去ったのですよ?
失礼ながらわたしもそれに同感せざるをえないw
たった1人しかいないの援護者である恩人の大切な戒めなんだから、それを噛みしめて自分の到らなさをお認めになればどうだろうか?
不毛なラリーを続けさせた原因は、あなたの能力の不備にもあるんだからね
>何回説明しても同じことしか言わない
これは対立している彼にいってるのそれともわたしにいってるのか・・
まあ彼でもわたしにでもいいんだけど、それは相手(彼やわたし)がいいたいセリフでもあるていうのがまだわからない?
とことん「本当のアホ」なんだねあなたって
同じ答えしか返ってこないのは、あなたが同じことを何度も聞くからだよw
例えば話までして懇切丁寧に説明してあげても、それを読み解く能力がないならいつまでたっても理解できるはずはないよそりゃ
わたしこそいいたいよ、ちゃんと読んで考えてますか?と
「下手な絵は作為的に描けない」
そんな誰にも証明できないことをよくも薄弱な論理で断言できたもんだね
あなたの腕では相手(彼とわたし)を納得させることはできなかったんだ
残念ながらあなたの負けですよ 自分が思うことを信じてくれない人間は「アホ」
なんとも幼稚な独裁者なことで
あなたが強い権力を持つ立場ならば、その組織と組織員は悲惨なことになっていたでしょう
さいわいにも、非力で無能な弁士もどきにすぎなかったことはなによりの救いですな
あなたが、論争能力や最低限の礼節すらも持ち合わせていないこのような愚かな人間であったことにわたしは大いに失望しましたよ >>611
都合が悪くなったからまた「爪痕」なんて違うワード出して論点ズラす気かよ
懲りないなアホだな
「爪痕」なんて「味」並に曖昧な表現過ぎて呆れるわ
外番組に出た時なんかに時間が長く扱われて「爪痕」残したなんて言われたりもするし決まりなんてないだろ
で、元の論点は下手に描くことは出来るのかどうかだろ
下手だと取り上げられた=下手
こんな簡単な事すら理解が出来ないのか?
下手だと取り上げられた、でもこれは「爪痕」じゃない!笑いの質が悪い!だから下手じゃない!
アホを通り越してキチガイレベルだぞお前の定義とやらは ちっとも終わってないじゃないかw
乃木坂メンバーをピカソかなんかと勘違いしてんじゃないの?
ああでもピカソは天才芸術家だからな
味はいいすぎとして多少なりのその子の特徴は絵にでるだろう
でも画才のないアイドルが描く「味とやらがある下手な絵」なんて容易くまねできるだろ
アイドル狂いでおかしくなちゃってるんじゃないの
本当のアホでもあり、アイドルバカでもあるんだな 端から見て、どちらが負けかなんて一目瞭然なのに、なんでID真っ赤にして連投しまくってんだろうな
(ちなみに、>>446の時点で爪痕の話が出てきてると思うのは俺だけか?) 画伯連中の昔の絵を見ると普通に書けてたりするんだよねw
味なんてのは絵の特徴をそう思い込んでるってだけの事で誰にでも出来るしみんな持ってるものでしょ 味覚音痴なのを自覚してないんだな
疑うことすらしていない
そもそも感覚が狂ってるんだから正しい判断なんてできるわけない
壊れた秤で正しい重さは量れない ウマい人もヘタな人も普通な人も必ず個性が出るから同じモノを描かせても同じ絵にはならない
普通な人がヘタに描いてもそいつなりの個性が出て唯一無二になるわけでそれはつまり味なんてものも簡単に作れることを意味する 出た、ワッチョイ信者
単に自分がNGしやすいだけのシステムを、全体に強要すんな >>644
まずは自分が必ず正しい判断をしてるという思い込みを捨てるべき
多数の意見と違うことを言ってるのだから尚のこと自分の味覚を疑おう
>>648
必要だろ9割は乃木中と関係ないこと話してるんだから >>651
まずは、あなたはどなたさんですか?
これまでの当事者ですか?新たな参入者ですか?
下手な絵は作為的に描けない説を声高に唱えてるのはただ1人だけだと思われます
どちらかというと描ける派が多いように思うのですが?
アイドルごときの絵に、「誰もがまねできないほどの、得も言われぬ『味』がある」と常識離れな主張をする者こそが、より大きな説明責任を負うのではなかろうか?
この説を唱える彼はいまだその説明をロジックでなされていない
俺の味覚を信じろ!の一点張りなのです 飽きたら書き込まなきゃいいだけ
他に適切な板やスレあるんだから話の脱線を指摘するのは当然だわ >>650
松村が叩かれないために、松村ヲタがどうでもいい話題で荒らしてる
どうでもいい長文のレスバトルで荒らしたり、
辞めたメンバー、いま目立ってるメンバーを叩く習性がある あらてめて論争の双方(わたしではないよ)のやりとりをじっくり読み返してみたわ
定義について致命的なミスを犯してるよ「下手に描けない派」さん(呼び名としてそう区別させていただく)
それではその論証を以下に・・
>>528
あなたの「下手な絵(味のある絵)」の定義について
>>446と>>450に定義が書いてるあるというので
まず>>450
定義めいたものは、2行目に「クイズのエセ天然回答ではないようなもの」とだけ書かれている、それだけ
以下がその内容に含まれる意味だ
@クイズの誤答には、天然回答とエセ天然回答いう2つの誤答が存在する
Aエセ天然回答とは、誰にでも簡単にできる誤答のことである
Bそれゆえエセ天然回答は、簡単にできない絵とは違う種類のものである
だから、「『味のある絵』とは質的に違うもの」としてクイズの誤答を引用している
ここまでに異論はないはずだ
しかし、
はたしてクイズの誤答がそのようなものか真偽が明らかではないことを、自明の理であるかのごとく書いている
残念だが、「エセ天然回答のようなもの」という自明でないたとえは、およそ定義にはなりえない
そして>>446
>下手に描けば確実に爪あと残せるわけだから企画が悪いわな
>ただ連帯責任でも和田みたいに受け狙いをやった事例がある
この文脈では「下手に描くこと=受け狙いで描く」と書かれている
あなたの下手な絵の定義は「誰にでも描けない味のある絵」だったはずだ
しかしまったく矛盾した意味で「下手」を使っている
結論1
あなたの定義として指し示された>>446と>>450は、定義としてまったく用を成していない
前者には矛盾したことが書かれ、後者には定義足るものがなにも書かれていない 1週間以上も長文で荒らしまがいのバトルしてるのも異常だが
それを関係ない奴が熟読してまとめるってのもヤベーな
まあドルオタは人がよさそうだしそういう人も出てくるのかな 関係ないやつなわけないじゃん、どう見ても分かりやすすぎる自演 つづき・・
あなたは気付いていないのか>>454にも定義めいたものが書かれているよ
>「下手な見本の模写」でもしない限り、素人にはできないから
あれっ?下手な絵とは、見本を見れば模写できる程度のものなのですか?
味という表現は、簡単にまねることができないその人独特の奥深いものとあなたは考えているのでしょう?
ちなみにわたしは、ああ描けば画伯と呼ばれていじられるんだあと学習することはできると思いますがね
>例えば子供独特の絵を大人がまず描けないようにね
はたしてメンバーは子供でしょうか?(もちろん未成年という意味ではない)
メンバーが独特の絵が描ける年齢の子供かという意味です
>わざとできるとしたら、飛鳥のように小さくするとか、その程度
わざとだと断言できるでしょうか?
飛鳥の癖かもしれませんよ?
画用紙のサイズにバランスよく絵をおさめることができないという人はいます
わたしは飛鳥も、逆にでかく描いてしまった4期の子も笑えましたがね
結論2
結局、味のある絵なんてあなた基準でそういっているだけです
しかもあなたのその判定は、いいかげんで共感し難くとうてい信用できるものでもありません
おそらくあなたは味だ味だといっていますが、あなた自身がよく味とはなんであるかよくわかっていないのですよ そういうの直感で即座に感じ取れなかったらいくら説明してもわからんよ 19時過ぎたら書き込まない設定生きてた頃は端末変えて自演してた
その頃あいつにレスしてたやつが現れる時間帯は現在・・・ >>666
それな
だったら全作品、爆笑の渦だわな
ネタ的に面白くなくても、下手なものは下手!と開き直る輩、多すぎ(実際は多くないのか?) >>666
笑える絵と笑えない絵があるということ
それを味のあるないという抽象的で曖昧ないいかたするからややこしなる
笑いは他人から見えたり聞こえる現象だからいわばそれが計測器になりうる
しかし味は感じるもので他人に伝えにくい >>667
誰が描いても人それぞれ癖というか特徴はでるのよ
それが笑えるか笑えないかてだけ
メンバーの絵を見る限り単純に下手の度合いの違いにしか思えないのよ
たとえば、ありえないところから手足がでてるとかそれってはたして味だろうか?
そして、それを見てああいうふうに手足を描けば笑いがとれるんだとまねることができると思うんだよね
だってその程度の絵だもん >>668
だから誰にでもできることじゃないし
>>663ってことでしょうよ
>>667
だよなぁ
味ってつまりわかる人にはわかるってことだろ
わからん人にはわからんのよ >>668
だったら、「笑える絵は誰でも描けるか」って話になるんでは?
それを誰かが味と例えただけで、個々の味の定義を云々するのはただの揚げ足取りじゃん 握手大好き変態オジサンは今は何に生き甲斐感じてんの?
以前は生駒叩きだけが人生の楽しみだったようだけど 笑いのツボは人それぞれ
絵の特徴が笑いのツボにハマるかどうかも人それぞれ
味がある絵と感じるか感じないかも人それぞれ
じゃないのか?
味と表現することに違和感があるのはわからんでもないが、だったらどう表現するのが適切なのか提示してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています