よしもと新喜劇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか妄想の中で生きてる人がいる気がする…
思い込みが激しいというか 小薮さんはすべらない話が面白いのになんで座長下りるんですか? 千葉公平の標準語受け付けん
こいつが座長になったらいよいよ終わり 小籔もそうだけど千葉の口調は全体に馴染んでないから耳障り 千葉は「標準語で通す!」てわけのわからん信念通すならせめて演技がうまくないと…
芸を磨こうという信念を感じない人やね
10位って言われたとき、小寺真理ほどではないけど一瞬シーンとしてたし 千葉だけ関東弁な所がおもしろいって言ってる人もあるしなあ アキが選ばれた時も後ろの川畑とすっちーは死んだ目をしてた 千葉好きだけど川畑座長も四リーダーも抑えて十位ってのは確かにアレだw 千葉の面白さは標準語なのもあると思うけど
まわしには向かんかもね 千葉が標準語のままで信濃やしみけんのような常識人の役をやったら台なしだよね
標準語で常識人のようでそうでないキャラがいい >>503
小寺真理の時は後ろワイワイ言ってたぞ
本当にシーンてなったのはクナイのおっさん 若い子が必死なのは見てられるけどええ歳のおっさんが周り見ないで必死なのは痛い
ファンもやっぱ芸人に似るんかね 小寺のコメントすごかったよな
「え?」とか「誰これ」ばっかり
モランボン千葉と小寺はゴリ押しって感じ 5位が高すぎるとからならともかく
コメント書くくらいのコアなファンが小寺知らんとかあるか? 小寺真理も好きだけど
曽麻ちゃんもっと上でもいいのでは? 曽麻好きじゃない
外国語喋れるからそれが何?って思う
全く笑えないし顔もそんなにかわいいと思わない
金原のクリステルの真似はちゃんとお笑いになってておもしろい 自分も金原の方が万倍おもろい思う
でも森田男が上位にくるのが総選挙のシステムだから
痛ヲタ次第よ 総選挙ん時もシミヒロ今別府諸見里ちゃんと面白かった
でも糞寒忍者が上位くるからな
お笑いファンちゃうくて森田ファン
金原はクリステルなかってもコメディ女優としておもろい
でも順位はソーマ
ソーマも英語何の笑いもなってないと思うけどファンがいるんだろ >>499
話しはすべらないけど
新喜劇がすべったから。 小籔座長、ようやく終わるか。
小籔の時はつまらんから良かった。
諸見里も早く終わって欲しい。 千葉も終わってくれ
ゴリ押しは嫌われるとなぜ学ばないのか 四リーダーが微妙だったところに現れたからな
そりゃ起用される >>528
はっきり言って物語の死に時間だけど毎週作る方からしたら長い尺稼げるからな ストーリーを作るのに行き詰まったら必ずある長尺の:
珠代の絡みつき→チーン
(島木のワンマンショー)
ギターネタ
ドリル
今別府の乳首ギャグ 小藪のラスト、面白いと聞いてたけど微妙だった
大島は安定して上手いけど… 通っている教会の若い牧師(関東出身)に「吉本新喜劇のおもしろさがわからない」と真顔で言われて、
自分がすごく程度の低い人間であるかのような気がした >>531
SNSで面白いしか言わない人の話はほんまあてにならん
座員に気に入られたいから褒めるんだろけど
座員が座員褒めるときも媚びみたいなとこもあるし
なんば下の前の佐藤のやつとか評判聞いて観に行ったら相方の笑いは空回り中身は佐藤のいつもの暑苦しいソロイベやんけいう >>532
ナイツの面白さがわからないと言返せばいい 1位アキに2位辻本か
テレビでしか見たことないからえって思ったけど地方公演や劇場まで足を運ぶファンが中心の投票
みたいな書込みをヤフコメで見て、なるほどそんなもなんかと納得 >>536
印象操作やめたら?
「アキさんやサキちゃんは人気あるのに、なぜか本公演になかなか出演してなくて、ファンがわざわざ祇園まで見に行くほど。今回の結果を踏まえてもっと本公演への出演を増やしてほしい」ってコメントのことですよね?どこにコアなファンからの投票だなんて書いてました?
アキさんや茂爺は一般視聴者から人気高い
しかも茂爺公演はtiktokでよくバズってて若い子からも「面白い」って人気ある 中間発表までは辻本が一位取るんじゃないかと思ったな 辻本が上位だったのは納得だけど
毎回の様に一千万、一千万~!や階段落としとかやってた頃に選挙があったら
何位ぐらいになってただろうか 1位だと思うよ
いまの10代後半~30前後は茂爺めちゃくちゃ好きだもん 大仕掛けで笑いを取る手法はドリフの視聴者にも受けそうだな
今こそ東京でやったらどうや w 以前は本スレでも辻本批判が目立ってたが
アキ加入以降は評判持ち直して
通り越してマンセー強制みたいな空気になった スチ山田リョウ ヒロマサ クソワロタ
スチコも好きやけど
シャタオとか男キャラが好き スチ山田リョウ ヒロマサ クソワロタ
スチコも好きやけど
シャタオとか男キャラが好き スチの男バージョン面白いって言ってる人初めて見た
おもんなさすぎて毎回途中で切る
周りに聞いてもみんな同じこと言ってる
おとなしくすち子だけやっときゃいいのにって 一度も笑ったことないな
しかも最近すっちー回ことごとく不評だよね 最近は見てないから知らんが、
おばはんじゃなくてもド厚かましい役しかしてないのか? 男すっちーと千葉の凸凹コンビは今一番おもしろいじゃないですか
べつにすち子でもいいけど
まあ感性は色々ですからね 千葉の謎上げなんなんだろう
一部の粘着ファンのおばはんか本人か
どこで話してもすげぇ評判悪いぞ 千葉さんがこんな所に書きこむほど暇なわけないでしょ 明石の尼君だっけ?とか一部の粘着ファンがついてるんだよね 千葉公平は確かに飛ぶ鳥を落とす勢いだな
一見常識人なのに変人って役柄が標準語も相まってハマってる 不自然なアゲが続くのすごいよね
むしろ新喜劇ファンからは下手くそおもんないって言われてるのに 普通に四リーダーがパッとしなかったから当然では
強いて言うならまわしには向かんとは思うけど 「本当に新喜劇が好きな人は千葉を評価しない(キリッ」 ぼんザ・ワールドを殴るふりして事故らせかけたことをさんまの前で自慢げに言うほどの空気の読めなさ
回しをさせたらテンポをグダグダにする
これのどこが飛ぶ鳥落とす勢いなんだ? 回しというのは文字通りの狂言回しであって、
基本、新喜劇は関西人が関西弁で演じるものという前提があるから、
確かに回しが関東のイントネーション、語法文法でしか喋れないというのは致命的なものがあると思う
極言すれば新喜劇とは別物になってしまう
だからって千葉に関西弁をマスターさせてまで回し役をさせるべきとも思えない
他に関西弁ネイティブの適任者がいくらでもいる
本人は「いつか東京版の新喜劇をやりたい。おそば屋さんが出てくるような、江戸の下町情緒と人情に溢れた舞台を」
と意気込んでいて、故郷を愛するその気持ちは好ましく思うものの、
それじゃあもう「吉本新喜劇」じゃないよな、とも思う 「ってんじゃねーよオメーはよ」
「そんなわけねえだろバカ」
とか言ってる新喜劇なんか嫌だな あき恵の足首を掴んで自分を中心にくるくる回してと空中浮遊させる事 >>570
石田が一時期やってた、自分と同意見のヤツをぶん殴るって芸風から
敢えて自分と同意見、または近い意見の方にぶちギレて場を撹乱させるって戦法
単に怒りの矛先がおかしいのを皮肉るのにも使うけど 石田靖がそれやってたのって一時期だけなような
自分をフォローしてくれた人にキレるとかなら、茂造やすち子もやってたし 岡田直子への「仲本工事さんでしょ?」のギャグももうやらなくなるのかな? >>575
全然似てもないのにそんな振りをやってたのか
くそしょうもないことで時間を取ってんだな BSよしもとの新喜劇再放送するようになったから
最初の回から録画して保存版にすることにしました >>577
大昔の,90年からの,近年の 3期全部か? 須知山田は本当に面白くないからマジでやめてほしい
ここ1~2ヶ月ハズレ回が多すぎて萎える 千葉のしゃべる前に一拍置く変な間のとり方とモソモソした喋りが芝居全体のテンポを崩してる
誰かが指導に入るかゴリ押しすんのやめるかどっちかにしてくれ 何を評価されてるのかよくわからない人だよね
一人入るだけで全体が台無しになるのに 下手なんじゃなくてああいう飄々としたキャラなんでは いやいや、あれのどこが飄々としてんの、ただの下手くそ
>>583が的を射てるよ >>586
花子レベル?
それ褒め言葉やぞ
悲しいけど 諸見里の座長無くなったのは、さすがにつまらないこと気付いたからか。 千葉本人はともかく千葉ヲタは頭も性格も悪そうなのが多い BSでやってる80年代の新喜劇
数ヶ月前に放送したものをまた放送してるけど
もう在庫無くなったのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています