よしもと新喜劇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
愛ちゃんは最高
作家の考えた事を忠実におもしろく再現してるような
ひさしぶりに大爆笑
40年前の新喜劇を思い出しました 一人で目立とうとせんもんなぁ
それでいて面白い
愛ちゃんは 助演女優賞は井上安世ちゃん
この人も台本を忠実に面白く演技してくれる
ボケるセリフもマジ真剣そのもの
この人の代わりがいないのが、なんとなくよく分かる
もつろん周りがあってのことですが… 安世ちゃんに対してはみんな冷静につっこむんよね
つっこむまれても眉の角度ひとつ変えない演技に没頭する安世ちゃん NEXTスレが無いの何故なんだぜ
宴会芸、くっそぬるいけどまぁまぁ笑った
最後のエバオン、多分しょっぱなのコードがちょっと好きなせいで、
今までの中では一番良かった 忍者のぶもりは小籔の顔色うかがうために作ってんのか?
クソおもんない
クナイはラッスンゴレライの丸パクリだし
ラッスンゴレライラッスンゴレライ
ちょとまてちょとまておにーさん 男森田のリズムネタパクリ芸は見てられない
自分であみ出せよ 諸見里つまらんから座長から降ろしてくれ。
諸見里って素人レベル。 普通にしゃべれるんだから
滑舌悪いキャラもう要らない >>141
http://hissi.org/read.php/tv/20200408/dUVFWjJlYnEw.html?name=all&thread=all
板:テレビ番組@2ch掲示板
日付:2020/04/08
ID:uEEZ2ebq0
名前の数:2
スレッド数:62
合計レス数:137 今日から座長の選んだやつをやるんやな。皆自分のを選ぶんかな?
密接するから無観客でもテレビ中継は無理か まだリーダー回のストック6本もあるのに
よっぽどリーダーを座長にしたくないのかな
小籔さん 板尾出てきてビックリしたんだけど、ちょくちょく出てたっけ?
大物な割に中途半端な役だし、何があった!?
今回の台本は明らかな手抜きだったな。展開が同じパターンの繰り返しだし、一ノ介あたりは完全な出落ちだし。 この間は2010年の再放送だよ
この年はルミネの座員がNGK出たりその逆だったりと東西交流が盛んやった え、そんなに前だったんだ!
道理で最近出てる若手がいなかった訳だ。
当時すでに板尾は大物だったけど、あんなチョイ役で出てくれたんだな。 >>152
せやろか
一之介のオモロさはシチュアシオンなんや
個人の力と言うよりはストーリーや環境なんや
いや、別に悪い言うてません
誰かが側に居らんとあかん、おもてます オクレはすごい
「あほー」のちょっと前に間をためるだけで
客席から笑いが起こるもんな
あれは個人の力なのか何なのか 新婚さんいらっしゃいに吉田裕&前田真希夫婦と井上安世夫婦と出てたけど、井上安世は交際前から一線を越えたとか言ってな。 >>155
社会的弱者系の笑いだな。
面白くもなんともないんだが、
ああいうかわいそうな人に対して気を使って笑ってあげてるって感じだろ。 >>167
その書き方やと
早苗と
信濃夫妻を合わせて3人になってるで 今日、見逃したが、後で新聞テレビ欄にのってた座長の名を見て、よかったと思った >>176
2011年の小藪の回だったけど、本当につまらなかった。
五十嵐サキが痩せてた。 >>177
見逃すと、シマッタと思うけど、テレビ欄見て、小藪だったので、見逃しは問題なしと思った
。
小藪の回は、ほんとつまらん。 もう始まってるのに随分過疎ってるなぁ
インパクトがないから厳選放送との違いがわからない
ソーシャルディスタンスをネタにしたらだめなのかなぁ
全員マスクして演技するぐらいのインパクトがほしいな
諸見里くんはマスクすると滑舌よくなると思います
ローテンショントークとか離れてるのに殴られる流れとか、ソーシャルディスタンスの走りなのに… に・じゅう・ごばん、森田・まりこ〜
趣味は〜
星を眺めること〜 >>187
昔とんねるすの細かすぎるでやったネタだったから面白かったぞ せっかくソーシャルディスタンスネタやったのに、最初だけ?感情移入できない
このストーリ全てでソーシャルディスタンスネタを演じるぐらいのユーモアがないのかね 今さら東京のおっさんがハマって毎週録画してるんだけど、大丈夫? 地元では新喜劇の舞台が地元で公演する前後の一定期間だけ放映していたのが、最近は普通にレギュラー放送で新喜劇楽しめて嬉しい
大阪遊びに行くたびに、舞台は観させてもらってます。早くコロナ終息して安心して遊びに行けるようになりたい。 脚本家は毎回自首の意味分かっとらんな
刑法42条「罪を犯した者が捜査機関に発覚する前に自首したときは、その刑を減軽することができる」だから
警官「お前ら自首しろ」犯人「自首します」は自首ちゃうで 脚本家は会社勤めしたことないような奴ばかりなのか
敬語の使い方もおかしいからな
他人に身内の偉い人を紹介する時に
「社長が来られました」とか まあ、つっこんだらきりがないけど
ほんとやっつけ仕事なんだね
たかだか詐欺で、追い詰められてるわけでもなく、さっさと逃げればいいのに玄関側でわざわざナイフ取り出して逃走用の車用意しろ!とか萎えるわぁ
われ!芝居なめとんのか!持ちギャグのお披露目発表会↑やないんじゃ!
自粛充電期間なにしてはったの? >>189
いくらでもそんなネタつくれるだろうね
この前、マスクを顎にした先輩が近づいてきて話しかけてくるんで、嫌な顔しないように用事をしてるふりして、少しずつ離れていくんだけど
先輩は常に悪い意味でのディスタンスを保ってくる
そういう人っているでしょ?常に対面して一定の距離を保とうとする、それも唾を飛ばしながらだよ
離れても離れても、私の顔の前に現れるんだ
気がついたら並べてあるデスクの周りを二人でグルグル回ってるわけ
さりげなく逃げる私とそれを追う先輩
それでもなお先輩は気づかない
いいかげんにせいっ!って言いたいよ
週に一回ぐらいしか会わないんだけど、会うたびにそんな感じ
コロナ感染リスクを恐れず助けてくれたり、先月あたりまで同じ車で移動したりした先輩なので、今さらそういうことも言えない空気
私はずっとマスクをしているが、先輩はマスクを顎にして外回りしてる
でも先輩は感染しないよう気を付けてるって言うんだ
なにがなんだかわからない 迷惑を迷惑だと言わなきゃいつまでも迷惑受けるぞ
いくら先輩であっても >>197
心配してくれてありがとう
その気になればちゃんと言えるから大丈夫だよ
笑ってもらうつもりだったんだけど…
ソーシャルディスタンスネタを劇にするのを難しいのかなぁ
古い作家さんや古い人はこういうの凄く上手にやりそうな気がするんだけど
若い人はみんなyoutubeに忙しそうだから新喜劇まで頭が回らないの?
すちこさんがいきなり、普段はちゃんとしてますからね〜なんて叫び出したんだけど、フリもなく芝居の途中で唐突に現実をもってこられても………なにかフリをしてからの、普段は気を付けてますから〜じゃないのかな?
芝居中や!誰にアピールしてるねん
中途半端なことするぐらいなら、逆にコロナを一切思い起こさせないぐらいの半沢直木ばりの芝居を貫いてほしい 666 悪魔崇拝者 の在日韓国人 桜井ショウ ユダ金 の 犬 新喜劇スレがテレビ番組板からお笑い芸人板に移転するきっかけ作った
メンヘラ女死ね 山田花子は身体使っての笑い出来なくなった。
もういいよ、新喜劇からの引き際。
若手に譲れ。 一の介さんかっこええな
いじられる前威厳ある人演じてる時に限るが 川端、すっちー、はメチャおもろい。
酒井藍は普通。
小薮はつまらん。 関西地区で見てる方、来週は諸見里の回だからつまらない。 >>206
身体なんか昔から使ってたか?
石田靖が居なくなってドつかれなくはなったけどね
それに若手よりは知名度が有るベテランもおってエエやろ
そこまで害にもなってへんし。 >>211
劇場行かないニワカはだまってろよアスペ 今日の大工の話、新喜劇なのに笑いどころゼロだったぞ。
いつからこんなつまらんくなったんだ。
真面目な芝居なんて求めてないんよ。 めだかさんが、山田花子に、嵐山でヤマアラシに刺されたという部分はアドリブ? 諸見里の回って、阪神で例えると板山や上本なんかを4番に置くのと
同じぐらいのレベルだからな。
ギャグ勉強せい。 酒井は今のバース掛布岡田をクリーンアップに置くぐらいのレベル 昔は苦手だったけど、顔パンパン回はまったり見られて最近好きになってきた うっきゃアアアアアアアアアア!!!!!!(#゚Д゚) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています